FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」 感想

マヤとこずえが神隠しにあった。

松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、

文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。

文明たちは、目撃情報をもとに皆神山を調査する。

そこは日本のピラミッドと呼ばれる、いわく付きのパワースポットだ。

山の中腹にある横穴の神社へ入ると、さらに奥深くへと続く謎の洞窟が出現して…!?


 世紀末オカルト学院 公式サイト

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る

君がいる場所【初回生産限定盤】君がいる場所【初回生産限定盤】
(2010/07/21)
高垣彩陽

商品詳細を見る


文明に迫る川島教頭の目がハートマークだ(笑)!

本気で一途に想ってるんですね。

ポエムまで書いてるし(笑)

マヤとこずえが行方不明なので探す文明ですが、消防団(?)による捜索本部で

出会った美風の運転する車で捜す事に。

断る事が出来なかったんですね(笑)

1話で出てきたタクシーの運ちゃんがまた出てきていましたね。

美風の運転って対向車が来ていたらヤバイんじゃないの。

天戸神社で人影を見たという美風に従って調べに行くと、ラブコメ展開から

隠し通路を発見!

美風は灯りをどっから出したんだよ!

何度もよろけては文明に抱きついていましたが、わざとじゃないの(笑)

美風「手、繋いでもいいですか」

ちょっと待て!手の繋ぎ方がおかしいだろ!

それは握手だ!

水滴にビックリして美風を置いて一人駆け出すって文明はヘタレすぎる。

こんなのでよくエージェントになれましたね。

偶然、マヤと会った文明ですが、いきなり殴られた!

皆神山ピラミッド説が出ていましたが、皆神山というとガイバーを思い出します。

あっちは魅奈神山でしたが、モデルは皆神山ですからね。

酒井勝軍がナイトレイドの桜井さんソックリだ!

出口を探す二人が見つけたのは世界樹!

マヤは嬉しそうですね。

ノストラダムスの鍵かと思ったら違ってました。

まだ4話ですしね。

巨大ウンコまみれになる文明。

№5の携帯もウンコの中から出てきたよ!

今回のキーワード、それかよ!酷いよ(笑)

モスマンに襲われる二人ですが、モスマンというよりモスラだよ。

JKのダウジング凄いな、バッチリ探し当てたよ!

JK「空耳か」

いえいえ、大当たりです。

文明が打ち明けた過去話(未来だけど)に20世紀少年のケンヂっぽい人が出てるよ!

文明が来る事になった経緯が大分違いますね、これが真実か(苦笑)

美化するにも程があるでしょうに。

モスマンの巣でこずえを発見したマヤ。

捕らえた人間を餌に幼虫を成長させてるのか、かなりえげつないですね。

マヤの逞しさに比べて文明の頼りなさといったら……。

また逃げ出したよ!

ヘタレというより屑レベルだぞ。

モスマンの群れに襲われながらも反撃し、こずえを助けたマヤがカッコイイ!

さらに頼りになる二人、スマイルとJKが登場!

二人共強え!

JKは探索だけでなく戦闘力も高いとは頼もし過ぎる!

JK=ガムリン、スマイル=金龍隊長、さすがダイヤモンドフォースだ!

コータといいJKといい、今期のデブは頼りになりますね。

マヤも冷静に落ちていた携帯を使ってモスマンが鍵かどうか確認してたし。

頼もしいチームだ。

JK「音楽は俺の命だ」

凄え!音楽でモスマンを倒したよ!

一定の周波数を嫌うって、よく知ってましたね。

巣は爆弾で爆発しましたが、仕掛けたのは美風かと思ったら川島教頭一派の仕業か。

文明「一言謝ったらどうだ!危うく死に掛けたぞ」

お前が言うな!

むしろ謝るのはお前だ!

マヤ「卑怯者」

侮蔑に満ちた目で見られても仕方ないよ、これは。

ここで美風が出てきましたが、怪しすぎますよね。

文明は全部自分の手柄にしてるよ!

想像以上に最低な奴だったな、文明。

文明株、大暴落です。

確かにサブタイ通り崩壊しましたよ。

今回は面白かったですね。

第3話でちょっとトーンダウンしたかと思ったけど、第4話との前後編なので

それも納得ですし。次回も楽しみです。

次回予告で流れていた曲は「アジアの純真」歌:成瀬こずえ(CV:花澤香菜)

PUFFYですか!でもこれが発売されたのって1996年ですよね。

1999年限定じゃないんだ。

次回 第5話「愛のポエム夏のこずえ」

次回予告でも川島教頭頑張ってましたね(笑)

第1話 「マヤの予言」 感想
第2話 「文明の到来」 感想
第3話 「美し風、吹きぬけて」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1305-5670efbd

「世紀末オカルト学院」第4話

 Episode04「文明の崩壊」マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。文明たちは、目撃情報...

世紀末オカルト学院・第4話

「文明の崩壊」 マヤ、そして、こずえが行方不明になっている。教頭に言い寄られながらも、2人を探す、ということを承諾する。ふとしたこ...

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」 感想

文明の存在とは一体何なのか? 今週の「世紀末オカルト学院」の感想。 先週、マヤと謎の怪物(天狗?)が戦っていたところでプッツリと終了 今週、そのマヤとこずえが行方不明のまま、という事で 川島先生に云われて探しに行く事になった文明。 川島先生は、マヤの仲...

世紀末オカルト学院 第4話 文明の崩壊

世紀末オカルト学院 第4話 文明の崩壊 マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、文明は...

世紀末オカルト学院 #4

【文明の崩壊】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:水島大宙販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 音楽は俺の命だ!・・・ってJKさんそれは一体? 

世紀末オカルト学院 第4話の感想

タイトル通り、文明は崩壊してしまったようです。 美風もレギュラー化し、教頭のキャラも崩壊したままでした。 黒幕は一体誰なのか、分から...

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

マヤが行方不明------------!?そう川島から告げられた文明。で、ついでにこずえも数日前から姿をくらませているというのだ。一緒に探して欲しいと、色気ムンムンで文明に迫る川島。そ...

世紀末オカルト学院 4話「文明の崩壊」

JKとスマイルが大活躍! 君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を見る

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

マヤが神隠しに? ついでに、こずえも神隠しなのね。 文明は美風とともに捜索に向い、皆神山での目撃情報を得る…。 神社の横穴から謎の洞...

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」感想

あなたが人を好きになるのは、罪だ。

『世紀末オカルト学院』#4 「文明の崩壊」

「超能力は使えない、道には迷う。 全くとんでもないエージェントね」 美風さんとのデートを楽しんだ翌日、 マヤが行方不明になったと教頭...

世紀末オカルト学院 第04話

世紀末オカルト学院 第04話 『文明の崩壊』 ≪あらすじ≫ 何とか突如現れた化け物をやり過ごして逃げたマヤだったが、洞窟の奥深くに閉じ込...

みつどもえ 第4話 「乳と白パンツと小生」 感想

「なんだ?プレシャスハントって」 「女子の部屋に隠されてるという  男子の想像を遥かに超えた危険な力を持つ秘宝である」 みつどもえ ...

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」 感想

「つまり世界の中心の樹!宇宙を支える樹なの!」 フライングヒューマノイド(世紀末盤)(2010/08/18)中川翔子商品詳細を見る

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」 感想

 今回は天狗&神隠しの話の後編。皆神山にはどんな謎が隠されているんでしょうか?今回はJKとスマイルのカッコいい活躍シーンが見れたので満足です。マヤはもうこの二人を相棒にするべきなんじゃあ…。

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

文明の信用これ以上ないくらい落ちたねぇ~ それに引き換えJKかっちょいいぃ! スゲェよクルル!!いや、むしろバサラJK!!! このテンポの良さ、やっぱりこの作品面白い… フライングヒューマノイド(DVD付)中川翔子 SMR 2010-08-18売り上げランキ...

世紀末オカルト学院 第04話 「文明の崩壊」

オカルトの純真

世紀末オカルト学院 4話 感想

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」 前回、マヤのピンチのシーンで終わってましたが、 マヤとこずえは行方不明扱いになっていたようで...

世紀末オカルト学院:4話感想

世紀末オカルト学院の感想です。 今回は超簡易感想です。

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。文明たちは、目撃情報をもとに皆神山を調査する。そこは日本のピラ...

世紀末オカルト学院 #4「文明の崩壊」

「文明の崩壊」、実はウマいサブタイだったとは。

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」 感想

ほら吹き文明―

『世紀末オカルト学院』第4話 感想

【あらすじ】 数日前から姿を消したマヤとこずえ。 川島教頭からの指示を受け、2人を捜索する事になった文明。 早速、町の神隠し対策本部...

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」 脚本:大野木寛 絵コンテ:藤森カズマ 演出:中村賢太朗 作画監督:世良悠子 キーワードは...

世紀末オカルト学院 4話

Episode.04 「文明の崩壊」 オリジナル待ち受け画面プレゼントのキーワードが『巨大ウンコ』だったのには笑いました。 キーワードが画面に表...

世紀末オカルト学院 第04話

(このキーワードは刻まれる) 世紀末オカルト学院 第04話の所感です。

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」 簡易草子

「私と一緒に学長エ~ンド生徒探しを!」by川島 「音楽は俺の命だ!」byJK 「生きてるってすばら(ry」by文明  こんばんは、今...

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 文明の嘘がバレたりウンコまみれになったりする話。 サブタイトルはそういう意味だったのね。 しかし、なん...

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」

崩壊したのは、文明の威厳と信頼度でした。

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」です。 どうやら前回から

世紀末オカルト学院~第4話 感想「文明の崩壊」

世紀末オカルト学院ですが、文明は美風とイチャつきながら神隠し事件の真相を探ります。怪しげな洞窟にたどりつきますが、明かりがないので無理だとか逃げることしか考えていません。そんな文明でも教頭にとっては愛しい理想の人になっているようです。 美風とはぐれた文...

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」

をみた。    天狗の正体。 ネタバレ注意 こずえちゃんはやっぱり行方不明だった。 そして、マヤ嬢も。 そんなことよりも(失礼...

(感想)世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」 まさかあのカッコいいトラベルシーンからして嘘っぱちだったとはっ!!

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

失われたモノ。

世紀末オカルト学院4話

来週から始まる「音楽戦士JK」をお楽しみに!というわけで、「世紀末オカルト学院」4話キーワード自重しろの巻。文明君にデレデレしたかと思えば、返す刀で部下へクールに指示を出す川...

世紀末オカルト学院 第04話 「文明の崩壊」

文明が美風とよろしくやっている裏で大ピンチに。「世紀末オカルト学院」第4話。 ついにマヤも神隠しの被害者の一人に。ついでに学校を休ん...

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

 確かに文明の崩壊。

[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.04 文明の崩壊

世紀末オカルト学院 第4話。 文明は行方不明のマヤを助けだすことができるのか―――。 以下感想

世紀末オカルト学院 Episode.04 文明の崩壊  レビュー キャプ

千尋からマヤとこずえが行方不明だから探してくれと言われる 文明。って、千尋の目当ては、なんか文明自身っぽい・・完全に 文明に惚れている千尋。 町の神隠し対策本部に行くと、そこで美風に逢う文明。美風は 少しでも役に立てないかとボランティアで駆けつけていたの

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

そのキーワードはやめろぉ!! 文明の株、崩壊 オカルト学院4話

世紀末オカルト学院 第4話

ほんとうのことw

世紀末オカルト学院 Episode.04「文明の崩壊」

画伯キャラはマジで惚れてるのかw意外と恋に落ちる瞬間というのは……このアニメではそんなのどうでもいいな オカルト学院が認められているのが凄いなw 怪しい学校...

世紀末オカルト学院 #04 文明の崩壊

キーワード「巨大ウンコ」 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 #04...

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」

教頭から、マヤが行方不明になった事を告げられる文明。 いつもの修行に出ていたこずえも数日間戻っていないらしく、マヤと同じく行方不...

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

文明…お前って奴は(苦笑) どーりで未来ン時と現在とでギャップがあるはずだぁよ… 超能力を無くしたのは宇宙人襲来と関係あるのかな? フライングヒューマノイド(世紀末盤)アーティスト: 出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/08/18メディア: CD

世紀末オカルト学院 第4話 文明の崩壊

行方不明になってしまったマヤとこずえ。

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

『マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。文明た...

(アニメ感想)世紀末オカルト学院 第04話「文明の崩壊」

あらすじ マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、文明は美風と共にマヤたちの行方を追う...

巨大蛾の恐怖

{/hiyoko_thunder/}地球温暖化! モスマンって、初めて聞いたよ~ 『世紀末オカルト学院』 Episode.04 文明の崩壊 マヤはあのまま行方不明になっていました。 こずえも修行とかじゃなく、やっぱり行方不明のようで、 文明に一緒に捜索しようと迫る川島。 彼女は本気

世紀末オカルト学院 #04 『文明の崩壊』 感想

前回の話に引き続き、今回も天狗回。 その天狗らしき怪物に襲われたマヤと 修行と言って消えたこずえの消息を掴む話です。 … と言...

世紀末オカルト学院 第04話 『文明の崩壊』

画伯のエンジンが掛かってきた( ´∀`)b 「色仕掛けで落としてどうするつもりですか」 「私が人を好きになるのは罪か?」 ・・・この...

川島組だけかと思ってたら、色んなところで怪しいフラグがてんこ盛りって状況になってきたぞ!そして最後はあの人の曲が♪ 世紀末オカルト学院第4話『文明の崩壊』

 川島に呼ばれてやってきた文明。  そこで、マヤが昨日から、こずえは数日前から行方不明になっている事を聞かされました( ̄口 ̄;)!!!  し...

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

リクエストがあったので書きます~。

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

行方不明となった神代マヤ。更に普段から修行と称して姿を眩ませる成瀬こずえも、普段なら直ぐに戻る筈が数日経っても戻ってこない。そこで内田文明は教頭の川島千尋から頼まれて二人を捜すことになった。千尋は本気で文明に惚れてしまっているようです。神隠しの人捜しを...

世紀末オカルト学院 #4

タイムエージェントとは名ばかりの、文明の正体がばれるお話でした。(^^;こずえに続いて、マヤまでも学園から姿を消してしまいました。川島先生からそれを知らされた文明は

世紀末オカルト学院 (第4話)

世紀末オカルト学院 {{{第四話「文明の崩壊」}}} {{{ マヤとこずえが行方不明になり、文明は美風と共に捜索に。その途上、皆神山の中に続く秘密の通路を見つけて探索に入るが・・・ }}} == 皆神山の隠し通路 == === 「風の音がします・・・」 === [[atta...

世紀末オカルト学院 第04話 『文明の崩壊』

天戸神社へ内田文明と美風が、乗り込むが美風の魅力で、デレデレの文明。そんなに鼻の下を伸ばしているとろくな事がないですよ。

世紀末オカルト学院 第04話 文明の崩壊

スパナとJKが大活躍でしたなw ダウジングすげぇw それに比べて文明ときたら・・・ヘタれすぎで調子に乗りすぎw 過去に送り込まれた説明も嘘っぱちかよw でもそれじゃあなんで文明がエージェントなんだろか。文明でなければならない理由があるんでしょうなぁ。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。