FC2ブログ

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 (最終回)「さよならの忠」 感想

何という終わり方!

まさか、こんな事になるとは予想だにしませんでした。

霊的エネルギーの結界に包まれた武應学園塾。

結界の内部では巨大なブロブが群となって蠢き、学園にとりついた繭は

その大きさを次第に増していた。

学生たちの恐怖が天草に、義仙に力を与えていたのだった。

一方、真の将として覚醒した宗朗は、改めて十兵衛たちと契りを結ぼうとしていた。

だが、十兵衛は真の将との契りによって"自分"という人格は消え、本来の人格である

マスターサムライの"柳生十兵衛"だけが残ることに気が付いていた。

葛藤する十兵衛。

しかし皆を救うため、宗朗と契りを結ぶことを決意する…。

今ここに大日本とをかけた将と士の闘いが始まる!!


 百花繚乱 サムライガールズ 公式サイト

百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]
(2011/01/26)
悠木碧、平川大輔 他

商品詳細を見る

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ オリジナル・サウンドトラックTVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/22)
TVサントラ、飛蘭 他

商品詳細を見る

百花繚乱 巻ノ陸 (HJ文庫)百花繚乱 巻ノ陸 (HJ文庫)
(2010/10/01)
すずきあきら

商品詳細を見る
慶彦とダルタニアンですが、生きていましたね。

と、思ったらダルタニアンが逝ってしまいましたよ。

自分が消えてしまう事が怖くて仕方が無いけど、それでも宗朗とキスする十兵衛。

これは結局消えずに最後に復活するフラグ……というのは言っちゃ駄目ですね。

義仙による天草四郎復活の儀式は、ご奉仕ですか(笑)

エロ過ぎるぞ、義仙!

ぐつぐつさんの顔芸が凄すぎる(笑)

やっぱり、ぐつぐつさんは面白くていいですね。

ついに半蔵と又兵衛からも、チーム愛戦士として認められましたよ。

あれ?宗朗は、十兵衛をマスターサムライにしてお役御免なんですか?

真の将として目覚めても、支援系という事ですか。

宗朗は師範代なんだから強いはずなのに、もっと見せ場が欲しかったですね。

幸村と千姫とも改めてキスする宗朗、このキス魔め!

突撃をかける十兵衛、幸村、千姫。

宗朗は指示を出していますが、これって作戦というほどの物ではないですよね。

チーム愛戦士も頑張っているのに、宗朗が戦力として役立っていないのってどうなのさ。

十兵衛が転生したのは、天草四郎復活には二人の優秀なサムライによるご奉仕が

必要だから天草四郎が転生させたって、何じゃそりゃ。

憎しみによりパワーUPした義仙は、十兵衛を食らおうと猛攻撃を仕掛け追い詰めて……。

十兵衛の精気を吸い取る義仙……、これはソーマですか(笑)

半蔵と又兵衛が触手を断ち切る中、転がってきた兼続。

やっぱりこういう扱いになるのね(笑)

量産型マスターサムライによる攻撃で繭が壊れ、触手の勢いが弱まったよ!

あの量産型も、役に立ちましたね。

前回でのやられ役で終わったのかと思いましたよ。

幸村と千姫を助け出したのは、ダルタニアン。

慶彦も真の将として目覚め、キスした事で、死んでいたけど甦ったって……。

それはさすがにご都合主義過ぎるんじゃないのかな。

宗朗に協力を申し出る慶彦。

慶彦は、ツンデレだったのか(笑)

ここに来て、慶彦の株が上昇しましたよ!

宗朗よりよっぽどカッコイイよ!

マスターサムライの十兵衛を励まし起こそうとする十兵衛。

あっさりと復活しましたね。

目覚めた十兵衛は、二人の十兵衛が一人の十兵衛として融合したのか、

オッドアイになっていますね。

真の超兵(違)として目覚めた十兵衛と激突する義仙。

二人の激突の凄まじさに、画面がカラーからモノクロになってしまいました(笑)

十兵衛は、パワーUPし過ぎだよ(笑)

二人の闘いは、いきなりドラゴンボールレベルになってるし。

義仙の体に取り付いて甦った天草四郎との戦いに使ったのは、元気玉+Zガンダムですか。

回想シーンになると、カラーに戻ったのに、最終バトルはモノクロのままなのかよ!

義仙を抱えて空高く飛んで行く十兵衛……廬山亢龍覇ですか!

そして一週間後……。

えーっと、何でしょうか、この投げっぱなしジャーマンな終わり方は。

最後が酷い、残念な終わり方でした。

最後の最後でやっちゃいましたね。

もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。

途中までは、面白かったのに。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第1話「はじめての忠」 感想
第2話 「裸体転生」 感想
第3話 「剣姫(マスターサムライ)の正体」 感想
第4話 「ねえ忠してよ?」 感想
第5話 「愛の戦士、登場」 感想
第6話 「襲い来る、海の怪物」 感想
第7話 「大日本を覆う影」 感想
第8話 「忠の奴隷」 感想
第9話 「将の帰還」 感想
第10話 「魔眼の牢獄」 感想
第11話 「仏蘭西から来たサムライ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1626-9d9ac0b8

百花繚乱 サムライガールズ第十二話 感想

信頼と絆がある限り 「百花繚乱 サムライガールズ」第十二話感想です。 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray](2010/11/25)悠木碧、平川大輔 他商品詳細を見る

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 「さよならの忠」

真の契りで消えてしまう運命の十兵衛ちゃん。 どうせ消えるなら楽しい思い出なんてない方が良かった…。   揺れる十兵衛ちゃんに、宗朗は居てくれたことをありがとうと。 そして、楽しかった。柳生道場で...

百花繚乱 サムライガールズ 第12話「さよならの忠」

将として覚醒した宗朗に十兵衛だけでなく、幸村と千姫も改めての契りを交してパワーアップして迫力のある戦闘シーンの連続で、しかも物語が進むに連れて戦いは激しさを増して、何時もよりも増して楽しめた最終回でした。

百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話)「さよならの忠」&シリーズ感想

面白かったなー! 大作RPGをクリアした気分。切ない幕引きもとても好みでした。

百花繚乱 サムライガールズ 12話(最終話)「さよならの忠」(感想)

感想 個人的に大好きな展開だった最終回。 キスをすると不完全な十兵衛が消えてしまう展開は辛かったです。 「この苦しみ誰がわかってくれるのか」とイデオンのドバ総司令のような気持ちでした。 案...

百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話)

百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話) 『さよならの忠』 ≪あらすじ≫ 次のキスで真の契りを交わすことで、これまでの明るい十兵衛は消滅する。そう突き付けられてなお、十兵衛は例え自分が消滅して...

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 「さよならの忠」 (最終回)

「ねっ、聞えるでしょ…お兄ちゃんの声が!」 ということでついに最終回。ここ数話で話が一気に加速したこの作品だけど最終話はある意味あのいちばんうしろの大魔王も真っ青な超展開だったかもしれない(笑)

百花繚乱サムライガールズ 第12話(最終話)『さよならの忠』

今度チュウしたら十兵衛(天然)は消えちゃう! 結局そのことは言わず、宗朗とチュウをする十兵衛。こうして十兵衛が完全体となりました。 天草四郎をペロペロやって復活に備える義仙。なんでこんな事しなきゃ復活しないのかは不明です。しかも十兵衛とセットじゃないと厳...

百花繚乱 サムライガールズ 第1話   ~ 第12話 さよならの忠 最終回

百花繚乱 サムライガールズ   第1話   ~  第12話 さよならの忠 最終回 元号が「平誠」に改まってから20年余を過ぎた21世紀初頭の日本。鎖国は解かれたものの徳川幕府の治世が続き、慶康が第25...

『百花繚乱 サムライガールズ』第12話最終回

第12話「さよならの忠」いろんな意味で斬新だったこのアニメも最終回。復活しようとしている天草四郎を阻止できるのか?

「百花繚乱サムライガールズ」第12話(終)

  第拾弐話「さよならの忠」(終)結界の内部では無気味な生物が群れをなして蠢いていた。学生たちの恐怖を糧として己の力を増大させる天草と義仙。一方、真の将として覚醒した宗...

百花繚乱サムライガールズ:12話感想&総括

百花繚乱サムライガールズの感想です。 終盤の爆進具合に驚いた(笑)

百花繚乱サムライガールズ12話 最終的に超熱くなった件

宗朗が真の将になった事で三人のマスライ達の仮免も取れて準備万端、ラストバトルいよいよ開戦です。偉そうに支持を飛ばす宗朗がなんとも印象的。 一つになった真・十兵衛に綻び分が付加されて幾分柔ら...

【百花繚乱】最終話 これはBD/DVDが売れたら2期あるで

百花繚乱 SAMURAI GIRLS #12 さよならの忠 837 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 00:56:09 ID:Ugmna3WE0 やべえ無駄に壮大なアニメになってたw 840...

【百花繚乱サムライガールズ 最終話-さよならの忠】

それは、信頼と絆の物語。

『百花繚乱サムライガールズ』 最終回 観ました

まさかこの作品の終わりがこんなになるとは・・・ 『そして十兵衛は居なくなった・・・』 冗談抜きにここまで熱くなる展開を予想していなかったです。 そりゃ、展開そのものは...

百花繚乱サムライガールズ 第拾弐話「さよならの忠」

ちょ、えっ、えぇぇぇ?! マジですか?これで本当に終わり?! ま、まぁ、おっぱいと墨のアニメだからしょうがないけど 強引にEDにもっていったな… 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-11-25売り上げランキング ...

百花繚乱 サムライガールズ 第拾弐話 さよならの忠  レビュー キャプ 最終話

ニアを背負って、崩れた地下から脱出しようとする慶彦。 おおっ!慶彦、改心したんだね。これぞ、愛の力! ニアは動けない自分を置いていけと慶彦に言うが、もう 慶彦はそんな事をするわけがない。しかし、ニアは… 死んじゃった!? 慶彦も一度はニアを諦めそうになるが...

百花繚乱 サムライガールズ 第拾弐話(最終話)「さよならの忠」

崩壊する施設の中で、将である徳川慶彦を庇って傷ついたシャルル・ド・ダルタニアンは、慶彦に逃げるように告げながら命を落として。そんなニアに慶彦は自分に命令するなと毒づきながらも、ニアに目を覚ますよう必死に呼びかけ続ける。心の中でマスター十兵衛から、次の契...

百花繚乱 サムライガールズ 第拾弐話(最終話)「さよならの忠」

崩壊する施設の中で、将である徳川慶彦を庇って傷ついたシャルル・ド・ダルタニアンは、慶彦に逃げるように告げながら命を落として。そんなニアに慶彦は自分に命令するなと毒づきながらも、ニアに目を覚ますよ...

百花繚乱サムライガールズ 第12話(最終回)

(驚きの白さ) 百花繚乱サムライガールズ 第12話(最終回) の所感です。

百花繚乱 サムライガールズ (最終話)

百花繚乱 サムライガールズ  第12話「さよならの忠」 復活の兆しを見せる天草四郎。しかし、義仙独りではどうしても復活まで至らない。天草四郎の復活には、彼が転生させた義仙ともう一人、同じく天草が転生させた十兵衛の力が必要だった・・・ ...

(アニメ感想)百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話)「さよならの忠」

あらすじ さて皆さん!3ヶ月に渡って放映してきた百花繚乱もいよいよ今回で最終回です! 遂に始まった最後の戦い!果たして十兵衛たちは天草の復活を阻止できるのか!? 大日本の命運はこの一戦にかかっているのです! 「守る!この国を!私たちが帰るあの場所を!...

百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話) 「さよならの忠」

■百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話) 「さよならの忠」 脚本:金月龍之介 絵コンテ:寺岡巌 演出:藤本義孝 作画監督:宮澤努、りんしん、Chang Bum-Chul、Cha Sung-ll、Choi Hee-Eun、Han Se...

相棒9&サムライガール

 相棒9は映画の公開直前ネタだけど 死体から不倫で機密文書なって 警視庁VS警察庁の対立が目立つが 右京&小野田官房長の過去は良くて 神戸&大河内も関係...

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 「第拾弐話 さよならの忠 」

大門ダヨ 次にキスをすれば マスターサムライ化する前の人格が消えてしまう、という中 今後の戦いの為に・・・

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 最終話 (レビュー/感想)

第12話 (最終回) 『さよならの忠』

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 「さよならの忠」

結局ラストは投げっぱなしエンド、十兵衛は消えて、後に残るは傷ついた学園と宗朗達。 しかし、ここから復興は始まっていくのだ…。 って、打ちきりエンドかよ!(苦笑 まぁ、多分原作の方が全然続いているの...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード