FC2ブログ

屍鬼 第6話 「第髏苦話」 感想

増え続ける死。

手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。

静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言を投げつける有様だ。

夏野はある仮説を胸に秘め、ビデオや書物を調べはじめる。

そして何げなくした保との会話から、あるキーワードに辿り着く。

「起き上がり」だ。


 屍鬼 公式サイト

屍鬼 3(通常版) [DVD]屍鬼 3(通常版) [DVD]
(2010/12/22)
内山昂輝、大川透 他

商品詳細を見る

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)屍鬼 6 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る

くちづけ【期間生産限定盤】くちづけ【期間生産限定盤】
(2010/09/01)
BUCK-TICK

商品詳細を見る
第6話は第髏苦話、いかにも、といった感じですね。

OPでは殆どの登場人物が髑髏になっていますが、髑髏にならない敏夫と

かおり&昭の姉弟だけが助かるという事なのかな?

公式のTOPが怖すぎ!

いくらこの時期で13日の金曜日かつ仏滅だからって、これは怖いわ。

夏野が暑中見舞いを破り捨てたのを恵は見ていたんですね。

拾い集めながら泣いている場面だけを見ると可哀想にも思えますが、

それまでの行動が……こうなったのも自業自得ですからね。

でも、これが決め手となって徹を襲ったんだろうな。

そして夏野も残った暑中見舞いの欠片から恵が来たことを察したと。

博巳が死んで皆が悲しむ中、正雄は放置ですか。

襲われた事に気付いていないからなんでしょうけどね。

来院者を思わず怒鳴りつけてしまった敏夫。

死者がこれだけ出ている状況で、己の無力さ加減を味わっているんでしょうね。

静信が調べてきた情報。

死亡した人間が直前に退職していた事と、転居届けを出さない突然の引越しが

22件もあり、村から人が減っていると。

つまりこれだけの件数分、吸血鬼が増えているということか。

増えれば増えるほど、更に襲われる人が増えていくから、これからもどんどん

増えていくんでしょうね。

敏夫は静信の事も怒鳴りつけてしまいましたね。

これまでだったらこんな事は無かったでしょうに。

本人も自覚があるようなのが、まだマシというべきか。

沙子が持って来た本に、約束通りサインする静信。

敏夫の事を心配する静信と、その様子を見て同情する沙子。

沙子は今回の事件にどこまで関わっているんでしょうね。

吸血鬼を増やしているのは沙子の母親の千鶴であり、沙子は関係していないような

気もするけど……分からないですね。

武藤家でホラービデオを見るン夏野。

「吸血鬼ドラキュラザンス」って怪物くんのドラキュラかよ(笑)

保から、この村は土葬なので死者が起き上がって悪い子を懲らしめるという伝説が

あることを聞かされた夏野。

この作品では、吸血鬼の事を「起き上がり」と呼んでいるのか。

図書館で吸血鬼の事を調べに来た夏野は、静信が借りている事を突き止め……。

登場人物が繋がってきましたね。

静信は出かけてしまっていたので、合流はまだ先のようですが。

死者がまだまだ続くと断言した伊藤郁美。

また凄いキャラが出てきましたね。

兼正が厄を呼び込んだと断言していましたが、とんでもない発想と発言から

知らず知らずの内に真実に辿り着くタイプの人っぽいですね。

敏夫に恵が確実に死んでいたのか確認しに来た夏野。

恵が生き返ることは無いのかと確認する夏野の答えた何気ない一言で吸血鬼という

言葉に辿り着いた敏夫。

一気に繋がってきましたよ!

その頃、かおり&昭の姉弟は兼正の屋敷へ。

昭が死んだはずの人が兼正の屋敷へ入っていくのを見かけたことから、兼正が

何かをしているという事に辿り着いたのですが、この引きは誰かに見られていますよね。

大ピンチです。

OPの様子から、この二人は大丈夫なのかと思っていましたが、死亡フラグが

立っちゃったよ。

今回のお話で、一気に盛り上がってきましたね。

バラバラだった欠片が繋がっていく……次回が楽しみです。

第1話 「第遺血話」 感想
第2話 「第腐堕話」 感想
第3話 「第惨話」 感想
第4話 「第死話」 感想
第5話 「第偽話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1339-7a99d850

屍鬼 第6話『第髏話』

第6話『第髏話』キャラデザと過剰な演出の影響もあってか、出てくる人の多くがついつい現実離れした人々のように見える時があるかもしれないけれど、本当はそれぞれの心理状態や、思考過程はかなりリアルで細かいんですよね…。今回も、そうした面でのリアルさは、それぞ...

屍鬼 第6話「第髏苦話」

突然の辞職と、貧血症の関連性は?何か繋がりがあるのか----------------?9月19日。バラバラにちぎられた残暑見舞い。夏樹の部屋の窓から捨てられたそれを拾う恵。涙を流す恵は林の...

屍鬼 第6話の感想

正雄には自業自得という言葉がふさわしい。 正雄の家の人は、正雄よりも、ひろみの方が心配だったようです。 さらに、彼は家の者から放置さ...

屍鬼 第6話「第髏苦話」

『増え続ける死。手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。 静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言を投げつける有様だ。 夏野はある...

屍鬼 第6話

最初は貧血から始まる。村人の相次ぐ突然の引越し。土葬の風習。 生き返るとしたらゾンビか、吸血鬼。

『屍鬼』第6話

第髏苦話増え続ける死に、原因が突き止められず焦りで怒りを露にする尾崎。夏野は独自で調べ始め、あるキーワードに辿り着く。

屍鬼 第髏苦話

 あんな状況では敏夫が焦るのも仕方ないですね。ちゃんと理解してあげている静信が良かったです。

血の呪縛

{/hiyo_oro/}砂漠化! じわりじわりと、真実に近づく者もあり。 それは、危険により近づく事でもあり・・ 『屍鬼』 第髏苦話 恵の後姿。 振り向くと、彼女は泣いていました。 自分が書いた夏野への暑中見舞いのハガキが、破り捨てられていたから。 障子戸に背を向けた...

屍鬼 第6話「第髏苦話」

ついに事件の核心へ!? 尾崎敏夫先生、がんばってー! 結城夏野は武藤徹ちゃんの仇を討つため、1人で戦う決意を固めたようですが、単独...

屍鬼 第06話 「第髏苦話」

「起き上がり」 考殺

屍鬼 第髏苦話(6話) 感想

「これは・・・疫病じゃなかったのか・・・!?」 くちづけ【期間生産限定盤】(2010/09/01)BUCK-TICK商品詳細を見る

(アニメ感想)屍鬼 第06話「第髏苦話」

あらすじ 増え続ける死。手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。 静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言を投げつける有様だ。 夏...

(アニメ感想) 屍鬼 第6話 「第髏苦話」

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 増え続ける死。手詰まりの敏夫は怒りをあらわにする。 静信の持って来た情報にも、礼を言うどころか暴言を投げつける有様だ。 夏野はある仮説を胸に秘め、ビデオや書物を調べはじめる。 そして何げなくした保との会話...

屍鬼6話

正雄君の遺体放置に泣き笑い。というわけで、「屍鬼」6話吸血鬼ドラキュラザンスの巻。今回の主役は無精ヒゲがトレードマークの尾崎医師。めっちゃカリカリしてます。患者の家族に怒...

屍鬼 第6話「第髏苦話」

このアニメで碧ちゃんの声聞かないと落ち着けられませんな。

屍鬼 第6話「第髏苦話」

村の伝承。

アニメ「屍鬼」 第6話 第髏苦話

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)(2008/10/03)藤崎 竜商品詳細を見る 今、俺はなんて言った? 「屍鬼」第6話のあらすじと感想です。 ゾンビと吸血鬼。 ...

屍鬼 その6

  第髏苦話おぉ・・これ ろ く と読むのか・・先生、頑張れ。なんも処置が効かないもんで大変苛立っております。室井の見解もただただ腹が立つだけ。あぁ・・マサオが死んだな...

屍鬼 第髏苦話(第6話)

あの状態で生き返ったらゾンビか吸血鬼だよバァァァーーーン!

屍鬼 『第髏苦話』

何をもって「人」と考えるか、で見方が結構変わりそうな屍鬼。 好きな相手に出した手紙を粉々に破かれて、それに涙する恵を見ると… 人を喰らう面では到底共存なんか出来ないと思うけど 一方的に排除できるか?というと罪悪感を抱きそうでもある(悩) 屍鬼 1 【完全生産…

屍鬼 第6話「第髏苦話」

止められない死に尾崎は苛立つ。 夏野との会話で、これは疫病でなく別の原因にたどりつく…。 そして、別ルートで真相に近づくものたちもい...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード