魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高の友達」 感想

面白かったというか切なかったというか。

ほむらとまどかの絆の力、しっかりと見させてもらいました!

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。

見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い。

それは、新たなる魔法少女物語の始まり。


 魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ デスクマット 魔法少女魔法少女まどか☆マギカ デスクマット 魔法少女
(2011/04/21)
キャラアニ

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ デスクマット 屋上魔法少女まどか☆マギカ デスクマット 屋上
(2011/04/21)
キャラアニ

商品詳細を見る
魔法少女になることを決意したまどか。

まどかの願い、それは「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい」というもの。

全ての世界、過去と未来を含めて。

その願いを聞いて、あのキュウべぇが焦っていますね。

まどかの願いの危険性を指摘するマミ、ここでマミが出てきますか。

マミだけでなく杏子まで。

この精神世界会議に、さやかは出てこないんですね。

魔女になったから……なんでしょうね。

まどかが放った矢の一撃で魔法少女たちを救っていくまどか。

その命は終わっても、魔女となる事は無く魂は救ったという事ですか。

こうしてみると、キュウべぇがどれだけ手広く仕事をしてたのかが、よく分かりますね。

クレオパトラとジャンヌ・ダルクも出てきていましたね。

ここでもさやかは出てこないんだ。

崩壊していくワルプルギスの夜。

目覚めたほむらが見たのは、世界が再構成されるその姿ですか。

まどかが願いを叶えた代償のソウルジェム、でかいなんて物じゃないですよ!

まどかの願いは、魔女となったまどか自身も消し去りました。

そして一つ上の概念となったまどか、神になっちゃいましたか!

概念だけの存在となってしまったまどか、旧神ENDですか。

抱き締めあうまどかとほむら。

何処にでもいるけど何処にもいない存在になってしまうまどか。

それが神の概念とはいえ、切ないですね。

自分のリボンをほむらに託すまどか。

上条がバイオリンを弾く姿が出てきたと思ったら、これはさやかが願いを叶えた結果、

どうなったかというのを見せているのですか。

上条は、仁美と付き合ってるんですね。

とことん人魚姫ですね。

さやかが魔女となった世界では、さやかは魔女とならずに消えてしまった事に

なったんですね。

円環の理……、円環 = まどかですか。

マミや杏子がまどかのことを忘れてしまっている中、ほむらは覚えているのか。

まどかの弟のタツヤも覚えている?

ここでのほむらと母親の会話が切ないですね。

キュウべぇもまどかの事を覚えていないんですね。

まどかが願いを叶えた結果、キュウべぇの存在にも変化が現れていますね。

今では。共存共栄してるっぽいですし。

この世界では魔女でなく魔獣が出てくるんですね。

普通の魔法少女のお話になったのか。

まどかが再構成した結果、最低レベルの状況から、普通のレベルまで引き上げたんですね。

ほむらはまどかの武器だった、弓を引き継いでいるんですね。

忘れないで。いつもどこかで誰かが貴方の為に戦っている事を。

彼女の事を覚えている限り貴方は一人じゃない。


Cパート、一人で戦い続けるほむらにまどかからの声が。

ほむらが主人公してますね。

ほむらの黒い翼、もう限界が近かったのかも。

一応確かに皆救われたとも言えますが……ハッピーエンドとは言い切れないですね。

切ない終わり方でしたよ。

ほむらとまどかの絆、その深さはしっかりと伝わってきましたけどね。

面白かったですが、10話までと比べると失速した感がありますね。

もう1度見てみると色々と思うところがまたあると思いますが。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第1話 「夢の中で会った、ような…」 感想
第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想
第3話 「もう何も怖くない」 感想
第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想
第5話 「後悔なんてあるわけがない」 感想
第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想
第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想
第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想
第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想
第10話 「もう誰にも頼らない」 感想
第11話 「最後に残った道しるべ」 感想
魔法少女まどか☆マギカ (2) 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
madoka-end12
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公が犠牲になり、終わる結末は多々ありましたがこれだけ、悪ノリした作品は凄いですね。

まあ、たまにある改変オチよりかは良い終わりだったと思います。

最期のうめ先生のイラストは良かった

お返事です

>>ガドウさん
これはこれでいい終わり方だったと思いますよ。
安易に皆が生き返るとかじゃなくて良かったです。
5人の魔法少女が協力している姿も見たかったですけどね。
うめ先生のイラストは良かったですね。
こんな光景も見たかったですよ。

No title

ハッピーエンドでもなくバッドエンドでも
ないって感じでしたね…
ほむらとQB相棒同士って感じでしたね~
ほむらQBのこと憎んでたのにこうも変わるのか。

>>諸葛鳳雛さん。
QBを憎んでいるというよりも様々な時間で大量に狩ってますよ。

改変後の世界では関係が良好だから憎むという感情も持ってないのでは?

結末の解釈は人それぞれだと思います。私はゲームにあるようなGOODENDだと思っています。

お返事です

>>諸葛鳳雛さん
バッドエンドはともかくハッピーエンドは無いだろうとは
思っていましたが、いい終わり方だったと思います。
QBもその在り方が変わっていましたからね。
だからこそ相棒になりえたんでしょうけど。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1879-122d8c69

魔法少女まどかマギカ第12話(最終回)『わたしの、最高の友達』 の感想レビュー

『だって、魔法少女はさ。夢や希望を叶えるんだから…。それまで、ほんのちょっとお別れだね。』 いよいよ最終回!ということでリアルタイム視聴組が固唾を呑んで見守る中、物語に結末が訪れる回でした。 しかし、考え方によっては俺達の戦いはこれからだ!エンドともと

魔法少女まどか☆マギカ 12話感想

私ほむらちゃんのこと、分かってあげる。 今日までのほむらちゃんを絶対無駄にしないから、だから信じて――… 2011年冬期屈指の話題作も、いよいよ今回が最終回です。 サブタイトル「わたしの、最高の友...

魔法少女まどか☆マギカ 11・12話(最終回)

キュゥべえから語られる、人類の歴史。 どうやら歴史の殆どにインキュベーターが関わっているようです。 遙か昔から魔法少女を生み、憎しみ、魔女を生んできたインキュベーター。 事の原点は彼らが感情を持ち合わせていなかったからなのですが それをああまで開き直っ...

魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 (感想)

  まどかが願ったのは全ての魔法少女を救済する事。 世界の改変、魔法少女というシステムの壊す事でした。 しかしシステムは壊しても、 魔法少女は夢と希望と与える存在であると まどかは言い切りました。 魔法少女モノとして、最後は締めくくったと思います...

魔法少女まどか☆マギカ 12話 (最終回) (????)

交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇 振り払って進むよ 最終回を迎えるまで本当に長かったですね! 震災とか色々あったけどちゃんと放送してくれてありがとうございます。...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」

「ほむらちゃん、ゴメンね。 私、魔法少女になる」叶えたい願いが出来たから、自らの命を差し出して魔法少女となる決意をしたまどかに、自分がなんのために戦ってきたのかと哀しむほむら。そんなほむらにまどかは、ほむらに護られてきたから今の自分があるのだと謝る。「...

【最終回】『魔法少女まどか☆マギカ』第11話『最後に残った道しるべ』、最終回『私の最高の友達』レビュー!(まどかが魔法少女になる代償は『希望』・・・本当に深くて考えさせらるシナリオで最高でした!)

まどかの 願い               全ての魔女を・・・生まれる前に消し去りたい!                 すべての宇宙・・・ 『過去と未来の全ての

魔法少女まどか☆マギカ10,11,12話「もう誰にも頼らない」「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」

ということでさっき終わりました、ヤバいどうしよう涙が・・・ なんといいますか、ハッピーエンドとも言えるしバッドエンドとも言える終わり方でしたね まどかが過去と未来と現在を塗り替えるという形で決着が着いたわけですが、それでもほむほむ以外の記憶は

魔法少女まどか☆マギカ第12話「わたしの、最高の友達」 感無量

うろぶち様!!ありがとうございました。

『魔法少女まどか★マギカ』第11話&第12話 感想

むぅ。なんとも形容しがたい結末だったなぁ。 ほむらが時間を繰り返すごとにまどかの力が跳ね上がっていくというのは実に面白い設定だなぁと。 そんなまどかが叶えた願いがとんでもないものでしたね。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 【12話】 「わたしの、最高の友達」(終)

魔法少女まどか☆マギカ、12話。(最終回)   ・・・全体を通して・・・ 願いからして規模が予測外の展開・・・。 まさか、魔女を根から破壊て。 ・・・視聴を終えて・・・ いよいよ本当の最後。 まどかの願いが神すぎて感動しました。 まさか宇宙そのも...

魔法少女まどか☆マギカ 12話『わたしの、最高の友達』 感想

まどかはやっぱり主人公(´・ω・`)

[終]魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」&#12「わたしの、最高の友達」感想

色々とあり、ようやく最終回が放送されることになりました話題を席巻しどうなるのかと思われましたが無事に放送されて良かった。読売新聞ではアニメの最終回を飾るにしては異例の一面広告を打ち否が応でも期待が高まります家畜とあまり大差ないはるか上からの発言QB有史以...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話

 うわ、どっかに書いたような結末、まどっちが叶える願い、、と思ったら、第4話が終わった時点で、

「魔法少女まどか☆マギカ」最終話

  最終話「わたしの、最高の友達」「頑張って・・・」「私・・・魔法少女になる!」まどかはほむらに謝り・・・「私・・・全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい!」まどかの願...

魔法少女まどか☆マギカ #11&12(完)「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」

リアルタイムで出会えたことが最高に幸せです! 伝説の連続放送!待ちに待ったまどか☆マギカ最終回感想!!

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終話)「最期に残った道しるべ/わたしの最高の友達」 感想

「だから私は―― 戦い続ける」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(終)

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第12話 わたしの、最高の友達2話連続後半果たしてどのような結末になるのかそしてまどかが魔法少女になるということはなにか願いが見つかったから...

魔法少女まどか☆マギカ 11,12話(最終回) 「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」 (2ちゃん)感想

わたしの、最高の友達

魔法少女まどか☆マギカ 最終回「わたしの、最高の友達」

もう何があっても、くじけない。 最近やたら『希望』という言葉を耳にする気がします。 それでは魔法少女まどか☆マギカ最終回の感想です。 11話の感想はこちら(←先に見ておくことをおススメする) 魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/...

魔法少女まどか☆マギカ 「わたしの、最高の友達」

本当の終わりか

魔法少女まどか★マギカ 最終話(第12話)「わたしの、最高の友達」の感想

 ワルプルギスの夜に敗れ、絶望に打ちひしがれ、今まさに魔女に堕ちようとしていたほむら。ほむほむ、もうダメなのか、ほむほむのやってきたことって、結局…。そんなほむほむの前にまどかが現れて、彼女はこういった。もういい、もういいんだよ、ほむらちゃん。もうその...

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 (最終回)

希望の裏には必ず絶望がある。多くの魔法少女が希望の果てに絶望する姿を見てきた、今まさに目の前で自分のために全てを投げ打って戦う友も絶望しようとしている。世の中に希望はないのか?全ての因果関係を絶つべく己の身を犠牲にして契約を決意するまどかの最初で最後の...

魔法少女まどか☆マギカ #11、12 (最終回)

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下 「最後に残った道しるべ」 と 「わたしの、最高の友達」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 望む度に     

魔法少女まどか★マギカ:11話・12話感想&総括

魔法少女まどか★マギカの感想です。 ありがとう、まどか★マギカ。

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終) 感想 第11話、第12話のあらすじ ついにワルプルギスの夜がやってくる・・・ まどかを救うために何度も時間を越えたほむら。最後まで1人で立ち...

【魔法少女まどか☆マギカ 第十二話(最終話) わたしの、最高の友達 感想】

いやー凄い最終回でしたね!!! 捉え方次第で評価の分かれるギアスのような終わり方でしたが、個人的には大満足ですよ。 最後のほむらとQBの光景には目を丸くしましたが(笑) これ主人公はほむらだよね(笑) とりあえずは気持ちが落ち着いたらまた見直して、色...

魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」

これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな...

魔法少女まどか☆マギカ 最終話 最高のクオリティの百合アニメだった!

魔法少女まどか☆マギカ最終回感想です。 <イラスト掲載予定> ネタバレ注意

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第12(最終)話 わたしの、最高の友達

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る それを、覚えてる。決して、忘れたりしない。 「魔法少女まどか☆マギカ」第12話の(比較的簡易)...

『魔法少女まどか★マギカ』#12「わたしの、最高の友達」(最終回)

「だって魔法少女はさ、夢と希望をかなえるんだから」 大事な人を守るために、ほむらのもとに駆けつけたまどか。 叶えたい願い事のために魔法少女となり、この命を使うと宣言! 「信じて。絶対に今日までのほむらちゃんをむ兄したりしないから」 ほむらの思いを無駄...

魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話(最終回)

いつまでも、そしてどこまでも、希望は持ち続ける。 まどかは、ほむらと一緒に走っている。 希望を持って絶望と戦い続けること。 人はその運命から逃れられないし、そのために人は生きているのだとも...

魔法少女まどか★マギカ 第11話、第12話 『最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達』 感想

時空を超えた○○○○○○○。 魔法少女まどか★マギカ 第11話、第12話 『最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達』 感想です。 トップでネタバレしたくないので伏せ字にしました。

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」感想

あなたが神か。

魔法少女まどか☆マギカ 完結

「魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから」

魔法少女まどか☆マギカ 11話最後に残った道しるべ 12話わたしの、最高の友達 感想

最高のアニメでした。 最後にクラリスのコネクトが流れた瞬間に、余韻に浸った反面終わってしまうんだという残念な気分が入り混じりました。 そのぐらい、この4ヶ月のめり込んだまどかマギカ最終回の感...

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回)

ああせざるを得かなったという終わり方だったかな。 八方ふさがり状態で、希望のある結末にするにはサブタイ通り最後の道しるべでしたね。 一番救いのあるルートを確立して大団円、これはこれで一つの物語で...

魔法少女まどか★マギカ #11「最後に残った道しるべ」/#12「私の、最高の友達」

私は忘れない、あなたと出会ったことを! どうも、管理人です。すでに季節は春めいており、春アニメも出揃った時期となりましたが、ここに来てようやく前期最大の話題作にして動向が注目されていた作品が完結。思えば、あれだけ話題になった作品も久々だったので、

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」

魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終回)

リボンと弓矢が、二人の絆。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」12話(最終回) 少女よ希望となれの巻。 全ての因果を肩代わり。 断ち切るのではなく、引き受けるという結論に感じ入った。 ...

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回) 感想

 まどか★マギカ、とうとう最終回。放送中色々あったまどかも遂に最終回を迎えることになりました。ワルプルギスの夜が近づく中、まどかはどんな決断を下すことになるんでしょうか…?契約は…?とても壮大なラストで観終わった後は何かに包まれた気...

魔法少女まどか★マギカ 第11&12話「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」

「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」 ほむらが1人でワルプルギスの夜と戦う話など。 先月の地震で放送休止に陥って以来、ようやく「最終回連続放送」と言う形で、全...

魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話 「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」 感想

交わした約束、忘れないよ―

魔法少女まどか★マギカ 第12話 わたしの、最高の友達

まどかの自らの魂と引き換えにした願いとは、全ての魔女を生まれる前にこの手で消し去る事。 全ての宇宙、過去と未来の魔女を。 そんな願いが叶うとすれば因果律の反逆で、時間干 ...

魔法少女☆まどかマギカ 第11話&最終話 簡易感想

思ったほど心揺さぶられなかった というのが率直な感想です。 自分でも心底不思議なのですが何一つハッとするようなシーンがなかったといいますか。 10話は思わず涙ぐむくらい感動したのになぁ・・...

魔法少女まどかマギカ第11話+第12話感想~。

奇跡と魔法の物語だったな、ほんとに。 伝説の魔法少女アニメ、フィナーレです。 以下、ネタバレします。ご注意を。 (2話分+総評だよ、超長いよ/汗)

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

 なんと言ったらいいのでしょう。よくわからない展開ですね。後半は面白かったですけど。

【まどか★マギカ】最終話 最後の最後でまどかが活躍して満足

魔法少女まどか★マギカ #10 もう誰にも頼らない #11 最後に残った道しるべ #12 わたしの、最高の友達 94 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/22(金) 03:43:14.43 ...

魔法少女まどか☆マギカ 12話感想(終)

最後にまどかは・・・!!

(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」&12話(最終話)「わたしの、最高の友達」

Thank you for watching!! QBマジ悪魔とか放送延期とか色々あったけれどまどマギここに完結! 当初はその異端っぷりに唖然だったけどそれなりに楽しめた新しい魔法少女。 虚淵玄ストーリーらしい流れと相まって非常に楽しめた作品だったと思います。 そんな新しい魔...

魔法少女まどかマギカ 視聴感想「え、ほむらちゃんが主人公じゃないの?」

魔法少女まどかマギカ 放送前に、ここまでの人気を誇り、これだけの展開を見せてくれるだろうとは誰が予想したことだろうか。 今回はそんなまどマギについての最終話視聴後の個人的な考察をさせてもらおう...

魔法少女まどか☆マギカ 総評

1ヶ月の中断期間を経て、ついに『まどか☆マギカ』が最終話を迎えました。 私はこれまで『まどか☆マギカ』では各回ごとの感想記事は書いていなかったのですが、今年一番の話題作であろう作品に対して何も書かないのも惜しいので、最終話を迎えての総評という形で記事に

魔法少女まどか★マギカ、最終話まで見終えて。

遂に『魔法少女まどか★マギカ』の最終話が放送されました! 朝に記事にも書きましたが、最終話はリアルタイムで視聴していました! 私以外にも多くの方がリアルタイムで視聴していたみたいで、深夜3時からと...

魔法少女まどか★マギカ 最終話「わたしの、最高の友達」

続けて12話、最終回です。 魔法少女になる決意をしたまどか。その願いとは・・・す

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」簡易感想

やっと放送された最終話。 まどかは、もしかして最後まで魔法少女にならないんじゃない?と思っていたのですが、最終話に変身。願いは、魔法少女システムそのものを破壊するという神級願いw この願いは誰も...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ 」、最終回「わたしの、最高の友達」の感想

魔法少女まどか☆マギカですが、時空遡行者・暁美ほむらにより鹿目まどかの因果律や魔法エネルギーが莫大なものになっています。インキュベーダーはまどかに、人類との歴史を語りますが、人間と家畜との関係を引用し、知的生命体として交渉し十分に譲歩していると嘯きます...

魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

以下ネタバレ

『魔法少女まどか☆マギカ』#11#12

全ての魔女を生まれる前に消し去りたい──まどかが願った奇跡は世界のルールを、宇宙そのものを再編する事。希望を振りまいた結果、絶望を撒き散らすこの世界そのものをやり直しちゃったわけで、そうすること...

「魔法少女まどか★マギカ」 最終話感想。

ついに始まりました! 「魔法少女まどか★マギカ」 11話&12話。 もう本当に感動しました… 特に12話冒頭のマミさん、杏子からの言葉は 見てて涙が出そうになりましたよ。 改変後の世界では...

魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)の感想

魔法少女は夢と希望を叶えるんだから。魔法少女まどか☆マギカ第11話「最後に残った道しるべ」、第12話(終)「わたしの、最高の友達」の感想です。 まどかは魔法少女と聞いて最初は強くてかっこよく、夢や...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」です。 ということで、最

魔法少女まどか★マギカ第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第12話 「わたしの、最高の友達」の感想です! ほむほむ可愛すぎ!本当に最高な作品でした!

魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)

第11、12話『最後に残った道しるべ /わたしの、最高の友達』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]放送中止とかなりましたが、無事に最終回まで放送されました。

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法少女になる 私、解ったの、叶えたい願いが解ったの 魔法少女の希望も絶望もほむらの願いもすべて知った上でのまどかの願いは すべての魔女を生まれる前に消し去りたい すべての宇宙、過去と未来のすべての魔女をこの手で

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 (終)

物語も現実も混乱し紆余曲折した「魔法少女まどか★マギカ」もついに最終話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 さすがに抑えきれず長文になってしまった・・・ ...

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

「わたし、やっとわかったの。叶えたい願い事を見つけたの。だからそのためにこの命を使うね」 魔法少女は夢と希望を叶えるんだから

魔法少女まどか★マギカ 最終回 #12 『わたしの、最高の友達』 感想

  全てを犠牲にしてでもあなたたちを救うという大いなる願いは “みんな” の心に響き、願いを叶え、全てを凌駕する。だから― この作品にここまで心を揺さぶられてしまうとは当初、全く思わなかった。 それだけに、もうこの作品に出会えたことにはただただ

魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想

そしてまどかは“魔法少女”から“神話”へと― すげぇぇぇぇ。 1クールで神になったヽ(*´∀`)ノ 【関連サイト】 http://www.madoka-magica.com/

魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話

魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話 感想です 第10話 「もう誰にも頼らない」 第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話 「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第11話・第12話(最終回)感想

想いが連鎖するこの世界は なんて希望に満ち溢れているのだろうか。 誰かがどこかで守ってくれている、そう思うだけで強くなれる気がします。 当たり前ですが 過去に誰かが頑張ってくれたからこそ、今の自分達の生活があるんですよね。 その想いのバトンを受け継いで、私…

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」レビュー・感想

「・・・ずっと気付けなくてごめんね。・・・今の私になったから本当のあなたを知ることが出来た、私にはこんなにも大切な友達がいてくれたんだって。だから嬉しいよ、ほむらちゃ ...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」     &第12話「わたしの、最高の友達」

地震の影響などで延期されていて待っていた方もたくさんいたと思います。 ついに完結しました。 感想は続きです!

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想

「ほむらちゃんごめんね、私魔法少女になる。」 全てを受け入れたまどかは叶えたい願いを見つけ魔法少女になることを決断する。 魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」感想は続きから

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 最終話...

鹿目まどか、その魂を対価にして君は何を願う? 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げランキング : 10Amazonで詳しく見るby G-Tools

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高のともだち」

リボンズ「リジェネ、夕日に向かって走れ!」 リジェネ「なんでだよ、僕マラソン得意じゃないんだぞ」 リボンズ「まどかに追悼の意を示すためだ」 ...

【アニメ】魔法まどか☆マギカ 11話&12話 私たち全ての希望に

魔法まどか☆マギカ 11話「最後に残った道しるべ」 12話「わたしの、最高の友達」 の感想を 戦うしか道は残されていなかった そんな「ほむら」の背中を見て「まどか」は決心する 『 魔法まどか☆マギカ 』の公式ホームページはここから

魔法少女まどか☆マギカ 第11話・12話感想

とうとうやってきた最終回。 一ヶ月、早く見たいような結末を知りたくないような、複雑な思いで待っていたよ・・・。 【27%OFF】[Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 6(完全生産限定版)価格:5,366円(税...

魔法少女まどか☆マギカ・第12話

「わたしの、最高の友達」 これが、希望、か…… 『魔法少女まどか☆マギカ』の最終話を見て、直後にこれを書き始めたのだけど、ちょっと考えが上手くまとまっていないような感じがする。 魔法少女にな...

魔法少女まどか☆マギカ 12話 「わたしの、最高の友達」(アニメ感想)

ついに最終回 まどかの願いは「魔女が生まれないようにして」でした。 これは少し予想外でした。 私の予想は「魔法少女なんてなかったことにして」でしたから。 そうすれば、魔女が生まれることもないで...

魔法少女まどか☆マギカ 第11話&第12話(最終回)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話&第12話(最終回) 第11話「最後に残った道しるべ」 途方も無いまどかの潜在能力は、ほむらによって全ての因果が束ねられてきた事によるものだった。ほむらの願いの中心はまどか。まどかを救うために幾度と無く時間を繰り返したことが

魔法少女まどか☆マギカ~第12話「わたしの...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかにふりかかる希望と絶望。 自らの願いとともに魂をささげて魔法少女の契約を結ぶのか、最終回12話目 まどかを守るために時空を超え...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」(最終話)

最後こそまどかの物語として締めくくった「魔法少女まどか☆マギカ」だが、むしろまどかを魔法少女にしないため、時間ループの中でもがくほむらのドラマだった。 ほむらの願いは皮肉にもまどかに強大な魔力を貯めこみ、呪いとなった願いは未来永劫ほむらを苦しめることに...

【魔法少女まどか★マギカ】 第12話「わたしの、最高の友達」

全ての魔女を 生まれる前に消し去りたい 過去と未来、すべての魔女を、この手で・・・ まどかが望んだ願いは とてつもなく大きな願いでした  ↓ 「続きを読む」 ↓ からどうぞ♪

魔法少女まどか☆マギカ 第12話考察~交わした約束忘れないよ~

タイトル「最終話 わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第11話~第12話(最終話)

(ハッピーエンド?) 魔法少女まどか☆マギカ 第11話~第12話(最終話)の所感です。

魔法少女まどか☆マギカ 第11話+最終回

関東、関西に遅れること3日。 ようやく東海地方でも「魔法少女まどか☆マギカ」の11話と12話(最終回)が放送されました。 CBCでの放送終了と同時に、ニコニコ動画でも配信されたので、これでもう多くの人にと...

魔法少女まどか★マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』&第12話(終) 『わたしの、最高の友達』

長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (602)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード