FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

キュゥべえの起こす奇跡って、『猿の手』みたいなものですよね。

杏子は優しい先輩となっていましたが、さやかがとうとう……。

魔法少女となった自分の体の真実を知ったさやか。

戦いの運命と受け入れてまで叶えた願いと、その代償の大きさの間で揺れてしまう。

そんな自宅でふさぎこむさやかの元に現れたのは、敵対していたはずの佐倉杏子。

彼女はさやかを外へと連れ出し、とある廃墟の教会へと誘う。

そこで杏子の口から語られたのは、自身が魔法少女となった理由。

果たして彼女の新意とは――


 魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/05/25)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ お守り 鹿目まどか -心願成就-魔法少女まどか☆マギカ お守り 鹿目まどか -心願成就-
(2011/04/08)
ブロッコリー

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る
キュゥべえに対し騙していたのかと詰るさやか。

騙してはいないですよね、詳しい事を言っていなかっただけで。

詐欺師のやり方ですが。

聞かれなかったから省略した、流石ですね。

マミもやっぱりその事は知らなかったのか。

これまでずっと無表情だったキュゥべえですが、とうとう目が動きましたよ!

ソウルジェムに触り、本来戦いで味わう痛みをさやかに与えるキュゥべえ。

いつまで痛みを与えているの!

これってお仕置きを与えているように見えるよ!

キュゥべえが言っている事にも一理あることは確かなんですけどね。

確かに願いに対する対価には違いないですしね。

教室の生徒数が減っているように見えますね。

こんなに少なかったかな。

学校を休み、布団に潜りソウルジェムを抱え込むさやか。

ほむらは今までに、ソウルジェムについて前もって話したことがあるけど

誰も信じてくれなかったのか。

まどかは奇跡の対価としてつりあっていないと言っていましたが、つりあっていると

思いますけどね。

奇跡はそう簡単に起きないから奇跡と言うんだし。

ほむらは冷たいどころが、十分すぎるほど優しいだろ。

さやかに話をしにきた杏子。

杏子は常に何かを食べていますね、今回はリンゴですか。

既に割り切った杏子、普通にいい子になっていますね。

杏子の願いは、何だったんだろう。

さやかに渡したリンゴをさやかが捨てた時の怒りようからして、食べ物が

関係してそうですが。

杏子が連れてきたのは、杏子の父親の教会だった場所。

教義にないことまで教え始め、新興宗教と思われ食べ物にも困るようになり

キュゥべえに対し、皆が父親の話を真面目に聞いてくれるように願った。

杏子も他人の為に願いを叶えていたんですね。

しかし真実を知った父親は、娘の杏子を人の心が分からない魔女だと罵って……。

そして家族を道連れに無理心中へと。

杏子も願いが叶って、そして大切なものを失ってしまっていた。

これこそが本当の奇跡の対価な感じですね。

マミが心の寂しさを理解し、共に戦ってくれる存在 = まどかを得た直後に亡くなったように。

魔法少女云々は、むしろキュゥべえの都合によるおまけな感じ。

奇跡というのは希望を願えば、それと同じだけの絶望が与えられるもの、

まさに『猿の手』ですね。

杏子はいい子だけど、それだけに死亡フラグを立てているようにしか見えないよ。

杏子がさやかに事情を話したのも、マミ同様、仲間が欲しかったんじゃないのかな。

学校に登校してきた上條、同じ学校だったのか。

教室で上條に話しかけてくればというまどかに対し、無言状態の仁美。

ああ、嫌な予感しかしないよ。

上條のことがずっと前から好きだったと、さやかに打ち明ける仁美。

仁美は、このためのキャラですか。

明日の放課後、上條に対し告白すると、1日の猶予期間を設けた仁美。

さやかは仁美を助けなければと一瞬思ってしまって……。

でもそう思った事は、そんなに責められる事じゃない、普通の事だよ。

まどかに対し、その事を打ち明け、こんな体じゃ上條に対し何も言えないと

さやかが泣いていた時に、キュゥべえが無言でしたが、実際興味ないんでしょうね。

もっとも、さやかが魔法少女になっていなければ仁美が設けた猶予期間に

何か出来たか、そして上條と上手くいったかは別問題ですが。

今回さやかが戦う相手が使い魔でなく魔女だからと、戦いを譲る杏子。

保護者な立場になっていますね。

さやかが手こずっていたとなると、助けに入ってるし。

自分1人で戦えると杏子の手助けを拒否するさやか、そして……。

さやかが壊れてしまいました。

この戦闘シーンがシルエットなのは、演出と規制なんでしょうね。

さやかが魔女化してしまいそうな感じですよ。

さやかと杏子、同時退場になってしまいそうな……。

そうなってもキュゥべえは、また壊れちゃったとか、平然と呟いて勧誘活動を

続けるでしょうね。

そして、上條もどうなるやら。

壊れたさやかによって殺されてしまうかもしれません。

さやかが想っている程、上條がさやかの事を想っていないのは既に示されていますしね。

第6話のエンドカードですが、反転すると「死」という文字になってるんですよね。

魔法少女の体で描かれた「死」という文字、魔法少女の行く末を示しているような。

madoka-end06 (2)

次回 第8話「あたしって、ほんとバカ」

第1話 「夢の中で会った、ような…」 感想
第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想
第3話 「もう何も怖くない」 感想
第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想
第5話 「後悔なんてあるわけがない」 感想
第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
madoka-end07
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです。

QBコワいですね、口パクもないし
無表情だったのが今回表情をつくりまたね。
奇跡を起こすために対価が必要とはいえ
その代償は辛すぎますね
まどかはどのような経緯で魔法少女になるのか
気になります。
6話のエンドカード死という字になってるんですか
なんと不吉な。

猿の手

化物語でいうところのレイニーデヴィルと言ったところでしょうか。
こんなに怖いQBのキャストが加藤英美梨さんってのが
また意外性があって面白いですよね!

お返事です

>>諸葛鳳雛さん
QBに今回表情が付いたのには、ビックリしました。
表情が付くと、外面は可愛く見えますね。
中身は別として。
代償は厳しいですが、奇跡の代償としては妥当かなと
思います。
まどかは魔法少女にならないままというのもアリかと
思いますが、その願いは世界のやり直しかもしれませんね。

>>ビッグ浩さん
QBも見た目と声は可愛いんですけどね。
だからこそ、余計にQBの怖さが引き立っています。
QBの異質さを現すという意味でも、このキャストは
正解ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1752-28e22015

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想 いあマジ暗黒

ほーーーーーーら、先週大事なこと黙ってたから開始直後にさやかが怒った 魂を物に変換された。この怒りは当然の事です。 お腹に槍が刺さった場合の痛みだよ^^ と言いながら平然とさやかを苦しめるQB テラ悪魔。  ...

第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 『正義』って一体なんなんでしょうねぇ… ──────と、まぁ、ちょっとカッコつけてみるw難しいですね、この作品は。毎回足りない頭をフル回転させながら、観させてもらってます。いや‐...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ  「本当の気持ちと向き合えますか?」 杏子は実はめちゃくちゃ優しい子だったんですね、ツンデレっぽいけどw そしてさやかは・・・悩むところに追い打ちのようにやってきた仁美の言葉に・・・

魔法少女まどか☆マギカ 7話感想

サブタイトル「本当の気持ちと向き合えますか?」 騙してたのね……私たちを。 自分たちの知らないうちに魂を石ころに変えられていた。いわばゾンビのようなものになっちゃっていた。 嗚呼――…ですが、悪魔...

魔法少女まどか☆マギカ #07「本当の気持ちと向き合えますか?」

他人を不幸にする魔法 杏子の株がストップ高。 Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る にほんブログ村

『魔法少女まどか☆マギカ』第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』レビュー!(今回は『杏子の過去』とさやかの『戦う意味』語られましたが、さやかの向かう先が危ういのが心配です・・・)

杏子の 価値観         私の祈りが 家族を壊しちまった・・・       他人の都合を知りもせず勝手な願い事をしたせいで・・・ 結局誰もが不幸になった・・・         &nbs...

魔法少女まどか☆マギカ 【うわあ・・・ うわあああああ!!!!】第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

「ほむらちゃん・・・どうしていつも冷たいの?」 「そうね。きっともう人間じゃないから、かもね」 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/03/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想 いえ。これはゾンビですか?

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

第7話のあらすじ 魔法少女が如何なる者かを知ってしまったさやか達。 さやかはなぜ教えてくれなかったのかとキュゥべえに問い詰めるも、彼は淡々とした様子。 翌日、学校を休んださやかを心配するまどか...

魔法少女まどか☆マギカ #7「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

前回のアバンからQBこの野郎ーーー願いや奇跡を叶える対価としてはさやかのような体になるのは重すぎるほむらはまどかには優しいのに他人に厳しいのは何か有るのか。ほむらが人間じゃないってまた意味深なセリフを・・・ショックを隠せないさやかに京子が話し合いの場をも...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持と向き合えますか」

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持と向き合えますか」です。 まぁ、色々と

魔法少女まどか☆マギカ 第07話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第7話 本当の気持ちと向き合えますか?魂はジェムの中その魂のあり方に苦悩するさやかそこへ杏子が現れさやかをある場所へ連れていき自分の過去を...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

↑↑奇跡を売って歩いてますww

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

全部、裏目に出てますね。  聞かれなかったから言わなかっただけ、と答えるキュゥべえ。口約束での契約がいかにコワイのかという実例ですね(笑)。それらしても、ソウルジェム ...

魔法少女まどか☆マギカ第7話「本当の気持...

「騙してたのね、あたしたちを」キュゥべえに詰め寄るさやか。結果肉体がどうなるのかと言うことはいわなかったけれど、それを知らなければいい話。「聞かれなかったからさ」と軽く...

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話

  第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」「きっともう人間じゃないから・・・かもね」「騙してたのね・・・あたしたちを!」怒りのさやかはキュゥべえを問い質すキュゥべえは...

魔法少女まどか★マギカ #7

【本当の気持ちと向き合えますか?】 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-03-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

血だまりの予感 86%(魔法少女まどか☆マギカ 第7話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 ★★★★★

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「願い」から生まれた「悲劇」 どんな献身にも見返りはない。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女の正体がソウルジェムであるという事実を知った美樹さやかは、騙していたとキュゥべえに詰め寄る。「僕は魔法少女になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ。 実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれども」教えなかったのは、ただ聞かれなかったから...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女の正体がソウルジェムであるという事実を知った美樹さやかは、騙していたとキュゥべえに詰め寄る。 「僕は魔法少女になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ。  実際の姿がどういうものか、説...

魔法少女まどか★マギカ #07

魔法少女まどか★マギカ 第7話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 青の子、覚醒……?

魔法少女まどかマギカ第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』 の感想レビュー

ちょっ、ひとみさん、マジ伏兵!なお話でした。 意図的に伏線隠されすぎェ…w さやかの想いを知らずに上條くんが別の女と…という可能性は十分あり得ましたが、まさかの泥棒猫キタコレ! いや、むしろ正々堂々筋を通しているひとみはかなり良い人なわけですが、それだけ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想  次のページへ

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものじゃないのよ。  それを売って歩いてるのがあいつ――。  契約の時に聞かれなかったから言わなかったと軽く言うキュゥべぇ。 最低の裏切りですが、人でないモ...

『魔法少女まどか★マギカ』#7「本当の気持ちと向き合えますか?」

「人の都合を知りもせず、 勝手な願い事をしたせいで、結局誰もが不幸になる」 奇跡の対価として、魔法少女になったものの魂はソウルジェムに移される。 その事実を知って、キュゥべえに食って掛かるさやかだったが キュゥべえに悪びれる様子はなく… 学校を休み布...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

でもあたしは人の為に祈った事を後悔していない この気持ちを嘘にしない為に後悔だけはしないって決めたよ これからも この力は使い方次第でいくらでも素晴らしいものに出来るはずだから 杏子に自分の為にだけ魔法を使えばいいって言われた時のさやかの答えですが...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

自分のやり方で戦い続ける二人

魔法少女まどか☆マギカ 7話感想

ほぼ無敵の肉体。

魔法少女まどか☆マギカ 7話

孤立せよっ…!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」7話自業自得=自己責任の巻。QBさんは世の中を甘く見ている少女たちに、現実の厳しさを教えてくれようとしているんだな。 ...

魔法少女まどか★マギカ第七話 感想

これが本来の痛みだよ 「魔法少女まどか★マギカ」第七話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 美樹さやか(2011/04/15)ブロッコリー商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

魔法少女としての戦い、女としての戦い。 少女はいつも戦いの渦に巻き込まれていくのだろうか? 以下ネタバレを含んだ感想記事となります。 まだ視聴されていない方はこれ以上読み進めない方が良いかもしれません。 キュゥべえは聞かれていないから答えないとかマジ悪徳…

魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

魔法少女になった意味。魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 のレビューです。

魔法少女まどか★マギカ:7話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 また感情の起伏が激しい回でした。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

 今回も更にさやかどん底に…。さやかが一体どこに向かっていくのかとても心配です…。さやかが上條に想いを伝える時はくるのでしょうか…?今回は杏子にも注目です。杏子見直しました~。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・杏子が魔法少女になった理由が分かりました。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

~放送前~ このツイートは魔法少女まどか☆マギカを作ってるスタッフのツイートなのかな・・? 7話はいかほどだったのか・・・。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 感想

大丈夫? 虚淵玄の脚本だよ? 自宅に戻った後でQBを問い詰めるさやか。 どうやら前回から今回の間にさやかに説明があったらしい。 「実際の姿がどういうものか説明を省略したけれど」 「聞かれなかった...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

帰宅したさやかはソウルジェムを机に投げ出し、キュゥべえを責めますが、実際の姿については省略したけど、魔法少女になってくれってきちんとお願いしたはずと言い放ちます。 なん ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

だましていた・・・?いや、聞かれなかったから、言わなかった。奇跡の代わりの代償。実際の説明は、証明すべきだと思います。彼にとって、人間に、魔法少女になることの意味を唱えれば、それこそ、まさに、...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「仁美に恭介を取られちゃうよぉ…!」 ・QB、青の問い詰めに対して「訊かれなかったから」と一蹴。           ↓ ・QB、青のソウルジェムを踏む。マジ外道。           ↓ ・...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想

 青の魔法少女・さやかと赤の魔法少女・杏子の対立は決定的…不可避なものとなりつつあった。なんとか二人を止めようとするまどかは誰もが予期せぬ行動に出る。そしてその行動が魔法少女の衝撃の真実を暴くことになろうとは。それでもほむらは元々知っていたし、杏子はあ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

QBぇ… 本当にラスボスっぽい感じだなww ブルーのソウルジェムをギュギュウして痛みを与えて ケロッと説明してるし… 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-30売り上げランキング : 10Amazonで詳しく見るby G...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

正義感強くて、真面目で良い子なんだけどねぇ・・・不憫だ。

『魔法少女まどか☆マギカ』#07

「明日の放課後、(上條君に)告白します」こそ衝撃告白だった仁美の秘密。これが魔女被害の原因? おかげでイヌカレー教会にて新興宗教を広める父を願い、挙句に無理心中で全てを失った杏子の過去と、それ...

魔法少女まどか☆マギカ  第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ  第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 「聞かれなかったから教えなかった」 <これは詐欺師ですか? <はい、なれなれ詐欺です。 現在教習所に通っている自分なら青の気持ちがよく分かる。 説明を省略されたりなんかしたら死ぬ。

魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

犬カレーがなんなのかやっとわかった…

(アニメ感想)魔法少女まどか★マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

あらすじ 魔法少女の真実を知って落胆するさやかを見かねて杏子が自分の過去を話す。 お互いの理解を深めて歩み寄ろうとする杏子だったが、 さやかは杏子の考えに賛同することはなかった。 次の日、退院...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

もう普通の人間では、いられない。

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 簡易草子

「ボクは魔法少女になってくれってきちんとお願いしたよ~!実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれど。」byキュウベぇ 「キミは戦いと言うものを甘く考えすぎだよ!」byキュウベぇ 「戦いの運命...

魔法少女まどか☆マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか?

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 杏子の過去   

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリスでは、第7章は「ライオンとユニコーン」ですが、 ライオン=杏子でユニコーン=さやかになるんでしょうか?

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

さやか「騙してたのね、私たちを」 視聴者が大分前から思っていたことをようやくズバッと言ってくれました。 あまりにも遅すぎるけど。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話感想

さやかの道のりは険しそうですね。 やっぱり正義の道は並大抵のものじゃないな~と改めて実感。 杏子の話からも分かるように、 誰かのために向けた厚意がすべてうまくいくわけではありませんし、 ...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」を見て。不定期レヴュー)

さやかがどんどん壊れていきます。ここまで辛いストーリーになるとは。「その気になれ

(佐倉杏子)魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」(感想)

美樹さやかは本当に 本当の気持ちと向き合えたのでしょうか? 痛みさえ失い、人の心を喪失したかのように見えるさやか。 人間とは何なのかまで問われた内容に感じました。 佐倉杏子の魔法少女になるキッカケも語られた内容。 何にせよ、魔法少女とは酷な商売で...

魔法少女まどか☆マギカ第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

 杏子・ほむらとの戦いを避けようと、まどかはさやかのソウルジェムを投げ捨てた。魔法少女の証ぐらいにしか思われていなかったアイテムが、さやかの身体から離れた瞬間突然意識を失い倒れてしまった。無事ほむらが回収して事なきを得たが、魔法少女は普通の人間とは異な

魔法少女 まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

僕に人生を語る資格などありませんが、やはりなかなかうまくいかないものですし、ときとして皮肉とまで思わせてしまうほどです ですが、そのうかくいかないもどかしさ、皮肉さのゆえに美樹さやかは自分というものを見失ってはいませんか、“自分の気持ちと向き合え...

『魔法少女まどか★マギカ』第07話 感想

QBの理屈はやはりおかしいですね。 魔法少女の戦いに於いて、安全に戦うためにソウルジェムに魂を入れてあげている そう言うQB。 まぁ、百万歩くらい譲ってそれは正しいとしましょう。 オカシイ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 そしてもう彼女達の光は亡くなってしまった・・・・・・・・・

QBによるとクーリングオフ契約は出来ません。

[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』1~7話まで一気見しましたわよ

「まどかマギカ見てくれてとても嬉しいから  ボクと契約して魔法少女になってよ!」 この作品の人気の大部分を支えてるのは、 「魔法少女界のウシジマくん」「地獄のQB」こと キュゥべえさんの悪魔的描写だと思うのだけど、 とりあえず彼の評価についてはまだ保留します。

魔法少女まどか★マギカ 第07話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女になるとは肉体を捨てること、衝撃の事実発覚の「魔法少女まどか★マギカ」の第7話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 「騙してたの?私達を」 キュゥべ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

まどか☆マギカ 第7話。 魔法少女の正体を知ったさやかの選ぶ道とは―――。 以下感想

魔法少女まどか☆マギカ 7話 本当の気持ちと向き合えますか?

まどかマギカ7話感想となります。 それにしても、面白すぎでしょう。 近年でも、個人的にも相当面白い部類に入ります。 オリジナルの強みで先が見えないというのはいいことですね。 作画が多少ダレ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

ソウルジェムの衝撃的な真実を知ってしまったさやかに追い討ちをかけ続けるキュウべぇ。かつての自分の境遇と重なった杏子はさやかに救いの手を差し伸べるが・・・

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話考察 もう戻れない…見よ! これが新・魔法少女の生き様だ!!

タイトル「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ #07 感想

魔法少女の魂はソウルジェムに変換される。こんな大事なことを何故黙ってたのか?怒りをあらわに詰め寄るさやかだが、「聞かれなかったからさ」と、キュウべぇの態度は揺るがない。それは奇跡の代償であり、戦いにおいて不都合な肉体を捨てることの重要さを、さやかのソウ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話

(この作品の楽しみ方がやっと分かった) 魔法少女まどか☆マギカ 第07話の所感です。

【まどか★マギカ】7話 今回ので杏子に好感が持てた

魔法少女まどか★マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか? 206 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:24:04 ID:ykTwrRd7O だんだん熱くなって面白くな...

魔法少女まどか★マギカ #07 「本当の気持ちと向き合えますか?」

その力は、何のために振るわれるか… どうも、管理人です。これはあれか、地獄の一番地というやつなのか…?だけど、こんなものはほんの序の口なんだろうな、と考えると余計にやべえwwそれでは、感想です。 キュゥべえ:「これが本来の痛みだよ」 前回の...

魔法少女まどか☆マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

さやかがきゅうべいに八つ当たり。 きゅうべいにとっては、人間は痛みを生じるのが欠点だから、物体化をしてやったと言ってます。 でもその場合管理するのも大変な気がします。 ずっと持ってなきゃいけない...

魔法少女まどか☆マギカ 07話『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

なんてこったですよ(´・ω・`)

魔法少女まどか★マギカ第7話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/02/post-9d7a.html

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

 QBマジ詐欺師。ほむほむが1話で殺しとくべきだった。聞いてる事にすら答えず、答えをはぐらかす、重要なことは言わず、後になってから当然のごとく言う、、詐欺師だわ。

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想です なんでこうなっちゃったの?

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

堕ちる魔法少女 一人の人間を丁寧に壊していく虚淵玄の手腕に畏敬の念すら抱く「魔法少女さやか☆マギカ」第7話の感想。 奇跡を売り歩くQBさんマジ悪徳営業マン。 もういい・・・!もう・・・休めっ・・・!休めっ・・・!さやか・・・・!

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持...

twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeQBマジ鬼畜(-ω-) ほむらのつめ…… そして指輪 あれ?契約した証ってあったっけ? でも指輪をしているのは魔法少女の証だ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女契約の秘密を明かされてショックを受けるさやかだが、しれっとしたキュゥべぇの態度からして他にも何か隠していると確信させる「魔法少女まどか☆マギカ」の第7話。 魔法少女の魂はソウルジェムの側にあって、体は対魔女戦用に使われるだけの器。この事実はさや

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

 見れば見るほど悲しく切なくなりますね。今回も凄く重いです。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

感謝と責任を混同してはいけない。すごいセリフだなぁ。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 まさに人魚姫!遂にNTR展開へ!?

■第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 魔法少女の体は本来の魂をソウルジェムに移し変えられた抜け殻と判明した前回。 QBの「聞かれなかったから」は、前回さやかがソウルジェムに関して質問した...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

このアニメは一体どこへ向かっているんだ…ッ!!! ネタバレありです。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

さやか「騙していたのねあたしたちを」 リボンズ「あ~腰痛てえ~」 リジェネ「は?なんだって?」 リボンズ「腰が痛いんだよ、疲労がたまってね」 ...

(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

ドキドキの魔法タイムは間違っちゃいなかった。 ということで虚淵玄ストーリー全開のドキドキタイムが始まりました(汗) 杏子が実は結構いい子ってことが分かった途端にさやか無双…流石は虚淵玄さんやでぇ。 そんな色んな意味でドキドキの虚淵玄物語だった血溜まり...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

穢れなく脆き心。

魔法少女まどか☆マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか?

杏子の過去が明らかに。 そしてさやかへ次なる試練が。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 の感想

揺るがぬ決意と奇跡の代償。魔法少女まどか☆マギカ 第7話の感想です。 杏子がさやかに突っかかってきたのは昔の自分と同じ理由で願いを叶えた考えの甘さにイラついたのかもしれま ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

希望を叶えるためにはそれと同等の絶望がまき散らされる。

魔法少女まどか☆マギカ~第7話「本当の気持...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第7話場面1 さやか、きゅうべえ@さやかの部屋 さやかはきゅう...

魔法少女まどか★マギカ #07 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

  自分自身と向き合うことや、相手の気持ちと向き合うこと。 その大切さを杏子は知っている。そしてその難しさも。

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

これは酷い。本当に酷い。ここまで人間を追い詰めることが出来るのは、この作品の持ち味でもあり、希望のない残酷さの提示。

魔法少女まどか☆マギカ 【7話】 「本当に気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ、7話。 欲望に身を寄せた結果がこれだったのね。 何だかむなしいというかww そして、キュウべえは相変わらず、顔色変えず衝撃の事実が次々と明らかになっていくw ・・・全体を通して・・・ 前回は、簡単に言うとゾンビ化されているとい

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? レビュー キャプ

あの後、さやかも事情を説明されたらしく、部屋に帰ってきた 彼女はガン怒り状態でキュゥべえに言う… 騙してたのね…私達を。 詐欺ww キュゥべえは魔法少女になってくれってちゃんとお願いはしたし 「聞かれなかったから」と、あの事を説明しなかった理由を言う。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気...

前回は色々衝撃的な展開があったが・・・。【送料無料】BungeePriceBlu-rayアニメ魔法少女まどか☆マギカ1【Blu-ray完全生産限定版】【BLU-RAYDISC】早速感想。今回もハードな展開。一つ杏子の...

魔法少女まどか★マギカ第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想です! さやかと杏子、同じ境遇でありながらすれ違う心。そして・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

狂気

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

今回も暗くて重い展開の「魔法少女まどか★マギカ」 しかしどんどん引きこまれていってしまいます。 このまま明るい展開は無しで最後まで突っ走りそうですね。 脚本が虚淵さんですしw

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」レビュー・感想

「騙してたのね、私達を」「何で教えてくれなかったのよ!」 「聞かれなかったからさ。」 自分の体と魂を分離されてしまったことを知らされずに契約したことに怒りをあらわにす ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

完全に感想が一週遅れですが、毎回最新話を見る前に前週の感想を書くサイクルになってきてますw 杏子が回を追うごとにどんどん良い奴に(正確には違うけど)なっていく一方で彼女との仲が深まれば深まる程、...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード