FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 感想

皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。

高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。

溥儀の赴く先に勲が現れるのではないかと僅かな可能性に賭け、

葵たちもその地にいたが収穫は無い。

だが、そこで商売をしていた風蘭と暫くぶりに再会。

ひととき嵐の前の静けさのように穏やかな時間を過ごす葵たち。

そして遂に式典当日の夜。

大勢の群衆が集まる中、突然、会場が闇に包まれる・・・。


 閃光のナイトレイド 公式サイト

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]
(2010/07/21)
吉野裕行浪川大輔

商品詳細を見る

閃光のナイトレイド 葵&葛 タンブラー閃光のナイトレイド 葵&葛 タンブラー
(2010/08/25)
コスパ

商品詳細を見る

閃光のナイトレイド もふもふビッグタオル閃光のナイトレイド もふもふビッグタオル
(2010/06/30)
エーシージー

商品詳細を見る
葛「私達はあなたに弄ばれていただけなのでしょうか」

桜井機関の本来の目的は高千穂勲の行方を捜す専門の組織を作ることで

他の組織が勲を見つける危険を減らす為だったんですね。

更に勲を補佐する能力者を捜すのも目的の一つだった。

最初から勲の為にあった、桜井と勲の結びつきはかなり昔からあったんですね。

手を結んだのは途中からだと思っていたのですが。

食えないオッサンだなぁ。

葵「高千穂と繋がっていた事を自分から認めたようなもんだ」

葵は桜井のことを疑っていたんですね。

そういえば腹の探りあいをやっていましたしね。

雪菜はまるで疑っていなかったようですね。

人の心を読むことが出来るからこそ、むやみやたらと心を読むわけにはいかない。

それだけ桜井のことを信頼していたという事なんでしょう。

組織としてのバックアップがなくなっても葵たちは勲を捜している事になりますが、

桜井が勲と繋がっていたということで、葵たちが上から監視されたりすることは

ないんでしょうかね。

それに給与とかもどうなってるんだろう。

葛も勲に付いたわけだし、葵たちは睨まれていてもおかしくないんじゃ。

久しぶりに風蘭登場!

あれから元気にやってたんだ。

雪菜「違います!」

葵と雪菜の関係を邪推する風蘭に速攻で否定していましたね(笑)

リットン調査団に見せた爆弾はやはり幻影だったんですね。

勲の能力がまだよく分かりませんね。

幻影を見せることなのか、テレパシーなのか。

未来視かもと思ったこともありましたが、これは無いでしょう。

未来を視るのは静音、そして勲の元婚約者である預言者の役割でしょうし。

葵のバイオリン演奏に苦しむ人々(笑)

お前はマスオさんかシズカちゃんか!

棗の苦しみ方が半端じゃねえ!(笑)

棗がここまでピンチに陥ったのって初めてかもしれないですね。

やはり敵は身内にあったんだ(笑)

一緒に写真を撮る事になって風蘭は嬉しそうですね。

こういった日常光景はいいですが、死亡フラグにみえるのがなんとも……。

途中で車を降りた棗、あの老人の為に耕していたのか。

いい奴だなぁ、棗は。

式典当日に行動を起こす勲たち。

新月なので棗は能力が使えないのも、勲たちにとってプラスに働いていますね。

勲は核爆弾を持つことで抑止力として他の国が核を使うのを封じ込め平和を齎そうというもの。

勲「危うい平和だが平和には違いない」

そういうことを考え付くのが勲の凄いところですよね。

棗が囮となり突入を駆ける葵と雪菜。

葵vs葛、雪菜vs勲になるのは予想していたけど、棗vs久世は予想外でした。

消去法でいくとそうなるんですけどね。

葵が久世、葛と連戦になるかもと思っていたのですが。

上海に核爆弾を落とそうと企む勲。

葵たちはそれを防ぐ事が出来るのか。

桜井や壱師は最終話でどういった動きを見せるのか、気になりますね。

壱師の記憶を消す能力も、何らかの形で使われるかもしれませんし。

大団円なのにこのサブタイなの!?

全滅ENDもありそうなのですが……。

勲たちにとって大団円って事じゃないよね?

ここからどう纏めるのか楽しみにしたいと思います。


次回 第13話(最終回)「せめて、希望のかけらを」

第1話 「救出行」 感想
第2話 「回想のロンド」 感想
第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 感想
第4話 「カメラと包子と野良猫と」 感想
第5話 「夏の陰画」 感想
第6話 「乱階の夜」 感想
第7話 「事変」 感想
特別編 「預言」 感想
第8話 「凍土の国で」 感想
第9話 「新しき京」 感想
第10話 「東は東」 感想
第11話 「闇の探索」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1234-9e8ee8a9

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

雪菜と包子と信頼と

「閃光のナイトレイド」第12話

  第12話「夜襲」皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が現れるのではないかと...

閃光のナイトレイド・第12話

「夜襲」 「私たちは、貴方に弄ばれていただけなのでしょうか?」 葛らの前に現れた櫻井。櫻井は、その真意を示す・・・・・・ 消えた高...

閃光のナイトレイド 12

『夜襲』ぐぬぅぅうぅぅ・・・狸めぇオッサンが姿を消してから3ヶ月もたってしまっているですか。アラララ桜井機関は自然消滅だったものの、結局は3人でいる状況。まさか高千穂を...

閃光のナイトレイド 第12話 感想

 閃光のナイトレイド  第12話 『夜襲』 感想  次のページへ

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

新月の闇夜の中、高千穂の野望が露となる。 預言のもたらすものは、希望か…幻か? 閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 桜井は最初から...

『閃光のナイトレイド』#12「夜襲」

「我々は最終的な警告として、 超ド級の破壊力を持つ新型爆弾を上海に投下する!!」 新月の夜に… 葛が去り、桜井とも連絡が取れなくなっ...

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」 レビュー キャプ

桜井機関って・・・ アバンでの葛と桜井のおじさんの会話から、桜井機関というのは もとより、高千穂勲のサポートの為につくられたような機関である事が 判明。高千穂の居場所を関東軍に探させない為に、高千穂捜索の任をあえて すべて請け負っていたという。もうひとつ、...

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

桜井機関とはなんだったのか! 高千穂勲を捜索するという名目で、実は他の機関が高千穂を探さないように守っていた桜井信一郎。 だから重...

(感想)閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」 自然消滅の桜井機関、動き出す高千穂勲。そして新型爆弾の行方は・・・。

閃光のナイトレイド 第12話『夜襲』

葛はこのまま高千穂に付いたままなんですかね? それとも自分の理想と現実の違いに気付いて、違う道をとるのかなぁ。 最終回に向けて葛の動向が気にかかる「閃光のナイトレイド」ラス前。 閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 出版社/メーカー...

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」 感想

超弩級爆弾=ヴァイオリン 公式サイトはこちら

閃光のナイトレイド~第12話 感想「夜襲」

閃光のナイトレイドですが、高千穂と桜井は最初からつながっており葛たちはその掌の上で踊らされていたようです。葵はそのことに薄々気がついていましたが、行く先々で高千穂勲が都合よく登場するのは不自然です。 満州ではラストエンペラーと関東軍のパワーゲームもあり...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 簡易草子

「何気に雪菜が可愛い回です。」  こんにちは、大学が休みということで早い更新になります。さてさて、一応話がまとまりそうにはなってき...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

 どういうまとめ方をしてくるのか楽しみですね。

閃光のナイトレイド 12話

閃光のナイトレイド12話、「夜襲」。 桜井が実は高千穂側の人間wwwで終わった前回。 食えないオッサンだとは思っていたが、まさか高千穂...

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

『皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

いつまでも連絡がない桜井 葵は桜井が勲と手を組んでいる事を確信する。 桜井機関も自然消滅し、もはや勲を追う必要もなくなった葵達だが...

閃光のナイトレイド 第12話 夜 襲

第12話 夜 襲     [[attached(0,class=popup_img_240_268 width=240 height=268)]]     『私達は貴方に、弄ばれていただけなのでしょうか?』葛が桜井に問う… 桜井機関の存在理由…高千穂勲を探す専門機関にする...

閃光のナイトレイド 第1話   ~第12話 「夜襲」

閃光のナイトレイド 第1話  ~ 第12話 「夜襲」 アフィリエイト

閃光のナイトレイド 12話 夜襲

中国娘・・・可愛くなっちゃって

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray](2010/07/21)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 桜井 信一郎は高千穂 勲とグルでした。桜井機関を創設したのも、大日本...

閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

作品タイトルを絡めたサブタイトルって、お約束ながら恰好いいですよね。 タヌキ親父は、最初から高千穂と繋がっていた事が発覚。 専属...

「閃光のナイトレイド」12話 夜襲

桜井機関は高千穂の部隊を軍に捜索させないためや高千穂を補佐する能力者を探すために作られた機関らしい。 機関のメンバーが高千穂や静音に...

閃光のナイトレイド #12 「夜襲」

    色々明らかになった勲や桜井信一郎の行動原理やその目的。 あとは彼らをどうやって止めるかという所でしょうか。

閃光のナイトレイド #11 6/22

 う~ん、原爆開発まで神頼みなのか?w。  さて、桜井さんと思わぬところで再会することになった葛くんですが、桜井機関の真相が、ここで明らかにされます。つまり、桜井機関とは、勲氏の武力集団に対する人材を見つけてくる組織だったわけです。何か、凄い遠回りで...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード