FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想

アホの子・ネッサが可愛い!

どーーーん!フリュネが残したブローチから出てきたのは

幼い女の子ドッペル・ネッサだった。

普通のドッペルとは違う触れるドッペルに戸惑うクレイン。

一方天真爛漫・無邪気なネッサは行く先々で問題を起こしてしまい…。

初めて他人に振り回されるわずらわしさに苛立つクレインはネッサを

「忘れ物」としてセキュリティに預けてしまう。

クレインを自分の居場所だと言ったネッサは一体どうなってしまうのか…!?


 フラクタル - FRACTALE - 公式サイト

フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】
(2011/04/22)
小林ゆう、津田美波 他

商品詳細を見る

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/01/22)
マンデルブロ・エンジン、山本 寛 他

商品詳細を見る
「どぉーん」と登場したネッサ。

挨拶を忘れていたとクレインに挨拶を。

「おはよう!」、それかい!

「頭、なでなでしてみる?」って、可愛いじゃなイカ!

ネッサは、ドッペルだけど実態がある……って、自分の事をよく分かっていないのか(笑)

ある程度は予想していましたが、想像以上にアホの子だったよ!

クレインが悩んでいる間に、両親に挨拶するネッサ。

犬のドッペルをリボンとして頭に乗せたり、やる事が予想がつかないよ!

ネッサと自転車に二人乗りして走るクレイン。

バランス感覚いいなぁと思ったら、落ちちゃったよ!

ネッサは実態はあっても影は無いんですね。

町を自由に歩き回るネッサ、フリーダムすぎるよ!

モビールが家って、この世界の人は、トラーラー生活者が一般的なのか。

ネッサ「みんな迷子なのね」

何にも縛られていないというと聞こえがいいですが、拠り所がないと

言えるかもしれないですね。

ネッサが触ると電子機器が狂って暴走するみたいですね。

ウィルスみたいなものなのか。

すっかり大惨事ですね(笑)

クレインがネッサを呼び出したので、クレインがネッサの家。

ネッサの笑顔に赤面するクレインですが、怖さも感じてるのね。

クレインがネッサに触れなくなったのは、怖いと感じたからなんでしょうね。

ネッサをセキュリティに預けたクレインが自転車を置いてあった場所に戻ると

自転車がバラバラに!

エンリたち三馬鹿の仕業ですか(笑)

連行されてスンダの元に連れて行かれたクレイン。

スンダですが、公式サイトのキャラクター紹介の絵と外見が違うんですが^^;

ネッサも髪の毛の色が違ったけど、これってどうなのかなぁ。

原案とは別という事なんでしょうけど。

クレインとフリュネが朝まで一緒にいたと聞いてHだから消毒って……。

エンリは潔癖症ですね(笑)

Hだから、あんな事もこんな事も知ってるって、その発想は凄いよ(笑)

スンダですが、原案と違い小物臭がぷんぷんとしますよ。

クレインを帰すスンダですが、エンリたち三馬鹿が分かり易すぎる尾行を!

これで本人達はバレてないつもりなのか(笑)

実態があるドッペルについて調べるクレイン。

性的玩具が目的って……、まぁ、そういう目的のもあるでしょうね。

最近のクレインの様子を心配した両親との家族会議。

お互いが信頼しているから自由でいられる。

家族が一つの家に留まるのは信頼のない証拠って、気持ち悪い考え方ですね。

自由主義が最終的に行き着くのは、こういう形なんでしょうかね。

クレインは、両親のドッペルが壊れているんじゃないかと言っていましたが、

ドッペルはただのアバターでなく別人格なんですかね。

クレイン「嫌だ、一人は嫌だ」

クレインの元に帰って来たネッサ。

クレインが迎えに行くんじゃなくて、ネッサの方からやって来るのか。

超ジャンプでクレインに抱きつくネッサ。

再び触れるようになったのは、ネッサに対し恐怖心がなくなったからなんでしょうね。

拒絶する気持ちがあると触れないということなんでしょう。

その様子を見ていたエンリたち三馬鹿。

その三馬鹿が仕掛けた分かり易すぎる罠に引っかかったネッサとおまけにクレイン。

これで引っかかったと言われるのは、悔しいだろうな。

またまた回収されたクレインとネッサ。

グラタン(違)に連れて行かれて……次回から話が動き出すのかな。

第1話 「出会い」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1680-0c831cb1

フラクタル EPISODE 02『ネッサ』 感想

ネッサは元気可愛い(*´ω`*)

フラクタル #2「ネッサ」感想

突如として現れたネッサと名乗る女の子フリュネの忘れ物と言うが果たして。冒頭で登場してきた何やら偉い地位に居るような女性フラクタルを操作している口ぶりでしたがどうなるんだ。ネッサはアホの子だなぁw見ていて落ち着くのは何故なのだろうか。あまり世間を知らない...

フラクタル 2話だよっ!(ネッサ)

今回第二話、相変わらず綺麗な絵と世界観です。 第一話でなんとなーーく、肩すかしを食らったような気がした とっつきにくい所と、なかなかストーリーの確信にふれられない所がじれったいけど、 そこはノイタミナ枠。 アニメじゃない、これはドラマなんだ!と思って...

フラクタル 第2話 ネッサ

第2話のあらすじ 姿を消したフリュネが残していったペンダントから出てきた謎の女の子。 ドッペルかと思ったクレインだが、触れることもできるドッペルなど聞いたこともない。 ネッサと名乗るその女の子は、フリュネのことも知らない様子。 さらにはこの世界のこと...

(フリュネ)フラクタル 2話「ネッサ」(感想)

ネッサの初登場・大活躍回のお話です。 天真爛漫な彼女が作品を盛り上げていきそうです。   花沢香奈さんの声は良いですね。 海月姫に続いてノイタミナ枠連続出演です!!  

フラクタル 第2話 「ネッサ」

みんな迷子なのね――? フリュネの残したデータから出てきた不思議娘ネッサ。 人とふれあうことの出来るドッペルなのか…?  ▼ フラクタル 第2話 「ネッサ」   1話がジブリぽいボーイミーツガールな展開なら。 今話は、 今時な「出会い」になるのかな?...

フラクタル(アニメ) 第2話の感想

今回の話では、このアニメの世界観の説明がなされていました。 この世界の人々の暮らしぶりやドッペルの存在が分かってきました。 この話を見て、この世界がデータ世界であるような気がしてきました。 ク...

フラクタル 第2話「ネッサ」

ネッサに始まりネッサに終わる、「フラクタル」の第2話。 世界観を探る手がかりに大きな進展はないものの、それでも新登場のスンダや街の人たち、クレインの両親の会話の端々からヒントらしきものも窺える。...

フラクタル 第2話「ネッサ」

人と触れ合うことができるのに、機械と触れ合えないネッサ。 機械には触れ合えるのに、人と触れ合うことを恐れるクレイン。

フラクタル 第2話 「ネッサ」

フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想

フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想

ただいま、おかえり―

「フラクタル」第2話

 第2話「ネッサ」クレインのもとを去ったフリュネが残したブローチから、幼い女の子の姿をしたドッペル・ネッサが現れた。戸惑いながらも、彼女とフリュネを捜すことにしたクレイ...

フラクタル 第2話「ネッサ」

「こんなに誰かに引っかき回されたのは初めてだ」 ブローチから現れたドッペル・ネッサ! ネッサの行動に振り回されっぱなしのクレインw    【第2話 あらすじ】 クレインのもとを去ったフリュネが残...

フラクタル 第1話  ~ 第2話 ネッサ

フラクタル 第1話 ~ 第2話 ネッサ 世界を管理する“フラクタル・システム”が完成し、人類は史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる圧倒的な楽園に足を踏み入れた。それから千年― システム...

フラクタル 第2話「ネッサ」 感想

生きてるなら感じろ!っていう事なのかな。 今週の「フラクタル」の話。 先週主人公の下に現れて色々な感情を与えて去っていった少女フリュネ。 そんな彼女が主人公に最後に遺したお守り-。 そこからいきなりドワーン!と現れた更にもう一人の少女、ネッサ。 彼...

フラクタル 第2話

フラクタル 第2話、「ネッサ」。 フリュネの残していったペンダントから現れた少女・ネッサ。クレインはネッサを「忘れ物」としてセキュリティに預けたが、そのことを後悔する...という話。

フラクタル 第2話 『ネッサ』 感想

寓意と皮肉に満ちたストーリー。フラクタル 第2話 『ネッサ』 の感想です。

フラクタル 第2話「ネッサ」

笑顔の温かさ。

フラクタル 第2話 「ネッサ」

今回、ネッサという元気で明るい女の子が登場しました 見るものすべてが新しく見えてようで、とても好奇心旺盛ではあるのですが、それはネッサが狭い空間で生活していたからではないでしょうか それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

フラクタル 第2話「ネッサ」

ネッサが可愛い! これだけは正義。

【フラクタル】2話 なんだろう女性キャラに魅力を感じない

フラクタル #02 ネッサ 469 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/21(金) 01:13:23 ID:lwxh7nFx0 電波がキツすぎてヤバい 主人公も電波受け入れちゃうから尚更 ...

フラクタル - FRACTALE- 第2話 「ネッサ」 感想

「クレインあったかぁい」 「それはこっちのセリフ」 フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付 (2011/04/22) 小林ゆう、津田美波 他 商品詳細を見る

フラクタル 2話

クレインと繋がったまま視姦されるなんて頭がフットーしそうだよぉっっ!というわけで、「フラクタル」2話花澤無双の巻。頭なでなで。はわわ。マルチは自分にとっての永遠やで&helli ...

フラクタル 第2話 「ネッサ」

■フラクタル 第2話 「ネッサ」 脚本:岡田磨里 絵コンテ・演出:神戸守 作画監督:田中裕介 王道ファンタジーと言いつつも、なにやらメッセージ性を感じざるをえません。・・・まぁそこまで言及する...

フラクタル-FRACTALE- 第2話「ネッサ」

フリュネの行方を捜していた僧院の中で冷静さを欠かないモーランという女性―― 声は島本さん…ってまた豪華ですね♪ 「戻ってきたならキツイお仕置きをせねばですね 世界の鍵を盗むなど」 祭司長であり僧院の...

フラクタル 第2話「ネッサ」

OPがまた独創的というかなんというか・・・。文字が集まってくる感じはすごくいいんですけど、アルケミーのエフェクトって感じで、いかんせん作品とは合ってない感じが否めないんで...

フラクタル-FRACTALE-第二話 感想

クレイン、やっぱりお前はおかしいぞ 「フラクタル-FRACTALE-」第二話感想です。 フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る

フラクタル第2話『ネッサ』

ネッサは一体何者? 憎めないどじっこ悪者さんが面白いので継続視聴中です♪ ちゃ~らっちゃ♪ちゃ~らっちゃ~♪ ヒルノホシ~ニ~♪ネガイヲササグナ~ラ~♪ カン♪カン♪カン♪カン♪ ・・・独りは、嫌だ・・・。 ...

フラクタル #02 『ネッサ』 感想

  繋がりだけじゃない。触れ合えるから... だから― だから段違いの刺激を人は得ることが出来る。これはまさしくその通りで 相手と触れ合うことでしか手に入れられない感受性というものもたくさん...

フラクタル 2

第2話 「ネッサ」当たりが少ない今期作品の中で現在一番の今作。1話ではジブリっぽいキャラデザと世界観を見せてくれましたが、どう展開するでしょうか。パソコンから出てきたロ ...

【アニメ】フラクタル 2話 早すぎだろ、いい加減にしろよ!!

フラクタル 第2話「ネッサ」 の感想を フリュネの置いていったアクセサリーから出てきたのは いろんな意味でぶっ飛んでるドッペル「ネッサ」だった そんなネッサに翻弄されまくるクレインだったが・・・ アニメ動画館にフラクタル 第2話 をみにいくひとはここから

フラクタル EPISODE 02 ネッサ レビュー キャプ

僧院ではフリュネが居なくなったと大騒ぎ… なんでも世界の鍵を盗んでいったとか… 世界の鍵?? クレインに渡したあのブローチの事かしらん? そういえば、フリュネ、あれからどこにいったんだろうね? しかし、今回ではフリュネに関しては一切触れず… フリュネが置い...

フラクタル 2話 『ネッサ』 感想

フラクタル2話の感想です。ネッサの可愛さにみごとにやられました(*´∇`*)↓の続きからどぞー( ´∀`)つ

アニメ「フラクタル」 第2話 ネッサ

フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】クチコミを見る クレイン、ただいま! 「フラクタル」第2話のあらすじと感想です。 彼のもとに。 (あらすじ) クレインの前に姿を現したド ...

フラクタル 第2話 「出会い」 感想

あらすじ どーーーん!フリュネが残したブローチから出てきたのは幼い女の子ドッペル・ネッサだった。普通のドッペルとは違う触れるドッペルに戸惑うクレイン。一方天真爛漫・無邪気なネッサは行く先々...

(アニメ感想)フラクタル 第02話「ネッサ」

あらすじ どーーーん!フリュネが残したブローチから出てきたのは幼い女の子ドッペル・ネッサだった。普通のドッペルとは違う触れるドッペルに戸惑うクレイン。一方天真爛漫・無邪気なネッサは行く先々で問題...

フラクタル EPISODE 02「ネッサ」

元気で明るくて、とっても不思議な子。

フラクタル 第2話「ネッサ」

初回でクレインの家に止まった少女フリュネが残して行ったドッペル・ネッサに翻弄されるクレイン。 このネッサが無邪気なのだが、普通のドッペルやシステムを狂わしていて、この子がこれからの物語の鍵になるのでしょうかね。

フラクタル 第2話「ネッサ」感想

クレインて数学者のフェリックス・クラインから来ているのかな? 有名なクラインの壺の人ですが、メビウスの環みたいに 繋がる想いと世界を表現しようとしたのかなぁ。 本当の所は分かりませんけどねー。 今回のお話を読んで大学時代に読んだ「自由からの逃走」という本を…

フラクタル 【2話】 「ネッサ」

フラクタル、2話。 ノイタミナも独特ですね。 ・・・全体を通して・・・ 1話のストーリーですが、これを見ると蘇って来るものがありますね。 ストーリーに関しては上出来だった印象があります。 ジブリジブリと叫ばれていた記憶があります。 今回は住んでいる町...

フラクタル 第2話 ネッサ

フリュネが逃げ出して来たと思われる施設で、慌てふためく人々。 フリュネが盗み出した世界の鍵は、フラクタルに関する物なのでしょうか。 フリュネの残したブローチのデータから ...

フラクタル 第2話「ネッサ」

世界観がいまだに理解できません。 ドッペルというのがどんなものなのか、 この作品の基礎となるであろう情報でさえまともに理解できません。

フラクタル (第2話)

フラクタル 第2話「ネッサ」 ブローチを遺して去ってしまったフリュネ。しかし、そのブローチからはドッペルのネッサが現れた・・・ 巫女の城? 「あの子は何処へも行けません。この世界は全てつながっているのです。戻って来たら、きつ...

フラクタル・・・第2回「ネッサ」

2011/01/21放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlもう少し、「テーマ」のようなものが見えれば・・・ネッサ ...

(感想)フラクタル 第2話「ネッサ」

フラクタル 第2話 「ネッサ」 果たして自由過ぎるのが異常なのか、それとも、家族と一緒が異常なのか・・・ そして、島本さんの登場でジブリな感じが上乗せされましたね☆w

(アニメ感想) フラクタル 第2話 「ネッサ」

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、も ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。