FC2ブログ

日常 第14話 「日常の第十四話」 感想

2クール目突入という事で新OPに!

これは、前の方が良かったですね。

なのも制服を着ていますよ。

ゆっこサイドに堕ちゃうのか、なの……。

EDも変わりましたが、新EDは「翼をください」ですか。

何故この曲なんでしょうね。

街並を描いたED画、かなり力が入ってますね。

妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら

謎なものがいっぱい。

時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がる

ちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、

今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。


 日常 オフィシャルサイト
 日常 京アニサイト

なののネジ回しラプソディなののネジ回しラプソディ
(2011/07/06)
東雲なの(古谷静佳)

商品詳細を見る
学校に行くのを楽しみにしているなの、可愛いですね。

なののスカートが短いのって、制服が初めて……ですかね。

制服姿のなのは、何というか……。

コスプレというかイメクラっぽい感じが……。

一人芝居をするなのに、阪本さんが引いてますよ!

なのが帰って来るのが17:00頃と知って、登校に反対するはかせ。

気持ちは分かりますけどね。

なのはゆっこ達と同じクラスになるんですね。

自己紹介の際に何とかネジを誤魔化そうとしたなのは、道中刺さったと言い訳を。

その後も何とか誤魔化そうとするなの、下手に触れないほうが良かったんじゃないのかな。

囲碁サッカー部に待望の入部希望者が!

桜井って、桜井先生の弟?

中学の時、囲碁サッカー部だったという桜井、他の学校にもあったの!?

しかも中学MVPって……、大工部長も唖然としてますよ!

個人演舞をする桜井、サッカーボールを使ってのリフティングに碁石を加えてって

凄いテクニックですよ!

って一人ジャーマンって何でそうなるの!

一人でお弁当を食べるなのに話しかけるみお、良い子だなぁ。

なのの背中のネジを見て、ロボットだったりしてと指摘するゆっこ。

大当たり!

なのも動揺するわなぁ。

ゆっこは馬鹿だからと流すみお、ゆっこの立場が良く分かりますね。

みおのお昼ご飯として、ゆっこが買ってきたのは焼き鯖ですか。

焼きそばを焼き鯖だと聴き間違えていたゆっこ(笑)

みおは今まで溜まっていた不満が爆発しましたね。

ゆっこの方も、スイッチが入っちゃってるし。

喧嘩する2人、みおが怒るのも無理ないですけどね。

ゆっこも間違って買ってきたことを、一言謝っておけばよかったのに。

間違って買ってきたのは、ゆっこのミスなんだから。

売り言葉に買い言葉、だけどみおのイラストに触れるのはあかんだろ。

この事態に動いた麻衣。

仲介するんじゃないんですね(笑)

中之条は、どんだとばっちりですよ。

喧嘩していた2人ですが、急にデレが入りましたよ。

仲直りした2人、一番の被害者は中之条ですね。

可哀想に。

高崎先生も学生時代は囲碁サッカー部だったの!?

実は意外と伝統あるスポーツだったりするんでしょうか。

はかせにネジと取ってくれるように頼むなのですが、断られちゃいました。

はかせは、どうしてそんなに拒むんでしょうね。

なののネジが無くなる事で普通の女の子として友達と接する事で、なのが離れて

いくかもと思っているのかもしれませんね。

次回 第15話「日常の第十五話」

第1話 「日常の第一話」 感想
第2話 「日常の第二話」 感想
第3話 「日常の第三話」 感想
第4話 「日常の第四話」 感想
第5話 「日常の第五話」 感想
第6話 「日常の第六話」 感想
第7話 「日常の第七話」 感想
第8話 「日常の第八話」 感想
第9話 「日常の第九話」 感想
第10話 「日常の第十話」 感想
第11話 「日常の第十一話」 感想
第12話 「日常の第十二話」 感想
第13話 「日常の第十三話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2041-fdc345b3

日常 第0話  ~ 第14話

日常 第0話 ~ 第14話 『日常』(にちじょう)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画作品。『月刊少年エース』および『コンプティーク』(共に角川書店)にて連載中。群馬のご当地漫画っぽい アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

「日常」第14話

二人の口喧嘩に爆笑 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107030001/ 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2011-06-24 売り上げランキング : 856 Amazonで詳しく見る by G-Tools

日常 #14 日常の第十四話

日常 第14話。 以下感想

日常14話「新OPと新ED、そしてなのの初登校!!」(感想)

  なのが学校に通った事で、 「友情の大切さ」を学んだ話でした。 なのに変化の兆しが表れていますね。 なのの登校と共に、みんなの日常が少しづつ変わっていく そんな印象も受けました!! 今回...

日常 14話感想

ちょっと感動した・・・

【アニメ】日常 14話 お腹がすいたら”適当語句”!!

日常 14話「芥川賞」 の感想を ついに折り返し地点 そして新OP&新EDがきたぁ~~!! 面白くなる予感しかいしないぃ!!

日常 14話「日常の第十四話」

Zzz(2011/05/25)佐咲紗花商品詳細を見る  新OP&EDが来ました。OPについては、「これはこれでいいかなー」というぐらいの可もなく不可もない感じです。歌は再びヒャダインさんさん。EDはまさかの「...

日常:14話感想

日常の感想です。 新OP、ED解禁!そしてなの登校!

『日常』 第14話 感想

な、なのが凄く可愛い。

(アニメ)日常 第14話 感想

 (アニメ)日常  第14話 『日常の第十四話』 感想  次のページへ

日常 14話

『日常の56』 なのは制服を着て超ゴキゲン。 可愛らしくてとっても素敵(*^ω^*) 嬉しくてネジも回ってしまうものだろう。

日常 14話 感想

白と黒の感動(´・ω・`)

日常 第14話「日常の第十四話」

新展開~♪  なのが学校に通うことになり、二つの日常の流れが一つに合流(?)w ただ制服を着て学校に行くことが、なのにはあんなに嬉しいことなのですね! ▼ 日常 第14話「日常の第十四話」  新...

2011年7月第一週のアニメ(日常)

・日常 第14話「日常の第十四話」 なのが初めて学校へ行く話など。 今週はみおとゆっこが口喧嘩をする「日常の58」が面白かったです。 ま……結局は2人とも仲直りしたものの、喧嘩途中で巻き添えを食らった中之条も少し可哀想だとは思いましたけどもw (ちな...

日常 #14「日常の第十四話」感想

なの念願の制服姿憧れの学校に通う女子高生でテンションアゲアゲしかし背中についていたネジを忘れていて大変祐子の靴を巡ってタクシーと犬に連れ回される最後は例の犬に肩を叩かれて慰められる息荒げながらやる事でもないけどもう義務なんだなギャグのお約束という一つの...

日常 第14話 「日常の第十四話」 感想

なのの喜びようが可愛らしい。 行きたかった学校に行けると知った時は誰でもこういう顔をするものなのか・・・ 身近に言えば受験に合格した時とかですかね。 でも博士に邪魔されたり、ネジ気にされたりと前途多難のようですけどねw ってか博士もいい加減...

日常 第14話 感想「日常の第十四話」

日常ですがオープニングも一新します。躍動する女子高生、わき立つ入道雲と夏らしいですが、女子高生の約一名の背中にネジが出ているのは錯覚ではありません。ロボットには「東雲なの」という名前もありますが、ネジの説明で独り相撲です。 囲碁サッカー部に新入部員がく...

日常 14話 感想

阪本さん最近抜け毛酷いでしょ?毛がついちゃいますから・・・制服は絶対死守w

日常 第14話 「日常の第十四話」 感想

嬉し恥ずかし高校デビュー―

日常 #14

【日常の14話】 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]出演:本多真梨子角川書店(2011-07-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 新OP&ED(カバー曲ですけど)キターー(゚∀゚)ー ...

日常 #14 『日常の第十四話』 感想+α ~新OPに何故ここまで心が躍るのか~

  全てにおいて完璧だった非の打ち所のない友情物語。 つまり想像以上のじょーじょーゆうじょー!新OP最高ー!

日常 14話「日常の第十四話」

なのの可愛さ。 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

日常 第14話

 京アニ製作で、3000枚とか爆死だろと。上から目線で書けばそうなるのかな。まぁ、「映画版 けいおん!」があるから、安泰だろうけど。絶対的なエースがいるから、こういうお遊びができるのかな、、。

『日常』 第14話 観ました

いよいよなのちゃんが学校に通い始めるのだなぁ~ 的な始まりでした。 カメラを取り出して、制服と記念撮影とか、阪本さんの黒い毛が制服に付かないように気を使ったりとかイロイロはしゃいでいるのがとってもラブリーななのちゃんなのでした。画もそんななのちゃんの気分...

日常の第十四話

祝!東雲なの、学校へ初登校!「日常」の第14話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 新オープニング「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(AA)」 なのが居ないところで博士が好き勝手やっている...

日常 第14話 「日常の14」 感想

ナノの制服姿公開! 1クール待っただけあってユッコ達とは違った新鮮さと可愛さがありましたね。 「普通の女の子に見えますか?」 ……ネジをどうやって通したのか? 着替えシーンを見るまでなぞですねw 日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray](2011/08/26)本多...

日常 14話

日常 14話 『日常の第14話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...

[アニメ]日常 第14話「日常の第十四話」

”普通”って何ですか?

え?焼き鯖でしょ? 日常の第十四話の感想。

「焼きそばだよ!!!」

日常 第14話 「日常の第十四話」 レビュー・感想

 学校にいけるようになって嬉そうななのが可愛すぎるっ!  オープンニングも一新されて制服姿のなのも登場 テンポのよさも映像の情報量もすごいですね。 本編はなのの初登校 ...

日常 第2クール

公式HP (NEVER GIVE UP!って・・・) 前回の日記 日常 2クール目 インプレッション 「焼き鯖」じゃなくって「焼きそば」だよっ! ごめんね。ゆっこバカだから(笑) 腹筋崩壊で2クール目突入!!  ついに「なの」が学校に通い始...

(アニメレビュー) 日常 第14話 「日常の第十四話」

新OP+高校生なの=新たなる日常ってことですね!(・∀・) 新OPと相まって念願の高校生になったなのちゃんの新たなる日常開幕! 新OPの時点になのちゃんのニヤニヤな高校生活が想像できてニヤニヤが止まらないw そんなニヤニヤノンストップだった日常第14話。

【日常 日常の第14話】

私焼きサバ!焼きサバが良い!

(感想)日常 第14話「日常の第十四話」

日常 第14話「日常の第十四話」 ついにゆっこ達のなのさんが絡んだ!!・・・とは言っても、転校初日なので まだまだ序の口!?笑、それに壮絶なケンカ&青春の友情をゆっこ達はかま していましたからね、次回以降が本当の本当にボケツッコミみられる感じ?

日常 第14話

東雲研究所では、なのが遂に女子高生に! 制服をカメラに収めて、ウキウキのなのでした。 阪本さんは、毛の生え換わりの時期なので、毛が付くからと丁寧に邪険に されていました。 しかし、背中のネジを背負ったまま、どうやって着替えたんだろう・・・ 囲碁サッ...

日常 第14話「日常の第十四話」

ロボット転校生。 まぁマルチとか美春とか通えたぐらいだし…いいんじぇね? 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray](2011/06/24)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

日常 14

第14話 「日常の第十四話」 さて、後半はなのの学園ラブコメで行きましょう(笑) OPも心機一転、引き続きヒャダイン。 新キャラも出てきそうな感じ。頼むぞ。 制服を着て喜ぶなのですが、問題は背中のネジをどうやって通したか、です。 阪本は完全に娘の成長

日常第14話 「日常の第十四話」

日常第14話 「日常の第十四話」の感想です! とうとう繋がった2つの物語! ここからが本当の日常!

日常 第14話

大門ダヨ 以前「キャプ下に感想の方が読みやすい」とコメント頂きまして・・・ 今回からキャプ下感想に変更します!w 今までキャプ上感想にしてた理由は・・・私が何も考えずに書いていたからです!w...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード