FC2ブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話(最終回) 「群雄、于吉を討たんとするのこと」 感想

いよいよ迎えた最終回。

今回は最終回に相応しいオールスター勢ぞろいの総力戦!

最後の、そして熱い戦いの開幕……そして閉幕です!

劉備が宝剣を犠牲にした代わりに貰い受けた、龍神より授けられし伝説の剣“龍の爪”。

高貴な血筋に連なる者が強き思いを込めて振るうと、あらゆる悪しき力を打ち破るという…。

妖術を操る于吉を倒す武器となるのか!?

劉備に全ての運命を託し、いよいよ最終決戦の幕があける!!


 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 公式サイト

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版
(2010/08/04)
鳴海エリカ西沢広香

商品詳細を見る

キャラクターメールブロックコレクション3.2 真・恋姫†無双 「劉備」キャラクターメールブロックコレクション3.2 真・恋姫†無双 「劉備」
(2010/02/04)
ブロッコリー

商品詳細を見る

真・恋姫†無双 公式ライブグッズ テレホンカード 集合真・恋姫†無双 公式ライブグッズ テレホンカード 集合
()
不明

商品詳細を見る

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
南蛮勢はおっぱい勝ち組の膝に乗っかり胸を枕にしてるのか!

うらやましいですね(笑)

桃香の持っていた剣こそ伝説の龍帝剣竜の爪!

最後の最後でようやく出番が来ましたね。

洛陽を去る董卓一行、陳宮が乗っているのって馬じゃないですよね?ロバ?

軍議で竜の爪についての話を聴いていた鼠、張譲ですね。

これに気付けというのは無理だよなぁ。

于吉を倒すために程が立てた策、それは頭の上に乗っかっている宝が考えた策だそうで。

鈴々「じゃあこの策は宝(ほうけい)の皮むき大作戦、と名付けるのだ」

待てー!それはNGだ!(笑)

他の面々を見てみろ!分かっていないのは鈴々だけですか。

星「うむ、鈴々。性は性でも真性と仮性とがあってな」

こっちはこっちで楽しんでるし。

作戦名も作戦図も卑猥ですね。

星「ある時はメンマを母方の祖父に置く美人武芸者」
星「またある時は、落ち担当の締めくくり役」
星「しかしてその実態は乱世に舞い降りた一匹の蝶、美と正義の使者、華蝶仮面!」


出たぁー、変態仮面!

桃香一人だけがウットリしてますよ。

まさかこの華蝶仮面のマスクが鍵を握ることになろうとは……。

出陣する軍勢ですがオールスター勢ぞろいの何とも豪華な陣ですね。

見せ場で噛んだ公孫賛、台無しです。

公孫賛にツッコミを入れたのはいつもの三馬鹿、こいつらにも出番があるとは……。

最後の戦いは総力戦、指揮を執る朱里がカッコイイです。

出番は少なくてもそれぞれのキャラに見せ場があったのはいいですね。

螺旋の力なんて言ったらグレンラガンを思い出しちゃうじゃないか(笑)

于吉に最初に斬りかかったのは桃香に変装した張角。

二人が似ている設定を生かしてきましたね。

馬岱がよく隠れていた葛篭も最後に見せ場が!

視聴者にはバレバレですが、于吉は見事に騙されました。

張角が于吉の足を引っ張り倒したところに桃香の止めの一撃。

見事なコンビネーションでした。

最後の美味しいところを持っていったのは、医者王・華佗。

大円団です♪

孫尚香「どうやら今は互いに争っている場合じゃないようね」

鈴々とのおっぱい10番勝負もおっぱい勝ち組の前に、争うより手を結ぶことに(笑)

袁術「わらわたちの歌を聴くのじゃ~」

バサラですか!(笑)

ここでEDに繋がるのか。

キャストが凄い!

鳳統もEDで出番がありましたね、出て来ないのかと思いましたよ。

EDと共に流れる後日談も楽しくてよかったですね。

これは4期もありそうですね。


第1話 「劉備、新たに旅立つのこと」 感想
第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」 感想
第3話 「呂蒙、学問を志すのこと」 感想
第4話 「魏延、一目ぼれするのこと」 感想
第5話 「孫尚香、勤めを果たさんとするのこと」 感想
第6話 「魏延、命をねらわれるとのこと」 感想
第7話 「黄蓋、策を用いて味方を欺くこと」 感想
第8話 「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 感想
第9話 「群雄、董卓を討たんとするのこと」 感想
第10話 「周泰、宮中に忍び込むのこと」 感想
第11話 「張遼、関羽と相打つのこと」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

張譲からの情報をまったく活かせない于吉って・・・
まあ、相手を侮ってたって事なんでしょうけど
しかし、EDに一瞬だけ登場する人間に戻った張譲に気付く人ってどれ位居るんでしょうね

お返事です

>>豆腐屋の哲さん
于吉は思ってたより呆気なく倒されましたね。
相手が桃香という事でやっぱり油断があったのでしょうか。
EDはあれだけのキャラが出ていましたからね。
一回見ただけじゃ気付かない人も結構いそうです。

No title

正直、途中4話ぐらい要らないんですけど、萌えアニメとしてはサービス回が必要なんでしょうね。

皮むき大作戦、袁紹もキョトンとしてましたよ。
その後の文醜、顔良救出含めてあまり好きじゃなかった袁紹をちょっといいなと思ってしまいました。

ラストに魏延が歌いたそうにしてたのは、前期の袁術、張勲、郭嘉に続くアイマスネタですよね。

話としては1期からずっと続いてるから、改めて最初から見たくなりました。

お返事です。

>>ヴィーさん
あれ?袁紹もでしたか。それは見落としていました。
このアニメも原作が原作ですからね。
サービスシーンが多くなっちゃうのは仕方ないかと。

仕込んであるネタに気付くとより面白くなりますね。
私も時間があればまた最初から見たくなりましたよ。
何だかんだで面白い作品ですからね。
時間さえあれば……

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1227-df0dbbc4

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話 「第十二席 群雄、干吉を討たんとするのこと」

シャオが仕切る孫家、側近もちっさいしたまらんのうww これを相手にしたら喜んで軍門に下ります。 そして宝剣の力を見ることになり...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ #12 群雄、于吉を討たんとするのこと

宝?の皮むき大作戦 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版(2010/08/04)鳴海エリカ西沢広香商品詳細を見る真・恋姫†無双~乙女大乱~ ...

真・恋姫†無双~乙女大乱~  第12話(最終回) 「群雄、干吉を討たんとするのこと」 感想

「我ら3姉妹が力を合わせれば、出来ぬことなど無いはずだ!」 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版(2010/08/04)鳴海エリカ西沢広香...

(アニメ感想)真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話(最終話)「群雄、于吉を討たんとするのこと」

あらすじ 竜の爪を持った劉備をどうやって于吉のところまで連れて行くか作戦を練っていると程?が妙案を出す。 その作戦は敵の中央を誘き出し...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話「群雄、于吉を討たんとするのこと」

宝?の皮むき大作戦と名付けるのだ(汗)

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第12話「群雄、于吉を討たんとするのこと」(最終回)

カギは劉備の剣! 作戦もまとまった于吉討伐軍。 宝?の皮むき大作戦と名付けるのだ! 一堂赤面www ひとりだけニンマリの趙雲に注目!(笑) 真性と仮性があってだな… おいおい…(^_^;) ネズミにされてもまだ于吉側につく張譲。 もらっ

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第12話(最終回)「群雄、于吉を討たんとするのこと」

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第12話(最終回)「群雄、于吉を討たんとするのこと」 冒頭で大きな方々のひざに座る孟獲たちwそんな恋姫も今回で最終回。 十面邁進の陣 劉備の剣は間違いなく竜の爪。これまで振るう機会が無かったが、もしあったのならば于吉の耳に入...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十二席 「群雄、于吉を討たんとするのこと」

 思ったより真面目で熱い最終回でしたね。朱里の声が妙に格好良かったです。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話「群雄、于吉を討たんとするのこと」(最終話)

三国志と言っても中原に覇を唱える猛将たちの争いに持ち込まず、太平要術の書を用いた黒幕、于吉との最終戦を迎えた「真・恋姫†無双~乙女大乱~」の最終話、第12話。 制作を尻込みするほどのキャラクターの多さ、しかもモブではなくて名前を持って芝居をするキャラクタ...

真・恋姫†無双~乙女大乱~12話感想&総括

真・恋姫†無双~乙女大乱~の感想です。 仮面の偉大な伏線。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話(最終回)「群雄、干吉を討たんとするのこと」感想 キャプチャ

この記事は”真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話「群雄、干吉を討たんとするのこと」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタ...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 最終回の感想

アニメ 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12席(最終回) 『群雄、干吉を討たんとするのこと』 の一言感想です。 最後の最後で、超弩級の...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話

(誇張なしに、30分間でキャラクター全員に見せ場を作るとは…) 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第12話の所感です。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第十二席(最終話)

全軍協力の中で劉備が持っていた竜の爪で于吉を仕留めようとするお話。 兵馬妖の大群を相手に戦う皆が格好良すぎだったと思います。 そしてあの劉備に仕留めさせるための最後の作戦は驚いたもの、華蝶仮面の仮面が本当に役に立つとは(笑)。 劉備が貰った宝剣がまさ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード