FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第1話 「昼寝王国の野望」 感想

「俺たちの任務は、世界各地に眠る勇者の遺物を見つけ出して、

 ローランドに持ち帰ることだよな?

 それが何で…、呑気に茶店でだんご食ってんだ?」

「隠密行動という言葉の意味が判っているか?

 勇者の遺物がどうのと、自分からべらべら喋ってどうする」

「はぁぁ…、任務とか努力とか、俺ホントに、嫌いなのに…」


 伝説の勇者の伝説 公式サイト

LAMENT~やがて喜びを~LAMENT~やがて喜びを~
(2010/07/21)
結城アイラ

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
(2002/02)
鏡 貴也

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る
ギャグ中心のファンタジー、スレイヤーズと同じような感じなのかな?

主人公のライナの能力は複写眼(アルファ・スティグマ)で相手の魔法をコピー出来るのか。

英雄王シオンもライナとフェリスにかかればボロクソに言われてますね(笑)

勇者の遺物を探しに遺跡にやって来たライナとフェリス。

ライナは今までもずっとフェリスに振り回されてきたんだろうな。

フェリス「逃げろ!ライナ!」

ライナを踏み台にした!

この世界だと魔術師は他国に出るの禁止なのか。

ミルクはライナを慕っていて、フェリスにこき使われているライナを助けたいと思っていると。

これって意図的に歪めて情報を伝えてるって事ですよね。

とすると怪しいのはシオン?

ミルクは忌破り追撃隊隊長とのことですが、隊員たちはミルクの保護者な感じですね。

暴れまわる勇者の遺物に対し、立ち去ろうとするライナとフェリス。

それでいいのか!?

フェリスが持ち出していたペンダント型のアイテムが勝手に起動し、勇者の遺物を攻撃しましたが

地形が変わってるよ!

フェリス「過去は振り返らない主義だ」

そういう問題じゃねえ!

生きていた勇者の遺物に対し逃げる二人、今回で倒さないままでしたが、それでいいのか!?

ライナは過去に能力が暴走し死体の山を築いたことがあった?

原作を知らないとキツイですね。

EDのスタッフロール、何で日本語でなく英語なの!?

見にくいよ。

でもED曲は好きかな。

次回は過去話みたいですね。

もうしばらく様子見かな。


次回 第2話「英雄と寝とぼけ男」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>この世界は魔術師が他国に出るの禁止
この世界で魔術は国が独自開発した軍事最高機密ですから国外流出は大問題なんです

同じ世界観でも国毎に規格が違いますから
自分はB言語と、ロータスとかエクセルとかのプログラムのイメージで読んでました

お返事です

>ホウメイさん
なる程、そういう事でしたか。
それで納得です。
そうするとライナの能力はとんでもないですね。

No title

これスレイヤーズと同じ感じなんなのですかね。
あまりギャグ中心にはしてもらいたくないですね。
勇者の異物ほっとかれてましたがあのまま
破壊活動を続けているのでしょうか。
EDがローマ字なのは読みづらかったです
日本語でいいのに。

お返事です

>>諸葛鳳雛さん
1話を見るとそんな風に感じたのですがどうでしょうね。
勇者の遺物、あのまま放置されたとしたら迷惑極まりないですね。
EDのあれは見づらかったですね。
早々に直して欲しいですよ。

今回だけでも
ネルファの「フレイア・バースト」
ローランドの「求めるは雷鳴>>稲鎚」
と、全く規格の違う魔法が出てるのでその辺注目しながら観ても良いかもしれません

コメディーの分量は
ちょっと昔はグチャドロに悲惨な事に成ってたが今は平和(仮)ってシリアス多めな世界なので
スレイヤーズみたいなコミカルな文体でごまかされてるだけで世界はガチで世紀末な話とは違うかと

正直コメディーとシリアスの分量や切替が面倒そうな話なのでアニメスタッフには頑張って貰いたいです

いっそアニメのスレイヤーズぐらい吹っ切れてしまえば楽なのかもしれませんが(笑)

すみません、稲光(イヅチ)はちゃんと調べてみたら
「求めるは雷鳴>>>・稲光」
でした

てかなんで鎚だと思ったんだろ…読み?

お返事です。

>>ホウメイさん
ライナとフェリスのやり取りがコメディタッチですが、
シオンの方のやり取りはシリアス方面でしたね。
スタッフの頑張りに期待したいですね。

魔法一つ一つに対しても規格の違いに注目して見てみると
より楽しめそうですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1253-d0c2996b

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

だんごの美味しい「けいふぁんたじー」作品かな? シオン@小野D王により改革の進むローランド帝国…。 その命で勇者の遺物探索に行かされ...

いやーファンタジーって本当に良い物ですね。(伝説の勇者の伝説 第1話レビュー)

伝説の勇者の伝説 #001「昼寝王国の野望」 ★★★★☆

伝説の勇者の伝説 1話「昼寝王国の野望」

雰囲気は好きになりそうな感じかな。ちなみに、原作者さんの別の作品である「いつか天魔の黒ウサギ」は読んだ事があります。 大伝説の勇者の...

『伝説の勇者の伝説』#1「昼寝王国の野望」

「夢を見れないほど腐った国なら変えてやれば良いじゃないか。 そのためだったら、俺はどんな手段をとることもいとわない」 努力や任務と...

伝説の勇者の伝説【1話】 「昼寝王国の野望」

続いて第2弾、伝説の勇者の伝説でした。 こちらも原作知らず作品です。見た感じ、魔法ありギャグありバトルありっぽいです。結構バトルシーンとかも今後期待できそうですし(おまけに2クール)ストーリー性もありなようで楽しめそうな作品かと思います。 主人公&ヒ...

伝説の勇者の伝説  第1話 「昼寝王国の野望」 感想

「美人だ」 伝説の勇者の伝説1 (角川コミックス ドラゴンJr. 140-1)(2009/03/09)長蔵 ヒロコ商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

ヒロインは団子好き♪ しかも、自分で言うほど美人ですw なんだか懐かしい正統派ファンタジー! ゲームっぽいけど、原作ラノベなんです...

伝説の勇者の伝説 #001「昼寝王国の野望」 レビュー キャプ 新作アニメ

かつて存在したという勇者が世界各地に遺した遺物を見つけ出して ローランド帝国に持ち帰るという任をローランド帝国国王・シオン アスタールより命じられた万年無気力青年ライナ・リュートと 美しいが傍若無人な無敵の女剣士フェリス・エリス。 ローランド帝国から少し

伝説の勇者の伝説 第1話

伝説の勇者の伝説 第1話 『昼寝王国の野望』 ≪あらすじ≫ 相反する二人が出会った。 呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失って...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第1話 「昼寝王国の野望」

大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)クチコミを見る 相反する二人が出会った。 呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。 王家の血を引きながら、母が平民であるがゆえに蔑まれてきた

伝説の勇者の伝説 #001 「昼寝王国の野望」

 相反する二人が出会った。  呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。  王家の血を...

『昼寝王国の野望』

伝説の勇者の伝説       第1話任務とか努力とか俺、ホントに嫌いなのに・・。7月アニメ:その2おぉぉ~♪じゅんじゅんの声が低めだ!!これはカコイイぞ。やる気なさげな...

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

原作はライトノベルですか知らない……w ※あらすじローランド帝国から少し北。ネルファ皇国の森で、ライナ・リュートとフェリス・エリスがネルファ兵と対峙していた。...

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

今期期待していた作品のうちの1本。キャストもスタッフも気合い入ってるなぁって事で、放送楽しみにしてました!!腐敗した貴族による圧政がしかれるローランド帝国。理不尽な国を...

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

2010年7月新アニメ その1:伝説の勇者の伝説 何か展開が大魔王並w

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

正統派ファンタジーアニメ。すっごく好みですよこういうの。

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

『「俺たちの任務は、世界各地に眠る勇者の遺物を見つけ出して、ローランドに持ち帰ることだよな? それが何で…、呑気に茶店でだんご食っ...

(アニメ感想)伝説の勇者の伝説 第01話「昼寝王国の野望」

あらすじ 「俺たちの任務は、世界各地に眠る勇者の遺物を見つけ出して、ローランドに持ち帰ることだよな? それが何で…、呑気に茶店でだん...

【新】伝説の勇者の伝説 (第1話)

伝説の勇者の伝説 {{{第一話「昼寝王国の野望」}}} {{{ 世界各地に眠る「伝説の勇者の遺物」を探す面倒くさがり魔術師のライナと美人剣士フェリス。彼等の珍道中と、悪政を敷いた王を倒して王になった者の物語・・・? }}} == ライナとフェリス == === 「...

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #001 昼寝王国の野望

伝勇伝 第1話。 2010年夏アニメ感想2本目です。 以下感想

『伝説の勇者の伝説』第1話

第1話「昼寝王国の野望」原作は未読です。自分を美人と言っちゃう団子大好きフェリスがいい。

伝説の勇者の伝説 #001『昼寝王国の野望』

強大な魔王に世界が滅ぼされかけたところで伝説の勇者が現れ、魔王を滅ぼす。そういった歴史の繰り返し。

伝説の勇者の伝説 第01話 「昼寝王国の野望」

団子大好き女剣士 フェリス・エリス(CV:高垣彩陽) 内容は全然入ってこないんだけど、団子だけはやたら印象深い。 金髪でいかにも西洋...

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

「お前がかつて望んだ世界を作ってやる だからライナ 俺に付いて来い」 勇者の遺物―― キャスト陣が豪華なので 取り合えずチェックw   ...

伝説の勇者の伝説 #1「昼寝王国の野望」

うん。第一話という事もあるしまだ良くわかりませんです、はいw でも見続けてみる予定です。原作は30冊あるとかで。

伝説の勇者の伝説 第1話 「昼寝王国の野望」

主人公はやる気なしの魔導師

伝説の勇者の伝説 #001 「昼寝王国の野望」

 真面目にだんご好きなフェリスが面白いです。

伝説の勇者の伝説  「昼寝王国の野望」

OPは結城さんだよね

伝説の勇者の伝説 第01話

(ファンタジー世界でダンゴなんて面白いですね(棒) 伝説の勇者の伝説 第01話の所感です。

伝説の勇者の伝説 第01話 昼寝王国の野望

伝説の勇者の伝説。略して伝勇伝。世界を滅ぼす魔王を倒すほど強力な勇者の遺物探しってことらしいです。その目的はシオンとライナが共に約束した、誰も哀しまないより良き世界を作るためって感じかな。ほう・・・遺物探索はギャグ調なのに目的自体は熱いじゃないですか。...

伝説の勇者の伝説 第一話

 かつて世界を蹂躙した魔王とそれを討ち滅ぼした勇者。それはもはや伝説となり、実在したかどうかすら定かではないが

伝説の勇者の伝説 #001『昼寝王国の野望』

原作はラノベ?ゲームも発売されたようですが ヘビーな話をライトなノリで、なのか基本的にライトなのか 分からないけど面白かったです。 伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA出版社/メーカー: 角川書店メディア: Video Game

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード