FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第6話 「暗がりに潜む者」 感想

「私は陛下に尽くすのみでございます。

 どんなことがあっても、陛下をお守りいたします。

 たとえこの命にかえようとも…

 やはり、あなたを主(あるじ)として選んでよかった。

 真実の王というのは、あなたが望むのではなく、世界が望むのです。

 いい月夜です。

 よい眠りを……闇よ、有れ」


 伝説の勇者の伝説 公式サイト

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る

LAMENT~やがて喜びを~LAMENT~やがて喜びを~
(2010/07/21)
結城アイラ

商品詳細を見る

Truth Of My DestinyTruth Of My Destiny
(2010/08/11)
Ceui

商品詳細を見る
イリスからシオンへの報告、全く意味が分かりません(笑)

報告書は絵日記ですか!

反国王派のシオン暗殺の企みを利用して逆に反国王派を一網打尽にしようとするミラン。

指輪がいやに強調されていますが、何か特殊能力があるんでしょうか。

イリスから馬鹿王子と報告されていたスターネル王子、本当に馬鹿だった!

他国の国王を招いての公式の場で、これは無いわ。

王宮を抜け出したシオンが向かったのはライナがいる場所。

フットワーク軽いですね(笑)

足癖の悪いヒロイン、フェリスの前にボコボコにされる主人公・ライナ(笑)

フェリスもパンを美味しそうに頬張る姿は可愛いんですけどね。

今回の企みの首謀者がもう死んでるよ!

ミランは優秀ですね。

首謀者はスターネル王子で後ろ盾としてローランド貴族を頼ったと。

ネルファ貴族を殺害した後、トアレも暗殺に来たミランはライナをトアレと勘違い(笑)

ミランの能力は魔法じゃ無いんですね。

複写眼でもそお構成を見ることが出来ないって、万能な能力でもないんだ。

ミランは、黒叡の指輪をつかって影を操っていたんですね。

確かにそれは暗殺向けの能力ですね。

ライナとフェリスのやり取りは夫婦漫才ですか(笑)

両方ともシオンの部下に当たるのですが、ここではお互い知らないままなんですね。

その事を知った時、どういう反応をするのか見ものですね。

今回の戦闘シーンのアクションは凄かったです。

見応えがありましたよ。

ライナに傷の手当のお礼を言うフェリス、ツンデレですね。

ミルクにとってフェリスは美人なだけの暴力女ですか(笑)

1話以来の登場ですが、来週は出番が多そうですね。

次回 第7話「その手を離さない」

第1話 「昼寝王国の野望」 感想
第2話 「英雄と寝とぼけ男」 感想
第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想
第4話 「ライナ・レポート」 感想
第5話 「目覚め始めた世界」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの青年

フェリスに踏ん付けられたシーン、
ちびまる子ちゃんのヤンキー小学生に踏ん付けられた
給食袋(母の手製)みたいですね。
-----------
虐められっ子 :か、返せ!僕の給食袋だー!
ヤンキー小学生:「返せ!」じゃなくて、
        「返してくださいませ。」だろ!
        お前にはくされ袋なんか勿体無ぇし、
        こうだー!!

ヤンキー小学生は給食袋を踏む。
-----------
失礼します。

お返事です

>>鳴海みぐJr.さん
それはそんなに気にするところではないかと。
給食袋に特定する事も無いと思いますし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1325-bf98538d

『伝説の勇者の伝説』#6「暗がりに潜む者」

「俺がライナとフェリスを殺そうとしたことにならないか?」 間接的とはいえ… ライナたちがトアレのところにいると聞いたことで、 反国王...

伝説の勇者の伝説 第6話「暗がりに潜む者」

ミランは、罠だというネルファ訪問をシオンに進める。 シオンはミランの意見を入れるが、これが吉と出るか…? ネルファ王子ツターデルは...

伝説の勇者の伝説 第1話 ~  第6話 暗がりに潜む者

伝説の勇者の伝説 第1話  ~ 第6話 暗がりに潜む者 ローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力...

伝説の勇者の伝説 #006『暗がりに潜む者』前半

シオン幼少時。 シオンの母は、シオンに大切なことを教える。

伝説の勇者の伝説 第06話 『暗がりに潜む者』

女剣士が鎧を脱いだら・・・ なるほど、あの鎧をキャストオフしたらこうなるわけか…。 腰パンスパッツで、下腹部のラインがセクシー...

「伝説の勇者の伝説」第6話

   #006「暗がりに潜む者」反国王派が仕組んだ「ネルファ皇国」訪問に議論を交わすローランド王宮内。フェリスの妹、イリス・エリスからの報告を受け、ライナとフェリスがネ...

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #006 暗がりに潜む者

伝勇伝 第6話。 シオンの副官の一人となったミランは、早速暗躍を始めます―――。 以下感想

伝説の勇者の伝説 第6話の感想

フロワードには強大な力がある。 そして、目的のためには平気で人を殺す冷酷な性格をしてました。 こいつは一体、何をしたいのでしょうか? ...

『伝説の勇者の伝説』第6話

第6話「暗がりに潜む者」ライナたちが滞在しているネルファ皇国に、罠だと知っていて訪問するシオン。闇を任されたミランがライナ&フェリスと戦闘になる。

伝説の勇者の伝説 第6話「暗がりに潜む者」

伝説の勇者の伝説 第6話「暗がりに潜む者」 です。 遅くなりました。「伝説の勇者

伝説の勇者の伝説 第6話「暗がりに潜む者」

アクションがカッコよすぎ。今回はそれに尽きる!

伝説の勇者の伝説 第6話

伝説の勇者の伝説 第6話 『暗がりに潜む者』 ≪あらすじ≫ ミラン・フロワードの意見を取り入れ、ネルファへの訪問を決めたシオン。一方...

伝説の勇者の伝説  第6話 「暗がりに潜む者」 感想

「それはつまり、俺が間接的に・・・  ライナとフェリスを殺そうとしたことにはならないか?」 Truth Of My Destiny(2010/08/11)Ceui商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説6話

フェリスは無理だからシオンを殺す(キリッというわけで、「伝説の勇者の伝説」6話指輪光りすぎの巻。シオンを闇の方向へ導こうとするミラン。シオンの友人にして部下であるクラウは...

伝説の勇者の伝説 第006話「暗がりに潜む者」

微妙に萌を狙ってるのか?? あの意味深にチラチラと光らせてる指輪も気になるが オンザ眉毛の、あの髪型が…てか、あの前髪が スゴイ気になるな… LAMENT~やがて喜びを~結城アイラ ランティス 2010-07-21売り上げランキング : 6332Amazonで詳しく見るby...

伝説の勇者の伝説【6話】 「暗がりに潜む者」

いつの間にかシオンが兄という親しい関係になってるな・・・。 伝説の勇者の伝説、6話でした。 そういえば、この前アニメイトでこのOP曲が流れてたけど、思い出せずに死んだ。 ・ネルファ皇国へ いざネルファへと。最初は行くかどうかも疑問ではあったものの新米の大...

伝説の勇者の伝説 #006 「暗がりに潜む者」

 ミランの今回の行動が後々火種にならないか心配です。

伝説の勇者の伝説 第6話「暗がりに潜む者」

「真実の王というのは 貴方が望むのではなく 世界が望むのです」 ネルファ皇国でライナ達と再会したシオン! その裏で暗躍するミランの指で輝...

伝説の勇者の伝説 第6話「暗がりに潜む者」

『「私は陛下に尽くすのみでございます。どんなことがあっても、 陛下をお守りいたします。たとえこの命にかえようとも… やはり、あなたを...

(アニメ感想)伝説の勇者の伝説 第06話「暗がりに潜む者」

あらすじ 「私は陛下に尽くすのみでございます。どんなことがあっても、陛下をお守りいたします。たとえこの命にかえようとも…やはり、あな...

伝説の勇者の伝説 #6

「暗がりに潜む者」 シオンお母様いい人。 それは報告書というか絵日記。。 会議に参加されてたんですね。 真っ黒!真っ黒! 闇様と炎様がバトルしてらっしゃる← 上辺だけの話。 これがバカの王子ね。ほんとおバカさんだ。 手紙。。 守るがアヤシく聞こえる。 アッ...

伝説の勇者の伝説#6「暗がりに潜む者」感想

試すがいい。闇に生きる私の力を。「暗がりに潜む者」あらすじは公式からです。反国王派が仕組んだ「ネルファ皇国」訪問に議論を交わすローランド王宮内。フェリスの妹、イリス・エ...

「伝説の勇者の伝説」レビュー

アニメ「伝説の勇者の伝説」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ライナ・リュート(福山潤)、フェリス・エリス(高垣彩陽)、シオン・アスタール(小野大輔)、ルシル・エリス(杉田智和)、イリス・エリス(村田知沙)、ミル...

伝説の勇者の伝説 第06話 暗がりに潜む者

バカ王子の失脚とトアレ暗殺。トアレが王になって善政を敷き、ネルファが強くなっては困るし、バカ王子が王になって国が荒れ、血迷ってローランドに攻め込まれてもそれはそれで困るか。世継ぎのいない状態で現国王が老衰で死ぬのがネルファを制覇する時に都合がいいってこ...

伝説の勇者の伝説 #6「暗がりに潜む者」

ネルファに関連してライナ&フェリスとミランが対峙。さてシオンの考えは?

伝説の勇者の伝説 #006『暗がりに潜む者』

イリスの絵は結構凝ってますなァ~。カラフルだしw もっとシンプルっつーか雑な絵だとばかり思っておりました。 と言っても、理解できるかどーかは別問題なんだけどネ! 伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード