FC2ブログ

フラクタル 第4話 「出発」 感想

クレインのヴァ~カ

ネッサは可愛いですね。

星祭り会場に突然現れたフリュネ。

スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。

それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、

フリュネを連れて村から離れる決断をする。

フリュネとの再会を喜ぶクレイン。

もともとはフリュネの物だとネッサを返そうとするがフリュネは

それを拒絶してしまう。

自分は嫌われているから……と。

そんなクレインに腹を立てるネッサ。

フリュネの事が気になるクレインはネッサよりもフリュネを優先してしまって……。


 フラクタル - FRACTALE - 公式サイト

フラクタル第2巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち フリュネ」付フラクタル第2巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち フリュネ」付
(2011/05/27)
小林ゆう、津田美波 他

商品詳細を見る

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/01/22)
マンデルブロ・エンジン、山本 寛 他

商品詳細を見る
ネッサオリジナル(?)に姉さまと言われた時のフリュネの反応が気になります。

フリュネの祈りでアップデートが再開、巫女の言葉に反応して起動するのか。

アップデートが完了して正気に戻った人たちは、銃撃戦に巻き込まれて死んだ

人を見てビックリ!

そりゃそうですよね。

アップデート中の事は認識していないから、さっきまで一緒にお祈りしていた人たちが

いきなり死んでいるわけですから。

ザ・ワールドによる時間停止と同じですね。

ネッサの肩を抱き寄せたクレインを後ろから「H」と蹴り飛ばすエンリ(笑)

煙幕を張りどさくさに紛れてフリュネを攫うスンダ。

随分と着やせするみたいって、Hなのはこっちだろ!(笑)

ブッチャーが死んだことで号泣するエンリ。

本当に死んじゃったんですね。

ちゃんと死体は回収できたのか。

防弾装備は、まるで役に立ってないですね。

フリュネを連れて逃げようとするクレイン。

クレインがネッサを目覚めさせた事を咎めビンタするフリュネ。

勝手に調べた事を怒っていましたが、これは酷い。

だったら置いていかなければいいのに。

フリュネを叩くネッサですが、触れてないですね。

つまりフリュネはネッサの事が嫌いなのか。

フリュネもフラクタルシステムは壊れたほうがいいと思っているんだ。

ブッチャーの死を悲しむグラニッツの村人と歌を捧ぐネッサ。

レクイエムには聞こえないけど、気持ちは伝わる……って、素で見えるのって

クレインだけだった。

お婆さんは、クレインの様子からネッサに気づきましたね。

ネッサと一緒に歌う幼女を叱るスンダ。

仲間が僧院の連中に殺されたのに、僧院の歌を歌うのは、流石に不味いか。

僧院はフリュネが攫われた事で、ロストミレニアム殲滅を決定しましたか。

スンダは、電波が届かないこの村を割り出すのは難しいと言っていましたが、

逆に言えば、電波が届かないところが怪しいと割り出されるんじゃ……。

襲撃組以外のメンバーを僧院に把握されているんですね。

どうやって把握したんだろう。

フラクタルターミナルが入っていた人を僧院は把握していて、現在把握出来ない

メンバーをロストミレニアムと判断している?

でも、それじゃグラニッツ一団以外の村人を把握していないとはおかしいし。

フリュネの事を考えているクレインに対し、ネッサの事だけを考えてと言うネッサ。

可愛いじゃなイカ!

村にやって来た僧院の飛行船、もう場所を特定されたんかい!

って、とっくに把握されていたんですね。

一応、グラニッツ一団以外の村人は積極的には殺さないつもりなんですね。

適量とか言っている時点で怪しいものですが。

ネッサの事を心配するお婆ちゃんに対し、他の村人は、あれはドッペルと

冷たい反応。

この村の性質上、そういう反応になるのはなるんでしょうけど……。

ところでクレインの心配はしないの?

脱走しようとするフリュネを助けに向かおうとするクレインを止めるネッサ。

それにも構わず助けに向かうクレインですが、フリュネはバイクを使って

一人で逃げようと。

クレインはバイクを使わずに自分で走って、そして追いついて相乗りですか。

それ、危ないぞ。

僧院は、フリュネを捕まえるのではなく、殺すつもりなの!?

その攻撃は下手したら死ぬぞ。

フリュネに3択を迫る僧院の変態さん。

YESかはいで答えろという事ですね(笑)

フリュネが選んだのは、4番目の答え、逃げるという事。

飛んだ先にはグラニッツの飛行船が!

いいタイミングですね、狙っていたみたいに。

ネッサは置いてけぼりですか。

データだからどこにでも出られるといえばそうなんですが。

地上から飛行船を見上げるネッサ、これからどうなるんでしょうね。

第1話 「出会い」 感想
第2話 「ネッサ」 感想
第3話 「グラニッツの村」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1719-a53d4115

(好きが好き)フラクタル 第4話「出発」(感想)(好きが嫌い)

感想 システムに依存するもの 抗うもの 答えは 今回でフラクタルシステムに依存するものとしての僧院。 このシステムに抗うものとして、グラニッツ一家。 今後は「旅立ち」というサブタイトルからして...

フラクタル 第4話 出発

第4話のあらすじ 突如現れたフリュネに困惑するものの、スンダは巫女の強奪を目標を切り替え行動を起こす。 クレインもフリュネに声をかけるが、ドッペルのネッサを見て信じられないような顔をする。 僧...

アニメ「フラクタル」 第4話 出発

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る あのデータを開くことが出来る人がいるなんて、思っていませんでした。 「フラクタル」第4話...

[アニメ]フラクタル 第4話「出発」

出発せざるを得なくなった彼ら。その先には何があるのか。希望に満ちた未来が広がっているといいな。

フラクタル 第4話 「出発」

好きは好き、好きは嫌い…。 ネッサとフリュネの思想は反発しあうもののようです。 姿こそフリュネの妹ですが、ネッサはフラクタルのドッペルとか? フリュネは僧院から持ち出したネッサを捨てようとしてい...

フラクタル  第4話 「出発」

  フラクタル  第4話 「出発」         ※わからん…どうにもわかんねぇ~(^_^;)  謎 回収されるどころか増える一方… しかも  キャラの言動 全部が意味不明…4話にして何この( ゚д゚)ポカーンな

「フラクタル」第4話感想

フリュネはだんまりですか~ ネッサのことや、僧院から逃げてきた理由など、 そろそろ語ってくれる段階だと思ったんですけどね。 そこらへんの情報が無いと、まだまだ作中の世界の動きの判断が難しい...

フラクタル 第4話 出発

フリュネさんマジぱねっす。 前回、祭りと称して人間そのものをアップデートしていたコワイ僧院 突然の事過ぎてクレインの印象は、こいつらは人殺しなんだ。 に変わってしまう。 スンダの手によって一度はロストミレニアムに捕らわれの身となったフリュネを、...

(感想)フラクタル 第4話「出発」

フラクタル 第4話 「出発」 フリュネが再登場ですが、どうにも最初と印象が違いすぎますが、時折は 優しい表情も見せ・・・たかな?ネッサとフリュネ、クレインはどちらを選ぶ?

フラクタル 4

第4話 「出発」 さて、何か重くなりそうな予感しかしませんが、淡い期待を持ちながら4話いってみましょう。 フリュネが狙われますが、攻撃は間に合わずに儀式は終了。彼女はフ...

フラクタル 第4話「出発」

「ネッサは好きが好きなんだけど、あの人は 嫌い」 フリュネとの再会…! 星祭りでフリュネを攫ったスンダ達は 僧院から指名手配される事に!    【第4話 あらすじ】 星祭り会場に突然現れたフリュネ。...

フラクタル 第4話

フラクタル 第4話、「出発」。 星祭りをグラニッツが妨害・銃撃戦となったが、フリュネによってアップロードが再開された。スンダは作戦変更、フリュネを連れ去ることに。 で、僧院側はグラニッツ制圧に動きだし、グラニッツ一家は村を離れ旅立つ。クレインは僧院の追...

フラクタル-FRACTALE- 第4話「出発」

『星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れる決断をする...

フラクタル 4話

花澤さんの歌が上手すぎて生きてるのがつらい。というわけで、「フラクタル」4話スキ?キライ!?スキ!!!の巻。クレイン君はネッサちゃんではなく、フリュネさんを選びました。...

【フラクタル】4話 フリュネさんマジ電波

フラクタル #04 出発 367 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 01:12:44 ID:b3ikyS5G0 ショボいムスカでてきたなw それより最後ネッサ、ネッサじゃな...

フラクタル 第4話 「出発」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る 「私は“好き”が“嫌い”ですッ!」 「フラクタル」第5話の感想。 フリュネとネッサとの間で三角関係も勃発し、いよいよクレインも選択の...

フラクタル 第4話「出発」 感想

誰かと関係したい、という想い。 今週のフラクタルの話。 先週の争いの果てに、洗脳アップデートは完了され グラニッツ側の負け・・・と思いきや、いたちの最後っ屁的にフリュネを誘拐。 「巫女」というだけあって彼女の存在なしではフラクタルの世界は機能し...

フラクタル #4

【出発】 フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)著者:マンデルブロ・エンジンスクウェア・エニックス(2011-01-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この空はいつかフリュ ...

フラクタル 第4話「出発」

わけが分からなくなってきた! 面白いけど!

フラクタル #04 『出発』 感想

血で血を洗うことの意味、それは戦争の如く― ※)キャプ画なし。

フラクタル 第4話 「出発」

■フラクタル 第4話 「出発」 脚本:岡田磨里 絵コンテ・演出:足立慎吾 作画監督:林勇雄 前回までの話で、ネッサという存在が、クレインを洗脳ではない人間らしい生活(という真実)へ導いたのだと...

フラクタル 第04話 『出発』

フリュネとネッサは互いに嫌い合っている。嫌っていると触れられないネッサとは接触できないわけです。 最近のアニメだと、「ヒロイン同士は普段仲が良いけど主人公争奪時はケンカする」パターンが多かっただけに、素で反りが合わないというのは珍しいですね。  ネッ...

フラクタル 第04話 「出発」 感想

今更だけど、OPの映像はフラクタルそのままなのね。何度も見てるとクセになってくる。曲も好み。一歩間違えたら手抜きと思われそうな映像を作ってくるくらいだから、やっぱり大き...

フラクタル 第4話 『出発』 感想

拡張現実は流行していますが、取り入れ方が上手いと思えます。フラクタル 第4話 『出発』 の感想。

フラクタル 第4話 「出発」

フラクタル 第4話 「出発」 感想

フラクタル第4話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/02/post-4f75.html

フラクタル 第4話 出発

星祭り会場に現れ、場を鎮めて儀式を再開して終わらせるフリュネ。 そのフリュネをさらったグラニッツ一家。 クレインは、人を殺すようなテロ集団とはいられないと、フリュネを解 ...

【アニメ】フラクタル 4話 ですが私は好きが嫌いです!!

フラクタル 第4話「出発」 の感想を 星祭に乱入し殺し殺されあいをする・・・ そんな中、空気を読んだか読まずか、フリュネが歌いながら来る まさかの登場に皆唖然とする アニメ動画館に フラクタル 第4話 を見に行く人はここから

「フラクタル」第4話

 第4話「出発」フラクタルシステムを管理する“僧院”が催す星祭りの会場に、フリュネが現れた。彼女を目撃したスンダは、会場の襲撃計画を中止すると、ある考えをもってフリュネ...

フラクタル 第4話「出発」

「好き」が好きなネッサと「好き」が嫌いなフリュネ。

フラクタル 第4話『出発』 感想

フラクタルの4話の感想です。今週はアクションシーンが多かった!では、続きから感想をどうぞ^^

フラクタル 第4話 「出発」 感想

未来の行方は―

(アニメ感想)フラクタル 第04話「出発」

あらすじ 星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れる決...

【フラクタル】 第4話 「出発」

では フリュネさん 三択です 見た目も喋り方もウザイ奴(`▽´)キターw僧院にとって、データとはどういうものなのでしょう?時間がない、などと言っているところを見るとフラク...

フラクタル-FRACTALE- EPSODE.04「出発」

フリュネって良い人なの悪い人なの?? 今回でかなり好感度激落ち君じゃね?! しかし、最後の方ではちょっと持ち直しかけたけど 結局ネッサが何なのかわからないと… 風の谷のナウシカ [Blu-ray]スタジオジブリ 2010-07-14売り上げランキング : 655Am...

フラクタル 第4話 「出発」 感想

あらすじ 星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れ...

フラクタル第4話『出発』

ネッサは好きが好きなんだけど、あの人は嫌い・・・。

フラクタル-FRACTALE-第四話 感想

クレインのばぁーか 「フラクタル-FRACTALE-」第四話感想です。 鏡の伝説―カオス・フラクタル理論が自然を見る目を変えた(1991/11)J. ブリッグス、F.D. ピート 他商品詳細を見る

フラクタル 【4話】 「出発」

フラクタル、4話。 ネッサが2人!? ここからですね。 ・・・全体を通して・・・ 人の死自体が初めてなんですね。 何だろう、ここまで悲しくなってくると言いますか寂しくなる感じって・・・。 描写がうまいんですよね恐らく。 後半は急展開、制裁がグラニッツ一...

フラクタル 第4話

 フラクタル、、、花澤声ネッサは、可愛いのに残念な感じがしました。

(アニメ感想) フラクタル 第4話 「出発」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、も ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード