FC2ブログ

あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」 感想

ピンチに陥ってしまうキャーティア達。

騎央たちは、あらゆる手段を講じて危機を回避しようと努力するが、

ドギューシュアの戦略によって次々と妨害されていく。

その切迫した状況が、それぞれの想いを加速させ、溢れ出てしまった本音が

次々と衝突を生んでいく。

大混乱の中、中心にいる騎央の勇気と決断が迫られるのだった。


 あそびにいくヨ! 公式サイト

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
(2010/09/15)
田村睦心戸松遥

商品詳細を見る

あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラックあそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック
(2010/09/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

あそびにいくヨ! エリス ぷにむねマウスパッドあそびにいくヨ! エリス ぷにむねマウスパッド
(2010/11/25)
ホビーストック

商品詳細を見る
クリスマスプレゼントなんて柄がないと言うアオイ。

彼女がこれまで送ってきた過酷な人生がよく分かりますね。

だからこそ幸せになってもらいたいもんですが。

キャーティアシップには、減速しないで惑星に近づくと自爆する機能が付いているのか。

最上位命令者からでないと軌道変更出来ないというのは、今回のように艦長に

何かあった時は困りますね。

艦長が付けていた鈴が指揮権の象徴だったのか!

だからクーネ艦長は意識がなくなる前に鈴を騎央に渡したんですね。

アントニアにとってはロケットもちょっとした買い物なの!

ロケットって打ち上げ費用だけでも軽く100億を越すんじゃなかったっけ?

ルーロスの中枢ってジェイムスン教授ソックリなんですね。

(ジェイムスン教授シリーズ:ニール・ロナルド・ジョーンズ著作のSF)

糸嘉州先生、大喜びです(笑)

宇宙に出たらルーロスとアシストロイド達で簡単なワープ機構を作れるって凄過ぎ!

ながしの原型師、いちかに時間凍結解凍のお札を貰った騎央。

いちかが何者かという事に付いては結局何の説明も無いままになるのかな。

報酬はアシストロイドのガレキの版権許諾と商標使用権。

著作権違反は銀河系規制連盟では、オルソニア人に思考凍結にされてしまう程の

重罪に当たるそうで。

この時に画面下に画像や映像の無断使用についてのテロップが流れていたのは

ワザとだろ!(笑)

ロケットは既にジェンスが各国に圧力を掛けて押さえていた、やるなぁ。

ロケットのエンジンだけでも手に入れれば何とかなるという事でロシアで入手する事に。

やっぱりロシアかよ(笑)

摩耶はロシア将校と知り合いか、やっぱ人脈って大切ですね。

向かった先は核施設!?

なる程、ICBM自体がロケットなのでエンジンはいくらでもあるという事ですか。

影武者を用意したって雄一叔父さんと糸嘉州先生かよ!

騎央の代わりが雄一というのは無理があるだろ(笑)

雄一叔父さんは、もっと活躍すると思ってたんだけどなぁ。

アオイとエリスの事をどうするつもりなのか騎央に尋ねる真奈美。

この大変な時に、そんな事を聞くなよ!

今言うべき事じゃねえだろ。

アオイが騎央の事をどう想っているか伝えようとしていましたが、それは真奈美にも

いえることだよね。

騎央の鈍感さも大概ですけどね。

アオイが真奈美に対し怒っていたけど、無理ないよ。

真奈美の騎央に対する気持ちに気付いていたアオイ、まぁ、普通気付きますよね。

結局、真奈美の言っていた事って自分の気持ちの代弁だし。

騎央を襲ったのは1話でアオイと戦った奴か。

こんな所で再登場するとは。

騎央に護衛をつけてなかったのも問題ですよね。

騎央を人質に取られても撃つ事が出来るのがアオイ。

内心は色々と思うところがあるようですけどね。

撃つ事が出来た自分、殺し屋と言われた事。

ますます騎央に想いを伝えるのが遠ざかりそう。

NATO軍が迫る中、ICBMをロケットに再構築する騎央。

理解、分解、再構築、どこの錬金術師ですか(笑)

次回予告、宇宙の海は俺の海って、ハーロックかよ(笑)

次回 第12話(最終回)「みつけきにました」

第2話 「あそびきにました」 感想
第3話 「とまりきにました」 感想
第4話 「さらいきにました」 感想
第5話 「たすけきにました」 感想
第6話 「れんしうしました」 感想
第7話 「およぎきにました」 感想
第8話 「けっとうしました」 感想
第9話 「いだいなるさいしょのあしとろいど」 感想
第10話 「ねらいきにました」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1418-0c4856e2

あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」

操縦を失い地球へ落下する危機のキャーティアシップ。 騎央が託された鈴が艦長代行のアイテムで制止するしかない。 宇宙に上がるために宇宙...

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

前回から続くドギーシュアの攻撃は綿密に計画されたものだったようですね。クーネ艦長を殺さずに意識を封じることで指揮系統を乱し、各国に...

「あそびにいくヨ!」第11話

  第11話「さがしきにました」ドギーシェアがキャーティシップを占拠した。メルウィンによると、ドギーシェアに操作された船は2時間後に地球と激突するという。エリスは、船が...

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第11話 さがしきにました

あそびにいくヨ! 第11話。 キャーティアたちを救うために、騎央たちは宇宙を目指す―――。 以下感想

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

これまでイケテない作戦ばかりだったドギーシュアのジェンスだが、キャーティアと地球の交流を妨害するために用意周到な作戦を仕掛けてきた。犬型アシストロイドの突撃でコントロール不能となったキャーティア母船。そのまま地球に落下すれば人類の破滅的な被害が、墜落前...

あそびにいくヨ!・第11話

「さがしきにました」 艦長は意識不明。そして、操縦を失ったキャーティアシップはこのままでは地球に衝突する。しかし、シップの軌道変更...

(アニメ感想)あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

あらすじ ピンチに陥ってしまうキャーティア達。 騎央たちは、あらゆる手段を講じて危機を回避しようと努力するが、ドギューシュアの戦略に...

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

キーパーソンになるかと思われたユーイチ叔父さんの扱いがひどかった件w

『あそびにいくヨ!』第11話 感想

【あらすじ】 クーネ艦長からスズを託された騎央は、キャーティアシップの艦長に。 いちかから乗組員の時間を元に戻すお札を入手したりと、...

あそびにいくヨ! 第11話 物語はいよいよ宇宙へ!

■第11話 さがしきにました キャーティアシップがドギューシュアの攻撃を受け地球に衝突する事が前回判明しましたが、実はその前にキャー...

あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」

キャーティア救出作戦開始…、の前に準備したり修羅場ったり。

あそびにいくヨ!第11話『さがしきにました』の感想レビュー

キャーティアシップ襲撃事件に解決の糸口見つかって、なんとか希望が…というお話でした。 前回の伏線をまとめて回収する流れだったので、具体的に何がどんな風にピンチだから、あれをこうして助けに行きましょう!という説明回としての側面が強かったですね。 お話的に

あそびにいくヨ!:11話感想

あそびにいくヨ!の感想です。 都合により今回は簡易記事で。

あそびにいくヨ! #11「さがしきにました」

ドギーシュアの罠にまんまと嵌ってしまったキャーティア。クーネはナノマシンを注入されて昏睡状態に陥り、キャーティアシップも乗っ取られて船体制御を失い地球への落下進路を辿る。エリスによれば地球に激突すれば、地球上の生物が全滅してしまうという事だが、メルウィ...

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」感想

決戦間近! 舞台は宇宙へ。

あそびにいくヨ!第11話「さがしにきました」

前回に続いてキャーティアのピンチ。 エリスの替え玉となった糸嘉州先生の姿をもうちょっと見たかったな。

あそびにいくヨ!~第11話 感想「さがしきにました」

あそびにいくヨ!ですが、エリスや嘉和騎央は落下している宇宙船を何とか救おうとします。騎央は艦長から鈴をもらっており、二代目艦長に就任しますが、エリスたちは敬礼します。 宇宙船に行くためにロケットを買おうとしますが、犬に妨害されてうまくいきません。(以下...

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

えっ、騎央が艦長ですか!!

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」感想

さらば地球よ、旅立つ船は。 いざ、宇宙へ。 ドギーシュアも案外その先の展開を考えての攻撃だった事が 今回のお話を観て合点がいきました。 何故、クーネ艦長を襲ったのか、そして殺さずにいたのかが 軌道修正させない為だったとは・・・上手い事描いてくれましたね。 猫…

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]クチコミを見る ピンチに陥ってしまうキャーティア達。 騎央たちは、あらゆる手段を講じて危機を回避しようと努力するが、ドギューシュアの戦略によって次々と妨害されていく。その切迫した状況が、それぞれの想いを...

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:佐々木奈々子 作画監督:杉本光司 作画監督補佐:...

あそびにいくヨ! #11

【さがしきにました】 あそびにいくヨ! 14 (MF文庫 J か 3-19)著者:神野 オキナ販売元:メディアファクトリー発売日:2010-07おすすめ度:クチコミを見る 地球最大のピンチ!? 

あそびにいくヨ!11話

アントニアちゃんマジATM。というわけで、「あそびにいくヨ!」11話ダッシュでロケット買ってこいやの巻。キャーティアシップ落としを敢行するドギーシュア。地球に壊滅的な被害を与え...

あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」 感想

「きゃぴ~っ!さ、寒いですキオさんっ」 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray...

あそびにいくヨ! 第11話 『さがしきにました』

© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 新たな艦長の誕生!

あそびにいくヨ! 第11話 さがしきにました

アオイ「自分は出来ないのに他人には押し付けるなんて、お節介意外の何物でもないわ!」 なんという正論。騎央の知らないところで女の戦いにw 真奈美ちゃんは自分が頑張るのを放棄して、自分の代わりにアオイと騎央をくっ付けることで満足しようとしてたんだよな~。そ

あそびにいくヨ! 第11話 『さがしきにました』 感想

キャプテン・フューチャーに続いてジェイムスン教授ときたか! あそびにいくヨ! 第11話 『さがしきにました』 の感想です。

あそびにいくヨ!  #11 さがしきにました レビュー キャプ それと、Blu-ray版1話&2話と放送版1話&2話のちょっと比較

脱出不能の乗組員を乗せたまま地球に激突するという危機の キャーティアシップ、もし、地球に激突したら地球人類は 絶滅するくらいの大惨事になるらしいのだが、その危機は ないという。なぜなら、シップにはそういう事態を回避する為に 衝突する前に船自体が分解しちゃう...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード