FC2ブログ

屍鬼 第19話 「第悼と柩話」 感想

いよいよ始まった人間側の反抗、しかし暴走の予感も……。

千鶴の正体が衆目のもとに曝されついに村人たちが屍鬼狩りに立ち上がる。

狩りの陣頭指揮をとる敏夫、対して一気に作戦を完遂させようとする沙子。

そのとき静信は何を思うのか?


 屍鬼 公式サイト

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/22)
内山昂輝、大川透 他

商品詳細を見る

屍鬼 9 (ジャンプコミックス)屍鬼 9 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る

屍鬼 Tシャツ 清水恵柄 BLACK サイズ:L屍鬼 Tシャツ 清水恵柄 BLACK サイズ:L
(2010/12/01)
エーシージー

商品詳細を見る
アバンで人間だった頃の千鶴の話を持ってきますか。

しかも芋を切っていて指を切った……。

こういうシーンを見せられると、千鶴に対する思い入れが出来てしまうじゃないですか。

千鶴が人間によって殺されてしまうのは、自業自得なのに。

敏夫の隙をついて襲いかかった千鶴を止めたのは、大川富雄。

そして杭を打ったのは、娘の復讐に燃える清水。

実際は娘も起き上がって屍鬼として活動しているのですが、そんな事は知らないですしね。

沙子に千鶴が敏夫によって倒された事を報告しに来た辰巳。

何でそんな格好なの!(笑)

村からの撤退を勧めるという風に、言ってる事はまともなのにその格好の性で

シリアス度が……。

沙子の格好も格好だし(笑)

村から出て行くことすら困難に成っているほど、屍鬼の人数が多くなっているんですね。

かなりの人数が襲われていましたもんね。

次々と指示を出す沙子、手際がいいですね。

沙子に対し、逃げることを勧める静信。

こいつは、完全に屍鬼側の人間になっているんですね。

屍鬼について説明する敏夫に対し、徹も起き上がっている可能性から杭を打つことが

出来ないと拒否する武藤。

実際、起き上がっていますしね。

逃げることを選んだ武藤他数名。

その気持ちも分かりますけどね。

例え屍鬼が原因だと分かっても、家族や知り合いに杭を打つというのは、

かなり抵抗があるでしょうから。

こういう選択肢も仕方ない、アリだとは思います。

例え罵られても、ね。

少なくとも静信のように、屍鬼側に付くといった行動に比べれば全然マシでしょう。

人間側の反抗に対し、停電を起こし対抗する屍鬼たち。

村人達に"虫送りをする"と反抗について連絡する大川夫人と女衆。

その表情の描かれ方が、怖い感じになっていますね。

屍鬼狩りという行為に対し、人間側の恐ろしさの表現といったところかな。

加奈美は母親の妙が起き上がって来ていたので、庇ったのか。

母親は泣いていたので、自分のどうなっているのか分かっているのだろうし、

娘に対し、申し訳ない気持ちで一杯なんでしょうね。

うげっ、元子は息子の死体を抱いて風呂場に座り込んでるよ!

何でこうなった……襲われて衰弱していく息子を守ろうとしたけど既に手遅れで

死んでしまった?

それとも息子が死んだことを信じられずに隠れてる?

他の家族は全員死んでしまっているようだし、精神が既にイっちゃってるっぽいですね。

喚き散らす正雄は恵と逃げようとしますが、気持ち悪がられた上にボロボロに

言い負かされてしまいます。

ハイキックまで食らってるし(笑)

やすよさんは、律子の餌として攫われてきていたのか!

またもやネグリジェで視聴者サービスのやすよさん(笑)

知り合いを餌として用意するのが、えげつないですね。

沙子は千鶴がキッカケで、崩壊に繋がるかもしれないと予感していたのか。

ここにきてかおりは開き直りましたね。

襲ってきたのが恵だと思っていたのに、父親だったのはショックだったでしょうね。

金属バットで殴りかかった時も、無表情になっていましたし。

半ば頭の中が真っ白な状態だったんじゃないのかな。

沙子の事を静信に託す辰巳。

辰巳に人狼として本来の力を出させるために血を差し出す静信。

完全に人間側の裏切り者ですね。

沙子に危害が及ぶのを守る事も約束していたし。

自分が裏切る事で、家族や寺の人がどうなるかを考えたりしなかったのかな。

夜明けと共に始まった人間側の反撃。

桐敷家に乗り込んだ敏夫達、屋敷の窓を壊しておけば二度と使い物にならにと

行動する大川が頼もしいですね。

しかし村に潜んでいた屍鬼を狩っている村人の様子からすると、次第に村人が

暴走していきそうな予感も……。

結局一番怖いのは、屍鬼よりも人間となりそうな気もしますね。

今回、出番が無かった夏野は次回で正志郎と対決のようですね。

いくら人狼でも銃を持った相手には苦しい戦いになりそうですが、これは正志郎を倒し

血を吸って操ろうとしたりするのかな?

かなり有効な戦術ですからね。

第1話 「第遺血話」 感想
第2話 「第腐堕話」 感想
第3話 「第惨話」 感想
第4話 「第死話」 感想
第5話 「第偽話」 感想
第6話 「第髏苦話」 感想
第7話 「第弑魑話」 感想
第8話 「第夜話」 感想
第9話 「第柩話」 感想
第10話 「第悼話」 感想
第11話 「第悼と悲屠話」 感想
第12話 「第悼と腐汰話」 感想
第13話 「第悼と惨話」 感想
第14話 「第悼と死話」 感想
第15話 「第悼と偽話」 感想
第16話 「第悼と髏苦話」 感想
第17話 「第悼と弑魑話」 感想
第18話 「第悼と夜話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1596-82b49b45

屍鬼 第19話

ということで人間側の反撃のはじまり。相変わらずの飛ばしっぷりですなー。原作小説、漫画版を読んでる者の感想です。まずは追い詰められた千鶴。結局殺されてしまいましたね。生前...

屍鬼 第悼と柩話(19話) 感想

「恵ちゃん・・・。私は恵ちゃんに復讐する権利があるッ!」 屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray] (2010/12/22) 内山昂輝、大川透 他 商品詳細を見る

屍鬼 第19話「第悼と柩話」

第19話「第悼と柩話」 自分たちが異物と認定したものを排除しようと集団で行動し始めた時、人間はどこまでも残酷になれる生き物だと改めて思う。■千鶴を公開処刑他の場所に狩りに出かける必要はあるけれど、屍鬼だけの村が作れたら、この村の中では夜だけとはいえ、ごく

屍鬼 第19話「第悼と柩話」

『千鶴の正体が衆目のもとに曝されついに村人たちが屍鬼狩りに立ち上がる。 狩りの陣頭指揮をとる敏夫、対して一気に作戦を完遂させようとする沙子。 そのとき静信は何を思うのか?』 屍鬼の正体を晒し...

屍鬼 第19話の感想

あまりにも一方的。 一方的すぎて、村人の残虐行為ばかりが目立つ。 桐敷家の連中は自業自得だから倒されても仕方がないが、 元村人の屍鬼が倒さされるのはどうなのだろうか。 こいつらは生きるために仕方...

屍鬼 第19話 「第悼と柩話」 

年末でおしまいなので展開が「大相撲ダイジェスト」か「熱闘!甲子園」状態(^_^;)屍鬼は後半の怒涛の展開が面白いのに、シーン描写が怒涛になってどーすんねん(笑)しかも年末に屍鬼イベントって…。マンガ読んでないとついてけないよの第19話

屍鬼 第19話「第悼と話」

『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子)()不明商品詳細を見る  千鶴への襲撃を皮切りとして、人間側の屍鬼に対する復讐が始まりだしました。千鶴は大きな石を頭にぶつけられて、さらには...

屍鬼 #19

人ならざるモノは、屍鬼か村人か 過去のある人間が、屍鬼になるわけですから関係者も大変です。 ・千鶴の過去 戦中のようですが、今の様なハイテンションな人物ではなく、温かみのある人のようですね。 ...

屍鬼 第19話「第悼と柩話」

理由のない殺意はない――。 屍鬼にすれば飢えから生き延びるために人を襲ったいたんでしょうが。 だからと言って、狩られて来た側が理由に同情なんかはしないですよ。 家族をやられた者には復讐する権利はありますね。 ▼ 屍鬼 第19話「第悼と柩話」   尾崎

虫送りの始まり

{/kaeru_night/}絶滅動物! 一週間が、早いです・・ 『屍鬼』 第悼と柩(きゅう)話 プロローグは人間だった頃の千鶴の記憶。 芋をむいていて手を切ったと大騒ぎ。 それは、愛する人への可愛らしい甘えだったようです・・ 石が当たって倒れた千鶴。 尾崎が村人に説明...

【屍鬼】19話 やすよさん世界一、セクシーだよ!!

屍鬼 #19 第悼と柩話 272 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/12/10(金) 01:40:18 ID:g+VgmSMeO あああ今週も面白かったああああああ 274 名前:風の谷の名無しさん...

「屍鬼」第悼と柩話 短感

尾崎による、千鶴の「公開処刑」により、「屍鬼」の存在と村の危機は証明された。これ

屍鬼 第19話 「第悼と柩(きゅう)話」

こ、こえぇ~~((((゜д゜;))))敏夫も危ないと分かっているなら、迂闊によそ見なんかするなよ!大川の親父がいなかったら、確実に殺られただろ。全くヒヤヒヤさせやがって…心臓に悪い...

屍鬼 第19話「第悼と柩話」

屍鬼狩り。

屍鬼 第19話「第悼と柩話」

屍鬼狩りのはじまり-------------!!千鶴にもあった、人間だった頃のしあわせな記憶。指を切ったと大騒ぎする千鶴にやさしく声をかける旦那さん。だが・・・いまはその人間の石を投げ...

屍鬼 第悼と柩話

 僕は村に対して何がしかの殺意を抱いていることになるのか……

屍鬼 #19 「第悼と柩話 屍・屍鬼狩り」

18話で夏野と恵が着ていた服、今回、恵と沙子が着ている服、 そして最終22話(12/30深夜放送)で恵と沙子が着る予定服って ラフォーレ原宿とのコラボだったのかー! どうりで…ウチの近所で売っていなさそうなオサレ着のはずだ(笑)  ↓  ↓

屍鬼 第19話

最悪の排除。元の状態へと戻すだけであり、他には何の理由はない事。

屍鬼 (第19話)

屍鬼 第19話「第悼と柩話」 千鶴の正体を村人の面前で晒し、屍鬼の存在を明らかにした尾崎。尾崎は屍鬼たちを消滅させるべく、村人たちに決起を促す・・・ 千鶴死亡 「間違いねぇんだな、こいつらがアツシを殺してあんな風にしちまった...

屍鬼 第悼と柩話 レビュー キャプ 

11月5日 土曜 赤口 霜月神楽の日…ついに敏夫の反撃が始まった! 千鶴という屍鬼の存在を白日の下に晒す事によって人々は 起き上がりをイヤでも信じる事になる。 そして、人々の前で千鶴が処刑される。 いやーここのシーン、屍鬼には悪いけど、待ってましたと いう...

屍鬼 第悼と柩話

大門ダヨ 遂に人間の逆襲 屍鬼とバレた千鶴

屍鬼 第19話「第悼と柩話」

虫送りというのは、悪霊払いの儀式ですね。農作物を食い散らかす害虫は悪霊(斉藤実盛など)の仕業だと考えられており、それを払うために藁人形を燃やしたり紙人形を田に立てるなどする風習です。今はもうほとんど残ってないらしいですが、農薬が無かった頃は各地であった...

屍鬼 第19話「第悼と柩話」

虫送りというのは、悪霊払いの儀式ですね。農作物を食い散らかす害虫は悪霊(斉藤実盛など)の仕業だと考えられており、それを払うために藁人形を燃やしたり紙人形を田に立てるなどする風習です。今はもうほとんど残ってないらしいですが、農薬が無かった頃は各地であった...

(アニメ感想) 屍鬼 第19話 「第悼と柩話」

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 千鶴の正体が衆目のもとに曝されついに村人たちが屍鬼狩りに立ち上がる。 狩りの陣頭指揮をとる敏夫、 対して一気に作戦を完遂させよ ...

【屍鬼】 第19話 「第悼と柩話」

反 撃 開 始本当に用意周到な先生には感服ですね。言葉で言っても信じてもらえない信じているのかもしれないけど、自ら動こうとしない現実から目をそらす、自分の手を汚したくな...

屍鬼 『第悼と柩話』

『殺さないと生きて行けないから殺した』 そう割り切ってる屍鬼たちと、割り切れない人を含む村人たちの 対比がハッキリしてましたんじゃないかと。 屍鬼 4(完全生産限定版) [Blu-ray]越智信次 アニプレックス 2011-01-26by G-Tools

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード