FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 感想

胸に一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。

そして“強さ”とは何か、また“幸せ”とは「国より前に、争うより前に人をみること」

なのではないか、そう問い掛ける。

「強き者たちが作る未来」を目指す秀吉と、「人のつながりが作る未来」を信じる慶次。

相容れることのない対話の中で、慶次の脳裏をよぎるのは、過ぎ去りし日々の

記憶だった……。


 戦国BASARA弐 公式サイト

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

El Dorado(期間生産限定盤)El Dorado(期間生産限定盤)
(2010/07/28)
Angelo

商品詳細を見る

FATEFATE
(2010/08/25)
Angelo×戦国BASARA弐

商品詳細を見る
う~ん、何とも物足りない回でしたね。

BASARAで真面目にやられるとすごく物足りないです。

馬鹿っぷりが無くてシリアスで会話が多く、戦闘が少なくて。

戦場で真面目にふざけていたのが面白かったのに。

気合と勢いで全てゴリ押しな感じで。

もう8話なのに大丈夫なのかなって思ってしまいます。

まるで南国のような鹿児島。

武蔵がいると幸村がまるで大人に見えますね。

相変わらず悩んでいる幸村、幸村ってこんなキャラじゃなかった筈なのに。

幸村の成長を描きたいんでしょうけど、BASARAでやられると物足りないと言うか

残念に感じてしまいます。

長宗我部への助っ人で兵を半分も失っていたんですね。

この島津義弘はカッコイイですね。

豪快さと繊細さを併せ持っている感じでいいですよ。

夢吉が倒れましたが、松永は夢吉が慶次の友達って分かったのか。

普通は友達というよりペットと思うだろうに。

松永はかつて秀吉を倒していたのか!

凄いですね。

本願寺僧兵の「腹筋が……いや、腹の虫が収まらぬ」には笑わせてもらいましたよ。

秀吉は松永にやられた事で力が全てという考えになったんですね。

死の淵から復活したらパワーアップってサイヤ人ですか!(笑)

伊達軍を取り囲んだ山賊、その正体は長宗我軍!

山賊でなくて海賊でしたか。

長宗我部元親が生きてたのは、嬉しいですね。

次回予告で筆頭と兄貴が戦っていましたが、これは面白いバトルが見れそうですね。

二人共似たもの同士だから意気投合しそうな気がします。

伊達と長宗我部連合……殴りあった後に仲間になる、お約束ですね。

それにしても兄貴は、何で態々尾張まで来てたんだか。

ブシロードのCMを見て、このアニメが見たいと思ってしまいました(笑)

無粋ですが、『信長の野望 天道』での島津義弘と本願寺顕如の能力値は↓の通り。

島津義弘  統率:89 武勇:105 知略:73 政治:70 総合:337
本願寺顕如 統率:91 武勇: 65 知略:87 政治:94 総合:337

次回 第9話「竜と鬼 尾張の激突! 爆走! 伊達・長宗我部連合軍!!」

第1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想
第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」 感想
第3話 「慶次vs利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」 感想
第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想
第5話 「誓願の刻印! 独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」 感想
第6話 「脅威の豊臣 毛利同盟!海原を裂く覇の豪挙!!」 感想
第7話 「最南端 薩摩の地へ! 幸村新たなる漢の出会い!」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1373-90f5504d

『戦国BASARA弐』#8「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

「力のないものは何をされても仕方がない。それが世の真理」 原因の一端はあんたか!松永久秀ww 利家から家督を奪ったとして、前田家当...

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

俺は力を手にいれる――! 慶次は秀吉と対面し、前田家は中立となると申し出る。 力こそが全て、国を変えるにはそれしかないと秀吉は揺るが...

戦国BASARA弐 第八話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

 松永久秀の存在感がいいですね。彼が今後どう絡んでくるのか楽しみです。

戦国BASARA 弐 第8話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶

戦国BASARA(せんごくバサラ)弐 第8話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶 秀吉と謁見した慶次は、前田家の中立を認めさせるが、伊...

友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!

じっちゃんが元気になったところでぶっ倒す☆    肥やすわけですか・・・。今週も清々しいほどに自分の想いを心から語る、宮本武蔵wwwいいねぇ。 海鮮の石焼き・・あれマジ...

戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」【感想】

豊臣の同盟破棄と前田家の中立を申し込みに秀吉の城へ乗り込む前田慶次。 秀吉はその条件を飲むが、秀吉の変貌を受け入れられない慶次。 そ...

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

秀吉の下に正装して参上した慶次。 前田家当主って、家督を利家から取っちゃったの?(・□・) 相変わらず慶次のやる事はよく分からないねw

戦国BASARA 弐 第08話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

こういう力関係の時もあったんだ

【アニメ】 戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 感想

    24時間テレビってこれから始まるんだっけ?今やってるんだっけ?終わったんだっけ? そもそも今日じゃなかったっけだっけ? ちらっと...

戦国BASARA 弐 8

やっぱり長宗我部のアニキは生きてたのねー!!!松永がまた登場するとは・・・で、過去にあんなことがあって覚えていない???猿も熱出すのね梅吉だと思ってたw夢吉なのね過去に...

戦国BASARA弐 第8話 『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』

あにきぃぃぃい!!!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ 一番ラストに全部持っていかれた/(^o^)\何てことw

「戦国BASARA弐」第8話

  第八話『友垣との哀しき再会猛執刻まれし日の記憶!』一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。そして“強さ”とは何か、また“幸せ”とは「国...

戦国BASARA 弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 感想

「無力は罪、力無き者は俺は・・・何も掴めぬ」 「俺は・・・力を手に入れるッ!!」 戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクショ...

アニメ「戦国BASARA弐」 第8話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!

戦国BASARA 其の弐 [DVD](2009/08/05)中井和哉保志総一朗商品詳細を見る この槍を。某には、果たして、この槍をふるい続ける資格があるのでござろう...

戦国BASARA弐8話

魚の丸焼き美味そう。というわけで、「戦国BASARA弐」8話二人の黒歴史の巻。若い頃やんちゃしてた慶次と秀吉。松永のおっさんにボコられた恥ずかしい過去があるのか。そこで秀吉の方は....

戦国BASARA弐 第08話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

強さ…

戦国BASARA弐 第八話 『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』

第八話 『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』

戦国BASARA弐 第八話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶! レビュー キャプ

加賀・前田家当主として秀吉に会いに来た慶次。秀吉が会ってくれない んじゃないかと思ったんだけど、会ってくれた。ってーか、慶次が 前田家当主?? なにっ あの時の戦いで慶次が利家から家督を 奪った事になってるんだ…w そんなわけで、慶次は当主として 前田が豊...

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

「力なき者は何も掴めぬ! 俺は力を手に入れる!」 秀吉の過去に あの男が大きく絡んでいたとは… そして大阪を目指す筆頭の前には あの人がっ...

無力は罪 「戦国BASARA弐」 第8話の感想!

「力なきものは何もつかめぬ!!」 ・ 第八話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 ですが。。。 2期から観始めたに...

戦国BASARA弐~第8話 感想「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA弐ですが、前田慶次は天下人・豊臣秀吉に謁見し加賀の中立を主張しますが相手にされません。慶次と秀吉は昔なじみですが、「何で寧々を殺したんだ」など衝撃発言します。 真田幸村は南国薩摩で宮本武蔵や島津義弘などと海辺でバーベキューしたりします。(以下...

戦国BASARA弐第8話「友垣との哀しき...

「強き者たちが作る未来」を目指す秀吉と、「人のつながりが作る未来」を信じる慶次--------!!久しぶりのタイムリー視聴っす(^^)でも、この後もお出かけするので・・・というよ...

戦国BASARA弐 #08「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

 秀吉が力至上主義になったきっかけを作ったのは松永久秀だった!  加賀藩当主として秀吉に目通りした慶次は、加賀は豊臣の連合軍から抜け不戦を貫くと宣言しました。秀吉はその件を一応了承します。それで謁見は終了…ではなく、慶次は秀吉を説得しようと試みますが...

戦国BASARA弐 8話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!

力が全て

戦国BASARA弐 第8話 友垣との悲しき再会 猛...

島津まで生きていたとはwこりゃ信長も復活しそうだ だいぶ前に慶次の回想に出てきたのは寧々だったのか   どうやら慶次が一つの鍵を握っているようですね  先週...

(感想)戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」 秀吉が"力こそすべて"と考えるようになったきっかけとは? 幸村の迷いは...

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

強さってなんだ?幸せってなんだ? 前田慶次、加賀の国主になる! 秀吉に会いに来たのは、加賀の国主としてだった! それなら会わないワ...

戦国BASARA2 8話感想

慶次の友達は今も昔も猿

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 胸に一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。そして「強さ」とは何か、また「幸せ」とは「国より前に、争うより前に人をみること」なのではないか、そう問い掛ける。「強き者たちが作る未来」

戦国BASARA 弐(ツー) 第八話『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』

おぉ!遂に慶次が祝・就職♪ですね。 …といっても秀吉と話し合うためだけに国主になったよーな気もするので 今後も彼が国主であり続けるのかは疑問かも(爆) 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD

戦国BASARA弐 第8話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

「筆頭・・・あの人もう帰ってきましたよ。」 海賊から山賊へ BASARA8話

戦国BASARA弐 第8話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!

秀吉の元を訪ねた慶次。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。