FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第13話(最終回) 「せめて希望のかけらを」 感想

高千穂勲の野望を食い止めるべく国務院へ向かう葵たち。

行く手を遮るいくつかの障害を乗り越え、地下へ入り込んだ葵たちは勲のもとへ辿り着く。

そこで明らかになる勲の目的と真意。

預言者、桜井、市ノ瀬・・・

それぞれが思惑を秘め、破滅へ向かう歯車は勲もあずかり知らぬ所で廻り出す。

最悪の未来を回避する為、葵と葛は新京の飛行場へ向かう。

災厄をもたらす兵器を乗せた飛行機は今まさに彼らの前で飛び立とうとしていた・・・。


 閃光のナイトレイド 公式サイト

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]
(2010/07/21)
吉野裕行浪川大輔

商品詳細を見る

約束(ナイトレイド盤)約束(ナイトレイド盤)
(2010/06/09)
ムック

商品詳細を見る

閃光のナイトレイド 苑樹雪菜 抱き枕カバー+本体閃光のナイトレイド 苑樹雪菜 抱き枕カバー+本体
(2010/08/25)
エーシージー

商品詳細を見る
葵「誰もそんなつまらない組織になんて言ってない。俺達の所にだ」

葛を説得する葵、葛は揺れていますね。

久世と対決する棗ですが、その能力は戦闘向けで無い上に今宵は新月で能力が使えないので

久世に苦戦していますね。

それでもテレポートで近づいてきた瞬間を狙っての接近戦で久世を倒す様は凄い!

能力抜きでの戦いなら棗が№1じゃないの!

久世を倒した棗ですが、雑魚の銃撃で倒れる事になろうとは……。

致命傷を負いながら雪菜の呼びかけに応える棗はカッコ良かった。

まさに漢でした。

そんな棗に動かされたのか、葛はアッサリと葵たちの下に帰って来ましたね。

勲が今回の計画を立てたのは先代の預言者であり婚約者でもあった彼女に対する

贖罪でもあったのか。

雪菜を狙った銃弾から庇って撃たれた勲。

撃ったのは桜井!

この食えない狸親父は、雪菜を狙えば勲が庇う事を計算して撃ったのか。

勲に協力してるように見せかけて実は二重スパイ、新型爆弾は軍が管理するつもりだったと。

対面など関係無しに目的を達する事を優先する。

やはり食えないオッサンですね。

勲はここで退場か。

結局、勲の能力が何か分からないままでしたね。

桜井「これで桜井機関の任務は全て終了。ご苦労だったな」

暴走する市ノ瀬と、爆弾を止めようとする葵と葛。

市ノ瀬は自分が研究してきた事を証明するのが一番大事、というこの手のタイプに

よくあるキャラでしたね。

静音の力を借りて、新型爆弾の恐ろしさを知ってもらおうと幻影を見せる雪菜。

その光景を見て、慌てて駆け戻って来た桜井。

普段の余裕がまるで無いですね。

静音を連れて行こうとする桜井を止めたのは壱師!

壱師「ワタシはこの国の利益が損なわれないよう、時に監視し、動くダケ」

壱師が喋った!?これは意外な声でした。

壱師は桜井の命令で葵たちを監視していましたが、桜井自身も監視対象だったのか!

桜井の記憶をどこまで消したんでしょうね。

静音「さよなら、宗一郎」

壱師に頼んで自分の記憶を消してもらった静音。

葵「なあ、俺達のやろうとしていることは間違っているんだろうか」
葛「裁けるのは時の流れだけだ」

100を助ける為に10を犠牲にする道を選んだ勲と、それを良しとしなかった葵たち。

よくある選択肢ですね。

大抵、主人公側は犠牲となる10を助ける為に行動を起こす事になるのですが。

しかし、勲のやろうとしていたことの方が、説得力を感じるなぁ。

葵「何だよ。まだお前、俺の事信用しちゃいないのか」
葛「そうだな。知れば知るほど」

葛が爆弾を飛行機の外に飛ばし、葵がその爆弾を遠くへと飛ばす!

二度とこの世界に現れないように。

墜落した飛行機の残骸の中、葵を捜す葛。

そうだよなぁ、葵の能力は時間制限がある上に、前回から使っていましたもんね。

爆弾を飛ばすだけの時間が残っていただけでも驚きでしたから。

やっぱり自分が逃げる分は残っていなかったか。

当然、葵はその事を分かっていて、葛たちを逃がしたんでしょうね。

全てが終わった後……。

風蘭と再会した雪菜。

風蘭の店は繁盛してますね。

逞しいお嬢さんだ。

風蘭の店に飾っている皆で取った写真、そこには葛の姿も一緒に写っていた。

あの後も、葵は生き延びていたという事ですか。

雪菜「予言の通り、これから時代は暗い色に染まっていくのでしょうか」
雪菜「でも……もし葵や私たちがやって来た事が、僅かでも何かを変える力となったのなら」
雪菜「この先にせめて……」


ここでサブタイに繋がるのか。

そしてここで終わりを迎える物語……。

やはりというか、結局歴史は元の鞘に収まったと。

う~ん、この終わり方もアリと言えばアリなのかもしれませんが……。

どうにもスッキリしないなぁ。

当初の能力者達のスパイ物といった雰囲気が後半は薄れていたように感じたのが残念かな。

政治面が大きくなった感じで。

それと字幕が多くて、ちょっと見逃すと巻き戻して確認しないといけなかったのも

減点材料でしたね。

地味な展開ながらも、後半は面白くなってきましたが、最終話は物足りなかったかも。

この作品らしいといえば、らしかったですけどね。

ただ歴史について考えたりするという意味では、良かったかな。

地味ではあったけど、これもこの作品のウリだったかと。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


第1話 「救出行」 感想
第2話 「回想のロンド」 感想
第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 感想
第4話 「カメラと包子と野良猫と」 感想
第5話 「夏の陰画」 感想
第6話 「乱階の夜」 感想
第7話 「事変」 感想
特別編 「預言」 感想
第8話 「凍土の国で」 感想
第9話 「新しき京」 感想
第10話 「東は東」 感想
第11話 「闇の探索」 感想
第12話 「夜襲」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1248-cba0d370

閃光のナイトレイド 第13話 「せめて、希望のかけらを」

せめて、雪菜のかけらを

閃光のナイトレイド 13

『せめて、希望のかけらを』最終回。 (棗は)・・・・すぐに追ってくる。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ウソバッカ棗ぇええええ~!!最初の脱落者は彼でしたか。力...

『閃光のナイトレイド』#13「せめて、希望のかけらを」(最終回)

「何が正しいかだなんて、誰にも分からない」 高千穂の計画を止めるべく、 動き出した葵たちの前に、葛と久世が立ちはだかる。 とうとうこ...

「閃光のナイトレイド」最終回【せめて、希望のかけらを】

「考え抜いた、果ての答えだ…」 ◆最終話「せめて希望のかけらを」 脚本:大西信介  演出:ヤマトナオミチ  絵コンテ:島津裕行・...

閃光のナイトレイド 第13話「せめて、希望のかけらを」 レビュー キャプ 最終話

葵は葛に戻ってくるよう説得する。もう桜井機関などない・・と言う 葛に、葵は、桜井機関ではなく、自分達の所へ、仲間の元へ戻ってこいと 言い、葛はその言葉に心を動かされる。 久世と戦っていた棗は、死闘の末、負傷しながらも、久世を撃退する。 しかし、ほっとしたの...

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第13話 「せめて希望のかけらを」

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]クチコミを見る 高千穂勲の野望を食い止めるべく国務院へ向かう葵たち。行く手を遮るいくつかの障害を乗り越え、地下へ入り込んだ葵たちは勲のもとへ辿り着く。そこで明らかになる勲の目的と真意。預言者、桜井、市ノ瀬・・・それぞれが思...

閃光のナイトレイド 第13話 (最終回) 感想

第13話「せめて希望のかけらを」

閃光のナイトレイド 第13話 「せめて、希望のかけらを」

 結局何が正しいのかは分からぬまま…。

閃光のナイトレイド 第13話(最終回)「せめて希望のかけらを」

最終回!高千穂勲は未来を変えることができるのか!? そして時代に翻弄された能力者たちの運命は・・・ 超ド級新型爆弾を上海に落とすと...

閃光のナイトレイド~第13話(最終回) 感想「せめて、希望のかけらを」

閃光のナイトレイドですが、高千穂勲の新型爆弾を上海に落とす計画を葵たちは阻止しようとします。途中で棗が犠牲になりますが、葵は雪菜にそのことを隠します。桜井が雪菜にピストルを撃ちますが、高千穂が庇います。(以下に続きます)

閃光のナイトレイド 第13話「せめて、希望のかけらを」

『高千穂勲の野望を食い止めるべく国務院へ向かう葵たち。行く手を遮るいくつかの障害を乗り越え、地下へ入り込んだ葵たちは勲のもとへ辿り...

閃光のナイトレイド・第13話

「せめて、希望のかけらを」 上海に対する新型爆弾の投下。高千穂を止めるために走る葵、棗、雪菜。彼らを待ち受ける運命は…… 近しい者...

閃光のナイトレイド 第13話(最終回)

(アニメノチカラ奮わず) 閃光のナイトレイド 第13話の所感です。

閃光のナイトレイド第13話(最終回)「せ...

新型爆弾を上海へ----------!!高千穂のこの強引なやり方に葛は疑問を持っているのではないのか?戻って来いと説得を続ける葵。だが桜井機関のようなつまらない所へではない。「俺た...

閃光のナイトレイド 第13話 「せめて希望のかけらを」

勲を追いかける雪菜 葛と対峙する葵 戦う棗 どの方向に進んでも絶望の歴史、4人はどんな答えを出す。

閃光のナイトレイド せめて、希望のかけらを

予想以上に良い作品でした。

閃光のナイトレイド 第13話(最終回) 『せめて、希望のかけらを』 感想

預言者とは、なんだったのか。閃光のナイトレイド 第13話(最終回) 『せめて、希望のかけらを』 の感想です。

閃光のナイトレイド 第13話 「せめて、希望のかけらを」 簡易草子・総評

「未来と口にしながら、結局俺を動かしていたのは、過去の頸木だ。それを捨てきれぬ俺の弱さをこいつは知りながら・・・」by葛 閃光のナ...

閃光のナイトレイド 第13話 「せめて、希望のかけらを」

葛に戻って来いと説得する葵。 桜井機関などでなく、俺たちの所へ――! 最悪の未来を変えようという高千穂のたいそれた大望。 それを止め...

(感想)閃光のナイトレイド 第13話(最終回)「せめて、希望のかけらを」

閃光のナイトレイド 第13話(最終回) 「せめて、希望のかけらを」 葵たちがやってきたこと、それは正しかったのかはわからない。 でも、"せめ...

閃光のナイトレイド 第13話(最終話)

閃光のナイトレイド 第13話(最終話) 『せめて、希望のかけらを』 ≪あらすじ≫ 新型爆弾を上海へ投下することで抑止力としたい高千穂勲...

閃光のナイトレイド #13 「せめて、希望のかけらを」(最終話)

   「力」を持つ者達こそが「力」の行使を止めようと動く。

閃光のナイトレイド #13

「閃光のナイトレイド」も今回で最終回です。勲たちの計画を阻止しようとする葵たち。話数が13話と少なかったこともあるのでしょうが、最後はなんとなく慌ただしい展開でし

閃光のナイトレイド 13話(最終回)

最終話 「せめて、希望のかけらを」 ナイトレイド最終回。 これで終わりなんだ… 爆弾を上海に投下するという勲の計画は、桜井に勲が...

閃光のナイトレイド #13

「せめて、希望のカケラを」 あらすじコピペ 高千穂勲の野望を食い止めるべく国務院へ向かう葵たち。 行く手を遮るいくつかの障害を乗り越え、 地下へ入り込んだ葵たちは勲のもとへ辿り着く。 そこで明らかになる勲の目的と真意。 預言者、桜井、市ノ瀬・・・それぞれが...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード