FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回) 「遠い日の約束」 感想

いよいよ最終回を迎えましたが、むしろここから物語が始まるという感じですね。

この続きが気になりますよ。

「お前…、泣いてんのか?」

「いいや」

「でも、そう見える」

「雨のせいさ」

「ふぅん…んで?

 お前はこれからどうしようっての?俺を」


 伝説の勇者の伝説 公式サイト

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
(2010/12/22)
福山潤、高垣彩陽 他

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)
(2006/10)
鏡 貴也

商品詳細を見る

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラックTVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック
(2010/12/22)
TVサントラ

商品詳細を見る
世界の為に戦って戦って戦い抜いた勇者は壊れて女神に封じられた。

そしてその地で寂しがりの悪魔と出会った黒い勇者。

悪魔は、『すべての式を解く者』と『すべての式を編む者』の二つに分かれた。

ライナは、『すべての式を解く者』と呼ばれていましたよね。

するとシオンが『すべての式を編む者』になるのかな。

でもシオンは、黒い勇者だった筈なので、『すべての式を編む者』は……ルシル?

しかしこの勇者、物凄く自分勝手ですね。

だからこそ「堕ちた」黒い勇者なんでしょうけど。

それに比べ、悪魔はいい奴だ。

初めて出来た友達が、それだけ大切だったんですね。

泣きながらもライナを殺そうとするシオン。

ライナもシオンになら殺されてもいいと思っていたが、今は既にフェリスという

先約がいるので殺されるわけにはいかない。

シオン、フラれちゃいましたね。

ライナの生きる理由となっていたフェリス。

これまで続けてきた旅によって築かれた絆・信頼は伊達じゃない。

シオンにしてもライナの事が嫌いな訳でも憎い訳でもないんでしょうけどね。

このままだと、ライナはより辛い目に会う。

だからその前に……、そういう事なんでしょうけど、迷惑には違いないです。

ライナに襲い掛かる禁呪によって生み出された兵士達。

忌破りに施していた人体実験は、この為だったんですね。

まるでゾンビみたいですが、魔法を使う、再生もすると、かなりの強敵です。

ライナも大苦戦ですよ。

それでもシオンを救おうとするライナと、ライナを救う為に殺そうとするシオン。

そしてシオンは、黒い勇者に乗っ取られた?

ライナ=寂しがりの悪魔を食べようとするシオン。

しかしその時、ライナの体から母親のイルナが出てきました。

これどうなってるの?

父親であるリューラに襲われた時に、ライナはイルナと会っていますが、その時に

ライナの中に入り込んだ?

けど、あの時、イルナはαに食べられた筈ですよね。

αもライナの中に眠っている存在で、だからこそαに食べられたイルナは、ここでまた

出てくる事が出来た?

ルシルも出てきて、何がどうなっているのやら。

シオンが目覚めるとそこはいつもの仕事部屋。

そこには、ライナがいて先に力尽きたシオンに愚痴を零していて……。

今までのはシオンが見ていた夢……なんてことは無いですよね。

二人共、先ほどの記憶を消されたのかな。

って、こっちが夢でしたか。

シオンはこんな光景を夢見て、望んでいたんですね。

手に入れたくても手に入らない、シオンの願望。

ここでライナを殺さないと永遠に苦しみ続けるって、どういう事でしょうね。

黒い勇者や、寂しがりの悪魔が関係しているんでしょうけど。

勇者が悪魔を食べようとしていましたから、食べられると勇者の中で永遠に

拷問のような日々を送る事になるとか?

シオンとシオンの精神世界の会話、ライナを殺そうとしていたシオンは、

ライナを殺す事が出来ず、もう一人のシオンに全てを任せるという形に

逃げちゃいましたか。

ライナを殺そうとして殺せなかったのが、オリジナルのシオンで、入れ替わって

出てきたシオンが、勇者・シオンでいいのかな。

ライナが目覚めると、そこは牢屋の中。

そして壁をぶち破ってやって来たフェリス(笑)

ライナに抱きついたよ!

シオンからライナは死んだと聞かされて、それでずっと探していたのか。

すっかりデレデレになっていますね、可愛いよ。

シオンは、ネルファに進軍し、禁呪兵を使ってネルファ国民を皆殺しにしていて、

ローランド国民は、熱狂し、シオンを褒め称えている……。

ガスタークでなく、ネルファに進軍したの!?

勢力図がよく分かりませんが、ガスタークと戦う前にネルファを討ち、地盤を固めようと

しているんでしょうね。

逃亡し、シオンを助ける方法を探そうとするライナとフェリス。

そしてライナの逃亡を助けるキファ。

キファはずっと自分の足で走って来たんですかね。

あんたは、神行法の使い手かよ!

で、俺達の戦いは、これからだ!ENDですか。

EDと共に流れる戦争の光景。

最後の最後で、格好良いミルクの姿が見れましたよ!

実は凄かったんですね。

ローランドがネルファに侵攻している時に、ガスタークもやって来ましたか。

さらにティーアの姿も。

こっからが、凄く面白そうなんですが……。

今までの話が、プロローグ的な感じで。

これは2期をやって欲しいところですが、BD/DVDの売上的にキツイのかなぁ。

原作を買おうかなぁ。

続きが気になりますよ、この終わり方は。

2クール作品でしたが、もう2クールはいったんじゃないですかね。

それとも、2期前提だったのかな。

終盤になるにつれて面白くなってきたけど、最後は詰め込み過ぎでしたね。

勿体無いというか、残念でしたよ。

原作未読なので、この終わり方はお預けを食らった気分なので、出来れば2期を

お願いしますよ。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第1話 「昼寝王国の野望」 感想
第2話 「英雄と寝とぼけ男」 感想
第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想
第4話 「ライナ・レポート」 感想
第5話 「目覚め始めた世界」 感想
第6話 「暗がりに潜む者」 感想
第7話 「その手を離さない」 感想
第8話 「エスタブール反乱」 感想
第9話 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」 感想
第10話 「夕暮れ」 感想
第11話 「悪魔の子」 感想
第12話 「大掃除の宴」 感想
第13話 「北の勇者王」 感想
第14話 「誰もなにも失わない世界」 感想
第15話 「きる・ざ・きんぐ」 感想
第15.5話 「いりす・れぽ~と」 感想
第16話 「微笑まない女神」 感想
第17話 「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」 感想
第18話 「呪われた瞳」 感想
第19話 「行方知れずの恩知らず」 感想
第20話 「絶望に埋めつくされない心」 感想
第21話 「ローランドの闇」 感想
第22話 「αという名の獣」 感想
第23話 「最後の日」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1614-f94d36b6

伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」

 夢オチっぽい演出を見せられたときはどうしようかと思いました。

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。 それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!? ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」  しかしシオンの人としての心が、...

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。 それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!? ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」  しかしシオンの人としての心が、...

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)

(ああ、フェリスは可愛いなぁ アハハウフフ) 伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)の所感です。

【伝説の勇者の伝説】最終話 「勇者の遺物」とは何だったのか

伝説の勇者の伝説 #24 遠い日の約束 399 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/12/17(金) 02:42:19 ID:sK6g2sNd0                /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:....

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)「遠い日の約束」&シリーズ感想

もう本当に大好きだ、このアニメ。がっつりと劇場版超大作を見せられた気分。続きが見たくてたまらないじゃないか。

伝説の勇者の伝説 第24話 遠い日の約束 (終)

第24話のあらすじ ライナに刃を向けるシオン。お前に俺を殺せるわけがないと語るライナ。 だがしかし、突如地中からアンデッド兵が出現し、窮地に追い込まれる。 そして魔法でライナを突き刺し、止めを刺すかと思われたその時・・・? 求めるはいつか!伝勇伝2期...

伝説の勇者の伝説 第24話 遠い日の約束 (終)

第24話のあらすじ ライナに刃を向けるシオン。お前に俺を殺せるわけがないと語るライナ。 だがしかし、突如地中からアンデッド兵が出現し、窮地に追い込まれる。 そして魔法でライナを突き刺し、止めを刺すかと思われたその時・・・? 求めるはいつか!伝勇伝2期...

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) 『遠い日の約束』 ≪あらすじ≫ 堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔 両者の運命が、互いに互いを必要とし感謝していた親友の二人を引き裂く運命へとすり替わる。 ラ...

伝説の勇者の伝説 第1話 ~  第24話 遠い日の約束 最終回

伝説の勇者の伝説 第1話  ~ 第24話 遠い日の約束 最終回 ローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力の劣等生。昼寝だけして過ごすことを望むが、ある日、敵国...

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #024 遠い日の約束

伝勇伝 最終話。 ライナvsシオン、そして新たなる旅立ち―――。 以下感想

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回) 『遠い日の約束』 感想

しばらく感想を書いていなかったのですが、最終回なのでまとめとして書きます。伝説の勇者の伝説 第24話 『遠い日の約束』 の感想。

伝説の勇者の伝説 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 伝説の勇者の伝説【 2010年 : 全24話 / ZEXCS 】TVアニメ公式サイトへあらすじ腐敗した貴族による圧政がしかれるローランド帝国。理不尽な国を...

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』前半

そして、世界を相手に戦って戦って戦い続けた黒い勇者は、とうとう本当に壊れてしまいました。

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』後半

「……ぁ、あれ? どうして、俺……?」

伝説の勇者の伝説 海月姫 アイアンマン

伝説の勇者の伝説『遠い日の約束』24話を視聴。 投獄で,時間が戻ったのかと思いましたが,今度は自身の手で道を開くかな?。 「黒い勇者は,とうとう本当に壊れてしまいました」なのですね。勇者の特性と思...

伝説の勇者の伝説 24話(最終回)

せやけどそれはただの夢や。というわけで、「伝説の勇者の伝説」24話(最終回)彼女ができたから死ねませんの巻。堕ちた黒い勇者に利用されただけ。それを友情だと思う、思い込む ...

『伝説の勇者の伝説』第24話最終回

第24話「遠い日の約束」お前にだったら殺されてもいいのかもな…ライナとシオンの激突の結末は…

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

「だから俺も前に進むよ シオン、必ずお前を救う  お前を諦めてなんかやらない」 雨の中対峙するライナとシオン! 互いを救おうと それぞれの道を進む二人 ついに最終回…! 【第24話 あらすじ】 「...

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

『「お前…、泣いてんのか?」 「いいや」 「でも、そう見える」 「雨のせいさ」 「ふぅん…んで? お前はこれからどうしようっての?俺を」 』 堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔の伝説―― 世界を相手...

伝説の勇者の伝説  全24話

さて、見てたんですが感想は書いてなかったですね。最終回をむかえたのでまとめの全体感想など描きたいと思います。原作はかなり続いているファンンタジーものということで今の時代...

『伝説の勇者の伝説』#24「遠い日の約束」(最終回)

「必ずお前を救う。お前を諦めてなんかやらない!」 とうとう伝勇伝も最終回!! ようやくここにきて、 物語の根底にある黒い勇者の話がアバンで細かく語られていたが… そこはもっと早くに知りたかったな; 何はともあれ、最終回の感想に参りたいと思います!

伝説の勇者の伝説 第24話『遠い日の約束』

オープニングもドラマ進行中。 いや、ここ重要なところだから歌入れない方が良くないですか?お祝いムードから一転、対峙する二人。 人体実験の兵を繰り出してきたシオンに驚くライナ。必要なことを必要なだけやったまで、普通のことだ。淡々と答えるシオンが何か痛々しい...

伝説の勇者の伝説第二十四話 感想

寂しがりの悪魔は、馬鹿なのです。最後まで…… 「伝説の勇者の伝説」第二十四話感想です。 伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray](2010/10/22)福山潤、高垣彩陽 他商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

最終話。

伝説の勇者の伝説 24話感想

大好きな大好きな作品なのですが…、なんというか、最後の最後で盛大にやらかしてしまったような(涙) まぁこれまでも展開が唐突だったり話があっちこっち飛んだりしていましたけど、 風呂敷は畳まないどこ...

伝説の勇者の伝説 24話「遠い日の約束」感想

今回で伝勇伝は最終回。 12街です。伝勇伝24話みました。 伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray](2010/12/22)福山潤、高垣彩陽 他商品詳細を見る

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。 ...

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」です。 さて、『伝説の勇者の伝説』も最

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

大門ダヨ ライナを殺そうとしているシオン 人体実験で作った兵器と共にライナに挑む シオンは「ライナを救うため」ライナを自身の手で殺そうとしている、でいいのかな?

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)

最終第24話はシオンがライナを救うために殺そうとするお話なのでした。 黒い勇者と寂しがりの悪魔との物語から始まってライナとシオンの戦いへと移行、結局殺せなかったのが何 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード