FC2ブログ

刀語 第7話 「悪刀・鐚(アクトウ・ビタ) 」 感想

「それでも俺は姉ちゃんを殺したくはなかったよ」

天才 VS 無刀

悪刀・鐚を祀る陸奥の死霊山が、何者かによって壊滅されられ、悪刀・鐚も奪われてしまう。

その何者かを追って、日本の剣士達の聖地である、土佐の清涼院護剣寺へと向かう

七花ととがめ。

そして、刀大仏と呼ばれる巨大な大仏のあるその寺に辿り着いた二人は、

そこで起こっていた異常事態と、その原因である意外な人物に遭遇する。


前回の次回予告で壮絶なネタバレをしていた今回のお話。

どうなるか楽しみにしていましたが、素晴らしかったです。

お遊びも仕込んでいたし(笑)

 刀語 公式サイト

刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/10/06)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

刀語 湯のみ刀語 湯のみ
(2010/08/05)
ブロッコリー

商品詳細を見る

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)
(2007/07/03)
西尾 維新

商品詳細を見る
陸奥の壱級災害指定地域、死霊山の祠に祀られていた悪刀「鐚」を奪ったのは七実!

守っていた人たちは皆殺しですか!

悪刀「鐚」は苦無の形、最近は日本刀の姿をしていないのばかりですね。

七実「膳は急げ、いえ、悪は急げ、かしら」

なんて悪い笑顔!

七実にとっては倒れてる人たちは草と同じ扱いかよ!

草むしりが趣味って……草ってこういう事なのか……。

怖すぎるぞ、七実。

七実の前に出てきた幽霊は父親の鑢六枝か!

母親も出てきたよ!

なるほど、奪った降霊術で出てきた幽霊ですか。

何でもアリですね、姉ちゃん。

横スクロールアクションゲームが始まったよ(笑)

まさに七実無双!なんてチートな戦闘力!

土佐の清涼院護剣寺で七実と相対した七花ととがめとおまけに左右田右衛門左衛門。

七実に怪我させたくないと心配する七花。

七花にとって唯一の家族である七実はやっぱり特別なんですね。

旅を続けているうちに人間らしくなってきたというのも、もちろんあるだろうけど。

七花 vs 七実 第1R …… 七実圧勝!

つーか、勝負になってねえよ!

最終奥義「七花八裂」もアッサリ破られたし。

凍空一族を壊滅させたのはやっぱり七実でしたか。

見ただけで怪力も手に入れられるってチートすぎる!

七実「あなたを相手にするには、この小指一本で十分よ」

忍法足軽の応用で打撃から重さを取り除くという手加減をされた負けた七花。

手加減してなかったら272回死んでるって……とんでもねえ!

七実「それはあなたが聞き違いしたのよ」
七実「わたしはこの小指一本以外全てで十分と言ったのよ」


ちょっ、何それ(笑)

上半身をはだけた七実の胸の谷間に刺さっていた悪刀「鐚」。

悪刀「鐚」の能力は人体の活性化ですか。

まさに鬼に金棒じゃないか。

それにしても上半身をはだけたけどエロさよりも怖さが勝ってましたね。

ここで時間を遡るのか。

またゲームちっくな画面ですね(笑)

七実の清涼院護剣寺乗っ取りは奇々怪界ですか(笑)

スタッフ、今回は色々と遊んでいますね。

否定姫に報告に尾張に戻った右衛門左衛門。

右衛門左衛門やまにわににとっても七実は化け物なんですね。

とがめは偶然を装って右衛門左衛門を蹴っていたのか(笑)。

らしいっちゃらしいけど、せこいというか子供ですね。

七実の倒された護剣寺の修行僧の死体は放置されたままなの!

ちゃんと埋葬してあげようよ!全滅したわけじゃないんだからさ。

七実に負けたことで落ち込んでいる七花。

とがめの膝枕で再教育(笑)

とがめ「半年前ならいざ知らず、今は私の刀はそなたしかおらんと思っておるわ」

はいはい、ラブコメ、ラブコメ(笑)

七花にビンタしたとこまでは格好良かったんですけどね……。

着地に失敗してこけちゃったよ(笑)

さっきの華麗な蹴りは何だったんだ。

とがめ「そうやって落ち込んでうじうじしている事こそが、みっともないと言っているのだ」

とがめに喝を入れられて復活した七花。

最終奥義「七花八裂」の弱点は第四の奥義「柳緑花紅」が溜め技なので連続技として

隙が出来るというものでした。

ぴょこぴょこと技を再現しようとするとがめが可愛いよ。

それにしても、とがめはよく弱点が分かりましたね。

しっかり見えていたのか。

それともとがめでも分かるくらい溜めによる隙が大きかったのか。

七実「七花……早く、早くわたしを殺しに来なさい」

七実の本当の望みは自分が殺されることなのか。

七実ととがめの会話での七実は実に黒々しいですね。

刀大仏の前で決着を付ける事になった七花と七実の姉弟対決。

これ大仏でなくて明王じゃないの?

七花は姉である七実を守る為に父親である六枝を殺したのか。

七花 vs 七実 第2R …… 七実&とがめの勝利!

とがめの考えた奇策は灯りである蝋燭を一斉に消して七実の目を封じるというもの。

七花が片目を瞑っていたのも予め暗闇に慣らしていたんですね。

七花が繰り出した新しい最終奥義「七花八裂(改)」

これが決まって七実から悪刀「鐚」を奪いましたよ。

「鐚」が刺さっていた箇所に穴が空いてる!

七実から語られた衝撃の事実、それは見稽古は他人の強さを身に付ける事で

自分の強さを封じ弱くしていた事。

他人を吸収したことで弱くなる、魔人・ブウもそうでしたね。

二人の闘いを避けようとするとがめの髪の毛を真空破で斬った七実。

七実「髪の長い女が好みだったの?そういうところも父さんによく似てるわね」
七実「ハッキリ言って不愉快だわ」


七花を挑発する七実。

七実の本来の目的である殺されるを実現するには七花を怒らせる必要がありますからね。

七花「やってみろ!ただしその頃には姉ちゃんは八つ裂きになってるだろうがな」

七花 vs 七実 第3R …… 七実勝利!

七実の全力に七実の肉体は耐えられない。

だからこそ見稽古で他人の強さを身に付け弱くなっていった七実。

七花との闘いで肉体が壊れていって……虚刀流・蒲公英で七花に倒された七実。

七実(褒めてあげる七花。よくぞ、よくぞ……)
七実「よくもわたしを殺したわね」
七実(あれ?噛んじゃったのかな)


最後の最後で噛んじゃたよ!

その違いは大きいぞ!

やっぱりというか、七実との闘いはまともにぶつかっての勝つというのではなかったですね。

七花「姉ちゃんは最強だけど、最強すぎてやっぱり戦える身体じゃないんだよ」
七花「その弱い身体は天才過ぎるせいなんだ」
七花「俺はそう思う」


最強であったが故に最弱でもあった七実。

何だか切ない話でしたね。

七花「触っていいか?」
とがめ「好きにしろ。この髪好きの変態め」

髪フェチ扱いですか(笑)

とがめ「私にはそなたがおるし、そなたには私がいるであろう」

相変わらずのイチャイチャっぷりですね。

今回のEDは「迷い子さがし」、歌:鑢七実(中原麻衣)

タイトルも歌詞もまさに七実の為の歌ですね。

ED後の幼い頃の七実と七花は反則でしょ!

切なさ倍増ですよ。

EDでもとがめの髪の毛が短くなっていますね。

次回予告で「ちぇすと!」と言ったのを「ちぇりお!」に言い直してるよ!(笑)

今回は凄く面白かったですね。

七実との戦いもどうなるかと思っていましたが、綺麗に纏めていました。

やはりこのシリーズは面白いですよ。

次回も楽しみです。

次回 第8話「微刀・釵」

第1話 「絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)」 感想
第2話 「斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ)」 感想
第3話 「千刀・鎩(セントウ・ツルギ)」 感想
第4話 「薄刀・針(ハクトウ・ハリ) 」 感想
第5話 「賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) 」 感想
第6話 「双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) 」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1268-828bc263

刀語 第7話「悪刀・鐚」

見終わってから、「見終わった!!」と口にしたくなる、そんな感慨深いエピソードだった。

刀語 第07話 「悪刀・鐚」

我輩は軍刀にあらず

『刀語』第7話感想

だんだんサブタイが読めなくなってきた。 前回、ナレーションによって盛大にネタバレされた 第7話の放送です。 今回は何か、不思議な...

『刀語』#7「悪刀・鐚」

「だから、ちゃんと私を殺してね」 天才 vs.無刀 ナレーションでネタバレしてた姉弟対決がいよいよ勃発! 死霊山神衛隊を壊滅させ、「悪刀...

刀語 第7話「悪刀・鐚(ビタ)」

姉殺し

刀語 第7話「悪刀・鐚」

ゥア────。゚(゚´Д`゚)゚。────ン!! ついに姉弟対決! お姉ちゃんの狂気、七花の人間らしい愛情と、それを飲み込んでまで刀として...

刀語 第7話「悪刀・鐚」

陸奥、死霊山…屍の中佇む七実(汗) いよいよ七花と姉弟対決!? 七花にとっては最強最悪の敵となるのか…?  ▼ 刀語 第7話「悪刀・...

刀語  第7話 「悪刀・鐚」 感想

あれ・・・噛んじゃった・・・かな・・・ 刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/04)細谷佳正田村ゆかり商品詳細を見る

刀語 第7話「悪刀・鐚」

刀語 第7話「悪刀・鐚」 脚本:上江洲誠 絵コンテ・演出・作画監督:田中基樹 4話は脚本でのサプライズだとすれば、今回は映像面での...

刀語 第7話 「悪刀・鐚」 感想

 月1放送の刀語。今回はいよいよ七実回にして姉弟対決回。七実が七花の敵として立ちはだかることに。物語のターニングポイントのような印象を受けました。影で動くとがめが良い感じでした。そして遂にあの瞬間が…。  に、しても今回は画が個性的で慣れるまで時間がか...

刀語 第7話「悪刀・鐚(ビタ)」感想 得たものは覚悟とショートヘアー? 

よくも私を殺してくれたわね・・・かみまみた

(アニメ感想) 刀語 第7話 「悪刀・鐚」

刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 「こんなことに何の意味がある!!」まさに、その通り・・・。七花と七実の姉弟対決は熾烈を極めました。そしてその果てに待っていたのは、やはり悲しい結末だったのです・・・。 ↑ポチって押して頂...

刀語 第7話「悪刀・鐚」

ついに姉弟の戦い------------!!月に一度のお楽しみ。でも今回の話はちょっと切なかったねさぁ、後半戦開始!!作画が変わったと聞きましたが、確かに。なんだかベタな一色絵になった...

「刀語」第7話

  第7話「悪刀・鐚」悪刀・鐚が祀られていた陸奥の死霊山が何者かに襲われて壊滅し、鐚も奪われていたという。その何者かの行方を追って、とがめと七花は、四国にある剣士たちの...

刀語 07話『悪刀・鐚』

陸奥 死霊山 そこで悪刀・鐚を手に入れるのは鑢七実。 屍を平気で踏んでいく七実は、この地で弟の到着を待つ――――

(感想)刀語 第7話「悪刀・鐚」

刀語 第7話 「悪刀・鐚」 今月今宵の敵は実の姉・七実。避けては通れない"刀"通しの戦い。・・・姉ちゃん・・・

刀語 第7話「悪刀・鐚」

今回の対決相手は悪刀・鐚の持ち主となった七実―― 冒頭から死霊山の住人を容赦なく皆殺しにしてたり、 自分の足を掴んできた相手を踏み潰...

刀語 7話 感想

刀語 第7話「悪刀・鐚」 ついに姉弟対決。中盤の山場ですね。 それにしても、姉ちゃん強すぎ。 今回はあえてゲーム画面を意識した演出...

刀語 第7話 『悪刀・鐚』 感想

中盤のクライマックスと思える回。全編に渡る緊張感がすごかった。刀語 第7話 『悪刀・鐚』 の感想です。

刀語 第7話+東京MX6夜連続放映感想

刀語 第7話+東京MX6夜連続放映感想 『悪刀・鐚』 ≪あらすじ≫ 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた完成形変体刀十二本を求...

刀語 第7話 「悪刀・鐚(ビタ)」

日本最強の弟VS日本最強の姉 ラスボスより強いボス 刀語7話

刀語 第七話 悪刀 鐚

 勝負の最後とCパートが凄く印象的ですね。

(アニメ感想)刀語 第07話「悪刀・鐚」

あらすじ 悪刀・鐚を手に入れた鑢七実・・・ 「七花、早く私を殺しに来なさい・・・父さんを殺したように」

刀語 第7話「悪刀・鐚」

また忘れるところだった 姉さんのキャラが…… 虫組を殺したときに吃驚したけど  なんか、ちょっち作画が違う気がする  なんだってー  姉さん最強...

刀語第七話悪刀・鐚

第七話「悪刀・鐚」怖いお姉さま(((((;゚Д゚))))モノ黒に血だけ赤い・・使い古された手法ですが、ここには嵌ってますね。善は急げ、悪は急げ。今までで一番期待が膨らむアバンでした。...

アニメ「刀語」 第7話  悪刀・鐚

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)(2007/07/03)西尾 維新商品詳細を見る それでも、俺は姉ちゃんを殺したくはなかったよ。 毎月1話...

刀語 7話 「悪刀・鐚」

血みどろの闇で踊りし姉弟よ

刀語 第七話『悪刀 鐚(アクトウ ビタ)』

予告通りの姉弟対決。怖いけど切ない刀語 第七話『悪刀 鐚』。 一見何事にも執着してないように見えた七実だけど その実、弟や虚刀流への愛情や拘りが人一倍あったんじゃないかと。 刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメデ

刀語 第7話「悪刀・鐚」

姉ちゃん無双!! 圧倒的な強さの七実。てゆーか尋常じゃないですね いや、もうなんか…人生を達観しちゃってるよね。 七実がこなゆきちゃんの一族を滅ぼしちゃったのはショックだったな… 七実ちゃんどうしたの((((((ノ゚?゚)ノ 悪刀・鐚を体に差し込み、...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード