FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣 OVA 上巻 1日目「僕とメイドと新たなる旅立ち」

バカテス2期開始前に発売されたOVAは、原作2巻の内容を改変したものでした。

相変わらずな作品ですね(笑)

ここ文月学園では、まもなく清涼祭と呼ばれる学園祭が開催される。

この学園は試験召喚戦争など特殊なシステムを採用している事もあって、

毎年多くの来場者で賑わいを見せ、生徒たちもそれに応えるべく奮起して、

準備に励むのであった。

その頃、2年Fクラスでは――


 バカとテストと召喚獣 公式サイト

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 [Blu-ray]OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 [Blu-ray]
(2011/02/23)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』下巻 [Blu-ray]OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』下巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
(2007/04/28)
井上 堅二

商品詳細を見る
OPで根本が女装してるよ!誰特(笑)

久保は何顔を赤らめてるの!アッー。

他のクラスが清涼祭の準備をしている中、野球をしている2年Fクラス。

サインが酷い(笑)

鉄人がやって来た途端、須川はFFF団のマスクをしてるし(笑)

清涼祭の準備として何をするか決めようとするFクラス。

姫路のアイディアのウエディング喫茶のイメージ画、秀吉が追いかけられてるよ(笑)

各自のアイディアを明久が黒板に書いていくのですが、頭にに残った部分だけを

黒板に書いているので、酷い事に!

どうしてこうなった(笑)

姫路が転校するかもしれないと聞いて動揺する明久。

転校後のイメージは、北斗の拳のOPですか。

リン役が秀吉に!(笑)

シン役は、雄二か。

明久が演じるケンシロウは、モヒカン頭に胸の傷が、バカという字になってるし(笑)

そりゃ親からしたら、このFクラスの環境じゃ心配するのも無理ないですよね。

姫路の両親は原作9巻で登場しましたが、まさかあんな両親だとは思いませんでしたよ。

ムッツリーニが作ってきたごま団子は美味なのですが、その中に姫路が作った分も

混ざっていて……混ぜるな危険!

明久が逝ってしまいましたよ(笑)

姫路が実際にどんな手順で料理を作っているのかは、DVD第4巻特典「姫路瑞希の女子ごはん」

で明らかになりましたが(原作6.5巻の肉じゃがの作り方です)、それを考えると

この程度で済んだのは、ラッキーといえますね。

学園祭当日、チャイナドレスを着る瑞希と美波。

チャイナドレスは体のラインが出るので、2人のスタイルの差がくっきりと……。

一緒に並ぶと美波のペッタンコがより一層と目立ちますね。

イチャモンをつけてくる変態常夏コンビ。

テーブルにおいてあった見本のごま団子を食べて……予想通り姫路作ですか。

妖気が漂っていますよ。

AEDで常夏コンビの蘇生を試みる明久とムッツリーニ、手馴れていやがる(笑)

責任者の雄二による常夏コンビに対する交渉術、パンチから始め、キックで繋ぎ、

プロレス技で締める交渉術。

ジャーマンスープレックス、しかもカール・ゴッチ式の固めるやつです。

見事な人間橋ですね。

有無を言わせぬ交渉術です(笑)

アイキャッチは、FFF団募集の案内ですか。

内容が酷い(笑)

手伝いにやって来た葉月。

葉月が明久の事を未来のお婿さん、そしてファーストキスの相手と発言した事で

姫路と美波による攻撃、そしてFFF団による異端審問会にかけられる事に(笑)

葉月のチャイナドレス姿見たさに、一瞬で客となるムッツリーニ、流石ですね。

ここに来るまでに一番バカなお兄ちゃんのお店はどこか聞きながらやって来た葉月。

背景に遠子先輩や黒猫、凶華様が歩いてるよ!

葉月からFクラス中華喫茶の悪い噂を聞いた一堂は、噂を流している

常夏コンビを捜しにAクラスへと。

メイド姿の翔子が、可愛いですね。

雄二専用のメニュー、羨ましいやら羨ましくないやら。

悪い噂を流している常夏コンビを見つけた明久と雄二。

雄二にメイド服を貸してくれと言われ、着ているメイド服を脱ごうとする翔子と

止める雄二。

翔子がどれだけ雄二の事を好きなのか分かりますね。

秀吉に手伝ってもらい、アキちゃんに変身する明久。

イスに座っている夏川を、ぶっこ抜きジャーマンで投げ飛ばします!

さらにブラを頭に貼り付けて……見事な変態の出来上がり!

お化け屋敷にいる久保が、怖いものが見たいと呟くと常夏コンビが登場!

ある意味、すごく怖いですよね。

次に美しいものを期待した久保の前に現れたのは、アキちゃん!

明久とアキちゃんの間で揺れ動く久保でうが、同一人物だから!(笑)

アキちゃんの髪の毛が茶髪だったのが、途中から青髪に変わっていますね。

Fクラスの中華喫茶の看板娘を誘拐したと、常夏コンビから明久に連絡が!

この時点で、誰が誘拐されたかは予想がついた人も多いはず。

この事自体犯罪ですが、行方を掴むためにムッツリーニが見せた盗撮カメラと

盗聴マイクも、完全に犯罪ですよね。

体育倉庫にいることを突き止め、向かう明久。

BGMが格好イイですね。

途中で別の女装男子とぶつかり、かつらが入れ替わる明久。

体育倉庫でアッサリと常夏コンビを殴り飛ばして勝利!

誘拐されていたのは、予想通り秀吉でした(笑)

文字通り遊んでいたんですね、人生ゲームで。

看板娘として誘拐相手に秀吉を選んだ常夏コンビ、間違ってはいないですね(笑)

アンケートの結果、人気№1ウェイトレスがアキちゃんだった事に落ち込む姫路と美波。

秀吉でも葉月でもなかったんですね。

試験召喚トーナメントで、Fクラスから優勝者が出れば、設備を買い換えても

いいという事に。

これが、下巻の話になるんですね。

ムッツリーニからアキちゃんの写真を受け取ったところを明久に見つかった久保。

反応が、浮気現場を目撃されたそれですよ(笑)

下巻は3月23日発売なので、1ヶ月先ですね。

原作2巻を改変しての内容、個人的には原作通りの方がよかったですが、これはこれで

どうなるか楽しみにしています。

次回 下巻 2日目「バカと花火と召喚大会」

第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」 感想
第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想
第7話 「俺と翔子と如月グランドパーク」 感想
第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想
第9話 「キスとバストとポニーテール」 感想
第10話 「模試と怪盗とラブレター」 感想
第11話 「宿敵と恋文と電撃作戦」 感想
第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想
第13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1769-5b0e7f1d

バカとテストと召喚獣 ~祭~ 上巻 僕とメイドと新たなる旅立ち 感想

カワイイ☆ 学園祭の準備もしないで野球しているFクラスさすがです。 クラスの出し物を決めろということで、クラス会議するわけだが、、さすがはムッツリーニ 秘密の写真館w...

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 「僕とメイドと新たなる旅立ち」

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-02-23売り上げランキング : 151Amazonで詳しく見る by G-Tools

OVAバカとテストと召喚獣 祭 上巻感想

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 [DVD](2011/02/23)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る ついにバカテスが夏のアニメ二期に先駆けアニメ帰ってきた。 アニメ一期でEクラス、Dクラス、Bクラス、 そ...

バカとテストと召喚獣 ~祭~ 上巻

バカとテストと召喚獣のOVA 上巻が3月下旬に発売されました。OVAでは3年の常夏コンビの登場です。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。