FC2ブログ

ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」 感想

夏祭り当日、舞台で舞う瑛の目から涙が零れ落ちるのを見た悠は、

社務所に駆け付ける。

そこには悠の祖母の『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性』

という一文が書かれた日誌を燃やそうとしている瑛の姿があった。

翌日、悠は学校で瑛から別れを切り出された。

大切な人を次々と失ってしまった瑛は、悠もいつか自分のもとから

離れてしまうのではないかと考えていたのだ。

しかし「永遠になくならないものはあるよ!」という悠は、

一葉にすべてを打ち明けてDNA鑑定を申し入れる。

そして一葉もそれを了承するのだった。

悠からDNA鑑定を行なうと告げられた瑛は、一葉や悠とともに、

鑑定結果を聞く約束をする。

だが結果が出る当日、瑛は町から逃げ出そうとしていた。

しかし、悠の説得も有り、皆の元に戻った瑛。

意外にも彼女の前に現れたのは、一葉の母親であった…。


 ヨスガノソラ 公式サイト

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛
(2011/01/26)
下野紘田口宏子

商品詳細を見る

比翼の羽根比翼の羽根
(2010/10/27)
eufonius

商品詳細を見る

ツナグキズナツナグキズナ
(2010/10/27)
Team.ねこかん【猫】 featuring.天乙准花

商品詳細を見る
悠は他人のプライベートに入り込みすぎなんじゃないかと思うんだけどな。

瑛と一葉は取り違えられた可能性。

それを知った悠はDNA鑑定でもして調べようといいますが、そんな簡単に言わないでほしい。

やひろの言う事もっともだよ。

瑛から分かれようと告げられた悠ですが、そもそも付き合っていたの?

前回のアレから付き合っていたという事?

一葉に取り違えの可能性に付いて言っちゃった悠。

お前が、一葉に、言うな!

こんな大事、そんな簡単に言っていいことじゃないぞ。

一葉としては、そういうしかないじゃないか。

もちろん一葉の瑛に対する想いは、本物だろうけど。

でも正直、悠はもっと後先考えて行動しろと言いたくなるよ。

幼い頃の瑛を庇っていたお爺ちゃん、カッコ良かったですね。

唯一の味方だった、優しいお爺ちゃん。

良い人ほど、早く逝くと言いますが、お爺ちゃんが亡くなった時、

瑛はどんなに寂しかったことか。

残っているのは、隣に瑛が寝ているにも拘らず、大声で酷い事を言っていた

人達ばかりですからね。

幼い頃に言われた「いらない子」というのは、生涯のトラウマ級ですよ。

DNA鑑定の手配をして5日後に結果が出るって、いつの間にサンプル取ったの?

髪の毛とかを勝手に持ち出したという事ですか。

文字通り個人情報の塊なのに、本人の許可もなく勝手に。

余計なお世話にも程があるでしょうに。

鑑定結果が出る当日、行方を晦ました瑛を、駅で見つけた悠。

逃げてるだけ、どんな結果が出ても皆受け入れてくれるって、お前が言うなよ。

そんな簡単な問題じゃないぞ。

それだけ大事だし、事によっては、それまでの人生全否定に繋がる可能性もあるし

家族崩壊に繋がりかねない。

そういった事を本当に色々と考えてるの?

その場のノリと勢いで突っ走ってないかい?

鑑定結果ですが、母親も当事者なのに、子供達だけで見ようとするなよ。

自分達だけ知ればいいというものでない事ぐらい分かるでしょうに。

瑛のペンダントは母親が持っていたのか。

瑛の本当の母親は、瑛を産んだ後、姿を消してしまったので、嘘でもいいから

思い出をあげたくて、ペンダントを赤ん坊の瑛にあげたと。

姿を消したのは自分の立場とか、一葉の父親の立場とかを考え、どうにも

いかなくなって、瑛を置いて姿を消しちゃったんでしょうね。

同情はするけど、取った行動自体は酷い。

元々は、手を出した一葉の親父が悪いのですが。

で、一葉の母親は結局、ツンデレだったということですか。

この変わり身は何なのかと言いたいよ。

で、結局、悠と瑛はヤっちゃうよ、と。

これからは毎日ヤる宣言ですよ。

取り違えに見せかけて(髪の毛の色の事もありますしね)、そうでなかったと

いうのは良かったけど、悠の無神経さ、自分勝手さがなぁ……。

他人がずかずかと踏み入っちゃいけない領域もあるのに。

今回のCパート、モートーカメカ。

昨夜の迷惑をかけたお詫びの品を持って来たダメイド初佳。

その初佳を悠が口説いてる!

穹もビックリの展開だ!

そして、こっちでもヤっちゃってるよ!

下の階の両親に喘ぎ声が、丸聞こえ(苦笑)

って、妄想かい!

今日の一言コーナー……これは酷い。

次は、1話終了時、穹の制服が出来る前までロードですか。

次回 第7話「ツメナオトメラ」

第1話 「ハルカナキオク」 感想
第2話 「アキラハズカシ」 感想
第3話 「ツカズハナレズ」 感想
第4話 「ハルカズハート」 感想
第5話 「ヤミアキラカニ」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1532-9329dd9f

ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

想定していたよりずっと凝った展開だった。

ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」 感想

「瑛は、笑顔なら誰にも負けない!  あの笑顔を俺は!!守ってやりたいんだッ!!」 ハルカナソラ 通常版(2009/09/25)Windows商品詳細を見る

ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」

瑛と一葉は赤ん坊の時に取り違えられた可能性が!? 悠はそのことをあらゆる人たちに伝えちゃってます(゚д゚lll) しかもDNA鑑定して真実を明らかにしようと一葉に持ちかけてるし。 さすがにこれは無神経...

ヨスガノソラ 第6話 『アキラメナイヨ』 感想

やや展開に無理はあるものの、いいストーリーでしたね。ヨスガノソラ 第6話 『アキラメナイヨ』 の感想です。

(むぎゅ~)ヨスガノソラ 6話「アキラメナイヨ」(感想)

天女目瑛後編だった6話。 彼女の出生の秘密が明かされていきます!!   ヒロインの問題が解決するたびに悠と結ばれる展開。 みているこっちがドキドキします!! キュートな瑛さんでも、女になった表情はエロい!!  

ヨスガノソラ 【6話】 「アキラメナイヨ」

ヨスガノソラ、6話。 出生記録!? 終わって見て分かったことなのですが、アキラ編最終章・・・だったみたいです。 前回のお話、はっきり言って記憶に薄かったりしてますが、一葉の母とアキラの親子関係疑惑が持ち上がったようです。 その元凶は、お婆さんの出生記...

ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

今回は正直言って微妙。 展開が無理くり過ぎる感じだったし、なにより瑛ルートがこれで終了というのに驚いた。 こりゃアニメは1クールなんだなー。 悠はよそ様の事情に首突っ込み杉だよね(^_^;) まあすでに瑛とは将来を誓い合った仲なんだろうけど。 まわりも素直

ヨスガノソラ #06 『アキラメナイヨ』 感想

  “永遠になくならないものなんて無い” 彼女はそう言いますが、あながちそんなこともなかった。 一葉の母親が瑛を最初に抱いた時に感じたあの気持ちは、決してなくなったわけではない。 むしろあ...

ヨスガノソラ 第6話 アキラメナイヨ

『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性有り』やっぱり前回の涙は、一葉ママが本当は自分の母ではないかと疑ってたが故に流れたものだったんだな。只でさえ、他人の目に人一...

ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

自重しないヨスガノソラ、ヒロイン2人目完結編の巻ですね(笑) ヒロイン毎にサービスあるってことで。 いろいろ変えないといけないから、悠もタイヘンですね~(ぇ)  ▼ ヨスガノソラ 第6話「アキラ...

「ヨスガノソラ」第6話感想

今さらですが、この作品の見所って難しいですね。 雰囲気のあるBGMや豊かな自然描写を含めた映像美で盛り上げておいて、 (これだけだと凄いイイ話が作れそうな素材ですが) 結局最後がセックスシー...

ヨスガノソラ #06 アキラメナイヨ 2chの反応

最後のセクロスで内容が吹っ飛んだ ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛(2011/01/26)下野紘田口宏子商品詳細を見るヨスガノソラ #06 アキラメナイヨ

ヨスガノソラ:6話感想

ヨスガノソラの感想です。 やっぱり主人公の行動は行き過ぎてるよなあ。

ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

前話の感想で赤ん坊取り違え説を唱えたのだが、こちらの予想のもう一枚裏側を突いた瑛エンドの「ヨスガノソラ」第6話。過去の回想は母親の残したペンダントや、幼い頃のハルとの夏休みの想い出に絞った上で、巧みにミスリードを誘う展開。普段ならばへそ曲がりなシナリオ

(アニメ感想)ヨスガノソラ 第06話「アキラメナイヨ」

あらすじ 夏祭り当日、舞台で舞う瑛の目から涙が零れ落ちるのを見た悠は、社務所に駆け付ける。 そこには悠の祖母の『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性』という一文が書かれた日誌を 燃やそうと...

ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」

瑛編ラストです。 何と春日野家に無かった村の出生記録簿を瑛が持っていた! そこには衝撃の事実が…!? その出生記録簿を燃やそうとするも悠が間一髪で止める。 そこに書いてあったのは瑛と一葉が取り...

ヨスガノソラ 06話『アキラメナイヨ』

悠が瑛のもとを訪れた時、彼女はおばあちゃんの日誌を見ていた。 それに何が書いてあるのか。悠は気になるところであったが、それを知られたくない瑛は、その日誌を燃やそうとする。 悠は慌ててそれを止め、そしてそこに書かれていた驚きの事実を知る。

ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛瑛ルートの後編! 悠の言動にいら立ちを覚えましたよ・・・

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード