FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の勇者の伝説 第5話 「目覚め始めた世界」 感想

「人は誰もが平等に、幸せになるべきなんだ。

 勿論、そんな世界、並大抵のことでは実現できない。

 けれど…一番大事なのは、絶対に諦めないことだ。

 どんなに誰かが君のことを蔑んでも、決して君は一人じゃない。

 きっとたくさんの味方がいる…」


 伝説の勇者の伝説 公式サイト

LAMENT~やがて喜びを~LAMENT~やがて喜びを~
(2010/07/21)
結城アイラ

商品詳細を見る

Truth Of My DestinyTruth Of My Destiny
(2010/08/11)
Ceui

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/10)
鏡 貴也

商品詳細を見る
熟女から幼女誘拐、婦女暴行。

マスター変質者とはよく言ったもんです(笑)

ネルファ王立図書館にやって来たライナとフェリス。

お互い酷い事言ってますね(笑)

フェリス「美人は何を着ていても問題ない」

自分で言うか!

それで合格を出すとは、あのジイさんもとんだエロジジイですね。

幼女の危機に間一髪間に合ったライナ……って目当ては本かい!

トアレは皇帝の孫と言っても庶子の子供なんですね。

それじゃ皇帝の孫といっても扱いがぞんざいになりますよね。

ライナはトアレにシオンを重ねて見てるのか。

そのシオンの下で働いていたフィオルが殺された!

妹思いのいい兄ちゃんだったのに。

殺したのは貴族連中でしょうね。

本当に腐ってる……、シオンはよく我慢したよ。

でも本当に怖いのはルシルですよね。

選択をミスると即死亡ですか。

ライナは最高の団子を求めて旅に出た事になってるのか!

フェリス&イリス姉妹のライナの扱いが酷すぎ!(笑)

シオンにネルファを訪問する事を進める貴族。

暗殺する気満々だろ!

シオンの元に仕官してきたミラン。

政治の闇の部分を引き受けるって、オーベルシュタインポジションの人ですか!

こういう人材も必要ですからね。

他の部下達って腹芸が出来そうなタイプじゃないし。

シオンはうまく使いこなす事が出来るのか。

今後もライナ側とシイン側を合わせて描いていくのでしょうが、シオン側がミランのお陰で

一気に面白くなってきました。


次回 第6話「暗がりに潜む者」

第1話 「昼寝王国の野望」 感想
第2話 「英雄と寝とぼけ男」 感想
第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想
第4話 「ライナ・レポート」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問

イリス・白井の共通点はわかりますか?

失礼します。

お返事です

>>鳴海みぐJr.さん
白井って黒子の事ですかね?
だとしたら、お姉さま好きという事かな。
同じ好きでも意味合いは違いますが。

追記

あと1つ忘れていません?

初音ミク・三千院ナギにも共通するものってありますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1311-a1c1d922

伝説の勇者の伝説 #005 「目覚め始めた世界」

 フィオルに褒められてシオンが赤くなるのがなんとも……

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」

大陸の制覇を目指すとか、ものすごく面白く(というか好みの展開に)なってきたよ

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #005 目覚め始めた世界

伝勇伝 第5話。 勇者の遺物を探すライナたちは、一人の青年と出会います―――。 以下感想

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」 です。 「伝説の勇者の伝説」も第5

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世...

ネルファ皇国へ----------。伝説の勇者の遺物を探し、さ迷うライナとフェリス。でも、遺物がありすぎて、見当もつかないと、半ば諦め気味なライナはへばってしまう。フェリスは団子屋...

伝説の勇者の伝説  第5話 「目覚め始めた世界」 感想

「熟女から幼女誘拐婦女暴行  マスター変質者のお前が  そんな回りくどい真似をするわけがないな」 伝説の勇者の伝説 3 (角川コミックス ...

(アニメ感想)伝説の勇者の伝説 第05話「目覚め始めた世界」

あらすじ 「人は誰もが平等に、幸せになるべきなんだ。勿論、そんな世界、並大抵のことでは実現できない。けれど…一番大事なのは、絶対に諦...

伝説の勇者の伝説 第005話「目覚め始めた世界」

オーベルシュタイン登場?! やはり光り輝くものに必要なのは闇?! 登場の仕方もなんかオーベルシュタインそっくりだったような?? この信用できなさそうな感じが緊張感があっていいね… LAMENT~やがて喜びを~結城アイラ ランティス 2010-07-21売り上...

『伝説の勇者の伝説』第5話

第5話「目覚め始めた世界」ライナとフェリスは勇者の異物を探してゆかいな旅を続けている。一方シオンの方は、また仲間が犠牲になった。

「伝説の勇者の伝説」第5話

   #005「目覚め始めた世界」シオンに命じられ、『勇者の遺物』を探す旅に出たライナとフェリスは、古い時代の遺跡が残るネルファ皇国を訪れていた。ふたりは『勇者の遺物』...

伝説の勇者の伝説 #005 「目覚め始めた世界」 感想

 アバンはネルファ皇国に入ったライナ達。  そいてライナはフェリスに弄ばれる。  ネルファ王立図書館の前まで来たライナ達。  でも武...

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」

ネルファ皇国に到着したライナたち。そこで出会ったトアレは、皇太子の妾腹の子供であり、シオンと同じような立場の若者でした。

伝説の勇者の伝説5話

オーベルシュタインですね、分かります。というわけで、「伝説の勇者の伝説」5話闇との契約の巻。寝食そっちのけで公務に励むシオン。彼の身を案じるのは一話で助けてもらったフィオ...

伝説の勇者の伝説 第5話の感想

ついに、別の地域に乗り込みました。 ネルファ皇国でシオンと似た境遇の子に出会いましたが、 内乱か何かが起きそうな雰囲気を感じます。 ...

伝説の勇者の伝説 第05話 目覚め始めた世界

勇者の遺物探しのライナとフェリスはギャグ満載だねw それはそれで面白いけど、シオンの方とのギャップがすごいな。ていうか、ローランド国内の勢力争いのが面白そうだなぁ。杉田は狂ってるし、暗殺担当の諏訪部まで出てきたみたいだし、なんだがきな臭い雰囲気ですよハ

伝説の勇者の伝説 #005『目覚め始めた世界』

ネルファ皇国。 ローランド王国の西に位置する歴史あるその大国に、ライナとフェリスは勇者の遺物を探しに来ていた。

伝説の勇者の伝説 第5話

伝説の勇者の伝説 第5話 『目覚め始めた世界』 ≪あらすじ≫ 勇者の遺物を探す旅にフェリスと一緒に出ることとなったライナ。彼らが訪れ...

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」

ネルファ皇国に来たライナたち。 疲れたので宿へ…と言えば、フェリスは勘違い(笑) …ってそう言ってライナをからかっただけですか。 ▼...

伝説の勇者の伝説【5話】 「目覚め始めた世界」

また、遊ばれた・・・www。しかしOPはかなりいいんだけどなあ・・・。 伝説の勇者の伝説5話でした。 ・若き国王「シオン」 どんどん人が殺されていくなと。 シオンの側近にいて、すぐに殺される・・・とか 意外にも残酷だな・・・と。 ・トアレの宿 こっちはこ...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第5話 「目覚め始めた世界」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 過去編が終わって、また一話のお気楽珍道中に戻ってしまった。正直、過去編の話しがあまりにも重すぎたので、ホッとした面はあります。もっとも、視点がシオンの方にいくとこれがなかなか壮絶なのでございます。 ↑ポ

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」

『「人は誰もが平等に、幸せになるべきなんだ。勿論、そんな世界、並大抵のことでは実現できない。 けれど…一番大事なのは、絶対に諦めない...

伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」

「ならば 私が貴方に代わって闇を担いましょう 貴方が真に求めているものを手に入れる その為に――」 ミラン@諏訪部さんの登場ー!! …何や...

【感想】 伝説の勇者の伝説 第05話

「伝説の勇者の伝説」第5話。 「姉さまの仇~~~~~っ!!!」 いちおう主人公なのに足蹴にされる可哀相なライナ・・・( ̄∇ ̄;) ハッ...

伝説の勇者の伝説 第5話 『目覚め始めた世界』 感想

重責に悩むシオンと、お気楽なライナの対比。伝説の勇者の伝説 第5話 『目覚め始めた世界』 の感想です。

『伝説の勇者の伝説』#5「目覚め始めた世界」

「私があなたに代わって闇をにないましょう。 あなたが真に求めているものを手に入れる、そのために」 今度は、勇者の遺物を探してネルフ...

伝説の勇者の伝説 #5

「目覚め始めた世界」 説明お疲れ様。 エネルギーはすべて団子ですか? 後ろの絵本風味カワイイ。 マスター変質者(笑)素敵じゃないですか。 見た目だけは美人て。 頑張れ! この口喧嘩が結構好き。 微妙な冗談カワイイ。 いい蹴り入りました。かわしも上手い。 偉

伝説の勇者の伝説 #5「目覚め始めた世界」

第3話以降、おもしろくなってきました。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。