FC2ブログ

日常 第6話 「日常の第六話」 感想

今回はEDが無かったですね。

ゆっこ&みお&麻衣の3人組の話が面白いですね。

何気にプロレスネタも多いです。

妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら

謎なものがいっぱい。

時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がる

ちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、

今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。


 日常 オフィシャルサイト
 日常 京アニサイト

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/03/12)
あらゐけいいち

商品詳細を見る

日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)
(2011/03/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
部屋にやって来たみおに、回鍋肉(ホイコーロー)をご馳走するゆっこ。

ゆっこが料理とは、正直意外です。

隠し味……悪い予感しかしませんよ。

何を入れたのかと思ったら味噌ですか。

隠れていない隠し味……本格的に向かい風……つまり回鍋肉と味噌が対立してるんですね。

頑張って食せ、みお!

授業中に描いたイラストとみおに見せるゆっこ、これはまた酷い絵ですね。

その絵を見て、だいだらぼっち×河童もいいかもと考えるみお、マニアックすぎるよ!

この娘、腐ってやがる!

Parasite(パラサイト)をパラシテと読んだゆっこ、英語は駄目なんですね。

天狗の絵を描いてみおに回したゆっこですが、そこにはTENGOの文字が!

立ち上がって叫んでしまったみお、何で周りの生徒は気にしてないの!?

桜井先生も注意しようよ。

悟空を描いたみおに対し、牛を描こうとしたゆっこですが、これは断じて牛じゃない!

UMAにしか見えません!

舌 → タクシーと続くのですが、絵はタクシーなのに英語でTAXYと書いてきたゆっこに

またも叫ぶみお、他の生徒のスルーっぷりが凄いよ。

囲碁卓球部の部長の大工は、いっせーのーせを関口に持ち掛けるもスルーされた……、

いえいえ、関口はちゃんとやっていましたよ。

優しいですね。

宿題を忘れ廊下に立たされたゆっこは、一句詠むのですが何故に最上川?

窓から外を見ると、鹿が!

鹿 vs 校長先生の対決、鹿が強いですね。

ムーンサルトプレスを仕掛ける校長先生、運動神経いいですね。

しかし自爆(笑)

再び彫像に登るも降りる校長先生、ドラゴンリングインですね(笑)

鹿相手にジャーマンスープレックスを決める校長先生、動物虐待ですよ。

しかも決めた際にヅラがずれる、自爆ジャーマンかい!

思わず教室に駆け込み、鹿と校長先生のことを話そうとするゆっこですが、

上手く表現できず、廊下は異常なしと報告。

間違ってはいないですね。

バケツを持って立たされる事になったゆっこ、また最上川の句を詠んでるよ!

10円サッカーで対決するゆっこと麻衣、懐かしいなぁ。

また麻衣にこてんぱんにされる様が目に浮かびますよ。

予想通りやられるゆっこ、やっぱりね(笑)

はかせとのじゃんけんで、サメをもちだすなの、可愛い光景ですね。

縄跳びは、誰も入ってこないし、片方がやる気をなくしちゃってるよ!

ゴキブリをお椀で捕まえたものの、どうしようかと喘いでいるなの。

怖い、怖いよ、それ!

色々と策を考えるなのですが、どれも嫌な結果の想像が!

ゴキブリが滑空して来る姿って、怖いですよね。

阪本さんが助けに現れましたが、お椀を上げられないなのは、愛想をつかされましたか。

猫はゴキブリを食べるから、阪本さんに任せればよかったのにね。

最も、もし阪本さんがゴキブリをなのの前で食べていたら、追い出されていたかも。

はかせに助けを求めるなの、はかせが頼もしい!

ノートを丸めて間違えたとなのを叩いたはかせに対し、大嫌い宣言をするなの。

恐るべしゴキブリの恐怖!

はかせの事を大好きだとフォローするなのですが、その拍子にお椀を上げてしまって……。

この後どうなったのか、想像したくねえ!

はかせと一緒にお風呂に入るなの、お風呂に入っても平気なんですね。

10まで数えたら出たもいいと言われたはかせは、20log√10と。

20log√10 = 2/1log10 = 1/2 ということで10ですね。

この発想は無かったですよ。

塾があるのに居残っている関口、大工と一緒にいたいからですか。

可愛い青春ですね。

川原でキャンプをするゆっこ&みお&麻衣の3人組。

カレーを作ったものの、運んでいる最中に落としてしまったゆっこ。

あの持ち方だと、そうなるとは思っていましたが、これはショックですよね。

カレーにマヨネーズって、みおはマヨラーなのかな。

みおから黒いオーラが立ち上ってるよ!

魔女化ですか。

「お前の血は何色だ」って、レイかよ!

つまずいた拍子に零したカレーの所に突っ込んでしまったみお。

更に飯盒も倒れてしまって大惨事に!

イワナを釣り上げた麻衣ですが、リリースしちゃいましたよ!

ところてんを3人で回して食べようとするゆっこですが、麻衣は1人で

ハンバーガーを食べてますよ!

これは酷い。

じゃんけんでみおに勝ったゆっこは、先にところてんをくちにするのですが、

むせて吐き出して……やっちゃいましたね……。

ドラゴンスクリューを仕掛けるみお。

そこから足4の字固めには、移行するのかと思ったけどしないんですね。

せめてトランプでもして楽しい思い出を作ろうとするゆっこですが、

マジック用のトランプでハートのAばかり……残念キャンプ決定!?

大人はこういう時、お酒を飲むと言い出したみお、何て事いうの!

その時麻衣は既にワンカップを飲んでいて……いいのこれ?

寝袋でなく布団を持ってきていたりと、フリーダムですね。

お酒を持ってきていたつもりのみおですが、実際に持ってきていたのは酢!

麻衣が持ってきていたのもサイダーですか。

紛らわしいよ!

次回 第7話「日常の第七話」

第1話 「日常の第一話」 感想
第2話 「日常の第二話」 感想
第3話 「日常の第三話」 感想
第4話 「日常の第四話」 感想
第5話 「日常の第五話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1935-603a1760

日常 第6話 「日常の第6話」 感想

最上川 どこの川なの 最上川 byあきら 「日常」公式サイトはこちら! →http://www.shinonome-lab.com/ 日常 第6話感想です。 まぁ群馬の川なんでしょうね(笑) 今回もいろんなところで...

日常 【6話】 「日常の第六話」

日常、6話。 ・ホイコーロー ・絵しりとり 単純に笑った。 ゆっこの絵のセンスに笑いますた。 ・囲碁サッカー部3 ・日常の24 最上川って。 校長が哀れですな・・・。 校長がいいキャラ出てるな・・・と感じたわけでしたw 予想は付いてる部分はありましたが

日常 #6

【日常の6話】 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)著者:あらゐ けいいち角川書店(角川グループパブリッシング)(2011-03-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 宿題を・・・ ...

日常 第0話  ~ 第6話

日常 第0話 ~ 第6話 『日常』(にちじょう)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画作品。『月刊少年エース』および『コンプティーク』(共に角川書店)にて連載中。群馬のご当地漫画っぽい アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

日常 第6話

隠しになってない隠し味 しかも噛めば噛むほどまずくなる。 ホイコーローってどんな料理だっけと調べたら普通に味噌を使うのね(^^;

日常 #6「日常の第六話」

お前の血は何色だああぁあ!! THIS IS JAPANESE NICHIZYO   日常 第6話のぶっきら感想。

日常 第6話「日常の第六話」

河童の絵に受けかな? その発想はさすがに腐ですね(^^;  ゆっこは英語壊滅なのに何で英語表記したがるかなw 廊下に立たされた ゆっこの前で唐突に始まる不条理バトル!(笑) 鹿VS校長…なんだこ...

日常 第6話 「日常の第六話」 感想

Gを捕獲!!! しかしこの後はどうする、応援を頼むもことごとく失敗。 おまけに博士に当たってしまい……一時は仲が悪くなるも…… 結果的には仲直り。 だがしかし そのいさこざに茶碗を取ってしまい…… さあ、ROCK'N'ROLL の始まりだ! ...

「日常」第6話

ここは「日常」第6話のミラー用の記事となっています。 野犬・・・オチ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105080001/ 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray] 角川書店 2011-06-24 売り上げラン

日常:6話感想

日常の感想です。 校長ォォォォォォ!

日常の6話 今週はじゃんけん付きですw

先週の五月雨ジョージの亜種か何かでしょうかw

日常 『日常の第六話』 感想

そろそろ脱落しちゃうかも・・・。 愛知組が評判が良さそうだったので、楽しみにしてたのに全然笑えなかった。 誰か、このアニメの見所かいつ面白くなるのかを教えてください。。。 京アニ信者の私でも...

『日常』 第6話 感想

ヤヴァいっすね。 過去最高に笑ってしまいましたwww 面白すぎて感想書けないw 面白いのに書けないっておかしな話ですけれど、致し方ないですよね。 いつもは一番笑えた・気になったエピソードに絞って書...

日常 6話「校チョーVS鹿」(感想)

衝撃の事実。 校長の頭はヅラだった!!   というかこの作品は中之条といい、ヅラキャラが多い。 ヅラネタって面白いのでしょうね。 今回は「最上川」と校長と鹿の戦いが面白かったですね。  

日常 第6話 「日常の第六話」 感想

争いは いつでもそこに 最上川

日常 #6 日常の第六話

日常 第6話。 以下感想

日常 06話

『ホイコーロー』 ゆっこはみおのためにホイコーローを出す。 隠し味に何かを入れたというが、その味噌の味は隠れなさすぎ。しかも噛めば噛むほどアゲインスト(´・ω・`)

日常 06話 感想

チッチッチッチッ(´・ω・`)

日常 第6話「日常の第六話」の感想

 今回はゆっこのペースに巻き込まれて、みおまで暴走…ボケまくっていましたね。次々と新しい遊びやイベントを思いつくゆっこに対しての、みおのノリの良さは嫌いではないどころかむしろ大好きです。授業中にイラストしりとりやったり、麻衣ちゃんも一緒に三人でキャンプ...

日常 第6話

 よく動く日常。3DCGの背景動画でくるくる回る教室。そこまで徹底して動かすのか。さすが京アニ。まるで、けいおん!!のオープニングを見てる様と思いました。

日常 6話 「日常の第6話」 感想

ホイコウロウの隠し味とは? どんなまずい料理でどんなアクションを取るのかワクワク(^▽^)(←コラ) 味噌が入っているだけでまずいようです。 個人的には、辛すぎて暴れるミオを想像していましたw Zzz(2011/05/25)佐咲紗花商品詳細を見る

日常 第6話 感想「日常の第六話」 

日常ですが、授業中にイラストしりとりをします。教室には「来たれ!囲碁サッカー部」などのメッセージも貼ってありますが、「ナタデココ」「毒蛇は急がない」なども健在です。「納戸管理人」もありますが、廊下には「人生は急がない」という箴言もあります。(以下に続き...

日常 第6話「日常の第六話」

ぬかしおるww 今回かなり面白かったwww 校長と鹿の戦いが熱くて燃えたねッ!! それにしても、校長のあの髪型… 日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)あらゐけいいち 角川書店 2011-03-12売り上げランキング : Amazonで詳...

【アニメ】 日常 第6話 「日常の第六話」 感想

  さあ、ロックンロールの始まりだ 日常 第6話 「日常の第六話」 の感想です。

日常 #6「日常の第六話」感想

絵しりとり 祐子の馬鹿さが際立つ回ですね悟空のアンニュイな感じがいい最後は冷静に訂正されたオチ祐子が宿題を忘れてしまったがために目撃してしまった校長VS鹿の名勝負キレイに決めたバックドロップだがかつらが・・・10円サッカーのキックオフのは入りの作画が無駄...

日常 6話 「日常の第六話」 感想!

日常→宇宙→うさぎ→犠牲→いかした奴はスーパーヒーローズ!

日常 第6話 「日常の第六話」 感想

さぁ、ロックンロールのはじまりだ―

日常 第6話

シカのタックルを侮ってはいけない。

[アニメ]日常 第6話「日常の第六話」

合言葉は「DEATH or DIE」だ。まさに日常の中での死闘を繰り広げていました。

(アニメ感想) 日常 第6話 「日常の第六話」

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray](2011/06/24)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る いやもうね・・・面白いw ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

日常第6話

TENGO~~~♪ タララロックンロ~~~ル♪

日常の第六話

鹿が校内にいるなんて某県では日常。「日常」の第6話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 「KAPPAカッコイイでしょ☆」って「荒川アンダー ザ ブリッジ(AA)」の村長? 授業中にラクガキしりとりに展...

【アニメ】 日常 6話 お前の適当語句は何色だぁ!?

日常 6話 「20log√10」 の感想を 人類最大の敵とは何か? 病気か、戦争か、貧困か、人の悪意か、否どれでもない 人が心の奥底から一番恐れるものこそ人類最大の敵なのだ!!

日常 6話

日常 6話 『日常の第6話』 ≪あらすじ≫ 今日も「ゆっこ」「みお」「まい」の三人は何気ない日常を、ちょっとした非日常へと変えていく。三人は一緒にキャンプに行くことになった。「ゆっこ」がカレー、「...

さあ… 「日常」 日常の第六話の感想。

「ロックンロールの始まりだ!」

『日常』 第6話 観ました

5回の時にも感じたのですが…ゆっこのスルーされ能力って凄いですね。 アソコまで構って構って光線を出しているのにそのほぼすべてをスルーされちゃうってのは、一種の才能なんじゃないかと。いや、イラナイ能力だけど(苦笑) でも、まぁ、観ているとゆっこの構って攻撃...

日常 第6話 「日常の第六話」 レビュー・感想

 授業中傑作が出来たとみおに落書きを見せるみお。でも出来たのは前回の五月雨ジョージがカッパになっちゃたような絵で・・・でもそれで、でいたらぼっち×カッパなんてカップリ ...

(アニメレビュー) 日常 第6話 「日常の第六話」

「(テング…グ…グ…グっ!! うっ、嘘でしょっ!? テン『ゴ』ーーーっ!! テンゴってなんだよっテンゴってっーっ!!)」 前回のアホっ子絵引き続き(笑)。やっぱり祐子とみおちゃんのボケツッコミが一番面白いw

【日常 日常の第6話】

分かってるよ、どこの世界も楽じゃないって事。ロックンロール。

日常 #06 『日常の第六話』 感想

  校長とゆっこの共通性。ゆっこがあの姿に心打たれた理由。

さぁ、ロックンロールのはじまりだ!(日常 第6話簡易レビュー)

日常 第6話「日常の第六話」 ★★★★★

日常 第6話 「日常の第六話」 感想

今回は対決ネタが多かった。そして過去最高に笑いました。 日常 第6話 「日常の第六話」 感想は続きから

日常 第6話

ゆっこの作ったホイコーローを食べるみお・・・ 隠し味がかなりの失敗をしているみたいです・・・ 宿題を忘れて、廊下に立たされるゆっこ。 そして、窓の外には校長先生と鹿が死闘を繰り広げていました。 普通あんなことされたら、即死ですがw このことをみんな...

日常 6

第6話 「日常の第六話」 そういえばこの作品はBGMが少ないですね、雰囲気とセリフで勝負ってわけか。 冒頭は隠し味が隠れていないホイコウロウ、まあこの展開は読めたが。 授業中の絵、先回から絵のネタ続いてるな。 絵しりとりか、それはしたことないな、授業

日常第6話 「日常の第六話」

日常第6話 「日常の第五六話」の感想です! 一気にレベルが上がった気が・・・校長が最高すぎる!

日常 第06話

大門ダヨ またこの絵ww ちょっとツボッてしまったw

日常 6話感想

無駄に格好良い校長と鹿の死闘www

日常第6話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-4b8d.html

日常~第6話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第6話☆ 日常の23 暇な授業中。一番うしろの席のゆっこはか...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード