あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしとろいど」 感想

夜空を埋め尽くす満天の星空の下、それぞれが、それぞれの場所で、

同じ歌を聞いていた。

その歌は、とても穏やかだがどこか寂しげで、抱える想いは違えど、

その瞬間だけは皆同じ感情を共有していた。

皆が聞き入る歌と共に、過去と未来を繋ぐ物語が語られる。

全ては、キャーティア史上最初のアシストロイド、ラウリィが地球を

訪れたことから始まった。


 あそびにいくヨ! 公式サイト

あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]
(2011/01/19)
田村睦心、花澤香菜 他

商品詳細を見る

あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラックあそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック
(2010/09/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

A3クリアデスクマット あそびにいくヨ!A3クリアデスクマット あそびにいくヨ!
(2010/10/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る
あれ?今回はアバンもOPも無しですか。

キャーティアってイヤホンは人間と同じ位置にある耳に付けるんですね。

何の歌を聴いていたのかな。

アシストロイドの3日間の里帰り申請に動揺しまくりのサラ。

この人はもう駄目ですね(笑)

このアシストロイドは、れれりって名付けられたんだ。

エリスが聴いていた曲は、『キャプテン・フューチャー』の挿入歌でしたか。

原作を読んだ事もアニメ版を見たこともありませんが。

いちかも糸嘉州先生も『キャプテン・フューチャー』がお気に入りなんですね。

一番最初のアシストロイド、「ラウリィ」って人型だったんですね。

人に似すぎていると色々と感情移入してしまう……『ちょびっツ』でもありましたね。

キャーティアとアシストロイドは、かつて酷い関係だった事もあった。

関係は修復してるけど、どう対応していいか分からない。

だからエリスは元気が無かったんですね。

ラウリィはそんなエリスの気持ちもお見通しですか。

流石は年の功というか、考え方が大人ですね。

ラウリィのかつてのご主人様が目指していたのも地球だった!

もし1000年前に地球に来ていたらとんでもない事になっていた気が。

ご主人様は男だったんですね。

男のキャーティアってこのご主人様が初登場じゃないかな。

ご主人様が歌いたかった歌ってこれかよ!

『愛・おぼえていますか』みたいな曲を予想していたのですが。

この歌って『キャプテン・フューチャー』の挿入歌なのかな?

ラウリィだけでなく、アオイや真奈美、アントニア達まで歌ってるよ!

糸嘉州先生も歌っていたけど、飲んでたのは何?

まさか運転手がお酒を飲んだりしてないよね。

さらにジェンスまで歌うとは……、『キャプテン・フューチャー』に見入ってたけどさ。

とうとう騎央まで……。

まさかの大合唱でした。

だからOPが無かったのかな。

ラウリィは延命処置を拒否したので、残り寿命は半周期ほど……。

残り少ない寿命の中で、かつてのご主人様の願いを叶えたくて地球にやって来たのか。

その機能を停止するまで……まほろさんと同じですね。

犬のアシストロイドの修理を定やんに頼む騎央。

騎央「頼むよ、相棒」

相棒とAIBOを掛けたりして。

地球を見ながら去っていくラウリィ。

EDまで『おいらは淋しいスペースマン』ですか!

まさかのアンコールでしたよ。

これは繰り返さなくてもよかったんじゃないかな。

その分、エリスの心情にもう少し回しても良かったかな、と。

水葬で弔われるラウリィ、多分廃棄用の薬品なんでしょうね。

生物が生まれた海を彷彿させる場所で還っていったというのは、

いい演出だったんじゃないでしょうか。

次回は、糸嘉州先生回みたいですね。

次回 第10話「ねらいきにました」

第2話 「あそびきにました」 感想
第3話 「とまりきにました」 感想
第4話 「さらいきにました」 感想
第5話 「たすけきにました」 感想
第6話 「れんしうしました」 感想
第7話 「およぎきにました」 感想
第8話 「けっとうしました」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1387-d169881e

歌は宇宙共通のメッセージ。(あそびにいくヨ! 第9話レビュー)

あそびにいくヨ! #9「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 ★★★★★

あそびにいくヨ! 第09話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

最初のアシストロイド、ラウリィ

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第9話 いだいなるさいしょのあしすとろいど

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第9話 いだいなるさいしょのあしすとろいど 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたあ...

あそびにいくヨ! #9

【いだいなるさいしょのあしすとろいど?】 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [DVD]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-09-15おすすめ度:クチコミを見る スペースマンアニメ化決定?...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしとろいど?」

渋い作劇だったけど、すごく良かった。

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 感想

「地球に着いたら、そこに人類と呼べる人達がいたら、夜空を見上げて唄を歌うんだ」 あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TV...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

なんか切ない話だったヨ。・゜・(/Д`)・゜・。 天然エリスも、珍しく暗い顔だったヨ! 偉大な最初のアシストロイド、ラウリィが遊びに来ま...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

おいらは淋しいスペースマン♪ 同じ曲ばっかり流しすぎ(笑) でも感動エピソードぽい話でしたね~。 ▼ あそびにいくヨ! 第9話 「いだい...

「あそびにいくヨ!」第9話

   第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」エリスは、キャーティアでつくられた最初のアシストロイド・ラウリィが、地球にやってくると騎央に説明する。彼女は地球の居...

『あそびにいくヨ!』第9話 感想

【あらすじ】 最初のアシストロイド。 キャーティアにとっての初めての外宇宙への探索。 しかし、それは失敗に終わり、長い時間宇宙空間を...

あそびにいくヨ! 第9話 個人的には大嫌いな演出です!

■第9話 いだいなるさいしょのあしとろいど? 今回は1000年前に造られたアシストロイドのプロトタイプが地球に来た話。 それはそれとし...

あそびにいくヨ! 第09話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

フューチャー を フィーチャー しました

あそびにいくヨ! 9話感想

ヒトと、意志や感情を持ったロボットやアンドロイドとのあり方というのは、サイエンスフィクションではおなじみの重要なテーマの一つですよ...

あそびにいくヨ! #09「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

これがわたしたちのご先祖様 第1号があそびにいくヨ! あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱...

あそびにいくヨ!・第9話

「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 イチカ、から貰った曲を楽しむエリスたち。そんなエリスの元へ最初のアシストロイドがやってく...

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・作画監督:川口理恵 演出:鈴木薫 演...

あそびにいくヨ!9話

歌はいいね。(以下略というわけで、「あそびにいくヨ!」9話名曲は時を越えての巻。未知なる文化の中にも心で感じ取れるものがある。それが歌。メロディから伝わってくる気持ち。そ...

あそびにいくヨ!第9話「いだいなるさいし...

キャーティアで作られたアシストロイドの1号機が地球へ------------!!今から千年前に作られたというアシストロイド。外宇宙対策の為に作られたと言うそのアシストロイドだったが、そ...

あそびにいくヨ!~第9話 感想「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ!ですが、初期のアシストロイド・ラウリィが地球にやってきます。アシストロイドはもともと人間のようなアンドロイドでしたが、いろいろあってデフォルメした今の形になってようです。エリスは嘉和騎央に人間とアシストロイドの歴史について説明します。(...

あそびにいくヨ!#9「 いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

茅原実里さんの声と歌が聞けて良かったです。切ない役が似合いますね。

あそびにいくヨ! 9話 感想

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 最初のアシストロイドは人型だったんですね。 歌は、「キャプテ...

あそびにいくヨ! 【9話】 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

タイトル長。 あそびにいくヨ!、9話でした。 ギャラクシーエンジェル風? 今回は初のアシストロイド「ラウリィ」が地球に来訪するお話。 自分も最初はあの猫型のアシストロイドかと思っておりました。 最初は人型だったそうです。 キャアティアの方も複雑な歴史

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 感想

切ない話だなー。 考えれば考えるほど 非常に奥深い内容のお話ですね。 情報量が多すぎて どこに焦点をあてれば良いのか迷います。 人生は旅の様だと良く言われますね。 ひとは一人で生きて一人で死んでいきます、 一人でいたい 自由でいたいという気持ちと 一人では…

あそびにいくヨ!第9話『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』の感想レビュー

みのりん熱唱!回でした。 文章とイラストがメインのラノベよりも、アニメに向いているのが歌演出だと思いますし、声優としてだけでなく、歌手としても定評のある茅原実里さんを起用したこともあって、アニメファンの方には特に嬉しい内容になっていたかと。 オープニング...

あそびにいくヨ! 第09話 『いだいなるさいしょのあしすとろいど』

© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 ラウリィの願いが叶ってよかったー。

あそびにいくヨ!:9話感想

あそびにいくヨ!の感想です。 歌は宇宙共通。

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

喋る人型美少女ロボ→喋らない猫耳マスコット

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る 夜空を埋め尽くす満天の星空の下、それぞれが、それぞれの場所で、同じ歌を聞いていた。その歌は、とても穏やかだがどこか寂しげで、抱える想いは...

あそびにいくヨ! 第9話 『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』 感想

まさかのキャプテン・フューチャーネタということで、興奮さめやらない私です。 あそびにいくヨ! 第9話 『いだいなるさいしょのあしすと...

あそびにいくヨ! 9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

エリス以外のネコさんで目立っているのはチャイカですねw あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX...

あそびにいくヨ!  #9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?  レビュー キャプ

おっと・・・オサレOPだ・・・って事は歌はなし。 エリスの話によると、宇宙船の事故で800年以上もの間、救出されずにい 初代アシストロイドが、悲願であった地球を訪問したいと言うことで 地球にやってくるというのだ。エリスはその話相手を騎央にお願いする。 もちろ...

あそびにいくョ!#09「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

総評!まあ、考えさせられる部分はあったうーん、いまいち今回の主題をつかみ取れなかったんですが・・・技術の進歩と人間の精神論の関係性を描いてみたといったところなんでしょうか...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (602)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード