FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の勇者の伝説 第12話 「大掃除の宴」 感想

「よりよい国を、よりよい生活を作るために…。

 この国は生まれ変わろうとしているんだ。

 だが…静か過ぎる…本当に、このまま終わるのか?」

「アークメル地方で、貴族達の不穏な動きがあるとの報せが入った。

 …フロワード家の領地だ」

「そうか…やはり、始まりは…アークメルか」


 伝説の勇者の伝説 公式サイト

伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]伝説の勇者の伝説 第2巻 [DVD]
(2010/11/25)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説 ラジオCD伝説の勇者の伝説 ラジオCD
(2010/09/22)
ラジオ・サントラ福山潤

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/10)
鏡 貴也

商品詳細を見る
危ない!ってライナが危ないんじゃなくてアルアの事かい!

変態伝染るって……それじゃフェリスにはとっくに伝染ってるんじゃないの(笑)

この馬車、何とも悪趣味な外見ですね。

ライナを置いていくとは思ったけど、「シルバー」ネタが来るとは思わんかった(笑)

フェリスさん、棒読みですよ!

フロワードに集まった貴族達。

ミランの父親がキモイですよ。

お楽しみって……そういう仲なの!?

集まった貴族達にミランからのお願い、まぁ分かり易いお願いですね。

単刀直入、これならたとえ頭の悪い貴族達でも誤解しようがないわな。

ミランはフロワード家の養子だったんですね。

色々とされてきたんだろうな、色々と……。

5歳の頃から暗躍してきたって……どんでもない子供だったんですね。

文字通り、「大掃除の宴」を終えたミランの前に立ちふさがった謎の男。

EDクレジットを見るとリル・オルラという名前のようですが、スイとクゥの

兄弟のようですね。

こいつも指輪使いですか。

リルが使ったイーノ・ドゥーエの結晶は消滅系の魔法を発動させるアイテム?

死体を片付ける手間が省けましたね。

ミランの危機を救ったのはクラウ。

シオンの命令だったけど、兵の準備が整う前に一人で駆けつけたツンデレさん(笑)

リルはシオンを襲うものの、護衛のルシルの前に雷獣は呆気なく消滅。

ルシル、強すぎるだろ!

事が終わったら姿が消えてるし……敵以上に怖い味方ですね。

ルーナ帝国に乗り込んでいたスイとクゥの兄妹は、ガスターク帝国の者だったんですね。

最近領土を急激に広げている新興国家、この兄妹を勇者の遺物を使っていたし、

領土拡張にも遺物を使っているんでしょうね。

ライナたちを追いかけるルーナ魔法騎士団。

悪魔ってフェリスの事ですか(笑)

ライナはアッサリと撃退しましたね。

前回苦戦したのは何だったのか。

やっぱり冷静でなかったからかな。

最後の最後でキファが久々の登場!

これからどう絡んでくるのか。

ライナと再会すると、フェリスのツッコミが更に激しくなりそう(笑)

次回 第13話「北の勇者王」

第1話 「昼寝王国の野望」 感想
第2話 「英雄と寝とぼけ男」 感想
第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想
第4話 「ライナ・レポート」 感想
第5話 「目覚め始めた世界」 感想
第6話 「暗がりに潜む者」 感想
第7話 「その手を離さない」 感想
第8話 「エスタブール反乱」 感想
第9話 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」 感想
第10話 「夕暮れ」 感想
第11話 「悪魔の子」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青年

今回あの青年、13発も背中をやられるなんて・・・、

失礼します。

お返事です

>>鳴海みぐJr,さん
あれだけ刺されたらキツイですよね(笑)
フェリスなりの優しさという部分もあるんでしょうけど。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1412-e205bead

『伝説の勇者の伝説』#12「大掃除の宴」

「そうか…やはり、始まりは…アークメルか」 国を良き方向に導こうと動き出したシオン。 静か過ぎる日常に、疑問を感じていたが、 フロワ...

(アニメ感想)伝説の勇者の伝説 第12話「大掃除の宴」

あらすじ 「よりよい国を、よりよい生活を作るために…。この国は生まれ変わろうとしているんだ。だが…静か過ぎる…本当に、このまま終わる...

伝説の勇者の伝説12話

レッツ皆殺しパーリィ!というわけで、「伝説の勇者の伝説」12話闇vs雷の巻。反シオン派の貴族が一堂に会したフロワード邸。例の指輪キラッ☆は惨劇の合図。出たー!ミランさんの1秒...

伝説の勇者の伝説  第12話 「大掃除の宴」 感想

「死んでください」 伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray](2010/10/22)福山潤高垣彩陽商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説 第12話「大掃除の宴」

「ここにお集まりの皆様に して頂きたい事があります  死んで下さい」 ミランにより貴族の粛清が…!! シオンを狙う新たなキャラも登場!  ...

伝説の勇者の伝説 #012 「大掃除の宴」

 誰でも容赦ないミランがいいですね。諦めの早さも。

伝説の勇者の伝説 第12話「大掃除の宴」

いよいよ国外の敵対勢力が鮮明になってきたか?

伝説の勇者の伝説#12「大掃除の宴」感想

新興国ガスタークが動き出す。ミランの城では血の宴が!「大掃除の宴」あらすじは公式からです。シオンは、アークメル地方で貴族たちの不穏な動きがあるという噂を聞きつける。そこ...

伝説の勇者の伝説 第012話「大掃除の宴」

一網打尽ッ?! ミランは相変わらず情け容赦ないなぁ~ っつか、昔からこのときを狙ってたみたいだけど その昔ってのが5歳?!ドンだけ根暗なんだ… LAMENT~やがて喜びを~結城アイラ ランティス 2010-07-21売り上げランキング : 6332Amazonで詳しく見るb...

伝説の勇者の伝説 第12話「大掃除の宴」

ミランは自分の親とその同志の貴族達を謀って抹殺をするが、既にローランド国内の弱体化を計ろうするガスタークの者が動いていましたね。 ミランと似た魔法を使う者とミランの一騎打ちは面白かったな。 ミランの方に利があるように見えたが、ガスタークの者はミランの想...

伝説の勇者の伝説 #12「大掃除の宴」

ミラン・フロワードの絡んだ会話と戦闘がおもしろい回でした。

「伝説の勇者の伝説」第12話

   #012「大掃除の宴」シオンは、アークメル地方で貴族たちの不穏な動きがあるという噂を聞きつける。そこはフロワードの父・カーラルが治める地。反国王派の貴族たちが集ま...

『伝説の勇者の伝説』第12話

第12話「大掃除の宴」ローランドでは貴族の粛清が始まった。ミランが一番大掃除をしたいのは自分の父親。宴には謎の侵入者も現れ、ミランとバトルに…

伝説の勇者の伝説 #012『大掃除の宴』

フロワード家 迎賓館 ミランが待つそこに、貴族たちがやってくる……

伝説の勇者の伝説 第12話 「大掃除の宴」 感想

「死んでください」 ここまで徹底的ですと、逆に清々しいですね(^^; 【関連サイト】 http://www.denyuden.jp/

伝説の勇者の伝説 第12話

[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#012 大掃除の宴フロワード家に集まる貴族達それを見つめるミランライナはフェリスの帰りを待っていたそして戻ってきたフェリスはなんと馬車を用意して...

伝説の勇者の伝説 第12話「大掃除の宴」

伝説の勇者の伝説 第12話「大掃除の宴」 です。 「伝説の勇者の伝説」も第12話

伝説の勇者の伝説 第12話 「大掃除の宴」

ミランさん大掃除をするの巻ですね(ぉ) 義父であるフロワードを利用し、シオンに叛意を抱く貴族を集めて粛清するという暴挙に! フロワー...

伝説の勇者の伝説 第12話

伝説の勇者の伝説 第12話 『大掃除の宴』 ≪あらすじ≫ ローランドではシオンが実力重視による重要ポストへの起用を次々に進めていく。シ...

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #012 大掃除の宴

伝勇伝 第12話。 ミランの思惑の下、貴族たちの大掃除が始まる―――。 以下感想

伝説の勇者の伝説 【12話】 「大掃除の宴」

フロワード家 迎賓館。 フロワードのあの笑みも気になりますが、大きな何かが起こる予感・・・。 伝説の勇者の伝説、12話。 ルーナ帝国領 森林。 フェリスとライナは相変わらずな関係のようです。 しかし、今までと変わってるのは、前回救出した例の少年がいる...

伝説の勇者の伝説 #012『大掃除の宴』

フロワード家迎賓館…の上でニヤリ顔の男と 遠くから館を眺める桃色髪の男。どっちも厄介そ~。 ライナだけが主人公じゃないから、色んな場所で色んな人が 出会ったり別れたり諍ったり共闘したり。 皆、望んでることは同じなのに…そこが伝勇伝の面白いとこだと思う。 真…

伝説の勇者の伝説 第12話 感想

 伝説の勇者の伝説  第12話 『大掃除の宴』 感想  次のページへ

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第12話 「大掃除の宴」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 自身の野望を達成するためなら、父親さえもその手にかけるミランの冷酷さにはゾッとしましたが、今回はそのミランを窮地に追い込む刺客が登場。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメント

伝説の勇者の伝説 第12話 (レビュー/感想)

第12話 『大掃除の宴』 ストーリーは…。 「よりよい国を、よりよい生活を作るために…。この国は生まれ変わろうとしているんだ。だが…静...

伝説の勇者の伝説 #012「大掃除の宴」

救出したアルアに思い悩むライナ・リュートでしたが、どこかからか貴族の馬車を奪い取ってきたフェリス・エリスはいつも通りにライナを変態扱いしたりしてからかって楽しんでいます。落ち込んでネガティブになりそうなところで、タイミング良く入れられるフェリスによるか...

伝説の勇者の伝説 第12話

第12話はミランが反国王派の貴族を一掃するお話なのでした。 お願いが「死んでください」とはまた直接的で凄い発言なのですけども(笑)。 そのミランですら死にそうになる状況は驚いたもので、ガスタークらしい者達は何故そんな遺物ばかり持ってるのやら。 前回頑...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。