FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屍鬼 第20話 「第腐汰悼話」 感想

尾崎医院、亡骸の傍らに残された意味深なメッセージ。

それを記したものは、まだ建物の中にいる。

敏夫と大川は階段を上がっていく。

山入では空腹と、抗いがたい欲望に震える律子、

徹は自分自身の葛藤に苦しくなり、声を荒げる。


 屍鬼 公式サイト

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/22)
内山昂輝、大川透 他

商品詳細を見る

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)
(2010/11/17)
kanon × kanon

商品詳細を見る

屍鬼 Tシャツ 桐敷沙子柄 BLACK サイズ:L屍鬼 Tシャツ 桐敷沙子柄 BLACK サイズ:L
(2011/01/31)
エーシージー

商品詳細を見る
人間たちによる屍鬼への反撃。

これってもう、一方的な狩りになっていますね。

屍鬼にとっての一番の武器って、回復力でも繁殖力でもなく、自分達の存在が

知られていたい事だったんだなぁと、とことん思いましたよ。

昼間に行動できないというのは、余りにも致命的すぎます。

そしてこの狩りは、人間と言う生き物が異物を排除する為に集団で行動する時、

どれだけ残虐になれるかというのも現していますね。

家族や大事な人を殺されて怒りに燃える、このままだと自分達も殺されるからと

いうのは分かりますが、見ていて気分のいいものじゃないですからね。

前回で、罵られながらも去っていった武藤達の気持ちもよく分かりますよ。

敏夫の母である孝江が殺害され、残されたメッセージ。

その犯人は、大川篤。

孝江の殺害には見せしめの意味もあるんだろうけど、犯人が篤という事で

深い考えもなく、衝動に任せて殺してしまったという感じを受けますね。

息子がしてしまった事は、親である自分がとると篤に杭を打ち込んだのは

父親である大川富雄。

この姿は、息子が屍鬼として起き上がっていたなら殺せないと去っていった

武藤とは真逆ですね。

どちらが正しいというのではなく、どちらも親の愛ですが、とった行動により

各自の性格が出ていますね。

この時の大川は、どんな気持ちだったのかが気になります。

本当に息子の事を想っての行動なのか、それとも自分に恥をかかせやがってという

気持ちだったのか。

あの血の涙からすると、前者であると思いますが。

見つけ出した屍鬼の数が少ない事で、どこかに隠れ家があるのではないかと悩む

敏夫たちが思いついたのは地下。

移動しようとした敏夫達の前に襲撃を掛けてきた正志郎の前に立ちはだかったのが夏野。

この二人の立場も真逆なんですよね。

人間でありながら屍鬼の協力者となった正志郎と、人狼でありながら屍鬼に対する

狩人となった夏野。

そんな二人が対決するというのは、面白い展開です。

血を吸わない事で飢えに苦しみ続ける律子。

徹はそんな律子を見るのが辛く、何度も血を吸うように訴えますが、

頑として受け付けない律子。

見た目は可愛い女性ですが、その芯の強さが伺えますね。

自分が生きようとすると、自分以外の誰かを殺さないといけない。

それは嫌だという律子。

何故起き上がったのかと呟く律子の姿は、切ない、切なすぎますよ。

そんな律子の姿に感じるものがあった徹は、やすよさんを逃がします。

これで、やすよさんは最後まで生き延びる事が出来そうですね。

一応、お色気担当(笑)ですし。

徹に感謝する律子は、徹と寄り添って夜明けを迎え……。

この場面の演出は素晴らしかったですね。

悲しくも美しい……、胸を打たれるいい場面でした。

そしてこの二人が狩人と化した人間達によって杭を打たれなくて良かったと思いますよ。

その頃、沙子は不安に苛まれるていました。

好きで屍鬼になった訳でもないのに、生きていくために必要だから食事をしただけと

嘆く沙子ですが、これは仕方ないでしょう。

確かに生きていくために必要だったのでしょうけど、それを言うなら村人達も

自分達が生き延びる為に反撃を開始したのですから。

彼女達はやりすぎたのでしょう。

そもそも、本当に生きていくのに必要なだけなら、ここまで犠牲者を出さなくても

出来たのですから。

生きるのに必要な量だけを吸い、吸った人間が回復してからまた吸う、こうしていれば

こんな事にならなかったのに。

小さいながらも屍鬼が何の気兼ねもなく生活できる場を作ろうとした事に

無理があったのでしょう。

それに屍鬼の数が増えすぎると、地を供給する人間の方が足りなくなりますしね。

沙子の告白に静信は、どういった行動をとるのか……。

あまり期待出来ませんが。

会合の場に現れた屍鬼に操られている村人。

さすがに敏夫は直ぐに異変を察しましたが、警告も間に合わずに発砲され……。

屍鬼ではない、人間にも犠牲者が!

桐敷と同じ協力者だと言い放ち、杭を打ち込む大川。

遂にやっちゃいましたか!

これはもう、暴走に歯止めがかからなくなってしまったという感じですね。

やっぱり最凶なのは、人間という事ですか。

まさか狩りに協力しなかった武藤達まで屍鬼の協力者だと言わないでしょうね。

ふと思ったんだけど、こうなると寺の人達ってかなりヤバイんじゃ……。

静信が屍鬼側に付いたと知られたら、虐殺されかねませんよ。

静信の父親の信明も起き上がって屍鬼になっているし。

今後の静信の行動によって、運命を大きく変える事になりそうですね。

残り2話、どういう展開を迎えるのか楽しみです。

第1話 「第遺血話」 感想
第2話 「第腐堕話」 感想
第3話 「第惨話」 感想
第4話 「第死話」 感想
第5話 「第偽話」 感想
第6話 「第髏苦話」 感想
第7話 「第弑魑話」 感想
第8話 「第夜話」 感想
第9話 「第柩話」 感想
第10話 「第悼話」 感想
第11話 「第悼と悲屠話」 感想
第12話 「第悼と腐汰話」 感想
第13話 「第悼と惨話」 感想
第14話 「第悼と死話」 感想
第15話 「第悼と偽話」 感想
第16話 「第悼と髏苦話」 感想
第17話 「第悼と弑魑話」 感想
第18話 「第悼と夜話」 感想
第19話 「第悼と柩話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1612-43152f12

屍鬼 第20話

いよいよ人間と屍鬼との戦争状態になってきましたね。相変わらずの飛ばしぶりだけど比較的よくまとめてた印象です。しかし映像で見ると色々と酷いな・・・・・大丈夫なんだろうか。...

屍鬼 第腐汰悼話(20話) 感想

「なんで・・・、起き上がっちゃったんだろう・・・」 屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2010/12/22)内山昂輝、大川透 他商品詳細を見る

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

人間VS屍鬼---------!!いよいよ本格的な屍鬼狩りを始めた敏雄たち。隠れていた屍鬼の隠れ家を暴き、眠る彼らを明るみに晒す。太陽の光で、皮膚の壊死が始まる屍鬼。苦しみもがく屍鬼...

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

第20話「第腐汰悼話」否応なく屍鬼と化した者たちの、苦しくも切ない内面。一方、大量の返り血で真っ赤に染まっていく村人たち。憑かれたかのように狩り続ける人間の行為はエスカレートし、躊躇いもなく狂暴に殺戮を続けていく。そして最後には・・・暗示にかけられている...

アニメ「屍鬼」 第20話 第腐汰悼話

屍鬼 もふもふビッグタオル(2011/01/21)エーシージー商品詳細を見る これが神様に見放されるということよ。 「屍鬼」第20話のあらすじと感想です。 罪。 (あらすじ) 11月6日日曜、先勝。屍鬼狩りは進...

屍鬼 第20話の感想

屍鬼を殺し、血に染まる人々は怖かった。 その人々のおかげで屍鬼の3割以上が死体になりました。 (屍鬼の数は100人程度かな) 今回は屍鬼ではなく人間の方が脅威だった。 正志郎のライフルが反則。...

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

『尾崎医院、亡骸の傍らに残された意味深なメッセージ。 それを記したものは、まだ建物の中にいる。敏夫と大川は階段を上がっていく。山入では空腹と、抗いがたい欲望に震える律子、徹は自分自身の葛藤に苦し...

屍鬼 第20話 「第腐汰悼話」

フォトショを初めて使って四苦八苦して表紙やってます(^_^;)1冊位フェア入稿したいんですが間に合うか。週末全部、親族襲来で時間がないので、もう涙目。俺の人生も怒涛、展開も怒涛だの第20話。

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

うわーん ゚・(ノД`)ノ・゚・凄絶すぎる~! 次々人間に狩られる屍鬼。 この光景は凄まじいですね・・・(゚д゚;) すこぉし気分が悪くなりますw 躊躇していた人間も、やがて感覚は麻痺して罪悪感がなくなり、その行動はエスカレートしていく。 あくまで医師と...

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

うわーん ゚・(ノД`)ノ・゚・凄絶すぎる~! 次々人間に狩られる屍鬼。 この光景は凄まじいですね・・・(゚д゚;) すこぉし気分が悪くなりますw 躊躇していた人間も、やがて感覚は麻痺して罪悪感がなくなり、その行動はエスカレートしていく。 あくまで医師と...

屍鬼 第20話 「第腐堕悼(とう)話」

グロいエグいグロいエグいグローい!ヽ(ヽ>ω<)!!昼間は人間の独壇場とあって文字通り一方的な虐殺といった感じだな…屋内から外に出して始末するという淡々とした作業っぷりは、...

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

もう何が正しいかわからない状況に陥ってきたな。

『屍鬼』第20話

第20話「第腐汰悼話」自分が生きるということは、誰かが死ぬ。飢えに耐えながら、律子は看護師としての誇りを守ろうとしている。

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

なんで起き上がっちゃったんだろう――? 見つけられた屍鬼は容赦なく狩られ、凄惨な狩場となった村…。 律子は耐えがたい飢えを抑えて、やすよさんを逃がしてと徹に懇願する。  ▼ 屍鬼 第20話「第腐汰悼...

(アニメ感想) 屍鬼 第20話 「第腐汰悼話」

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 尾崎医院、亡骸の傍らに残された意味深なメッセージ。 それを記したものは、まだ建物の中にいる。 敏夫と大川は階段を上がっていく。 ...

屍鬼 第20話「第悼と話」

屍鬼 9 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)藤崎 竜商品詳細を見る  村人達の復讐心に燃えた起き上がり狩りは壮絶を極めていました。箪笥の中やら床の下から起き上がりを引きずり出しては胸に杭を打って殺して...

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

嘆きの鬼。

血 の 雨

{/hiyoko_thunder/}京都議定書! 憎しみの心はその行き場を見出し、さらには、村全体を覆いつくすのか・・ 『屍鬼』 第腐汰悼(ふたとう)話 隠れ家に屍鬼を捜す村人たち。 太陽の光に焼かれて苦しんでいるところ、 心臓に杭を打ち込み止めを刺します。 それでもなお

【屍鬼】20話 SATSUGAI SATSUGAIせよ♪

屍鬼 #20 第腐汰悼話 351 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 01:56:15 ID:MT6pYafY0 もう生きるか死ぬかの戦争だな 356 名前:風の谷の名無しさん@...

屍鬼 第20話

狩りが本格化してきた矢先、彼等も黙ってやられるほど愚かではなかった。

「屍鬼」第腐汰悼話 短感

前回は、屍鬼に対する人間側の集団ヒステリー的な凶行が目についたけれども,今回は同

屍鬼 第腐汰悼話

 ひょっとして徹は大勝利?

「屍鬼」第20話感想

相変わらずこの作品は対比が抜群に上手いですね~ 起き上がり側では、沙子たちが散々言い訳として使ってきた生きるための本能というものを、 (言い訳というか実際生きるために仕方のないことなんですが)...

屍鬼 #20 「第腐汰悼話・抗いがたい欲望」

血の涙。 息子を殺さなければならない苦しみに耐えながら 心臓に杭を打つ酒屋親父の強さに胸が締め付けられた。 しかし屍鬼狩りは残虐でグロテスクΣ( ̄ロ ̄lll)  ↓  ↓

屍鬼 第腐汰悼話 レビュー キャプ

11月6日 日曜 先勝 桐敷家や屍鬼が隠れ家にしていた民家になだれ込んできた屍鬼狩り隊 屋敷や家の窓という窓を壊し、中に陽光が差し込むようにしたが 屍鬼の姿が見つからない。しかし、暫くして、畳の下や 天井裏から次々と屍鬼が見つかり始め、敏夫達はそいつらを

【屍鬼】 第20話 「第腐汰悼話」

歯止めのきかない 恐ろしさエスカレートしてしまい歯止めがきかなくなるそういう状態に陥るのが、人間の怖さ屍鬼に対して向けられる刃ならばそれはお互いの「生」をかけての戦いけ...

屍鬼 第20話「第腐汰悼話」

弱さがあるから苦しみは絶えない

屍鬼 第腐汰悼話

大門ダヨ 村では屍鬼狩りが始まり 兼正の城に押し入った尾崎先生ご一行 隠れていた屍鬼 日に当たった屍鬼は・・・

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。