fc2ブログ

戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想

豊臣の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。

その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村は、

まことしやかに語られる、ある噂を耳にする。

無念の最期を遂げた者たちの魂が、成仏せぬまま、

夜な夜なすすり泣いているというのだ。

去りし日の栄枯盛衰を儚む、その痛ましい声の主を探るべく、

幸村はただ一人廃墟と化した城へと足を踏み入れていく。

だが、そこで幸村を待ち受けていたのは、驚くべき事実であった。


 戦国BASARA弐 公式サイト

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!
(2010/06/25)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
(2010/08/25)
森川智之 中井和哉TVサントラ

商品詳細を見る
今回は地獄少女・お市ですか。

少女という年齢じゃないですが。

お市が生きていただけどもビックリですが、松永久秀も生きていた!

自爆して死んだと思ってたら、隠し通路を用意していたとは。

流石、松永久秀!

切り札は先に見せるな、見せるなら更に奥の手を持て、ですね。

幸村と松永久秀が話している間も、お市はずっとすすり泣きしてるよ……。

さすがにこれは鬱陶しくなってきますね。

信長と言えば髑髏を杯にして酒を飲む場面がありましたが、実際には無かったんですよね。

松永久秀はあの頭蓋骨が信長のだと、よく分かりましたね。

今回は、さらに風魔小太郎まで出てきたよ!

死んだと思っていたキャラが次々と出てきますね。

幸村と松永久秀のやり取りは、幸村が熱く、カッコ良かったですね。

松永久秀と小太郎が立ち去るときにダイナマイトを使って爆発を起こしたのは

一期での退場劇を思い出しますね、これはうまいな。

お市「返して、返して……」
お市「ずっと傍に居てあげるから」
お市「大丈夫だから……眠ろう」


怖えよ!

まるでホラーアニメですよ。

怪しげな影の手による攻撃を繰り出してるし、出てくる作品を間違えてませんか。

何かが出てくるのを押し留めてるって、信長か!

生きていた筆頭!またもやミイラ男状態になってます。

政宗の上空から体重を掛けた刀の一撃より、素手の秀吉の一撃の方が強いのか!

さすが世紀末覇王!

政宗はいい部下を持ちましたね。

秀吉が政宗に止めを刺さなかったのは、同じようにして慶次に助けられた事が

あったので、その事を思い出し躊躇しちゃったのか。

この時、秀吉を倒したのは誰なんでしょうね。

秀吉が馬に乗ってましたが、馬の名前は勿論「黒王号」ですね(笑)

慶次は大阪に向かいましたが、秀吉が説得に応じるとは思えないし、一戦交えるのかな。

安土城にやって来た織田軍の生き残りが、お市を連れて行きましたね。

この先、淀殿を産むのか、もう産んでいるのか。

毛利元就と手を結んだ竹中半兵衛、次の相手は長宗我部元親ですか。

富嶽って、船の上に城があるのかよ!

どんだけでかいんだ!

二期は初っ端からシリアス路線が続きますね。

次回は人取橋の戦いですが、史実では伊達軍が佐竹軍を撃ち破りましたが、

BASARAではどうなるか。

無粋ですが、『信長の野望 天道』での幸村と松永久秀の能力値は↓の通り。

真田幸村 統率:98 武勇:108 知略:89 政治:36 総合:331
松永久秀 統率:81 武勇: 62 知略:98 政治:86 総合:327

次回 第5話「誓願の刻印! 独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」

第1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 感想
第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」 感想
第3話 「慶次vs利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1317-ad87e018

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

今回はホラーです!全部、市のせい! 市が出たー(||゚Д゚)ヒィィィ 安土の城跡には、お市の亡霊が住み着いている! 生きてたのかと思った...

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

安土城跡で今だに成仏できぬ亡霊のすすり泣きがするという。 幸村が聞いたのはお市の泣き声だったのか? 声の主を確かめに、幸村は夜の廃城...

戦国BASARA2 4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

幽霊とバトル…だと(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)?!  すすり泣くお市から怨霊のようなものが…!!まさか幽霊と戦うことになるとは…向こうは触っ...

是非もなし。。。 「戦国BASARA弐」 第4話の感想。

史実とかもう関係なしに、 亡霊としてアニメ二期でも ぶるぅぁぁぁあああああ!! な若本御大なのであった!(そこにシビレルあこがれる...

戦国BASARA 弐(アニメ感想/♯4)

第4話:安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮! アニキー!! やっとアニキ(長曾我部元親)が出てくるよー(≧∀≦) と思ったら……あれ…...

戦国BASARA弐 第4話 安土城の亡霊!? 幸村を...

お市w 松永とか懐かしいキャラをw お宝マニアだったが  悪趣味だな  な、何だってー  あのあと正宗はやられちゃったのか……  死んだとは...

戦国BASARA 弐 第04話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

ここで、松永秀久の登場か!

戦国BASARA 弐 第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想

「勘弁してやってくれ!俺の・・・友達なんだ!」 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD] (2010/10/06) 中井和哉保志総一朗

戦国BASARA弐 第4話 感想

戦国BASARA弐 第四話 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』 夏の夕べのお市様編。

戦国BASARA #04『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』

夏にはピッタリのオカルト話ですねw ひろしの独演場状態でしたねーw ・全部市の所為 この極論も凄いけどね。 能登さんの声でシクシクな...

戦国BASARA 弐  第4話 安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!

戦国BASARA(せんごくバサラ)弐 第4話 安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮! 廃城となった安土城跡から聞こえる泣き声。幸村は、...

戦国BASARA弐 4話

市ってRPGで言う所の魔属性だと思った

戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 の感想

戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!! by G-Tools まさかの松永&風魔コンビw -公式サイト・Wikipedia- アニメ:戦国BASARA 戦国BASARA - Wikipedia ...

アニメ「戦国BASARA弐」 第4話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!

戦国BASARA3 オリジナルサウンドトラック(2010/08/04)ゲーム・ミュージック商品詳細を見る 独眼竜、伊達政宗殿は、いかような窮地にあろうとも、た...

「戦国BASARA弐」第4話

  第四話『安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』豊臣の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かっ...

戦国BASARA弐 第四話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮! レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 九州を目指す幸村達はその途中、織田信長の廃墟となった安土城の 近くにさしかかり、そこでお市のすすり泣きを聞くw ふもとで夜を明かす幸村達全員に聞こえてくるお市のすすり泣き。 超恐いから!! 絶対幽霊だろ!!という感じだが

戦国BASARA弐 第04話 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』

市がずっと側にいてあげる。 箱入り未亡人怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 幸村に取り憑こうとしてる時の喘ぎ声がエロ...

戦国BASARA2 4話感想

ひょぉぉぉぉぉーーーッッ!!秀吉格好良いぃぃぃーーーーッッ!!しびれるぅぅぅーーーーーッッ!!!

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

「霊に取りつかれた者」

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

「そなたが その全霊をもって 鎮めんとしておったものは――」 安土城に足を踏み入れた幸村が見たもの… 秀吉と戦っていた筆頭は… 何とか無...

戦国BASARA弐 第04話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

亡霊?

戦国BASARA弐第4話「安土城の亡霊!?...

お市の呪い-------------------!?小山田の話しによると、安土城から夜な夜なお市の無念のすすり泣きが聞こえるという。・・・ホラーな話だわ(^^;)ずっとBGMのように泣き声が聞...

バサラ2 #04 安土城の亡霊!?

テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 のネタバレです。まだご覧にな...

『戦国BASARA弐』#4「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

「独眼竜・伊達政宗殿は、いかような窮地にあろうとも、 たやすく討たれる武将ではござらん!!」 私たちの言葉を代弁してくれてありがとう...

戦国BASARA弐 第四話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

お市のすすり泣く声を聞いた幸村は、それを確かめに安土城跡へと足を踏み入れる。 そこには市だけでなく、自爆して死んだはずの松永久秀も居...

戦国BASARA弐 #04「安土城の亡霊?!幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

 安土山の廃墟には信長の妹の市の亡霊が棲みついているという噂を聞いた幸村は軍列を一人離れて安土山に向かいました。  そこには前期の大仏殿の爆発で死んだと思っていた松永久秀が! 信長が討ち取った武将の髑髏で酒を飲んだ様に、信長の髑髏を探しに来ていたのでし...

戦国BASARA弐 第四話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

 まさかの久秀登場です。なんかいいですね。

戦国BASARA弐 4話 安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!

サンクス・・・

戦国BASARA弐 第四話「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

まさかの松永久秀復活!!

(感想)戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 大仏殿での爆発で死んだと思われていた松永久秀が幸村の目の前に現れる...

戦国BASARA弐#4「安土城の亡霊!?幸...

その手で葬った第六天魔王。だが武人として愚弄することは許さない!!!「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」あらすじは公式からです。豊臣の野望を打ち砕くため、西を目...

戦国BASARA弐 第四話 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』

第四話 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』

戦国BASARA弐 8/1 #4

 お市さまは生きていた!  今回は、秀吉と正宗の対決の行方よりも、安土城跡での出来事の方が衝撃的です。  さて、お市さまの亡霊の話...

(アニメ感想)戦国BASARA弐 第04話「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

あらすじ 豊臣の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。 その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村...

戦国BASARA? 4話(通算17話) 「安土の亡霊!?幸村を襲う嘆きと死の咆哮!」

死者はそして仏となる。

戦国BASARA弐 (第4話)

戦国BASARA弐 {{{第四話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」}}} {{{ 安土城跡から聞こえる声に誘われて廃墟となった安土城に入った幸村。そこには、現世とあの世の狭間で苦しむお市と、密かに雌伏していた松永弾正がいた・・・ }}} == 生...

戦国BASARA弐~第4話 感想「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

戦国BASARA弐ですが、真田幸村は薩摩への旅の途中で松永久秀やお市と再会します。市は涕泣、嗚咽、歔欷などで忙しいですが夏にふさわしいキャラになりつつあります。久秀は織田信長の骸骨をもてあそんでいますが、幸村は武人に対する尊敬の念を失した行為が許せませ...

戦国BASARA弐 第04話

(辛気臭い女性キャラランキングならTOP5圏内確実) 戦国BASARA弐 第04話の所感です。

今回は決して、地獄少女第4期の宣伝でも何でもありませんので、お間違えのない様に! 戦国BASARA弐第4話『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』

 とりあえず、安土城跡近くで野宿をする事にした幸村一行。  でも、そこから鳴り響く お市の無念のすすり泣き声。  小山田の話では、夜な...

死んだはずだよお市さん

{/hiyoko_thunder/}エコアクション! 名無しキャラ以外はなかなか死なないみたいな? あと、政宗の子分達も結構死なないかな? 『戦国BASARA弐』 第四話 安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮! お市のすすり泣きが気になり、安土城に行ってみる幸村。 そこにい...

戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

ちょ、ちょっと待てー!! とある2人の死亡詐欺 バサラ4話

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 豊臣秀吉の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村は、まことしやかに語られる、ある噂を耳にする。無念の最期を遂げた者たちの魂が、成仏せぬ

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

死んでも筆頭を守らなきゃって…

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード