FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠話」 感想

静信の取った行動により、寺にいる家族が悲惨な事に……。

静信株は、株が下がる一方です。

地下に隠された小部屋で、沙子は眠りに堕ちていく。

静信の言葉に耳を傾けながら。

それは、罪と罰、区切るものと区切られるものの物語。

人は確実に屍鬼を追いつめている。

終焉の時が近づく。


 屍鬼 公式サイト

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/22)
内山昂輝、大川透 他

商品詳細を見る

屍鬼 Tシャツ 清水恵柄 BLACK サイズ:L屍鬼 Tシャツ 清水恵柄 BLACK サイズ:L
(2010/12/10)
エーシージー

商品詳細を見る

屍鬼〈上〉屍鬼〈上〉
(1998/09)
小野 不由美

商品詳細を見る
運ばれてきた死体を並べていく女性陣。

まだ動いている屍鬼がいても平然と杭を打つって……あまりに多くの屍鬼を処理してきたので

感覚が麻痺してしまっているんでしょうね。

それでもこの状況で平然とお茶して食事出来るというのは……慣れって怖いですね。

野犬に襲われるやすよさん、せっかく屍鬼の住処から逃げ出したのに、これってヤバイんじゃ……。

素手の人間の戦闘力なんて、たかがしれてますからね。

大川なら別だろうけど(笑)

静信が、かつて自分を殺そうとしたのは自分に絶望していた為。

そして父親の信明が、屍鬼になる事を選んだのも同様の理由で。

この村で、善き住職を演じる事は、それ以外の道を選べなかったという事で

絶望に襲われたという事なのかな。

逃亡を続ける正雄が選んだ行動は、実家を頼る事。

家族というのは、最後まで頼りになる存在なのでそういう判断をしたのは、

分からなくもないですが。

家にいたのは、義姉の智寿子。

智寿子は優しく招き入れます、武器を構えた状態で……、正雄はここで終わりですね。

確か正雄は、智寿子の息子の博巳を虐めていましたもんね。

その事もあって信用してもらえなかったのでしょう。

普段の行いが、土壇場になって返ってきてしまいましたね。

佳枝が率いる屍鬼に襲われた村人は、仲間を襲うように暗示を掛けられてしまいます。

ここで暗示を掛けられ銃を渡された村人って、前回ラストで敏夫を狙い大川に

殺されてしまった人ですよね。

こうして敏夫を狙う事になったのか。

佳枝を撃つ正志郎。

人狼が通るのを待っていたって、夏野に襲われ人狼を襲うように暗示を掛けられていたんですね。

普段は、屍鬼側に打たれている手ですが、仕掛けるほうとしては、いい手です。

相手の油断を誘えますしね。

野犬に襲われたやすよさんですが、木に登り難を逃れていました!

あの状態から脱出したって、やすよさんも凄いですね。

何とか敏夫と合流し、山入が起き上がりの巣と成っている事を伝えます。

情報を聞いた敏夫は、飛び出して行ってしまいましたが、やすよさんは、律子の事を

伝えたかったんでしょうね。

そして何とか助けてもらえないかと。

山入に突入し、屍鬼を狩る村人達。

凄惨な光景ですね。

そこで大川は、信明が屍鬼と成っているのを発見します。

やっと死ねると感謝する信明、さすがの大川も辛そうな表情を見せましたね。

律子と徹も杭を打たれて死亡……前回で光に包まれていたのは、朝日の中で死んだのだと

思っていましたが、演出なだけだったのか。

ここに来て耐えられなくなる村人も出てきましたね。

そりゃこれだけ凄惨な行為をしてくれば、そうなっても無理はないですよ。

もっと早くこうなっていても、おかしくはないですからね。

兼正の屋敷に地下室がある事を思い出し、話す広沢。

トランクに隠した沙子を静信に後を託し、脱出しようとする辰巳。

辰巳が沙子に仕えるのは、滅びに向かって抵抗する沙子の姿が美しいから。

ただ、それだけ。

恐らく沙子に襲われ、人狼になっただろうに、恨みをはらすのではなく、ここまで慕って

支え続けてきたというのも凄いですね。

沙子にとって辰巳や正志郎、千鶴に江渕に佳枝といった人達は、本当に大切な

財産だったのでしょう。

やってる事は、人間にとって酷いですが、確かな絆があったんですね。

辰巳は、最後まで例の「やぁ」という明るい挨拶で来ましたか。

囮となって出て行った辰巳が村人を引き連れたのを見計らって脱出する静信。

その途中で、とうとう敏夫や大川に姿を見られてしまいました!

静信が逃げた先は、お寺……って、それ思いっきり家族に迷惑かけるやん!

隠れる静信ですが、お寺の中にこんな隠し部屋があったんですね。

乗り込んできた大川達は、寺の中を捜す内に、寺の人達と言い争いになり……。

寺の人達は、静信が帰って来ている事を知らないですが、この状況だと静信を

匿っていると大川達が判断しても仕方ないよなぁ。

だからといって、殺すというのは、短絡的すぎる行動だよ!

静信は悲しんでいましたが、自分がここに逃げ込んだ事が原因だという事を

ちゃんと分かっているんですかね。

静信が寺に逃げ込まなければ、教われることなく生き延びていただろうに。

山中に逃げる静信、しかしその腹には襲われた時に負った傷が……。

沙子が入ったトランクを途中に隠し、囮となって移動する静信。

重傷ですが、次回予告を見ていると、屍鬼か人狼として復活しそうな気が……。

今回出てこなかった恵ですが、恵に引導を渡すのは夏野になるのかな?

夏野には、辰巳との最終決戦がやはりあるようですね。

単純に戦えば辰巳の方が明らかに強いですが、夏野は相打ち狙いになるんでしょうね。

全てが終われば消えるつもりでしたし。

いよいよ次回で最終回!

最終話である「祭蒐話」の放送は、30日の25時10分から。

年内ギリギリまでやってくれるんだ。

どういう結末を迎えるか、楽しみです。

このまま人間が勝利しても、あれだけの村人が屍鬼となって亡くなっている以上は、

どちらにしてもこの村は終わりだと思いますが。

次回 第22話(最終回)「祭蒐話」

第1話 「第遺血話」 感想
第2話 「第腐堕話」 感想
第3話 「第惨話」 感想
第4話 「第死話」 感想
第5話 「第偽話」 感想
第6話 「第髏苦話」 感想
第7話 「第弑魑話」 感想
第8話 「第夜話」 感想
第9話 「第柩話」 感想
第10話 「第悼話」 感想
第11話 「第悼と悲屠話」 感想
第12話 「第悼と腐汰話」 感想
第13話 「第悼と惨話」 感想
第14話 「第悼と死話」 感想
第15話 「第悼と偽話」 感想
第16話 「第悼と髏苦話」 感想
第17話 「第悼と弑魑話」 感想
第18話 「第悼と夜話」 感想
第19話 「第悼と柩話」 感想
第20話 「第腐汰悼話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1630-f925710d

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」 THE 狂気

これぞ狂気の固まり作品!!

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

『地下に隠された小部屋で、沙子は眠りに堕ちていく。静信の言葉に耳を傾けながら。 それは、罪と罰、区切るものと区切られるものの物語。人は確実に屍鬼を追いつめている。 終焉の時が近づく。』 屍...

屍鬼(しき) 第1話 ~  第21話 第腐汰悼と悲屠話

屍鬼(しき) 第1話 ~  第21話 第腐汰悼と悲屠話 1994年の夏。周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。 平和だっ...

屍鬼 第21話

さて、いよいよ次回で最終回原作小説と漫画どちらも読んでいる人間です。冒頭は屍鬼をかりながらも普通にご飯を食べれる人間の図なんだか異常な感じで怖いですよねOPにもいました...

屍鬼 第腐汰悼と悲屠話(21話) 感想

「ありがとう、私はあなたに殺されたかったのです。」 『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子) () 不明 商品詳細を見る

屍鬼 第21話の感想

相変わらず、残虐なシーンが続きます。 血だらけになることが日常化。 そのせいか、屍鬼が「もの」として扱われるようになりました。 大多数の村人が山のような死体に対して何の感情も抱いていません。 慣れというのはおそろしいですね。 屍鬼 第21話「第腐汰悼...

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

協力者は人間か否か--------!?屍鬼を狩り慣れてしまった村人たち。動いている死体を、平気な顔をして金槌で止めを刺す智寿子。屍鬼の死体が山のように積みあがったその横で、お茶に...

「屍鬼」第21話感想

わざとらしい( ▽|||) 前回、ただ操られているだけの人を殺してしまい、 これでもうヒトとして一線を越えてしまったのか、みたいなギリギリの状況だったんですが、 今はもう、村人の狂気性を描くこと...

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  起き上がりに操られてしまった人間を殺してしまった大川 富雄。人間達の暴走は突き進み、ついには起き上がりの手先になっていな...

【屍鬼】21話 村人達の順応性が高けえな、オイ

屍鬼 #21 第腐汰悼と悲屠話 912 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/12/24(金) 01:40:56 ID:cBspR5h/0 今週すげーな どう終わるんだこれ・・・。 914 名前:風の...

(アニメ感想) 屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠話」

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...

アニメ「屍鬼」 第21話 第腐汰悼と悲屠話

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2010/12/22)内山昂輝、大川透 他商品詳細を見る じゃあ教えて。何故自分を殺そうとしたの? 「屍鬼」第21話のあらすじと感想です。 彼の絶望。 (あらすじ) 11月7日...

屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠(ひと)話」

「あ、アタシがやります」日曜大工か!Σ⊂(゚Д゚ )多分以前、屍鬼の兄ちゃん二人が起き上がらなかった死体を埋めてた時と対比する為にこういった描写をいれたのだろうけど、これは...

屍鬼 #21

このノリで次で最終回とかマジか!? 非日常が日常となる。 もう、皆狂っちゃったね。 ・まるで普通の家事の様に屍鬼を処理する 正雄の義姉凄いねえ。 自分の息子が遣られたっていうのもあるけど、他人...

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

絶望の中に生きる者。

屍鬼 第腐汰悼と悲屠話

 人間って怖過ぎですね。

屍鬼 21話

起き上がり業界のアイドル、志半ばにして散る。というわけで、「屍鬼」21話外場村殲滅戦の巻。ダメだ正雄、眠ったら死ぬぞ!寝なくても死にそうだけど。恵ちゃんに見捨てられた時 ...

屍鬼 第腐汰悼と悲屠話

「第腐汰悼と悲屠話」 屍鬼を殺害しすぎで麻痺してしまってる村の人々 正雄の姉ちゃん 血が付いた手でおにぎり食ってたよ((゚m゚;)  チョットそれはないかと思われたw てか、相変わらず正雄は笑わせてくれますね、;'.・('ε`?) このシリアスの中での...

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

凄惨な屍鬼狩りにすっかり村人の感覚も麻痺(汗)  逃げてきた やすよさんにより山入が屍鬼の棲家と判明。 最後の殲滅戦になってしまいます…。  ▼ 屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」  信明も屍鬼となって山入に居ましたが…。 結局は死にたかったんでしょ

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

屍鬼狩りは続く・・・

屍鬼「第腐汰悼と悲屠話」感想

屍鬼は絶望を繋ぎとめるもの。自らの滅びに恐怖を隠せない沙子・・・。「第腐汰悼と悲屠話」あらすじは公式からです。地下に隠された小部屋で、沙子は眠りに堕ちていく。静信の言葉...

屍鬼 #21 「第腐汰悼と悲屠話・沙子の眠り」

沙子は滅びの象徴。  ↓  ↓

『屍鬼』第21話

第21話「第腐汰悼と悲屠話」ついに桐敷邸の地下の存在がバレてしまった。辰巳が囮になり、沙子と室井を脱出させるが…

屍鬼 第21話

彼等の平穏は、相手を滅ぼさなくては決して成し得ない。

「屍鬼」第腐汰悼と悲屠話 短感

アバンの淡々と屍鬼の「処理」をする女性達、特に米屋の奥さんが無感情に処理をしてゆ

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

自分で自分を殺そうとしたのは、世界に絶望したから。 屍鬼狩りはますます凄惨なことになって、目を覆いたくなる惨状ですね。゚(。ノω\。)゚。 死体の山を前に、笑いながら食事できるほどに麻痺してしまった村人...

村人たちの戦争

{/hiyo_oro/}エコバッグ! 形勢逆転ですが・・ 『屍鬼』 第腐汰悼と悲屠(ひと)話 村の主婦たちと、和気藹々と屍鬼の遺体を片付ける、村迫 智寿子。 正雄の義姉。 血に汚れた手をエプロンで拭い、 普段と変わらぬ笑顔でおにぎりをほおばります。 人は慣れてしまうと

屍鬼 (第21話)

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」 ついに沙子たちが隠れている地下室の存在に気付いた村人たち。辰巳は囮になって沙子を静信に託すが・・・ 麻痺してくる人々 「あらやだ。ねえねえこれ、まだ動いてるわよ」 「あ、あたしが殺ります...

屍鬼 第腐汰悼と悲屠話 レビュー キャプ

人間の慣れって恐い… そう思えるアバン。 村迫智寿子、そう、正雄の義理の姉も屍鬼狩りのお手伝いをしていた。 といっても、女衆の中で詰め所(神社)の境内で屍鬼の死体の処理を しているのだが、若いので、色々と力仕事とかも率先してやる… 中には杭打ちが不十分でま

屍鬼 第21話 『第腐汰悼と悲屠話』

屍鬼は友人の好きな作家さん(小野不由美)なので勧められてみました。えー、最初は苦しかったデス…ある日気づきましたこれを普通のアニメだと思って観てはいけないホラー(しかもグロ)なんだ そう思って観だしたらハマりましたね☆私のお気に入りキャラは、大川透ボイ

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

屍鬼に魅せられる者たち

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」

第21話「第腐汰悼と悲屠話」今回も…長々と考えすぎな感想になりそう。。。■人間って……麻痺する感覚と暴走する憎しみ村人の感覚は益々麻痺し、極一部にこれ以上の殺戮は耐えらないと声をあげる者もいるものの…大半はもはや何の躊躇いもなく瀕死の屍鬼に止めを刺し、

屍鬼 第腐汰悼と悲屠話

大門ダヨ 屍鬼を殺す事に慣れてきた人々 段々日常が狂ってきている

屍鬼 (最終話)

屍鬼 第22話「蔡蒐話」 味方を全て失い、追い詰められる沙子。 一方、山入から上がった火はみるみる拡がり、村を全て覆うほどの火勢で全てを灰燼と化していた・・・ 囮の辰巳 「ぐあああああ!!」 村人の一斉攻撃に合って

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。