FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屍鬼 第4話 「第死話」 感想

繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。

不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず

浮かんだ疑問は闇の中に消えていく。

恵の気配に密かに怯える夏野。

再び徹の部屋で眠る。

夜がやってくる。


 屍鬼 公式サイト

屍鬼 2 【通常版】 [DVD]屍鬼 2 【通常版】 [DVD]
(2010/11/24)
内山 昂輝、大川 透 他

商品詳細を見る

屍鬼〈4〉 (新潮文庫)屍鬼〈4〉 (新潮文庫)
(2002/02)
小野 不由美

商品詳細を見る

屍鬼 4 (ジャンプコミックス)屍鬼 4 (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る
今回は第4話ということでサブタイは「第死話」。

分かり易すぎなサブタイでした。

昭は中々鋭いですね。

最近の村での死人の多さに疑念を抱き、兼正の家が怪しいと考えています。

どうでもいいですが昭のスイカの食べ方が志村けんですね。

高見が亡くなった後、夜中に急に引っ越していった嫁と子供。

最初引っ越したと聞いた時は賢明な判断と思ったけど、その日の夜中に引っ越し、

しかも後任の警官が来ていたとなると、高見は死ってはいけない事を知った事により

殺され、何か聞いていた可能性がある家族も連れ去られたという事なんでしょうね。

前回で亡くなった奈緒の子供も亡くなり、旦那の安森の様子も……。

安森の塗抹標本を調べた敏夫は、症状が同じ事を確信します。

それにしても今回登場した安森の父親の髭が凄かった。

この作品は髪型と髭が物凄いのが多いですね。

恵が亡くなった後も視線を感じ、さらに夢に見ることで眠ることが出来ずに

やつれていく夏野。

目茶苦茶怖い夢ですね。

思わずビクッとなりましたよ。

恵は甦ったけど招かれていないので入って来れない、という事かな。

静信の前に再び現れた沙子。

そのまま静信の秘密基地の教会へ二人で入っていきます。

沙子は怪しいけど、そういうのを抜きにしてこの状況を見てみると、幼い子供を

人気の無い建物に連れ込む青年という図なんですね。

……静信が幼女趣味に(笑)

この教会も昔、兼正の一人が作ったものだったのか。

沙子は紫外線を大量に浴びると悪くなる病気でその治療の為にこの村にやって来た……

やっぱり吸血鬼で間違い無さそうですね。

エリテマトーデスが発症するのは幼少の、それも殆どが女性との事なので、一応辻褄は

あっていますけど、やっぱり怪しいですよね。

怪しいけど、意外といい子だという気もしますけどね。

事件を起こしているのは、あの奥さんの方なんでしょうね。

病院のメンバーを集めて緊急ミーティングを開いた敏夫。

もう19人も亡くなっていたのかよ!

何だか医者よりも看護師の方が症状に詳しく頼もしいですね。

夏野はかなりやつれていますね。

徹の家に泊めてもらうのですが、もう招いてしまっているんですよね。

律子をデートに誘いたいけど、勇気が足りないという徹でしたが、夏野が一緒に

来てくれるという事で大喜び。

徹は本当にいい奴ですね、でも死亡フラグが立ったような。

夜中に徹の家にやって来たのは辰巳と恵!

招いてしまっているから、この家は安全じゃないんですよね。

二人が寝てる部屋にやって来たのは徹の妹の葵で恵が来たのは悪夢かと思ったら

本当に来てるよ!

どこから出てくるんだお前は!

目茶苦茶怖いよ!

しかも何だよ、その動きは!

徹が夏野と仲がいいという理由で徹の咽に噛み付こうとする恵。

やっぱり吸血鬼絡みだという事が、確定しましたね。

土葬が風習として残っているというのも、実は吸血鬼として甦ってくる事を

前提としているのかも。

もちろん村人はそんな事とは知らないでしょうけど、昔にそういった意志で

土葬を残す事にしていたのかも。

恵も兼正の奥さんに会っていたし、犯人はやっぱりアイツか。

沙子がどう絡んでくるかも気になりますが、まずは夏野の状況ですよね。

恵だけでなく辰巳も来ている上に、金縛りにあっている。

このままだと恵に襲われるか、吸血鬼として甦った徹に殺されてしまうような……。

第1話 「第遺血話」 感想
第2話 「第腐堕話」 感想
第3話 「第惨話」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1310-73a828cb

屍鬼 第4話『第死話』

第4話『第死話』夏野が恵の気配に怯え続け、益々眠れなくなっていく…その恐怖が、見ている側にも十分伝わってくる回でしたねΣ( ̄ロ ̄lll)■増える不安の要素そして村全体も徐々に不安を増していく。(不安要素1:続く死)8月29日には高校教師の太田健治が、そして30日...

屍鬼 第4話の感想

今回は辰巳が武藤家に来ましたね。お友達を連れて。 最近、話がやばくなってきました。 第死話では興味深い事についても触れられました。 ...

屍鬼 第4話「第死話」

8月28日 日曜 仏滅----------。って不吉な始まりだなぁ(^^;)ついに奈緒も亡くなり、流石にこの死亡者の多さに疑問を持つようになった昭。これは兼正がやってきてから起こった事態。しか...

屍鬼 第4話「第死話」

『繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。 不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず浮かんだ疑問は闇の中に消...

屍鬼 第4話「第死話」

怖いこわいコワイ~~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 今回の演出は、すっごく怖かったですね! 急に白黒でノイズまみれの画面になるのが怖かったです...

屍鬼 第4話「第死話」

これで12人――。 あまりにも続く不審な死に、室井も何かあると疑問に。 駐在さんも同じような死を…家族は急に夜中に引越しと不審すぎる。 ...

屍鬼 『第死話』

小さな村で立て続けに12人も亡くなったら… 新参者の兼正の所為だ!と言いだす人は多いのやも。 ストーリー的に彼らが全く関与してないとは思えないけれど 過去、濡れ衣を着せられた人たちってのも居たんだろうなぁ。 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカ

屍鬼 第死話(4話) 感想

「死は平等なの、特別に酷い死はない。だからこそ死は恐ろしい」 屍鬼 2 (ジャンプコミックス) (2008/07/04) 藤崎 竜 商品詳細を見る

(アニメ感想) 屍鬼 第4話 「第死話」

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。 不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず 浮かんだ疑問は闇の中に消えていく。 恵の気配に密かに怯える夏野。 再び徹の部屋で眠る。夜がやって

屍鬼 第死話(第4話)

「かねまさ」ってナニ?あと、どんな風に感染するの?

屍鬼4話

つ、つ、つ、ついにきたー!!というわけで、「屍鬼」4話おかえり恵ちゃんの巻。黒目がかわいい幼女・沙子ちゃんと夜な夜なデートなんて、うらやましいぜメガネイケメン坊主。教会風...

『屍鬼』第4話

第死話医学の専門用語がバンバン出て……(?_?)

屍鬼 その4

  第死話ギャー;;; 四でいいじゃないっ(涙)「し」って言わないで、「よん」って言って!!うーなーさーれぇーるーーいやじゃっ;;毎晩毎晩・・・死んだ(ハズ)の女が夢に夜...

入れ子の夢

{/kaeru_night/}砂漠化! 夢の中なのに、眠くてどうしようもないって感じの夢。 たま~に見ませんか・・? 『屍鬼』 第死話 田中かおりの弟、昭は、村の異変を姉に訴えます。 (スイカをがぶがぶドリフ食べしてますが、種出さないの?) 兼正が怪しいという言葉に、

屍鬼 第4話「第死話」

死人の気配。

屍鬼 #04 第死話

有能な医療スタッフばっかだな。 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)大川 透内山 昂輝商品詳細を見る屍鬼 #04 第死話

屍鬼 第死話 レビュー キャプ

8月28日 日曜 仏滅 死亡した安森奈緒の葬儀 田中昭は姉のかおりに兼正が来てから人が死にすぎだと言い出す。 そりゃそうだ、死にすぎ、しかも若い人たちも容赦なく死んでいる。 昭の言葉に、かおりは脅え耳を塞ぐ事しかできなかった。 8月29日 月曜 大安

屍鬼 #4 「第死話」

「 結 城 く ぅ ~ ん 」 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 恵の亡霊は幻ではなかったのですね。  ↓  ↓

アニメ「屍鬼」 第4話 第死話

屍鬼 2 (ジャンプコミックス)(2008/07/04)藤崎 竜商品詳細を見る 死は平等なの、特別に酷い死はない。 「屍鬼」第4話のあらすじと感想です。 だか...

屍鬼 第死話

 思っていたよりずっと怖かったです。だんだん面白くなって来ましたね。

屍鬼 第死話

死が村を包囲する   ※終盤にネタバレがあります。毎回しっかり見ていれば推察できるので、ネタバレにならないかもしれませんが OP中毒w高砂松の引っ越し業者といえば&...

屍鬼 第4話

死はいつも側に。死は早さこそ違えども、誰にでも平等に、必ず訪れる。

屍鬼 第4話「第死話」

忍び寄る恵の幻影。

(アニメ感想)屍鬼 第04話「第死話」

あらすじ 繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。 不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず 浮かんだ疑問は...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。