FC2ブログ

百花繚乱 サムライガールズ 第7話 「大日本を覆う影」 感想

別荘から戻った宗朗たち一行。

道場の犬小屋には兼続が眠っていた。

兼続をたたき起こすと、兼続は犬小屋を拠点とし宗朗の動向を監視すると宣言。

あまりにアホすぎる兼続がかわいそうに思ったのか、なんとなく受け入れる宗朗たち。

そんな兼続はさておき、宗朗たちは別荘から持ち帰った徳川家のデータのなかに

不審な音声データを発見する。

聞き覚えの無い謎の声の主はなにやら外国語をつぶやいていた。

その音声を解析した幸村は、その声がご禁制の福音書の一文であることを発見したが……。


 百花繚乱 サムライガールズ 公式サイト

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
(2010/12/22)
悠木碧平川大輔

商品詳細を見る

恋にせっせ通りゃんせ恋にせっせ通りゃんせ
(2010/11/10)
サムライガールズ~柳生十兵衛・真田幸村・徳川千~

商品詳細を見る

百花繚乱 巻之弐 (HJ文庫)百花繚乱 巻之弐 (HJ文庫)
(2009/07/01)
すずき あきら

商品詳細を見る
兼続は犬小屋を拠点に活動を、って、それでいいんかい!

下っ端と言われたり、捨て駒と言われたりで散々ですね。

満場一致で兼続は、マヌケって酷い(笑)

十兵衛が面倒を見るからって、兼続は本当に捨て犬扱いですか。

千姫の半蔵に対する言い草はどうかと……。

マスターサムライになって強くなったからなんでしょうけど、半蔵は千姫の事を

真剣に心配しているのに、ちょっと調子に乗ってないかい?

別荘から持ち出したデータの解析を行う一同。

音声データは逆再生すれば分かるとか?

兼続は英検4級でそんなに威張るな!

音声データがラテン語と聞いて真っ白に燃え尽きるぐつぐつさん(笑)

この娘はアホの子だけど、面白いわ。

宗朗は兼続の心配をしてるのかと思ったら、壁の心配かい!

10年前、半蔵は千姫の護衛を命じられると共に、友達になるように頼まれていた。

陰口を言っていた子達を注意したり、懸命に千姫を守ろうとしたり、いい娘ですよね。

今回もイカ娘による墨の修正が!(笑)

これってBD/DVDでは、墨は消えるのかな?

だとしたらアングルが、かなりヤバイんですけど。

姿が見えない敵の襲撃。

台所に近づく熱源って、兼続かよ!

一人だけ訳が分からず置いてけぼり状態になっていますね。

マスターサムライになるために半蔵に宗朗とキスするように命じる千姫でしたが、

半蔵にとって将は千姫だけという事で、キスを拒否。

多分こうなるだろうと思ってはいましたが。

千姫は、もう少し半蔵の気持ちに付いて考えるべきなんじゃないかな。

そりゃ単純に戦力として考えるのなら、マスターサムライになった方が有利には

違いないですが、キスを単純にマスターサムライを生み出すための手段と

割り切りすぎるのもどうかと。

兼続のコテージが壊された!って、あれコテージだったのか(笑)

千姫を守るため、自らを囮にし敵を捕らえた半蔵。

この場面の半蔵は、カッコ良かったですよ。

兼続とのコンビネーションで敵を倒す事に成功した千姫。

半蔵が千姫を大切に想っているのと同様に、千姫も半蔵の事を大切に想っていた。

その割りに扱いが酷い気もしますが、想いの表現は人それぞれという事ですかね。

今回の一言コーナーは、犬小屋についてですか。

あれは、十兵衛のじゃねえだろ!(笑)

半蔵の眼鏡、19800円なの?それ安いな。

是非とも売って下さい(笑)

今回は半蔵回だったのですが、ぐつぐつちゃんこと兼続の印象が強かった。

アホの子、万歳!

次回 第8話「忠の奴隷」

第1話「はじめての忠」 感想
第2話 「裸体転生」 感想
第3話 「剣姫(マスターサムライ)の正体」 感想
第4話 「ねえ忠してよ?」 感想
第5話 「愛の戦士、登場」 感想
第6話 「襲い来る、海の怪物」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1544-48ff1647

百花繚乱サムライガールズ 第7話 大日本を覆う影

第7話のあらすじ 徳川家別荘よりコピーした、慶彦が持っていた情報の解析が終わった。 だがしかし、意味不明な言葉に、音声・・・結局わからずじまいに終わる。 兼続も加わり、どたばたの耐えない仲間達。...

百花繚乱 サムライガールズ 第7話 「大日本を覆う影」

十兵衛がご飯もあげるし散歩も行くから~。  と言うことで、兼続は飼われることになりました(笑) まったく扱いがワンコですねw  ▼ 百花繚乱 サムライガールズ 第7話 「大日本を覆う影」  徳川...

百花繚乱 サムライガールズ第七話 感想

十兵衛の…犬小屋が… アイアムマイコテージ「百花繚乱 サムライガールズ」第七話感想です。 Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ スカウターバトル体感かめはめ波 ~おらとおめぇとスカウター~(2007/11/10)バンダイ商品詳細を見る

(アニメ感想)百花繚乱 サムライガールズ 第07話「大日本を覆う影」

あらすじ 千姫と半蔵、その過去が語られます。二人はどんないきさつで出会ったのか?二人を繋ぐ“絆”とは? 「私の奨はおひいさまだけなんです!」

百花繚乱 サムライガールズ 7話

忠義ゆえにチューはいたしません。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」7話二君に仕えずの巻。おひいさまが周りと楽しくやってるのを見て少し寂しい半蔵。お兄ちゃんの周り...

百花繚乱 サムライガールズ 第7話

百花繚乱 サムライガールズ 第7話 『大日本を覆う影』 ≪あらすじ≫ 徳川家別荘から持ち出したデータは、幸村をしても正確な解読は困難なものだった。どうしたものかと頭を悩ませる矢先、再び襲い来る刺客...

百花繚乱・・・第7回「大日本を覆う影」

2010/11/15 放送分総評!ここで半蔵さんを掘り下げる・・・?その意図はどこに?んー・・・半蔵さんの過去の話から、千姫にあそこまでべったりな理由をきちんと説明して、二人の人間関...

百花繚乱 サムライガールズ 第1話   ~ 第7話 大日本を覆う影

百花繚乱 サムライガールズ   第1話   ~  第7話 大日本を覆う影 元号が「平誠」に改まってから20年余を過ぎた21世紀初頭の日本。鎖国は解かれたものの徳川幕府の治世が続き、慶康が第25代将軍の...

『百花繚乱 サムライガールズ』第7話

第7話「大日本を覆う影」半蔵回です。千姫の護衛をこのまま続けていいのか?自分は用無しじゃないかと思う半蔵。

百花繚乱 サムライガールズ 第07話 『大日本を覆う影』

墨が沢山.... ....。

百花繚乱 SAMURAI GIRLS #07 大日本を覆う影 2chの反応

俺は英検準2級 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray](2010/11/25)悠木碧平川大輔商品詳細を見る百花繚乱 SAMURAI GIRLS #07 大日本を覆う影

百花繚乱 サムライガールズ 第7話「大日本を覆う影」

仲間になりつつある兼続。 犬としてwww むげに追い出さない優しい十兵衛ちゃん…しかし最初から扱いが犬レベル(^_^;) 描かれ方もアホの子で役に立たないのが強調されてるような くぎゅ村の解析能力すげー! 慶彦の陰謀が少しずつ明かされていきそう。 ...

百花繚乱 サムライガールズ 7話 「大日本を覆う影」 感想!

師従の誓いの前に恐れるものなし

百花繚乱 サムライガールズ (第7話)

百花繚乱 サムライガールズ  第7話「大日本を覆う影」 十兵衛のペットとして柳生道場の犬小屋生活をすることになった兼続。 しかし、宗朗たちを狙って次なる刺客が送り込まれる・・・ 兼続が下宿 「下っ端中の下っ端ね」 「違うよ

百花繚乱 サムライガールズ 第7話 (レビュー/感想)

第7話 『大日本を覆う影』 ん~… スケールが大きいようで小さいようで? みたいな~?いや、お話の舞台が第7話になるってのに柳生道場から出てないぜ!前回は徳川家別宅まで足を運んだけど戻って来たし(汗

百花繚乱 サムライガールズ 第7話「大日本を覆う影」

外人さんの登場かなあーっと思ったが、千姫と半蔵の主従を超えたいい話でした。ついでに化物と半蔵のバトルも、ステルス機能を持った化物だったから忍者半蔵のその方面での魅力を楽しめたと思います。

百花繚乱 サムライガールズ 第漆話 大日本を覆う影 レビュー キャプ

ある日…柳生道場の庭に見慣れぬ小屋が出来ていた… 犬小屋のようなその小屋の中をみんなで覗くと、中では兼続が 寝ていた…ってww ワロタw 兼続、柳生道場の庭に勝手に 小屋建てて住むつもりかっ  しかも、慶彦の下っ端所か、「捨て駒さん」と呼ばれる始末… 益々

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード