FC2ブログ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話(最終回) 「また始まる」 感想

三橋「俺の目標は、全国制覇だ!」

『おお振り』もとうとう最終回ですか。

アッという間でしたね。

単行本の最新刊も先日発売されましたが、仕事が終わるの遅くてまだ買えてないんですよね。

なので、俺の中ではアニメ最終回の話は単行本よりも先にアニメで楽しむ事になりました。

 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 公式サイト

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラックおおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック
(2010/06/23)
TVサントラGalileo Galilei

商品詳細を見る
次の大会の為に、それぞれの目標を書き出した西浦ナイン。

目標をどこに持つか。

現実味がなさ過ぎる目標だと目標になりづらいというのは分かりますね。

でもそれぐらい高いところに目標を立てないと、西浦のように硬式一年目の

野球部が甲子園に出場するのは難しいかもしれませんね。

田島は中学時代に名門、荒川シー・ブリームスの4番だっただけに、

その事がよく分かっているのかもしれません。

この場面での西広の葛藤がよく分かります。

本音を出したくとも、失敗の後だけに中々出せない。

西広がこれからどんな成長を遂げるのか楽しみです。

周りからどんな考えで甲子園優勝という目標を立てたのか問われる三橋。

その思ってたことを話せば良かったのにね。

ここでカッコ良かったのは泉。

美丞大狭山との試合といい、どんどんカッコ良さが増していますね。

三橋に対しても理解力があるし、今後とも活躍の場が増えそうです。

阿部から三橋に届いたメールを偶然見てしまった千代ちゃん。

ナイスフォロー!

千代ちゃんが居なかったらこの日、阿部のお見舞いに行けなかったんじゃないかな。

付き添いに田島と栄口も付いていく事に。

ひょっとして千代ちゃんの好きな人って阿部だったりするのかな?

阿部に家にやって来た3人。

阿部の弟は好感高い好少年ですね。

田島は大人気だなぁ。

野球センス抜群な田島でも、突然の捕手には苦労しましたからね。

阿部が焦るのも分かりますが、急がば回れの言葉通り慌てずジックリと治さないとね。

突貫で治して出場しても結局は長引く事になるのはプロでも良くありますからね。

お互いに謝る三橋と阿部。

三橋「俺……俺……頑張るから……」
三橋「阿部君、俺を頼ってくれ!」

阿部「……分かった」
阿部「力合わせて、強くなろう!」


☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

話し合い、心を通じ合わせた二人。

本当の意味でようやく一歩を踏み出せましたね。

三橋のこんな笑顔、見たことねえ!

阿部「モモカンもお前も田島もいい意味で馬鹿っつう事!」
阿部「監督とお前と田島が優勝目指すなら、俺だってそっち側入りてえよ」


二人がこんな風に普通に会話出来る時がようやく来ましたね。

阿部の怪我は戦力面で痛かったけど、災い転じて福となす。

お互い、いや、皆が大きく成長できました。

三星の叶もまた試合に負けましたが、甲子園優勝を目指して動き出していました。

田島「ライバルじゃん。いいなぁ、三橋」

このセリフは、結構重いですね。

三橋にはライバルがいる、でも田島には?

お互い切磋琢磨することで、大きく成長する事が出来る。

田島の為にもチームにライバルに成り得る存在が必要ですね。

それはやっぱり花井が第一候補になるのかな。

三橋「俺達の、じゃなくて、チームの目標にしなきゃ、だ」
三橋「みんなで目指さなきゃ、出来ない事だから」


目標は全国制覇!

次の目標目指して動き出す!というところで終了!でした。

いやぁ、面白かったですね。

一人一人がしっかりと描かれていて、そして走塁一つにしても細かく丁寧に

描かれていて非常に良かったです。

基本的に原作に忠実ながら、毎週毎週楽しみでした。

一部カットされているセリフ等があったのは残念でしたけどね。

残念と言えば、夏の大会編ということで、日常部分が少なく、千代ちゃんやシガポ、

浜田団長の出番が少なかった事ですね。

これは原作でもそうでしたので仕方ないのですが。

ストックさえ溜まれば三期もありそうですよね。

いつになるか分かりませんが、楽しみにしたいと思います。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


第1話 「次は?」 感想
第2話 「崎玉」 感想
第3話 「3回戦」 感想
第4話 「野球シンドイ」 感想
第5話 「野球やりたい」 感想
第6話 「大事」 感想
第7話 「ゆるやかな変化」 感想
第8話 「5回戦」 感想
第9話 「研究されてる」 感想
第10話 「5回裏、2対5」 感想
第11話 「エースだから」 感想
第12話 「9回」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1239-a422a2f5

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話「また始まる」

目標は全国制覇!

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第13話 感想

………あれ? 河合が倉田を呼び出して、不正に対して忠告するシーンは? 楽しみにしてたのに…。 昨日出た新刊まだ買ってないんですよね…...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話 「また始まる」 感想

「おれの、目標、は、全国制覇、だ!」 おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック(2010/06/23)TVサントラGalileo Galilei商品詳細...

(アニメ感想) おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話 「また始まる」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る いよいよ、おおきく振りかぶって最終回・・・。

感想 おおきく振りかぶって~夏の大会編~(2期)第13話

全国制覇。スラムダンクでもこの言葉がありました。 この言葉は生半可な気持ちで使ってはいけない言葉だと 俺は思います。甲子園の常連校や...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~第13...

チームの目標----------------!!美丞戦との試合が終わっても、彼らにはすぐに新人戦がある。次は秋大。そこで、花井くんの提案で全員の『目標』をひとつにする事に。まずは個人で考え...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話「また始まる」

つづきはまた数年後とか刹那すぎです(^^; 美丞戦に敗れたその日、花井の提案でナインは目標を定めることに。 三橋は甲子園優勝と大きく...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話「また始まる」 最終話 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 試合後、西浦グラウンドに戻った西浦ナインは、試合の反省会の前に チームの目標をどこにするのか、とりあえず、みんな、1人1人 紙に書いてみる事にする。 篠岡…甲子園 栄口…今年度秋大ベスト16 来年度春ベスト16 夏ベスト8 秋ベ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の最終話を見ました。第13話 また始まる美丞戦との試合が終わってもすぐに新人戦や秋大会があるため、花井の提案で全員の『目標』を一つにする...

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#13「また始まる」(最終回)

「俺の目標は、全国制覇だ!!」 美丞大狭山との試合に負けた西浦は、さっそく次の目標を立て始めた。 けど、県大会だったり全国制覇だっ...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話(最終回)「また始まる」

美丞との試合で初めての敗戦を体験した西浦ナイン。 この悔しさをバネに次のステップへと進んでいくのだが、その前にやる事が あるようで…

おおきく振りかぶって~夏の大会編 第13話 「また始まる」

第13話 「また始まる」

おおきく振りかぶって13話(最終回)

西浦の今後より阿部君としのーかの関係が気になる…というわけで、「おおきく振りかぶって」13話(最終回)再スタートの巻。甲子園優勝を目標に掲げたのは田島君と三橋君。心の中...

チームの目標!

{/kaeru_fine/}京都議定書! 昨日、『おお振り』15巻買いました。読みました!ぅぉー 『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』  第13話 また始まる *最終話* 原作を読んだ後だと、 ずい分はしょったな~という印象でした。 いきなり、 「キャプテン花井の

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」13話 また始まる

試合に負けたあと今後の目標を決めようとみんなに紙に書かせたけども性格が出るというかなんていうか。 意外にも(?)三橋が甲子園優勝と書いた...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話 「また始まる」

美丞に負けた西浦、落ち込む暇などなく2週間後の新人戦を目指し 全員が目標を決めることにする。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13...

最新刊が出たのに、序盤がざっくりカットしかし最新刊はぼったくりだな~これまで半分くらいのページ数で、同じ値段だもん  おお、篠岡の出番はカットされなかったー! &nb...

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第13話最終回

第13話「また始まる」チームの目標は…全国制覇!! おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray?

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #13

田島は♂ボーイズ♂だよ おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)代永 翼中村悠一商品詳細を見るおおきく振...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話(最終回)「また始まる」感想

 おお振り2期も今回で最終回。美丞大狭山に負けた西浦。ここからどんな目標を立て進んでいくことになるのでしょうか。ここからまたはじまりです!  今回は三橋達の阿部家訪問や三橋と阿部が話すシーンもあったりと見所たっぷりな1話でした。日常回良~。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話(最終話) 「また始まる」

気持ちを新たに、目指すは全国制覇!

三橋らが決めた『西浦が目指す目標』&2期全39話合わせて初めて見た三橋の本来の笑顔が披露されました♪ おおきく振りかぶって~夏の大会編~最終第13話『また始まる』

 ベスト8を賭けての美丞戦に敗北した西浦。  でも、2週間後には新人戦 がある―。  その為に、チームで目標を話し合う事 になりました。 ...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話

(負けたって次がある) おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話の所感です。

おおきく振りかぶって セカンドシーズン 第1話  ~第13話 また始まる

おおきく振りかぶって 2ed 第1話  ~第13話 また始まる アフィリエイト

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #13(最終回) 「また始まる」

♪夏空にした約束は   100年後も破れないからさ──。 め ざ せ 全 国 制 覇 !  ↓  ↓

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話「また始まる」(最終回)

爽やかな最終回でした! 2週間後は新人戦かあ…秋の大会もすぐあるだろうし、新たなスタートですね。 次の目標! みみっちいとモモカンがこわいです(^_^;) 相変わらずいい顔するなあ。 最終回も千代ちゃんカワイイYO! チア子ちゃんたちも見たかった!!

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話(終) 「また始まる」 【感想】

「力合わせて強くなろう!」 負けて流した悔し涙も彼らの掲げる次の目標への糧となり、それ故に一人一人が切磋琢磨して支え合っていける...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話「また始まる」

野球してなくてもおお振りは面白いな。しかし美味そうだw

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話『また始まる』《最終回》

2期が始まった時も、まるで先週のつづきか?ってぐらい普通に始まった おおきく振りかぶって~夏の大会編~。 最終回も、次週続きがありそうな終わりかたでございました(笑) やっぱり1クールって短いっすね。 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 13話(最終回)

第13話 「また始まる」 「力合わせて強くなろう!」 「うん!」 この時の、三橋の笑顔がとびきり可愛い~ これが、阿部にとって初め...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #13「また始まる」 (最終話)

前回凄いと思った「おお振り」 今回は試合後のナインの様子やこれからの目標を丁寧に描いている印象でした。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話、「9回」。 原作は未読、1期は視聴済です。 おお振り2期もとうとう最終回。 美丞に敗れ1年目...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード