FC2ブログ

屍鬼 第18話 「第悼と夜話」 感想

千鶴にカルテの改ざんを報告する敏夫。

彼はついに屍鬼の支配に下ったのだ。

今宵は霜月神楽、祭囃子が鳴り響く。

心浮き立たせる彼女に敏夫がひとつの提案をした時その音は惨劇の前奏曲となる。


 屍鬼 公式サイト

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/22)
内山昂輝、大川透 他

商品詳細を見る

屍鬼 もふもふビッグタオル屍鬼 もふもふビッグタオル
(2010/12/25)
エーシージー

商品詳細を見る

屍鬼 ビジュアルワークス (愛蔵版コミックス)屍鬼 ビジュアルワークス (愛蔵版コミックス)
(2010/07/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る
死体が起き上がるかどうか管理する仕事に張りを感じる屍鬼、シュールな光景ですね。

辰巳!その服装は何だよ!

思わず吹いちゃったじゃねえか(笑)

結城邸へやってきた辰巳を夏野の父親である結城がいきなり刺した!

それにしても、ものすごい顔芸ですよ。

完全に壊れちゃってるよ。

辰巳ですら呆然としちゃってましたもんね。

夏野とは、いきなり戦闘するのではなく、まずは会話からですか。

このとんでもないイスは、結城がデザインしたのかな。

人狼は、夏野を入れて4人……夏野、辰巳、佳枝、あと一人は誰なのかな。

今までに出てきた中で、それっぽいのは沙子を屍鬼にした人物か。

昭は、夏野が助けていたのかな。

人狼ってひょっとして屍鬼より強いんじゃないのかな。

数もかなり少ないし、屍鬼の上位種という感じですね。

辰巳は、夏野を頃しておいた方がいいと判断しているが、沙子は仲間が増える事を喜ぶ……

こういった判断力も含めると、能力的には辰巳がやっぱり№1な感じですね。

沙子は一人の時間が長かったので、仲間が増える事が嬉しいんでしょうね。

正雄は、癒し系……と言っていいのかな。

こいつが出てくると和みますね。

屍鬼の生活は、普通というか挨拶もするし、人を襲うという事と活動時間が夜というのを

除けば人間だった頃と変わりないんですね。

律子も起き上がったのか。

前回襲われたと思ったら、もう亡くなっていたとは……。

ある程度予測してたのか、順応が早いですね。

自分は死んだのだからと経帷子からの着替えと食事を拒否する律子。

律子の家族も全滅か。

でも小屋に置かれていた死体は、律子のだけ……死んだ時期に差があるからか

それとも起き上がりそうだったのは、律子だけだったのか。

気高き律子、まさに白衣の天使です。

タツ婆さんは、異変に気付いたのか、この村を見捨て老人ホームで厄介になる事に

したようですね。

どうせなら他の村人を説得したりしてほしかったですが、そんな行動を取ると

屍鬼に襲われると分かっていたんでしょうね。

だから、村を出て行ったと。

生き残るという目的の為なら、賢明な判断といえますね。

千鶴の呪縛に懸命に抗う敏夫。

最後の詰めが難しいと考えている沙子に対し、千鶴は考え方が甘いですね。

この沙子が可愛いよ。

屍鬼にならずに人間として普通に成長していたのなら、かなりの美人さんに

なっていたんじゃないのかなぁ。

千鶴の敏夫はもう敵ではない発言に対し、笑みを浮かべる敏夫。

何かを企んでいる顔ですよ!(笑)

千鶴を霜月神楽にデートに誘う敏夫。

千鶴は、ちょっと考えが足りない人なんですね。

敏夫の血を吸っているから害を及ぼさないと楽観しているというのもあるんでしょうけど。

千鶴が人間だったのは、第二次世界大戦の頃なのかな。

人間だった頃は、幸せな家庭を築いていたっぽいですね。

千鶴を連れて霜月神楽を見に行く途中、村人に千鶴を見せて回る敏夫。

この妄想の沙子が、可愛いじゃなイカ!

こうして見ると、千鶴も根はいい人だったんでしょうね。

屍鬼となったばかりに……。

千鶴の手を取り、奥へと連れて行く敏夫。

明らかに誘い込んでいますね。

敏夫が来た事で周りに人が集まってきて、千鶴を取り囲む形に。

千鶴の手を取った恵の父親の清水は、千鶴の手が冷たい事に異変を感じ取りましたね。

千鶴の命令を聞かない敏夫の腕には、噛まれた後が!

やっぱり夏野に噛んでもらって、千鶴の呪縛を解いていたんですね。

それともあの後は、輸血の後なのかな。

輸血をしているシーンがありましたからね。

輸血をする事で、千鶴の呪縛を弱めたとか。

こっちが正解な気がする……。

辰巳は、夏野は血を吸っていないと言っていましたしね。

まさに、「計画通り!」という顔をしていますよ(笑)

千鶴の香水の匂いが、死ぬ前の恵からも同じ匂いがしていた事で

更に千鶴に対し疑惑を抱く清水に、敏夫が止めの一言を!

脈が無い事を村人に確認する事で、千鶴が起き上がりである事を証明した敏夫。

そこに篤の運転する車で銃を持った正志郎が乗り込んできましたよ。

屍鬼達が、千鶴が敏夫と祭りに行ったと話していたのを聞いて、危ないと思ったんでしょうね。

突進してきた車を力で止めた大川富雄、あんた何者だよ!

凄すぎるだろ!

死んだ筈の篤と親子の再会となったわけですが、篤は完全に貫禄負けですね。

ビビって逃げ出してしまいましたよ。

そうする気持ちも分からなくは無いですけどね。

この親父には、勝てないでしょ(笑)

もう少し我慢していれば、正志郎により射殺されていたんでしょうけどね。

こっそり逃げようとした千鶴ですが、見つかり投石されて……。

って、ここで終わりですか!

いいところなのに……いよいよ人間の反撃開始ですね。

次回が楽しみですよ。

第1話 「第遺血話」 感想
第2話 「第腐堕話」 感想
第3話 「第惨話」 感想
第4話 「第死話」 感想
第5話 「第偽話」 感想
第6話 「第髏苦話」 感想
第7話 「第弑魑話」 感想
第8話 「第夜話」 感想
第9話 「第柩話」 感想
第10話 「第悼話」 感想
第11話 「第悼と悲屠話」 感想
第12話 「第悼と腐汰話」 感想
第13話 「第悼と惨話」 感想
第14話 「第悼と死話」 感想
第15話 「第悼と偽話」 感想
第16話 「第悼と髏苦話」 感想
第17話 「第悼と弑魑話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1581-300e8130

屍鬼 第18話 

話が大きく動き出しましたね今回も展開的にはかなり飛ばしてたなー今後の削りぶりが気になる原作小説、漫画版ともに読んでいるものの感想です。冒頭の2人の屍鬼のやりとりがほのぼ...

屍鬼 第悼と夜話(18話) 感想

「とりあえず、出来るかどうかやってみるわ       自分を嫌いになりたくないから」 『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子) () 不明 商品詳細を見る

屍鬼 第18話「第悼と夜話」 

第18話「第悼と夜話」 あぁ~なんか色んな意味でぞわぁぁとする展開ですね!千鶴をまんまと騙し、言い逃れなど出来ない狙い通りのタイミングで、目に見える証拠を突きつけることに成功した敏夫!遂に人間側が一気に形勢逆転かという展開!この瞬間、そしてこれ以降の展開...

屍鬼 第18話「第悼と夜話」

『千鶴にカルテの改ざんを報告する敏夫。 彼はついに屍鬼の支配に下ったのだ。 今宵は霜月神楽、祭囃子が鳴り響く。 心浮き立たせる彼女に敏夫がひとつの提案をした時その音は惨劇の前奏曲となる。』 ...

アニメ「屍鬼」 第18話 第悼と夜話

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)(2008/10/03)藤崎 竜商品詳細を見る 逃がすな、起き上がりだ。 「屍鬼」第18話のあらすじと感想です。 目の前にいる犯人。 (あらすじ) 11月3日木曜、仏滅。 辰巳が結城...

屍鬼 第18話の感想

今回の展開は予想外だった。 もうダメだと空気がこの話でどこかへ吹っ飛んで行った。 その一方で、次回辺りから人間の汚さが現れてきそうな気がする。 その片鱗が今回のラスト、千鶴を見る人間の目から感...

(アニメ感想) 屍鬼 第18話 「第悼と夜話」 

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 千鶴にカルテの改ざんを報告する敏夫。 彼はついに屍鬼の支配に下ったのだ。 今宵は霜月神楽、祭囃子が鳴り響く。 心浮き立たせる彼女 ...

屍鬼 第18話「第悼と夜話」

なんかやっぱり可哀想なんだよ(´;ω;`) 人間も屍鬼もどっちも。 ただ生きたいだけなのに。 なんで戦わなきゃいけないの。 そう思っちゃうのは、なにもしなかった村人と同じなのかな? なにが正しいかなんて考え出したら、なにも出来なくなっちゃう。 だから...

霜月神楽の夜

{/hiyo_uru/}オゾン層! 計 画 ど お り ・・! 『屍鬼』 第悼と夜(や)話 屍鬼たちの犠牲者は、 もはや彼らの葬儀社に収容し切れない程になっているようです。 各々に割り当てられた「仕事」を何の違和感もなく、 「生き生き」と行っている者もいます。 割り切りの良...

屍鬼 その18

  第悼と夜話仕事があるってのはいいよー★なんとも・・ポジティブな起き上がり。もう村全体が屍鬼になるのも時間の問題だそうです・・。でも今度こそ、今度こそ、反撃開始。君は...

屍鬼 第悼と夜話

 いよいよ反撃のとき……

屍鬼 18話

美しき人妻を罠にかける無精ヒゲジゴロの甘い誘惑!というわけで、「屍鬼」18話白衣を着た悪魔の巻。なるほど、この手があったか!!夏野君にあらかじめかぷっちゅーされておけば、 ...

屍鬼 第18話「第悼と夜話」

やっと反撃の時が来た!? 尾崎まで千鶴に噛まれ敗北かと思えたが…。 輸血したりして抵抗の時に備えてました。 祭に興味を持つ千鶴をデートだと誘い出し…。  ▼ 屍鬼 第18話「第悼と夜話」  夏野は家に帰っていたんですね! すっかりおかしくなった夏野パ

屍鬼 第18話「第悼と夜話」

絶望から起死回生。展開が面白すぎる!

屍鬼 第18話「第悼と夜話」

祭りの音に響く声。

『屍鬼』第18話

第18話「第悼と夜話」屍鬼を倒すのに、一番の障害であろう辰巳に歯が立たない夏野。血を吸っていない夏野には不利ですが…。

【屍鬼】18話 村人達の反撃 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

屍鬼 #18 第悼と夜話 856 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/03(金) 01:40:56 ID:QW7gk7K30 反撃キタコレ! おもしろくなってきたぞー 857 名前:風の谷の名無...

「屍鬼」第悼と夜話 短感

起き上がった者達のそれぞれの生き様の違いが興味深い。 恵は相変わらずのエゴイスト

屍鬼 第悼と夜話 レビュー キャプ

11月2日 水曜 先勝 屍鬼のコミュニティの中でもそれぞれの役割があって仕事もある 葬儀社で対処しきれない分の死体の管理を任されている人も いるのねえ…w 11月3日 木曜 仏滅 夏野の家を訪れる辰巳。ここで辰巳から、夏野に人狼についての 説明なんかがある

屍鬼 第悼と夜話

死体の管理が仕事ってのもね…腐ったら埋めるだけとか普通に言ってる  猫ミミwハードボイルドだなw  夏野パパwwwwww壊れちゃってるよ 何このオサレwや...

屍鬼 #18 「第悼と夜話・惨劇前の祭囃子」

酒 屋 の 親 父 は 最 強 で し た 。 起き上がりになった息子の前に立ちはだかり 止めた暴走車を持ちあげて あわや引っくり返そうとする 酒屋親父の雄姿がカッコイイじゃないかー!  ↓  ↓

屍鬼 第悼と夜話

「第悼と夜話」 あまりの変わりように誰なのか一瞬分かりませんでした…(*゚Д`;) 夏野パパだったんですね(;´Д`)  息子の事でここまで変わってしまうとわww かなり驚きました! 夏野を訪ねてきた辰巳  夏野の行動を分かっていたようですねw 昭

「屍鬼」第18話感想

エグイ構成ですね(-_-;) ああいう展開になる前に、兼正の奥さんの生き生きとした素の部分を見せるってのは。 そのせいで、やっと巡って来た人間側の反攻のシーンだというのに、 盛り上がりのテンショ...

屍鬼 第悼と夜話

大門ダヨ 早速出てきた辰巳さん ってその格好www「北斗の拳」の敵みたいやねww

屍鬼 (第18話)

屍鬼 第18話「第悼と夜話」 千鶴に血を吸われて従僕となった敏夫。最大の敵と考えていた敏夫を仲間にした千鶴は気を緩ませ、祭りを見てみたいと言い出す。 敏夫は言われた通りに彼女を祭りに連れてゆくが・・・ 辰巳と夏野 「きえええ...

【屍鬼】 第18話 「第悼と夜話」

最高の笑顔です・・・先生wこの顔だけ見たら、完全に悪人だよね(笑)全く動かない信じない村人に愛想を尽かし、村を救う事を諦め村が滅んでいく様子を見たい、と言い千鶴に血を吸わ...

屍鬼 第18話「第悼と夜話」

千鶴を死地に追い込む尾崎。ここから人間の反撃が始まる・・・。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード