FC2ブログ

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」 感想

それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。

エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美は、

踏むべき段階をすっ飛ばして、一気に既成事実を作る作戦に?

一方、キャーティアの面々も、クリスマスに特別な贈り物をしようと計画をしていた。

しかしその影には、いつにも増して不適な笑みを浮かべるドギーシュアの姿が。


 あそびにいくヨ! 公式サイト

あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]あそびにいくヨ! contact,5 [DVD]
(2011/01/19)
伊藤かな恵、花澤香菜 他

商品詳細を見る

あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラックあそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック
(2010/09/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

「あそびにいくヨ!」エリス 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版(特典付)「あそびにいくヨ!」エリス 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版(特典付)
()
キャラハイ

商品詳細を見る
今回もアバンは無しですか?

いつの間にかクリスマスの季節になってる!

エリスもセーラー服から牧志高校の制服に変わっていますね。

アオイが好きな市川雷蔵のDVDを見つけた騎央は、その事をアオイに教えてあげようと

しましたが、「双葉さんが好き」まで聞いて気絶しちゃいましたね。

この様子だとこれから先が思いやられるよ。

日本じゃクリスマスは人が優しくなれる日というより性夜としての一面が強いような。

騎央の家にやって来たクーネ艦長、エロイですなぁ。

焼肉を食べてるときに言ってる事は、エリスと同じなんですけどね。

クーネ艦長から騎央へのちょっと早いクリスマスプレゼントは戦闘用強化服ですか。

エリスは騎央が戦わないといけないというのが不満そうですが、現実問題として

必要ですからね。

理想だけじゃ生きていけない、だからこそ理想に向かって頑張っていかないと。

騎央の家は夜になってもカーテンを閉めないの?丸見えだよ。

アオイが騎央へのプレゼントとして用意したのはDVD-BOX。

らしいプレゼントですね。

真奈美はそのプレゼントでキスまで持っていけるのかと食って掛かっていましたが、

プレゼントは相手が好きな物を、というのも有りなんじゃないかな。

ムードを作るのは、プレゼントとは別に用意しておいてもいいんだし。

アオイにそれが出来るかといえば現状だと無理だとは思うけど。

今こうして騎央と一緒にいられるだけでも幸せというアオイのセリフは、

騎央の事を諦め、アオイを応援しようとしている真奈美にとっては

辛いセリフかもしれないですね。

騎央の事を吹っ切るためにも、早いこと二人がくっついてほしいというのがあるかも。

一度気持ちが余所に向いたら手遅れ……経験者は語る、ですか。

突然、突っ込んできたトラックを避けた拍子にDVD-BOXが潰されちゃった!

アオイはアポーツで対物ライフルを召喚し撃っていましたが、あれって召喚範囲が

50メートルという制限がありましたよね、そんな近くに用意してたのか。

騎央の家にあったのか、真奈美の家に置いていたのかな。

直接、キャーティア大使館を狙ってきたジェンス。

随分と思い切った手を打ってきましたね。

その頃、キャーティアシップもドギーシュアのアシストロイドに襲われていました。

再三に渡るデブリによる攻撃はこの為だったんですね。

しかも例のお札で強化されてるよ!

潜入にも起爆札を使ったのか、どんだけ強力なんだよ!

マタタビガスも用意してどんどん突き進む、わんこロイド達。

これはドギーシュアの方が一枚上手でしたね。

時間凍結もお札によるものですか、万能すぎるだろ!

そういや、いちかの正体についてこれまで触れられていませんが、明かされるのかな?

キャーティア大使館に潜入してきたアシストロイドを次々と撃退していく定やん。

南部十四年式拳銃を使ってるのか。

カッコイイぞ!

とはいえ全体的には完全に押されていて絶体絶命ですね。

ここからどう反撃するのか。

騎央が色々と活躍するかと思ったら、叔父さんの手を借りるのか。

乗っ取られたキャーティアシップが地球に激突するまで二週間って、作品内の

二週間という意味だけでなく、最終回まで残り2話、二週間という意味もあるのかな、

ひょっとして。

次回 第11話「さがしきにました」

第2話 「あそびきにました」 感想
第3話 「とまりきにました」 感想
第4話 「さらいきにました」 感想
第5話 「たすけきにました」 感想
第6話 「れんしうしました」 感想
第7話 「およぎきにました」 感想
第8話 「けっとうしました」 感想
第9話 「いだいなるさいしょのあしとろいど」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1403-f4eac6ab

あそびにいくヨ! #10

【ねらいきにました】 あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-11-26クチコミを見る 事態はずっとずっと前から起きていた!? 

あそびにいくヨ! 【10話】 「ねらいきにました」

ギャラクシーエンジェルw そしてエリス制服・・・違和感ある。さらに時期は冬。クリスマス。 あそびにいくヨ!、10話。 今回はクリスマスで町中の商店街を歩いてる様子から。 相変わらず、戦闘メインなのか恋愛メインなのかってのは謎になりつつありますが、双葉は...

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

犬の人が攻めてきたヨ! 本格的にバトル展開で、盛り上がってきました(o・ェ・)o もうすぐ最終回なんですね! みんな強い~(*´ェ`*) アシス...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

クリスマスを気に入って、サンタクロース作戦を実行するキャーティア。 真奈美はアオイに騎央をデートに誘うようにけしかける。 そんな浮つ...

あそびにいくヨ! 10話 感想

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」 季節は冬。一気に進んでクリスマス。 何かこの時期にクリスマスも違和感があるけれど、そこ...

あそびにいくヨ! 第10話 宇宙船が地球に衝突とはARIELか!?(笑)

■第10話 ねらいきにました 時はクリスマス直前! エリスが地球に来たのは夏休みでしたから、作中では四ヶ月が経過していました。 地球...

(アニメ感想)あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

あらすじ それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと...

あそびにいくヨ!第10話「ねらいきにまし...

今日はクリスマス。なんだか生徒会役員も含めて2本共この時期っすか(^^;)始めてのクリスマスに目を輝かせるエリス。このチャンスのイベントにアオイをけしかける真奈美!!既...

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

番外編のように見えた前話から話を戻して、本格化したドギーシュアの攻撃と防戦のキャーティア。季節がクリスマスだったこともあり、騎央を巡ってのアオイと真奈美の葛藤をメインに描くのかと思ったが、こちらは伏線としてドギーシュアとの争いが一段落した最終話あたりで...

「あそびにいくヨ!」第10話

  第10話「ねらいきにました」クリスマスが近付き、街中がイルミネーションで彩られる中、日本のクリスマスについてエリスに説明する騎央。キャーティアシップで2人の様子を見...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」 感想

「自分の気持が本物なら、少しでも早く行動しないといけないの」 「あそびにいくヨ!」エリス 抱き枕カバー(2WAYトリコット&セベリスライ...

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

「先に騎央と既成事実を作る勢いでこっちから仕掛けなきゃ」

『あそびにいくヨ!』第10話 感想

【あらすじ】 クリスマス♪ を前にドギーシュアの大攻勢が始まる。 【感想】 冬服が新鮮な第10話。 クライマックスに向けて、詰め込ん...

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第10話 ねらいきにました

あそびにいくヨ! 第10話。 騎央たち、そしてキャーティアたちに危機が訪れる―――。 以下感想

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

あそいく、さすがだわ・・・。やはり戦闘描写ってこうでなくちゃあ。

あそびにいくヨ! #10 ねらいきにました 2chの反応

やっと本筋に戻ったか あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心...

あそびにいくヨ!第10話『ねらいきにました』の感想レビュー

いつのまにやら出会いから4ヶ月経過&クリスマスシーズンw まったりムードで進むのかと思いきや、いきなり地球存亡の危機…ですと!?なお話です。 キャーティアシップが地球に落ちたら、仲良くするどころのお話じゃないですからね(汗) お話的には、クリスマスに向け

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」感想

犬ロイドに悶える今日この頃。

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:喜多谷充 演出:安藤貴史 作画監督:窪田康高 車両作画...

あそびにいくヨ!・第10話

「ねらいきにました」 クリスマスムードに染まりつつある街。そんな中、真奈美は、クリスマスに騎央との関係を進展させるようけしかける。...

あそびにいくヨ!10話

なんでこの時期にクリスマスネタが横行してんだよ。というわけで、「あそびにいくヨ!」10話申し訳ないが冬服は露出度が著しく下がるのでNGの巻。攻め時を逃さないのは兵法の基本。戦...

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美は、踏む...

あそびにいくヨ!~第10話 感想「ねらいきにました」

あそびにいくヨ!ですが、クリスマスで街も浮かれていますが、エリスも制服を着ています。真奈美はアオイにクリスマスを利用して嘉和騎央との恋を進展させるようにけしかけますが、アオイは「双葉さんが好き(なDVD)」の時点で卒倒します。そんな中で犬との戦いも本格...

あそびにいくヨ!:10話感想

あそびにいくヨ!の感想です。 突如仕掛けてきた犬。

あそびにいくヨ! #10

『ねらいきにました』

あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」

いきなりピンチになってるんだが・・・(^^; あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [...

あそびにいくヨ! 第10話 『ねらいきにました』

© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 アオイのクリスマス作戦。

あそびにいくヨ! 第10話 『ねらいきにました』 感想

なるほど、いろいろな伏線が一点に集まりつつあるような。 あそびにいくヨ! 第10話 『ねらいきにました』 の感想です。

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

いつの間にか、クリスマスシーズン。

あそびにいくヨ!  #10 ねらいきにました レビュー キャプ

あら、アバンなし? クリスマスが近付き、街はクリスマス一色・・って季節感ないなw 真奈美はこのクリスマスが騎央に近付くチャンスだとアオイを けしかける。 一方、キャーティアの母船では、地球のクリスマスの習わしに 乗って、キャーティア達もサンタクロース作戦と

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード