FC2ブログ

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「仏蘭西から来たサムライ」 感想

みんな…ばいばい…

千姫と幸村の心からの声が、宗朗にかかる義仙の精神呪縛を解き放った。

目覚めた宗朗は徳川慶彦に天草に対抗するため、自分たちが協力すべきだと訴える。

しかし提案を一蹴する慶彦。

かねてより進めていたマスターサムライを人工的に作る計画"イザナミ計画"が

成功した慶彦は、宗朗たちを不要と排除しようとするのであった。

宗朗を守るため、慶彦の前に立ちはだかる十兵衛。

そしてダルタニアンもまた慶彦を守るため剣をとる。

激しい戦いを繰り広げる二人のマスターサムライ。

だが、そのとき、義仙の天草復活の宣言とともに、学園塾は霊的エネルギーによって

包み込まれようとしていた……。


 百花繚乱 サムライガールズ 公式サイト

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
(2010/12/22)
悠木碧平川大輔

商品詳細を見る

TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバムTVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム
(2010/12/08)
TVサントラ

商品詳細を見る

百花繚乱 巻ノ伍 (HJ文庫)百花繚乱 巻ノ伍 (HJ文庫)
(2010/06/29)
すずきあきら

商品詳細を見る
宗朗の共闘の申し出を慶彦は断っていましたが、何故断るかが分かりませんよ。

戦力はいくらあってもいい筈なのに。

十兵衛からサムライゲノムを採集したからもういいって、量産型マスターサムライの

戦闘力がどのくらいかも分からないのに。

ダルタニアンをいらない子って、本当に酷い奴ですね。

「徳川慶彦は将に在らず、将軍なり!」とは、うまい事いいますね。

小物化が止まらない慶彦、一時はラスボスかと思ったんですけどね。

慶彦に斬りかかった十兵衛と戦うダルタニアン。

精神拘束は、裏切られた今となっても抜けていないんですね。

十兵衛相手に優勢に戦いながらも、かなり無理している様子のダルタニアンに対し

代えなどいくらでもいるって、慶彦は最低ですね。

三年前に慶彦とダルタニアンは出会った……。

ダルタニアンは、この時から可愛いですね。

慶彦にとっては、ゲームだったようですが。

過去に慶彦がダルタニアンに対し、した事は酷すぎますね。

本当に屑だよ。

それでもダルタニアンにとっては、大切な思い出なんですね。

ここで宗朗が将として覚醒ですか。

宗朗を縛っていた鎖が次々と千切れていきましたね。

ここで宗朗がその力を見せて戦いを止めるのかと思ったのですが、まさかの土下座。

宗朗は、とことん戦わないんですね。

何が何でも戦って解決しろとは言いませんが、少しは見せ場があってもいいんじゃ……。

慶彦がこうなったのは、プレッシャーに押しつぶされたからですか。

弱音を吐きましたね。

だからといって、これまでやって来た事が許されるわけじゃありませんが。

崩れていく施設の下敷きになりかけた慶彦ですが、やっぱりダルタニアンが

庇っていましたか。

慶彦から昔貰った折り紙のカブトを、ずっと大切に持っていたダルタニアン。

OPで折り紙のカブトが出てきていたのは、こういうことだったんですね。

慶彦もようやく改心しましたが、崩れ行く施設と共に落ちていきましたね。

このまま死亡退場となるか、土壇場での復活となるか。

十兵衛が元に戻っていますね、何故か裸で(笑)

天草四郎復活を告げる義仙に対し、差し向けられる量産型マスターサムライ。

そのやられる様は、一時間後、で済まされましたか(笑)

やっぱり量産型じゃ無理でしたね。

十兵衛と十兵衛、二つの人格の会話。

それはいいとして、何故絡みますか(笑)

百合ですか。

次に十兵衛と宗朗がキスすると十兵衛が完全に覚醒し、不完全な覚醒で生まれた

天然ボケの十兵衛は消滅、それは嫌ですね。

消滅でなく、融合する事になるんじゃないかと思いますが。

次回 第12話(最終回)「さよならの忠」

第1話「はじめての忠」 感想
第2話 「裸体転生」 感想
第3話 「剣姫(マスターサムライ)の正体」 感想
第4話 「ねえ忠してよ?」 感想
第5話 「愛の戦士、登場」 感想
第6話 「襲い来る、海の怪物」 感想
第7話 「大日本を覆う影」 感想
第8話 「忠の奴隷」 感想
第9話 「将の帰還」 感想
第10話 「魔眼の牢獄」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1608-ff0b20f8

百花繚乱 サムライガールズ第十一話 感想

みんな…ばいばい… 「百花繚乱 サムライガールズ」第十一話感想です。 百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD](2010/08/25)悠木碧、平川大輔 他商品詳細を見る

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「仏蘭西から来たサムライ」

ただ道具としてニアを扱う慶彦。 将軍である重圧が慶彦の心を歪めてしまったのか。 ニアは慶彦に裏切られて人造のマスターサムライにされたが…。 それでも最後まで将である慶彦のサムライでした。 ▼ 百...

(アニメ感想)百花繚乱 サムライガールズ 第11話「仏蘭西から来たサムライ」

あらすじ 「百花繚乱 サムライガールズ」もいよいよラスト2話!。慶彦率いる旗本生徒会と柳生道場、そして義仙が率いる天草の軍勢、三つ巴の戦いが繰り広げられ、物語は終幕に向けて一気に加速し始めます! 「すまない、一人で大日本を背負うお前の孤独・・・私では...

百花繚乱 サムライガールズ 第11話

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 『仏蘭西から来たサムライ』 ≪あらすじ≫ 目覚めた宗明は、何とか慶彦と同盟を結び、天草四郎復活を阻止しようと考える。しかし、十兵衛から得たサムライゲノムを手に入...

『百花繚乱サムライガールズ』 第11話 観ました

今回は、天草と対決する前の大詰め回って事だったのかな? って言うわけで、徳川将軍と宗明との対決になっていました。 もちろん、将と将軍との対決になるのですが… 将としての器足り得ない将軍に仕えるマスターサムライ、ダルタニアン。 彼女は留学...

百花繚乱 サムライガールズ 第1話   ~ 第11話 仏蘭西から来たサムライ

百花繚乱 サムライガールズ   第1話   ~  第11話 仏蘭西から来たサムライ 元号が「平誠」に改まってから20年余を過ぎた21世紀初頭の日本。鎖国は解かれたものの徳川幕府の治世が続き、慶康が第2...

「百花繚乱サムライガールズ」第11話

  第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」千姫と幸村の心からの声が宗朗にかかる義仙の精神呪縛を解き放った。目覚めた宗朗は徳川慶彦に、天草に対抗するため、自分たちが協力すべき...

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「仏蘭西から来たサムライ」

「きいー!使えないってどういうことですの!?」 先週ついに格好良いところを見せたかと思えば今週も扱いはあれなぐつぐつさんw クライマックス展開的にいつものギャグができない中でも安定した貴重なキャラクター!

【百花繚乱】11話 慶彦様クズすぎるだろwww

百花繚乱 SAMURAI GIRLS #11 仏蘭西から来たサムライ 282 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/13(月) 01:00:36 ID:DCg7RdC60 イイハナシダナー 来週最終回か・・・ ...

百花繚乱 サムライガールズ 11話

全ては大日本のために。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」11話国を思うて何が悪いの巻。お兄様はお兄様なりの道を貫こうとしただけ。将軍であろうとするためには、将 ...

【百花繚乱サムライガールズ 第10話&第11話-仏蘭西から来たサムライ】

散々 好き勝手生きてきて まだ何を欲しがってるんだい? 天国(ヘブン)かい?

百花繚乱 サムライガールズ 第11話「仏蘭西から来たサムライ」

慶彦とニアの切なすぎる物語に、思わず涙。

『百花繚乱 サムライガールズ』第11話

第11話「仏蘭西から来たサムライ」慶彦最低ーーーー(-"-)

百花繚乱 サムライガールズ 第11話「仏蘭西から来たサムライ」

ニアの慶彦への献身的な愛が、宗朗のマスターサムライの将として力を開花させたな。

百花繚乱・・・第11回「仏蘭西から来たサムライ」

2010/12/13 放送分総評!え・・?なんすかこのOPの効果音はw日本全国一時間以内にお届け可能!お兄様は一応説得に応じたのか・・?天草四郎の復活が成って、ようやくラスボス戦です ...

百花繚乱サムライガールズ 第11話『仏蘭西から来たサムライ』

先生、マスターサムライ化が見たいです・・・三井寿ばりにお願いします。 宗朗のキスで久々に覚醒の十兵衛。これで大逆転、と思ったら宗朗は慶彦に共闘を提案。  十兵衛からサムライゲノム取り出したから要らない。慶彦にべもありません。実践で試しても居ないのに、...

百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話 仏蘭西(フランス)から来たサムライ レビュー キャプ

満月… 時は満ちたものの、復活の儀を司る巫女は1人かけているとか なんとかブツブツ呟く義仙。あれっなんか1人で呪文唱え ちゃってるよ!?  地下施設では宗朗と十兵衛がキスし、剣姫十兵衛降臨! 十兵衛の力を知っている慶彦はその場から去ろうとするが 宗朗は、天

百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話 仏蘭西(フランス)から来たサムライ レビュー キャプ

満月… 時は満ちたものの、復活の儀を司る巫女は1人かけているとか なんとかブツブツ呟く義仙。あれっなんか1人で呪文唱え ちゃってるよ!?  地下施設では宗朗と十兵衛がキスし、剣姫十兵衛降臨! 十兵衛の力を知っている慶彦はその場から去ろうとするが 宗朗は、天

百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」

儀式の時が来たが、未だ復活の巫女は欠けたまま。天草四郎復活のため、柳生義仙は強行に走る。本来は義仙と十兵衛の二人で天草四郎を蘇らせるはずだったようですが、無理矢理一人で復活させる事にしたのか。このせいで天草四郎の復活が完全体ではなく、宗朗たちにも勝ち目...

百花繚乱 サムライガールズ 10話レビュー

不完全かどうかは知らないけれど、初回生産のテスト機で十兵衛とガチで戦えるのであれば、大成功というのが妥当な評価でしょう。ましてや、天然物の生産には人間関係なんて曖昧なものが必要であるというなら、...

百花繚乱 サムライガールズ (第11話)

百花繚乱 サムライガールズ 第11話「仏蘭西から来たサムライ」 千姫と幸村によって精神呪縛から解き放たれた宗朗は、慶彦に共闘して天草四郎に立ち向かうべきだと提案する。しかし、慶彦はそれを断ったばかりか彼等を邪魔者として殺そうとする・・・ ...

百花繚乱 サムライガールズ 第11話 「第拾壱話 仏蘭西から来たサムライ 」

大門ダヨ 前回のキスでマスターサムライ化した十兵衛

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード