FC2ブログ

屍鬼 第15話 「第悼と偽話」 感想

杭を心臓に打つこと─。

恭子への残酷な実験によって、対抗策を突き止めた敏夫。

静信は彼の覚悟とその手段に背を向ける。

孤独な戦いを強いられる敏夫の前に現れた女。

自分もまた、獲物として狩られようとしている。


 屍鬼 公式サイト

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/22)
内山昂輝大川透

商品詳細を見る

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)
(2010/11/17)
kanon × kanon

商品詳細を見る

屍鬼 Tシャツ 桐敷沙子柄 BLACK サイズ:L屍鬼 Tシャツ 桐敷沙子柄 BLACK サイズ:L
(2010/12/01)
エーシージー

商品詳細を見る
夏野の部屋の窓辺に毎夜、花を捧げている徹。

その時聞こえた音は、まさか夏野が起き上がった?

人体実験を受けた挙句、胸に杭が突き刺さった状態の恭子の死体を見て、敏夫に対し

怒りを覚える静信。

まぁ、普通なら引きますよね、こんな光景を見たら。

問題なのは恭子が、屍鬼として起き上がってきていたという事。

屍鬼の生態を知る事は、絶対に必要な事なので、その為に必要な犠牲と割り切れるかどうか。

静信にとっては、起き上がってきたものも生きている事に違いは無いという事で

敏夫とは、袂を分かつ事になっちゃいましたね。

必要悪と割り切り、手を血に染めた敏夫と、偽善かもしれないけどそれを由としなかった静信。

お坊さんだからというのも関係があったかもしれませんね。

単純に自分がその手を血に染めるのが嫌だったのかも知れませんが。

静信の原稿のあちこちに書かれたメモ、こんな事をするのって沙子ぐらいしかいませんが、

寺に入ってこれるの?

喫茶店に信頼できる者を何人か呼び出し、協力者を募ろうとする敏夫でしたが、

屍鬼なんてものを誰も信用してくれず……。

楽観的と言うか、所詮人任せですか。

役所は既に陥落、もう全員屍鬼化しちゃったか。

かおりと昭の父親が生きていた時も、昼間働いていたのは、父親一人だけでしたもんね。

夜になると人で一杯になる役所、普通に考えて怖いわ。

9月からの志望者が0!?

この村以外の病院で亡くなった者は、転居した事にしてまでして。

そうやって村人の死者を誤魔化しているのか。

そうすると村外での死亡者数が増えている筈だけど、ある程度バラバラにして

誤魔化しているんでしょうね。

病院で亡くなった以外の人に付いては、死亡届を握りつぶしたり、行方不明のままに

なっていたりするんだろうなぁ。

敏夫の前に現れた千鶴、ここは役所ですよ!

それなのにそんな格好で、しかも寝そべって登場っておかしいだろ!(笑)

それまでのシリアスさが、一片に吹き飛んだわ。

伝説の投げキッスまで(笑)

新しき出来た葬儀社の社長、速見。

葬式でその格好は、明らかにおかしいだろ!

ピンクのスーツって……、こいつも頭の中身が足りない人なのか。

こうしてみると、辰巳の怖さと頼もしさは、群を抜いていますね。

速見の華やかな葬儀という言葉が引っかかり、葬儀を見学する辰巳。

ちょっ、何これ?これが葬儀?

これは酷い。

もし身内の葬儀をこんな風にされたら、ブチ切れぞ。

掘り起こす手間を省くための葬儀社とはいえ、もっとまともなのに出来なかったんですかね。

屍鬼の方も、人材不足なのか。

辰巳が一言言いたくなるのも当然ですね。

でもよくよく考えると屍鬼は宗教的な物が苦手だから、普通の葬式って出来ないんですよね。

だからといってこれはやりすぎでしょうけど。

辰巳は、やはり人狼でしたか。

そうだろうとは、思っていましたが。

だからこそ日中も出歩けたんですね。

看護師の皆は、通夜の手伝いを拒否されて……。

伝染病の噂が流れているので、前線に立って働いている看護師の皆は、既に伝染ってるかも

しれないから、関わらないでほしいって事なんでしょうけど、これはショックですね。

やすよさんが、メイド服を着こなしていましたね。

これまでもサービスシーンもありましたし、裏ヒロインはやすよさんですか(笑)

頼りになる、いい人には違いないんですけどね。

孝江から、使用人扱いされてブチ切れる聡子。

そりゃそうだ。

看護師としても十二分に働いていますしね。

結局、看護師を辞める事になった聡子ですが、これは本人の意思なのか屍鬼に

襲われたからなのか、両方あるんでしょうけど、結局は後者なんだろうなぁ。

そういう意味では、今回の騒ぎは奴らにとっては、タイミングが良かった事になりますね。

孤立無援の敏夫。

その前に現れたのは夏野!

起き上がったのか!

しかも兼正側ではなく、敵対する者という生前の立ち位置のままで。

屍鬼というよりも人狼っぽい?

敏夫に対し、「あんたは一人じゃない」という夏野が頼もしくカッコイイじゃなイカ!

これは予期せぬところから、頼もしい仲間が出来ましたね。

静信が当てにならないので、本当に頼もしいですよ。

誰か理解者がいてくれるというのは、ありがたいですからね。

次回予告で、昭がヤバイ事になってる!

これは気になるよ!

第1話 「第遺血話」 感想
第2話 「第腐堕話」 感想
第3話 「第惨話」 感想
第4話 「第死話」 感想
第5話 「第偽話」 感想
第6話 「第髏苦話」 感想
第7話 「第弑魑話」 感想
第8話 「第夜話」 感想
第9話 「第柩話」 感想
第10話 「第悼話」 感想
第11話 「第悼と悲屠話」 感想
第12話 「第悼と腐汰話」 感想
第13話 「第悼と惨話」 感想
第14話 「第悼と死話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1534-ed706573

屍鬼 第悼と偽話(15話) 感想

「あんたはひとりじゃない」 屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray] (2010/12/22) 内山昂輝大川透 商品詳細を見る

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

第15話「第悼と偽話」いよいよ夏野が起き上がり、原作小説とは異なる漫画版の展開に移っていく感じで、一体これから先どうなるのか、先がいよいよ気になる形に。■敏夫に背を向ける静信この二人の考え方は完全に平行線だし、この決別は…例えどんなオリジナル展開になろ...

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

あまりに衝撃的だった前回。ついに起き上がりの秘密を知った敏夫。自分の妻だった者に、杭を突き立て、その最期を看取ったよう。飛び散った血。その惨劇の場の後片づけを手伝ってほ...

屍鬼 第15話の感想

今回の話は予想と違っていました。 俺は、尾崎が事実を村の人に公表してまわるものだと思っていた。 しかし、時すでに遅し。 村人の大半が非協力的であった。 まあ、確かに俺がこの村の住人なら、リスクが高いから協力したくないな。 屍鬼 第15話「第悼と偽話」の...

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

『杭を心臓に打つこと─。 恭子への残酷な実験によって、対抗策を突き止めた敏夫。 静信は彼の覚悟とその手段に背を向ける。 孤独な戦いを強いられる敏夫の前に現れた女。自分もまた、獲物として狩られよう...

アニメ「屍鬼」 第15話 第悼と偽話

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/11/24)内山 昂輝大川 透商品詳細を見る 僕は、殺したくない。人であろうと、なかろうと。 「屍鬼」第15話のあらすじと感想です。 正義ではない。 (あらすじ...

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

やすよさん、なんでメイドさんの格好なんですかw 正雄とともにこのアニメの癒し要員ですね(*´∀`*) 屍鬼に乗っ取られる村! 役場がーΣ(′Д`i|!) みんな顔色悪すぎw でも昼間仕事できないですね・・...

屍鬼 第悼と偽話

 篤の葬儀がいろいろと酷いですね。

屍鬼 『第悼と偽話』

ようやく静信が自分の考えの片鱗を伺わせてくれました。 …が。坊さんらしいといえばそれまでだが “誰も殺したくない”は“誰にも殺してほしくない”と同義にはならないわけで。 自分しか見えてない人のよーにも思えてしまいました。 屍鬼 7 (ジャンプコミックス)作者: …

屍鬼 第15話「第悼と偽話」 感想

屍鬼(1)価格:460円(税込、送料別)屍鬼 「第悼偽話」の感想です。敏夫と静信の別れのシーンが漫画よりも静信の覚悟というか決意のイメージが強く出ていて気がしました。2人の...

『屍鬼』第15話

第15話「第悼と偽話」殺すか?殺さないか?

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

夏野、おかえりー\(* ̄▽ ̄*)/1週間、夏野ってば徹ちゃんの墓参りをじっと見てたのかしら。若先生も若御院と別れてしまいました。屍鬼は男女の愛憎劇はちっともないクセに、男同士で悶々してる変なドラマだ(笑)

屍鬼 #15 「第悼と偽話・静信との決別」

「先生は私のエ・モ・ノ♪」 役場でストリップショー!?(*`▽´*) 狙った獲物は逃がさないわよ☆という感じがムンムン。 しかしこの奥さん、若くて活きのイイ人間であれば 酒屋の息子みたいな見た目がゴリラ男でもイイってことなのか^^;  ↓  ↓

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

あんたは、一人じゃない――。 屍鬼となった妻を杭を打ち殺した尾崎。 何ものも殺したくなどない室井は、完全に尾崎と道を違えるしかないですね…。  ▼ 屍鬼 第15話「第悼と偽話」  頻発した引越ししていった者たちも、今にして思えば犠牲になっていたんです

(アニメ感想) 屍鬼 第15話 「第悼と偽話」

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 杭を心臓に打つこと─。 恭子への残酷な実験によって、対抗策を突き止めた敏夫。 静信は彼の覚悟とその手段に背を向ける。 孤独な戦いを強いられる敏夫の前に現れた女。 自分もまた、獲物として狩られようとしている

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

屍鬼との対策は得られたもの、その後の進展が上手く運ばないっすなぁ、どうしたものか。

屍鬼 第悼と偽話

※後ほどキャプチャ追加 夏野は起き上がらない 何だろうなー 敏夫はダメ嫁に対する私情も少しあったんじゃないのか? 狩りを始める気ですか  でも静信は…&hel...

絶望と 希望と

{/hiyo_do/}ゴミ分別! 草むしりして、疲れました~ 『屍鬼』 第悼と偽(いつ)話 人は何故 死者に切り花を捧げるのだろうか 夏野が死んで七日 墓の代わりに こうして夏野の部屋の窓辺に供えた花も 7本目になった・・ 徹ちゃんはせめてもの罪滅ぼしのつもりなのか、...

屍鬼 第悼と偽話 レビュー キャプ

10月16日 日曜 友引 夏野が死んで7日…毎日夏野の部屋の窓の外に一輪の花を 供えてきた徹… その日、徹は背後に気配を感じた。 夏野復活 キタ――(゚∀゚)――!! アバンから夏野復活でテンション上がりまくりです 敏夫ともう一度話し合ってみようと尋ねてき

屍鬼 第15話「第悼と偽話」

孤独な戦い。

屍鬼 その15

  第悼と偽話兄弟ッ!!!!というか、弟!!!!ガンガレー!!!!(次回)人は何故、死者に切り花を捧げるのだろうか。もぉ。徹ちゃんがそんなこと言ったって全然信用しないんだからね★「...

(アニメ感想)屍鬼 第15話「第悼と偽話」

あらすじ 杭を心臓に打つこと─。 恭子への残酷な実験によって、対抗策を突き止めた敏夫。 静信は彼の覚悟とその手段に背を向ける。 孤独な戦いを強いられる敏夫の前に現れた女。 自分もまた、獲物として狩られようとしている。 「俺の時間も残り少ないと言うわけ...

屍鬼 (第15話)

屍鬼 第15話「第悼と偽話」 自分の嫁を使って屍鬼を停止させる方法を見つけだした敏夫。しかし、静信は敏夫のやり方を否定し、二人の間には決定的な溝ができる。 敏夫は村にこの事実を知らせようとするが、既に主要機関は屍鬼に締められ、残った人々...

「屍鬼」第悼と偽話 短感

他人のために自分を犠牲にして突っ走っていたつもりが、振り返ると誰も付いてきていな

屍鬼 第15話 「第悼と偽話」

噛まれて噛んで。外場村の世界は噛みのみぞ知るセカイ。 そのセカイは敏夫と夏野が出てくれればそれで十分満足な世界。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード