FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第8話 「エスタブール反乱」 感想

「誰もが笑ってくらせるような、幸せになろうと思えば、誰もが幸せになれるような…

 そんな国が作りたい…出来るかな、サラウェル?」

「出来ますとも、姫様」

「これより、ローランドとの戦闘を開始します。

 エスタブールの独立を、この手に取り戻すのです!」」


 伝説の勇者の伝説 公式サイト

伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD]
(2010/10/22)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/10)
鏡 貴也

商品詳細を見る

LAMENT~やがて喜びを~LAMENT~やがて喜びを~
(2010/07/21)
結城アイラ

商品詳細を見る
アバンが無かった事に違和感を感じてしまった(笑)

ちょっ、フェリス団子を買いすぎだ!(笑)

しかも代金はライナ持ちかよ!

エスタブール反乱鎮圧をクラウ・クロムを大将、ミランをサポート役として対処するシオン。

今回の反乱はミランが対抗勢力一掃の為に仕組んだ事だったのか。

それを見抜いたシオンも流石ですね。

今まで見せ場の無かったクラウ・クロムの活躍の場が見れるのかな。

エスタブール反乱の盟主、ノア・エンはOPにも出ていた美人さん。

いい人ではあるんでしょうけど、今回の反乱はサラウェルに担ぎ出された感がありますね。

サラウェルがミランの協力者なんだろうな、きっと。

クロムは、紅指のクラウなんて二つ名があったのか。

ちょっと戦闘シーンが手抜きっぽいですね。

今までの戦闘シーンはアクションが凄かっただけに残念。

完全な劣勢に立たされたエスタブールはローランドが兵を引かなければ民を殺すという

どうしょうもない悪手を。

すべてはミランの企み通りでしたね。

そして予想通りサラウェルがミランの協力者でした。

そのサラウェルもミランに利用されていただけでしたね。

ノア・エンをミランから救ったのは、クロム。

これはフラグが立ったか。

クロムはミランがシオンに必要無いと言っていましたが、こういう人物も必要なんですよね。

シオンは今回の事で、相当悩んでいたみたいですね。

イリスもどこから出てくるんだか(笑)

イリスの報告書は絵本ですか(笑)

これを読解できるシオンが凄いよ!

何か一大事が起きたみたいだけど、何でしょうね。

勇者の遺物を使って出てきたドラゴンを放置した事でも、団子のことでもないよね?

今回は分かり易い展開でしたが、物足りなかったですね。

次回 第9話「忘却欠片」

第1話 「昼寝王国の野望」 感想
第2話 「英雄と寝とぼけ男」 感想
第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想
第4話 「ライナ・レポート」 感想
第5話 「目覚め始めた世界」 感想
第6話 「暗がりに潜む者」 感想
第7話 「その手を離さない」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

不条理な人生

フェリスにダンゴをおごらされた男、

フェリス:キサマに断る権利は一切無い!
男性:しょうがないですね・・・(T_T)

途中、岩石を抱いて水辺に飛び込んで
くれた方が彼にとって苦痛では無かったですね。

男性:フェリスのパートナー・・・・・、
   疲れたぜ・・・・。
岩石を抱いた男性は合掌して水辺に飛び込む。
男性は沈んでいる最中にこう思う。

男性:(これで・・・・・、不条理な人生から・・・・解放される・・・・。新しい人生も・・・・・いつかは始まるし・・・・。)

失礼します。

お返事です

>>鳴海みぐJr.さん
フェリスの団子好きにつき合わされるのは大変ですからね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1354-e7de779f

伝説の勇者の伝説 #8「エスタブール反乱」

ダイジェスト版とか総集編とか、そういうのを見てるような。

『エスタブール反乱』

伝説の勇者の伝説   第8話これから毎日、団子をかってもらうからな。先週の話かw (・∀・)アハハと、思ったらやっぱ“遺物”なんで結構大変な事態になってそうな次回予告であ...

『伝説の勇者の伝説』#8「エスタブール反乱」

「あなたと、あなたの王を信じます」 ローランドの続国であったエスタブールが反乱を起こした。 反国王派は、こぞって王の甘さを指摘した...

伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反乱」

うーん、まぁ期待はしてなかったけどさ・・・。

伝説の勇者の伝説 #008『エスタブール反乱』

あのダンゴ、もしかして全部1日で食うのか? あれだけの量を運べるとは思えないので…もしかしてずっと ダンゴ屋に居続けて食い続けているんだろうか。 だとしたら箱詰めしてもらう意味ないんだけどね(笑) 伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアフ…

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第8話 「エスタブール反乱」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ロ-ランドの属国であるエスタブールの反乱。しかしその反乱の裏には・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #008 エスタブール反乱

伝勇伝 第8話。 今回はローランドの属国エスタブールの反乱。 以下感想

伝説の勇者の伝説 第8話

伝説の勇者の伝説 第8話 『エスタブール反乱』 ≪あらすじ≫ 隣国エスタブールで起きた叛乱は、ミラン・フロワードが手引きしたものだっ...

伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反乱」

「我が王はこのような事は好みません  今回の事は全て私の独断です」 エスタブールの反乱…! 今回の一件、全てはミランが仕組んだ事でした...

伝説の勇者の伝説 #008 「エスタブール反乱」

 ミランの思惑通り? 彼にとってクラウの登場も織り込みだったような気がします。

伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反...

国境近く。団子を大量に買わされる羽目になったライナ。どうやら先日の伝説の勇者の遺物を置いて来てしまった一件、残念ながらすべてライナのせいにされているよう。その詫びとして...

伝説の勇者の伝説 第8話 「エスタブール反乱」 感想

分かりやすく強調される「光」と「影」が印象的でした。

伝説の勇者の伝説8話

やっぱりシオンサイドの話は面白いな。というわけで、「伝説の勇者の伝説」8話きれいごとで世界は動かないの巻。わざと反乱を起こさせてそれを大義名分に制圧する。どこかを支配下に....

伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反乱」

伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反乱」 です。 「伝説の勇者の伝説」も第8

伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反乱」

『「誰もが笑ってくらせるような、幸せになろうと思えば、誰もが幸せになれるような… そんな国が作りたい…出来るかな、サラウェル?」 「...

伝説の勇者の伝説 第8話 「エスタブール反乱」

エスタブールで起こった反乱。 それはミランの陰謀で起こされたものだった。 反抗勢力の排除とためといえ、独断専行が酷すぎですね。 ▼ ...

『伝説の勇者の伝説』第8話

第8話「エスタブール反乱」誰もが笑って暮らせるような…エスタブールの王女ノア・エンはそんな国を作るのが夢。

(アニメ感想)伝説の勇者の伝説 第08話「エスタブール反乱」

あらすじ 「誰もが笑ってくらせるような、幸せになろうと思えば、誰もが幸せになれるような…そんな国が作りたい…出来るかな、サラウェル?...

伝説の勇者の伝説 第8話 『エスタブール反乱』 感想

謀略に手を染めたシオンの行末は。伝説の勇者の伝説 第8話 『エスタブール反乱』 の感想です。

伝説の勇者の伝説 第08話 感想

 伝説の勇者の伝説  第08話 『エスタブール反乱』 感想  次のページへ

伝説の勇者の伝説 第8話

第8話はエスタブールで起こった反乱を鎮圧するお話なのでした。 裏で手を回していたのはやっぱりミラン、相変わらずやることがえげつないです。 しかし先々を考えれば必要なことでもあるというのがシオンの判断、その上でクラウを向かわせるのは流石なのでしょうね。 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード