FC2ブログ

あそびにいくヨ! 第12話(最終回) 「みつけきにました」 感想

ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。

己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ

固い信頼で結ばれた両者の衝突。

激しさを増す戦いの中で、それぞれの因縁と想いが爆発し、

予想だにしない決着へと向かっていく。

美しき地球を背に愛を叫ぶ少年少女が進む未来は――

そして、地球の運命やいかに!


 あそびにいくヨ! 公式サイト

あそびにいくヨ! ピローケース (エリス)あそびにいくヨ! ピローケース (エリス)
(2010/10/25)
トイズ・プランニング

商品詳細を見る

あそびにいくヨ!  B2タペストリーあそびにいくヨ! B2タペストリー
(2010/10/29)
ブロッコリー

商品詳細を見る

あそびにいくヨ! ほぼ等身大 アシストロイドぬいぐるみ(通常型)あそびにいくヨ! ほぼ等身大 アシストロイドぬいぐるみ(通常型)
()
不明

商品詳細を見る
ロケット発射の為に燃料注入完了まで30分かかる……意外と早いですね。

迫り来るNATO軍を迎え撃つアントニアのバイク軍団。

雪上でバイクをよくこんなに走らせられますね。

サラは相変わらずの赤ちゃん言葉でアシストロイドに話しかけていました(笑)

バイク vs 戦車、普通なら戦車の圧勝なんでしょうが、バイク軍団の武器が通常の武器でなく

疑似反物質弾なので、当てるだけで戦車崩壊ですからね。

乗組員は素っ裸で放り出されて大変だ!

下手したら凍死するぞ。

宇宙に向かう事に緊張している騎央の緊張を解そうとするエリスに遠慮するように言う真奈美。

それで何をするかと思えば、アオイに対し騎央に気持ちを伝えるなら今って……。

真奈美のウザさが前回からどんどん増しています。

エリスの言ってる事の方が正論ですね。

原因はエリスって真奈美は言ってますが、寧ろ真奈美が原因なんじゃ……。

真奈美株の暴落が止まりません。

これで気付かない騎央もどうかと思いますけどね。

みんなで騎央を好きになればいいというエリス。

キャーティアは一夫多妻制OKな種族ですか(笑)

3人揃って愛人になろうって、ハーレムENDかよ!

それで真奈美とアオイは納得したの?

キャーティアス号が発信しましたが、分離するのが早いよ!

ジェンス率いるドギーシュア軍が襲ってきましたが、ここでもアダムスキー型UFOかよ!

ネウロイといいアダムスキー型は人気ですね(笑)

吹っ切れたアオイと真奈美、それにエリスは次々と騎央にキス!

この展開はなぁ……。

アオイはまだ良しとして、文化が違いこういった事に関しての考え方がちょっと違う

エリスもまぁ、OK。

でも真奈美までキスしますか。

真奈美が騎央の事を好きなのは分かっていましたが、これはないんじゃないかなぁ。

しかも3人とも騎央が見ている前で堂々と着替えてるよ!

この状況になってもよく分かっていない様子の騎央も駄目駄目だよ。

アオイはスーツに胸パットをいれているんですかね(笑)

キャーティアス号を守る為に出撃する3人ですが、テッカマン+コアブースターにしか

見えないよ!(笑)

ジェンスに対して使ったのもボルテッカじゃねえか(笑)

ワープしたキャーティアス号がキャーティアシップに突き刺さった!

よく無事でしたね。

騎央のパワードスーツのバリアは猫型かよ(笑)

騎央と巨大犬型アシストロイドとの戦闘シーンはカットですか。

以前、騎央がアントニアの船でアオイを助けに向かった場面でも、騎央の活躍は

カットされていましたね。

男を写している尺は無いという事ですか(笑)

最上位命令はキャーティアでしか行えないのか。

でも10万分の1%しか違わないの?

鈴を使って遺伝子操作してキャーティアになる騎央。

地球に落ちるドギーシュアシップの落ちる角度を変更させようとするアオイと真奈美。

アクシズ落としを支えるニューガンダムですか(笑)

騎央はキャーティアになったので、アントニアもハーレム入りですか(笑)

キャーティアから地球へのクリスマスプレゼントは軌道エレベーターって

これ、問題になるだろ!

扱いきれるとは思えないんだけど。

軌道エレベーターがクリスマスツリーみたいな感じになっているのは綺麗だったけど

なんだかご都合主義的な終わり方になっちゃいましたね。

初期の頃は面白かったのに、最後は失速しちゃったなぁ。

アクションシーンの見せ方は良かったですけどね。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

第2話 「あそびきにました」 感想
第3話 「とまりきにました」 感想
第4話 「さらいきにました」 感想
第5話 「たすけきにました」 感想
第6話 「れんしうしました」 感想
第7話 「およぎきにました」 感想
第8話 「けっとうしました」 感想
第9話 「いだいなるさいしょのあしとろいど」 感想
第10話 「ねらいきにました」 感想
第11話 「さがしきにました」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリスたちが乗っていたベースジャバーのようなものは私にはコアブースターよりもむしろ、テッカマンブレード版ペガスにしか見えませんでしたよ。どうしてもガンダムの範疇でというなら色からしてGファイターのような気がしますw

お返事です

>>コメット號さん
乗っているのがテッカマンですからペガスの方が
ピッタリでしたね(笑)
艦首部分がコアファイターっぽいかなと思ったのですが、
改めてみるとGファイターですね。
まさにパロ満載回でしたねw

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1430-68b6f7d7

あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

色恋沙汰は、なんてギャルゲ的解決(苦笑) 八方丸く収めるには、問題先送りってことで。 とても日本的な発想でございますw ▼ あそびに...

あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終回)

いろいろ詰め込んだ最終回でした。いや、詰め込み過ぎ?

あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」 感想

素晴らしいラスト、感動しました。 僕たちは何かを見るときに 必ず他の何かと比較しているんだと 思います。これは何かに類似している、ここは対照的だ、とかです。 そして その比較対象が多いほど一つの物事から得られる気付きが 多くなるのではないかと思います。 達…

あそびにいくヨ! #12 みつけきにました 2chの反応

はいはい、ハーレムハーレム あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田...

『あそびにいくヨ!』第12話 感想

【最終回感想】 最終回! まずは恋愛サイド。 宇宙への出発を前にして、気持ちの整理をつけさせるのは、まぁ妥当ですよね。 命のやり取り...

あそびにいくヨ! 12話(最終話)「みつけきにました」がパロディ満載な件について(感想)

飛び飛びでしか見ていなかった、「あそびにいくヨ」ですが 最終話は色々な作品のパロディが満載でした。 全体としての面白さはともかくネタ...

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第12話 みつけきにました

あそびにいくヨ! 最終話。 キャーティアシップの運命は、 そして女たちの恋の戦いの行方は―――。 以下感想

あそびにいくヨ! 第12話(最終回)「みつけきにました」

キャーティアシップ、地球衝突まであと0週! どうする地球!どうするキオ! 最終回はいろんなオマージュだらけ!? ガンダムとかテッカ...

(アニメ感想)あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」

あらすじ ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきもの...

あそびにいくヨ!第12話(最終回)『みつけきにました』の感想レビュー

遂に最終回で物語も大団円! 我慢し続けだった真奈美も、自分の想いが告げられて良かったね!なお話でした。 原作のこの段階では、真奈美はヒロイン候補から身を引いている感じなので、アオイにエリスが提案する→ふたりの仲も良くなって、騎央とも3人でラブラブに~とい...

あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終回)

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る 宇...

あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」

色々と粗は目立ったが、痛快な活劇として締めくくってくれたと思う。面白かった

あそびにいくヨ! 第12話(最終回) 「みつけきにました」 感想

「あそこにたくさんの国があって、何十億って人が住んでるんだよね  凄いなぁ。そのみんなが全員仲良しになったら、もっと凄いだろうなぁ」...

あそびにいくヨ!第12話(最終回)「みつ...

キャーティアシップの一大事!!地球を救うため、一行は宇宙へ------------!!しっかし、最終回にしてすごい設定になってきたなぁ。うまいというか、面白い展開で見せてくれてると思う...

あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終話)

さてと、何から書き始めればよいのか言葉を選ばなくてはならない。 この最終話のチャンポンのような詰め込み具合を、おおらかさの表れと褒めるべきか、南国らしい混沌が現れたというのか。シリーズ中盤あたりからの方向を見てみれば、自然なエンディングで驚くに当たらな...

あそびにいくヨ! 第12話(最終話) 「みつけきにました」

まさかこんな形で締められるとは。(主に恋愛方面の話)

あそびにいくヨ! 第12話(最終回)

(設定の不法投棄) あそびにいくヨ! 第12話の所感です。

あそびにいくヨ!#12 「みつけきにました」

3人して騎央さんの愛人に!エリスらしい言動に思えて嬉しかったです。

ソードマスター騎央 完結編 (あそびにいくヨ! 最終話レビュー)

あそびにいくヨ! #12「みつけきにました」 ★★☆☆☆ ※ちょいと毒々しいレビューになってしまったので、ファンの皆様方にはお先に謝って...

あそびにいくヨ!~第12話(最終回) 感想「みつけきにました」

あそびにいくヨ!ですが、嘉和騎央たちは宇宙に向かいます。真奈美とアオイのお節介合戦もありますが、真奈美はエリスに猫耳に尻尾で宇宙人など反則だと怒ります。エリスは三人で騎央を好きになればいいという解決策を提案します。(以下に続きます)

あそびにいくヨ!:12話感想&総括

あそびにいくヨ!の感想です。 犬と猫、そして真奈美とアオイの戦いの行方は果たして。

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第12話 みつけきにました  最終回

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第12話 みつけきにました  最終回 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖...

あそびにいくヨ! 12話 感想

あそびにいくヨ! 第12話(最終回) 「みつけきにました」 最終回ということで、戦いも佳境に。 その一方で恋をめぐる争いも最終局面に...

あそびにいくヨ!第12話「みつけきにました」

ファイナル。 1話の中に見せ場が幾つも有って、満足の最終回でした。

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ固い信頼...

夢色パティシエール あそびにいくヨ! みつどもえ

夢色パティシエール『夢のいちごタルト』50話を視聴。 「俺は天野がいいと思う」は,予告で分かっていたのですが, 信頼とか,期待とかが含...

あそびにいくヨ! #12 最終回

『みつけきにました』

あそびにいくヨ! #12(最終回)「みつけきにました」

ドギーシュアの罠に嵌ったキャーティアは、キャーティアシップを助けるため、ロシアからロケットを使い宇宙を目指す。しかしそこにはドギーシュアが裏で糸を引くNATTOにより、テロリストとしての攻撃を受ける事に。アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・

あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」

あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:山口直樹 演出:植田洋一 作画監督:山岸正和...

あそびにいくヨ! 第12話(最終回) 『みつけきにました』 感想

人類の未来はバラ色だと、こんな時代だから信じてみたい。あそびにいくヨ! 第12話 『みつけきにました』 の感想です。

あそびにいくヨ! 第12話 みつけきにました

・・・・( ゜д゜) なんかもう勢いで全部ぶん投げたw 超展開でポカーンですよ。色々ツッコミたいけど、一番は真奈美とアオイの女の戦いがエリスの3人一緒に愛人宣言で終結かよってこと!!w 常々ハーレムでいいじゃんって言ってきたけど、まさかの公式ハーレムEND

あそびにいくヨ! #12 みつけきにました レビュー キャプ 最終話

宇宙船が出来上がり、燃料注入完了まで30分という所で NATO軍が基地に攻め込んでくる。発射までの間、アントニア達が NATO軍の侵攻を防ぐ。こんな非常時だが、真奈美とアオイの心の 中はモヤモヤと色々渦巻く。はあ~またですかああ・・・と いった感じよね。 初めての...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード