FC2ブログ

放浪息子 第4話 「私の名前をあげる ~The sound of your name~」 感想

さおりが可愛いすぎる!

文化祭の倒錯劇の脚本作業を進める修一とさおり。

だが、二人の気持ちが何となくすれ違い、なかなか作業が進展しない。

さおりは修一の脚本を「よしのに女の子として愛されたい修一の願望」だと言う。

一方よしのは、ユキさんに教えてもらった下着を買おうと、修一を誘って

久々に女装&男装デートをすることに。

さおりに言われ自分の気持ちを自覚した修一は、よしのにその想いを

告げようとするのだが…。


 放浪息子 公式サイト

放浪息子 2 [Blu-ray]放浪息子 2 [Blu-ray]
(2011/05/25)
畠山航輔、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

放浪息子 (4) (BEAM COMIX)放浪息子 (4) (BEAM COMIX)
(2005/08/31)
志村 貴子

商品詳細を見る

放浪息子 アニメーションガイド (エンターブレインムック)放浪息子 アニメーションガイド (エンターブレインムック)
(2011/01/28)
不明

商品詳細を見る
プールサイドではしゃぐささちゃんが可愛いですね。

修一の視線の先は、よしのの胸ですか(笑)

前回もブラ線を気にしてましたからね。

一人だけビキニを着ている千鶴、これは駄目だろ。

本当にフリーダムな子ですね。

泳ぎ方も独特ですよ!

修一はさおりと脚本を作りながら、視線はよしのですか。

明日は修一の家で!

さおりが言うよりも先に手を打ちましたね。

警戒しているんでしょうね。

よしのがユキを訪ねると、そこにはしーちゃんも一緒にいました。

直ぐに出かけましたが、この二人ってよく考えると男同士なんですよね。

たしかユキはニューハーフだったはず……。

体はある程度ならどんなにもなる……ニューハーフの人が言うと説得力が違いますね。

さおりが修一の家に行くと、そこには誠も!

これは怒っていますね。

修一は男として女の子のよしのを好きなのか、それとも女の子として愛されたいのか。

すごい質問をしますね、さおりは。

誠とさおり、この二人って意外といいコンビかも。

よしのからデートに誘われた修一。

女の子の格好で行くの!?

よしのは男装で……すごい組み合わせですね。

よしのは修一に女性用の下着も勧めていましたが、修一はそこまでしたいのかな?

修一はトイレで着替えていましたが、これってどっちのトイレなんだろう……。

よしのにはロミオをやってほしい、自分はジュリエットをって、

これって告白なんじゃ……。

自分を女の子として見て欲しい、よしのの事は男の子と思っているから。

これは凄い告白ですね。

これを言った勇気は、男らしいですが……。

女装好きレベルかとも思っていましたが、そうじゃ無かったですね。

よしのの返事は「ごめんなさい」

って、そkまで深く考えていなかったという意味ね。

でも、やっぱり分かっていないっぽい、すれ違っている感がしますよ。

ちょっと告白っぽいつもりで言ったって、完全に告白だよ!

安那から真穂を介してもらったカラオケ店の店長ストラップ。

気持ち悪いって店長涙目ですね。

修一とさおりが二人で作っている脚本を手伝ってくれる人を募集する税所先生。

それは、明らかに余計な行動だよ。

しかも立候補したのは、よしの。

これは修羅場になる?と思ったら、そこから千鶴、桃子、ささちゃん、誠と

次々に立候補……二人だけの空間が無くなっちゃいましたね。

さおりは、税所先生を睨みつけて……目茶苦茶怒ってるよ。

善意が空回りしていますね。

最後に二人だけで……修一を呼び出したさおり。

修一は名前の交換を劇に取り入れたのか。

さおりという名前を貰ってほしいと告げたさおり。

それに対し、修一はよしのとその話をしたことを話すのか。

やっぱり女の子になりたいと告白した修一。

それを聞いたさおりは、スイッチが入っちゃいましたね。

何でさおりに言われなきゃいけないのって、修一はマジで分かっていないのか。

修一の事が好きだからと告白したさおり。

う~ん、切ないですね。

教会に行き修一がジュリエットを、そして自分がロミオの役をとお祈りするさおり。

本当にさおりが不憫ですよ。

色々と考えさせられるアニメですね。

次回 第5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

第1話 「おんなのこって なんでできてる? ~Roses are red, violets are blue~」 感想
第2話 「きらい きらい 大きらい ~Cry baby cry~」 感想
第3話 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1721-f1eb6aed

放浪息子 第4話「私の名前をあげる」 感想

千葉さんの可愛さに目覚めた。 冒頭から更科さんのビキニ姿。う~ん眼福ですなあ。 キャラデザ的にはこの子が一番好きなんだよね。 みんなが同じスクール水着を着てる中、一人だけビキニっていうのもいいじゃないですか? 自分のしたいように生きる。 ルールは...

放浪息子 #4 私の名前をあげる ~The sound of your name~

 いろいろと台無しにしすぎな税所先生が面白いです。

放浪息子 第4話「私の名前をあげる」

名前の交換ってそれは婚約を交わす誓約みたいですねw 秀一は劇でロミオとジュリエットは自分たちでしたいのだと告白。 よしのさんは劇に関して秀一が本気だって分り、絶対成功させようって(^^; 上手く...

放浪息子 第4話 「私の名前をあげる ~The sound of your name~」

夏だ!プールだ!水着だ! 私の名前と貴方の名前を・・・ 放浪息子4話

放浪息子 #04『私の名前をあげる』 感想

お~……ぱいおっ、ぱいおっ、ぱいおっ!

放浪息子 第4話 「私の名前をあげる」 感想

「やっぱり高槻さんのこと好きになれない  だからわたしの前では、高槻さんのこと言わないで・・・」 放浪息子 アニメーションガイド (エンターブレインムック) (2011/01/28) 不明 商品詳細を見る

【放浪息子】4話 ヤベェ、さおりんが可愛すぎる

放浪息子 #04 私の名前をあげる ~The sound of your name~ 888 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 01:40:52 ID:DsKOOM/+0 ああもう千葉さんが可愛す...

(アニメ感想)放浪息子 第04話「私の名前をあげる ~The sound of your name~」

あらすじ 文化祭の倒錯劇の脚本作業を進める修一とさおり。だが、二人の気持ちが何となくすれ違い、なかなか作業が進展しない。さおりは修一の脚本を「よしのに女の子として愛されたい修一の願望」だと言う。...

放浪息子#4「私の名前をあげる」感想

私の名前をあげる。だから男の子の君の名前をください。「私の名前をあげる ~Thesoundofyourname~」あらすじは公式からです。文化祭の倒錯劇の脚本作業を進める修一とさおり。だが、二...

放浪息子 第4話 「私の名前をあげる ~The sound of your name~」

男としての意中の相手、女としての友達…?

(千葉さおり)放浪息子 4話「私の名前をあげる」~The sound of your name~(感想)(高槻よしの)

凄い。それだけしか言いたくないです。 心の奥底に響く作品です!! 修一・よしの・さおりが名前を交換する展開。 名前も性別のように交換できるのでしょうか。 でもロミオとジュリエットに修一とやよいが見立てられると この物語は悲劇で終わってしまうのでし...

「放浪息子」#4「私の名前をあげる」 短感

アバン。水泳の授業。修一の見つめる先は、よしの。桃子が「スタイルいいわよね」とい

放浪息子 第4話 「私の名前をあげる ~The sound of your name~」

なかなか視聴することのできなかった放浪息子、一段落し時間にゆとりができましたので視聴してしました なんとも複雑ですよ、私も共感してしまう部分はあるのですが、やはり困難な事柄の方が多いのでしょうね それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

【アニメ】放浪息子 4話 独自性のあるカラオケ店長ストラップ

放浪息子 第4話   「私の名前をあげる ~The sound of your name~」 の感想を もう早くも夏がまじか!!  (子供の時は時間が流れるのが早いからね) 舞台でやる台本ももくもくと製作中 二鳥と千葉 2人っきりで楽しくと思いきやそんなにうまくはいかない・

放浪息子 #4 私の名前をあげる ~The sound of your name~ レビュー キャプ

前回、ラストによしののブラが気になっちゃった修一が 描かれてたけど、今回のアバンも、それ系? プールの時間に よしのの胸が気になってしまう修一…みたいな。 修一はよしのの胸の膨らみを見てどう思ってるんだろうねえ…。 千鶴が1人だけビキニなのが笑えるw 桃子

放浪息子#04

第4話 『わたしの名前をあげる』 なんか、だんだん千葉さんが可愛く思えてきたw あと“ニトリン”が、逆に“漢らしい”気も…… ああ、でも“佐々ちゃん”は、変わらず今作の オアシスです――ツルっと拾い!!

「放浪息子」4話 私の名前をあげる ~The sound of your name~

名前をあげることがそのまま愛の告白になってる。高槻はそのつもりもなかったけど千葉ちゃんは脚本でその意味に気づいて二鳥に言ったけど想いは届かず。 性別が逆転した倒錯劇の内容とあの3人の状況を踏まえ...

放浪息子 #04 『私の名前をあげる ~The sound of your name~』

放浪息子(10) (ビームコミックス)志村 貴子 エンターブレイン 2010-03-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 名の交換

放浪息子 4話

スタッフの千葉さん愛に感服した。すごい。

放浪息子~#4「私の名前をあげる」

 おしとやかでやさしい中学1年3組の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな放浪息子の4話目  中学1年のプールの光景、ということははやくも夏か。 ...

放浪息子 第4話 「私の名前をあげる ~The sound of your name~」 感想

あらすじ 文化祭の倒錯劇の脚本作業を進める修一とさおり。だが、二人の気持ちが何となくすれ違い、なかなか作業が進展しない。さおりは修一の脚本を「よしのに女の子として愛されたい修一の願望」だと...

放浪息子 【4話】 「私の名前をあげる」

放浪息子、4話。 プールの授業、スク水姿。 キャプ画像は今回は3枚。 タイトルをつけるのであれば、 ・変な箪笥(タンス)。 ・窓はそっち?(手前に走ってきたので不自然に思いましたwww) ・気持ち悪いストラップ こんな感じですかね・・・。 ・・・全体...

歌をうたうシーンになると…(放浪息子とかまどか☆マギカとか)

【フラクタル 第4話】「星祭り」襲撃の後半と、クレインくんがネッサさんと別れてフリュネさんと行動を共にする話。「星祭り」に参加していた一般人を散々巻き込んでいたのは無視 ...

放浪息子 第04話

(千葉さんの報われないからこその可愛さ) 放浪息子 第04話の所感です。

【放浪息子 第4話-私の名前をあげる】

いつだって君のその心は、偽る事なくそこにいるんでしょう。

放浪息子 4話

#4 「私の名前をあげる~The sound of your name~」 自分を邪魔する全てが、嫌いで大嫌い!(今の嫌いランキングは税所先生がトップか?w) そんな感じのさおりが、だんだんと愛おしい存在になって来...

放浪息子 第4話 「私の名前をあげる The sound of your name」

このほうが、シックリくる。  徐々に自分の体が男らしさ、女らしさに変わっていく時期に差し掛かった二人。そして周りを取り巻く人間模様。  そんな中、戸惑いながらも葛藤 ...

放浪息子 #04 『私の名前をあげる ~The sound of your name~』 感想

  誰だって自分のために、自分らしく生きたいんだ。 それは決して悪いことじゃない。けれど―

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード