FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもの f 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 感想

智樹です。

早いもので、もう初雪の季節です。

日本の冬って、いいですね。

こたつに入って、みかんでも食べながら、平和に過ごしたい・・・って、

そんな願いが叶わない事は、わかってるんですよ(泣)。

オレだって夢を見てもいいじゃないですか。

冬といえば温泉ですよ!

雪景色の中、可愛いあの子と露天風呂。

くぅ~~~。たまらないじゃないですか!

どうでもいいけど、うるさくつきまとうアストレアを、誰か何とかしてください。


 そらのおとしもの f 公式サイト

そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)
(2010/10/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)
blue drops

商品詳細を見る

そらのおとしもの f B2タペストリーそらのおとしもの f B2タペストリー
(2010/11/21)
キャラアニ

商品詳細を見る
任務に失敗してシナプスに戻るとお仕置きされるアストレア。

美香子を師匠と崇めてるのかよ!

英四郎は政宗のコスプレですか(笑)

メガネを外している姿って始めてじゃない?

助手に飽きた美香子に辞表をだされてるよ(笑)

今回は雪合戦回ですか。

勝った方は負けた方を1日好きに出来るということで男子生徒は大興奮(笑)

イカロスとニンフは温泉探しを美香子に頼まれて……おまけ漫画を混ぜてきましたか。

羽が無くなってレーザー性能が落ちたニンフをポンコツ扱いする美香子は酷いよ。

舌打ちまでして。

軍師英四郎の策に頷く智樹親方様。

女子は投雪器まで用意して、本格的な合戦ですね。

智樹を筆頭に精鋭部隊は女子の猛将を押さえ込むために奇襲を仕掛けます。

その猛将とはアストレア……ではもちろんなくて、そはら!

そはらの強さとアストレアのドジっ子を強調するために、前回でプロレス回をしたのかな。

実際、この判断は正しいですよね。

そはらはギャグパートでは最強を誇りますから。

スルーされた事に抗議したアストレアは巨大雪玉を作りますが、いつも通りのドジで自滅。

これじゃヴァカ扱いされても仕方ないよね。

マスターが居ない事を気にしているニンフ。

気にしていないと言っても、本音は智樹にマスターになってほしいんですよね。

やって来た美香子はまだ温泉を見つけられないニンフを今度はガラクタ扱い。

英四郎に言われて美香子が掘ると、一発で温泉を掘り当てました。

この人のこの才能に関しては思うところがあるけど、ネタバレを含むのでとりあえずスルー。

今回のアイキャッチはイカロスとアストレアになっていましたね。

男子生徒による捕虜とした女子に対する尋問……悪戯の間違いでしょ(笑)

自分の股間に象の絵を描いてアストレアに迫る智樹、これは酷い。

そしてアストレアの額に"乳"の文字を落書き。

原作だと"肉"だったのですが、やはりマズかったのか。

捕まった女子は彼氏持ち、男子生徒に悪戯されてれば彼氏が怒って反乱を、という事ですね。

掘り当てた温泉に浸かる女子たち。

ニンフが髪を下ろしてる!

智樹が覗きをしている最中に、捕まえた女子の彼氏が謀反を!

彼女が捕まってあんな目にあってたら、そうするよね。

囲まれて圧倒的に不利な状況になっても抵抗を続ける智樹たち。

そこに現れたのは、そはだるま!

そはら、あんたは本当に人間か!

智樹を守って散っていく男子生徒たち。

智樹は男子からは人気がありますよね、その分女子からの人気は最低レベルですが。

ここで挿入歌、「notモテ男冬景色」が!

原作でもありましたが、忠実に再現してますね。

あまりに切なすぎる歌ですよ。

雪だるま状態となって助けを求める智樹を助けてあげようとしたアストレアですが、

任務を思い出して智樹を殺そうと!

ここで智樹のイケメンモード発動です!

智樹「それはお前が自分で決めたことなのかよ……?」

智樹はエンジェロイド達も自由に生きてほしいと思っていますからね。

命令された事だけを守る生き方はしてほしくないというのが、智樹の想い。

ここでアストレアに投げかけた言葉は、後々に響いてくる、重要なセリフです。

智樹のピンチに現れたのはイカロス。

マスター(智樹)に何かあったら許さないというイカロスに、ビビるアストレア。

実際、戦闘になったらアストレアに勝ち目ないですからね。

英四郎と一緒に温泉に入る美香子。

完全に尻に敷かれていますね(笑)

英四郎と家の関係、これって原作でもやってないですよね?

単行本派なので、未収録回でやっているのかもしれませんが。

帰る所が無く川原生活デビューを果たしたアストレア。

そんな事情は、英四郎にお見通し!

英四郎「羽がありながら、空に帰れないのか。お前も気の毒にな」

これって自分自身に対しても言ってる言葉じゃないのかな。

アストレアに食事を提供する英四郎、天然うなぎとは、いい食事にありつけましたね。

Cパートでは、ダイダロスが出てきましたね。

今回のEDは、『少林寺木人拳』の「ミラクル・ガイ」ですか。

アストレアがパンツの大サービスをしてますよ!

次回はどの話になるんだろう。

カオスが出るのは、まだ早いし。

次回 第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ)」

第1話 「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)」 感想
第2話 「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」 感想
第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポニテ

あのポニテの娘「ダメェェェ!」って雪玉喰らっていたのに、
「復習※よ!!」って桜井君がやられるなんて憐れでしたね。

※:ギャグの意味解りますか?

失礼します。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1492-c0126af9

そらのおとしものf (フォルテ) 第1話  ~ 第3話 煩悩ある戦い

そらのおとしもの 2期 f (フォルテ)第1話  ~ 第3話 煩悩ある戦い 桜井智樹がある日、空から降ってきた少女イカロスによって、平穏な...

(アストレア)そらのおとしもの f (フォルテ) 4話「死闘!零下1.4度の温泉」(アニメ感想)

「モテない男の恨みを思い知れぇ~」 智樹の悲痛な叫びが戦場に響きます!! 今回、一番可愛かった表情を見せたのはアストレアのこのショ...

「そらのおとしものf(フォルテ)」第4話

 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」合戦!!!アストレアはマスターからの命令を思い出していた。美香子は協力すると言い、もう一度この国古来の戦いかたを学ぶ必要があると守形に辞...

そらのおとしもの f 4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

まさに「雪合戦」! ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)(2010/11/10)blue drops商品詳細を見る

そらのおとしものフォルテ 第4話 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)

 会長はいろいろと凄いですね。怖いですし……

そらのおとしものf(フォルテ)  第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

そらのおとしものf(フォルテ)  第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

そらのおとしものf(フォルテ) 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

れっつぱーりぃー! 五月田根美香子会長の気まぐれによって始まった、男女対抗セクハラ雪合戦! 負けたら好きにされちゃいます(*ノェノ)キ...

そらのおとしもの f(フォルテ)第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

親方さまぁ~! …って智樹=保志さんが武田信玄役ですか(笑) 美香子は、アストレアから師匠扱いされるようになったのね。 今度は日本古...

そらのおとしもの f (フォルテ) 2期 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」感想

\御館様ッ!/\御館様ッ!/\御館様ッ!/

そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度...

そらのおとしものfの第4話を見ました。第4話 死闘!零下1.4度の温泉「βは裏切り、γは失敗した。その上、お前まで失敗して戻ってくるようなら…お仕置きだ」「はい、マスター」智樹...

そらのおとしもの f (フォルテ) 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

やば・・・。いまのところ、2期で一番好きなエピソードだこれ。

そらのおとしものf #4

【死闘!零下1.4℃の温泉】 そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)著者:水無月 すう角川グループパブリッシング(2008-07-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 親方様~!親方様~!(中の人的に立場逆転ですけどw) 

そらのおとしもの f #04 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン) 2chの反応

悲しいけど、これ戦争なのよね そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳...

そらのおとしもの f (フォルテ) 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 感想

「俺には、帰るところなんてない」 そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22) (2010/10/26) 水無月 すう 商品詳細を見る

そらのおとしものf 第4話 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)

お馬鹿なアストレアは今回も美香子に良いように騙され、利用される事に。 シナプスは本当に何を考えてアストレアを送り込んだのか。 いや、そもそも作ったのか… そして、そんなお馬鹿なアストレアを送り込む間抜けな空のマスター。 美香子によって雪合戦を男子、女子に分...

そらのおとしものf(フォルテ) 第4話

そらのおとしものf(フォルテ) 第4話 『死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』 ≪あらすじ≫ 智樹暗殺を狙うアストレア。それを知った美香...

そらのおとしものフォルテ・第4話

「死闘! 零下1.4度の温泉」 初雪が降った日。教室に鳴り響く校内放送。男女別での雪合戦。相手の大将を再起不能にした側の勝ち。勝者...

そらのおとしもの f(フォルテ) 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

「し、師匠!?」 いつの間にか師弟関係になってるww 師匠は暴君で弟子は超おバカという今までにない組み合わせですね(つ∀`)

そらのおとしものf:4話感想

そらのおとしものfの感想です。 相変わらずやることがフリーダムすぎる(笑)

(アニメ感想) そらのおとしもの f(フォルテ) 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 五月田根美香子が新たに仕掛ける戦い・・・。今回もおバカワールド全開!? ↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

そらのおとしものf 第4話『死闘!零下1.4度の温泉(かっせん)』

さすがに「漲るぅぅううう!!」とは言わなかったか(笑) 中の人繋がりを上手く使うのはアニメならでは!って感じですねw 信玄智樹、政宗英四郎、孔明美香子入り乱れての雪合戦!! 日本古来の戦闘ふたたび~。 そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]出…

そらのおとしものf 4話

おめーは幸村だろうが!というわけで、「そらのおとしものf」4話SNOW SUMMITの巻。戦術シミュレーションの基本、敵の頭を潰す。大将の首さえ取っちまえば、どれだけ敵兵が残っていよう...

そらのおとしもの f(フォルテ) 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

今回も会長リードでストーリーが進行。 雪が降り、校庭も結構な積もり具合。 会長の鶴の一声で雪合戦開始。 ヤル気のない智樹でしたが、会長の釣りに見事に引っかかって親方様に(笑) 智樹を引っ張り出す術を心得てますな会長は。 男子VS女子の対抗戦。 智樹...

(アニメレビュー) そらのおとしものフォルテ 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

けしからん、実にけしからん(*´ω`*) 雪合戦を経ての拷問&温泉回で智樹共々ムフフ展開だったそらおと2期第4話。

そらのおとしもの f(フォルテ) 4話 感想

そらのおとしもの f 4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 いつのまにかすっかり師弟関係のできあがった会長とアストレア。 今度は合戦...

『そらのおとしものf』 第4話 観ました

今回は真冬の雪合戦&温泉話。 それにしても毎回毎回、智ちゃんに酷い目にあわされるみそらちゃんが哀れだわさ。しかも今回はなんのフォローも無いし…。 今回美味しい目にあったのって… 会長と英四郎だけ? あ、他の彼氏なしの女の子組みも温泉...

『そらのおとしもの f(フォルテ)』第4話

第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」女子VS男子の雪合戦!いざ、出陣!!

(アニメ感想)そらのおとしものf 第04話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

あらすじ 智樹です。早いもので、もう初雪の季節です。 日本の冬って、いいですね こたつに入って、みかんでも食べながら、平和に過ごした...

(感想)そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

そらのおとしものf 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 守形先輩が軍師とか、かなり強そうだな・・・対して智樹は・・・ どうして...

そらのおとしものf 第04話「死闘!零下1.4度の温泉」

「し、師匠!」

そらのおとしものf  第4話 死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン) レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 失敗してシナプスに帰る事ができないアストレアが 相変わらず英四郎と一緒に河原生活を送っていると、再び 美香子が現れ、智樹を倒すのに協力すると言ってくる・・・・w おおっ雪合戦の話だっw 女子チームと男子チームに分かれて雪

そらのおとしものf(フォルテ) 3話・4話

今回の「そらのおとしものフォルテ」は3話・4話の2話分のレビューを。3話・4話共アストレアに協力!?の美香子。相撲という名のプロレスwに雪合戦。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。