FC2ブログ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」 感想

三橋「俺も普通に役に立つエースにならなくちゃ」

グラウンドに入ってきた田島をみて、改めて阿部がいないことに不安を覚える

三橋だったが、田島も同様に不安を抱えていることを知り、阿部のいない分は

皆でフォローしていこうと決意する。

一方、公式戦で初めて三橋の球を受けた田島は、そのコントロールの良さに

感動していた。


 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 公式サイト

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

思想電車思想電車
(2010/06/09)
チュール

商品詳細を見る
阿部が居なくなった事で、エースとしての自覚が出てきた三橋。

今までは阿部に任せっきりでしたが、ようやく自分でも考えるようになってきましたね。

災い転じて福となす、ですね。

阿部「お前ら打てよ、オレのために!」

自分を心配する皆にハッパを掛ける阿部。

怪我で途中退場しても、阿部も共に戦っています。

まともにぶつかっても打てそうに無いならまともにいかなければいい。

頭を使ったプレーで塁に出る栄口、何も綺麗なヒットを打つ必要はないですからね。

こういうプレーは何としても勝とうとする執念が感じられていいですよ。

頼りになる4番打者の田島ですが、今は捕手としての仕事で頭一杯で打者としての

仕事が出来ない、捕手がいかに大変なのかがよく分かりますね。

阿部「がんばってくれ」
阿部「試合終わったら色々あやまっから、がんばってくれ」

三橋「オレは今まで面倒は全部阿部君に任せて自分で考えなかった」
三橋「怪我しない約束した時だって、約束しなけりゃ駄目みたく俺オレがしたんだ」
三橋「オレは阿部君をなんだと思ってたんだ」


お互い今までのことを反省する三橋と阿部。

阿部の怪我は痛かったけれど、そのお陰でお互い成長する事が出来た。

怪我をして良かったというのは不謹慎だけど、成長を促す事ができたという意味では

決して痛くは無かった事になりますね。

モモカンからのサインが遂に美丞にバレた!

打ったものの一塁手前で止まってしまった倉田。

倉田はこれまで呂佳からの指示に従ってラフプレーをしてきたことを後悔していましたからね。

この試合では偶然とはいえ、阿部を怪我させてしまった。

その事が無意識下で気になっていて、接触プレーにブレーキが掛かってしまっていたんですね。

呂佳の態度から何かある事を確信した桐青の河合。

阿部が怪我したのは自分の送球が逸れたことが原因だと気にする沖も名誉挽回と頭を使い

しっかりヒットを打ちました。

過ぎてしまったことは、もう仕方が無い。

それをどう生かすか、どう挽回するかが大事ですからね。

倉田は連続ヒットを打たれた鹿島に対し、うまく声を掛けましたね。

西広「補欠ってことにどっかで安心してた」
西広「オレのアホ」


普段からの心構えが出来ていなかったことを後悔する西広。

準備が出来ていないと、いきなりで打てるほど甘くはないですからね。

今回の事で、西広も大きく成長することでしょう。

泉「オレまで回せよ」
泉「何とか一塁まで行ってくれ、そしたらオレが打つから」


有言実行!

四球で出塁した三橋と、しっかりヒットを打った泉!

この試合で泉は大活躍ですね。

いよいよ最終回の9回、両校の最後の攻防。

勝利の女神はどちらに微笑むか。


次回 第12話「9回」

第1話 「次は?」 感想
第2話 「崎玉」 感想
第3話 「3回戦」 感想
第4話 「野球シンドイ」 感想
第5話 「野球やりたい」 感想
第6話 「大事」 感想
第7話 「ゆるやかな変化」 感想
第8話 「5回戦」 感想
第9話 「研究されてる」 感想
第10話 「5回裏、2対5」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1215-d17c6cb8

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 『エースだから』(感想)

記事はこちら

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

ピッチャーとキャッチャーの関係

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

阿部が負傷で離脱。 西浦ナインは、三橋と田島の急造バッテリーで戦うが…。 今まであまりに阿部の指示頼りだったということが痛感されま...

[アニメ感想] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 エースだから

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 阿部を欠いた西浦は美丞の攻撃をしのげるのか…。 以下感想

『エースだから』

6番から行くぞー。        お願いしまーっす!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。タズマ・・・ッもう・・・頑張ってください。ってしか言いようがありません。あなたしかいな...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

「頑張れ」としか言えないっ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

三橋がいい顔になってきた! やっぱり三橋はほめられて伸びるタイプか(^-^) 気が気じゃない阿部くん。 沖ふぁいと!! 花井には常にプレッシャー?(笑) 急造バッテリーがんばってます!! 配球おぼえなくちゃ…見かねた阿部くんが助け舟(^_^;)

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#11「エースだから」

「俺も普通に役に立つエースにならなくちゃ。 ───阿部くんがいなくても」 7回表、負傷した阿部に代わり田島が捕手に入った。 終盤とい...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」 レビュー キャプ

阿部が負傷退場し、捕手が田島に代わり、7回の美丞大狭山高校の 攻撃は続く。慣れないバッテリーは3番矢野を四球にしてしまう。 そして、1死満塁で4番バッターを迎える。 四球を出した事でベンチで治療を受ける阿部は頭に血が上る。 頭に浮かぶのは、何度も自分が三橋...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第11話を見ました。第11話 エースだから阿部の代わりにキャッチャーボックスに入る田島の姿を見た三橋は、今まで頼りにしてきた阿部の不在を...

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第11話 感想

【あらすじ】 7回表。阿部の代わりとしてマスクを被ることになった 田島。モモカンからのサインを基に、ずば抜けた観察眼や 経験則からど...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」 感想

「あのな、俺は平気だから気にすんな!じゃねえや」 「気にしろ!お前ら打てよ!?俺の為に!」 夏空(2010/06/09)Galileo Galilei商品詳細を見る

(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る グラウンドに入ってきた田島をみて、改めて阿部がいないことに不安を覚える三橋だったが、田島も同様に不安を抱えていることを知り、阿部のいない分は皆でフォローしていこうと決意する。 一...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話『エースだから』

阿部がいないこと、三橋に何もしてやれないこと。 今まで見ないフリをしてきた事に気付いても今は試合中… 『試合終わったらイロイロあやまっから がんばってくれ!』 『もう気にしないでって 勝って言うぞ!』 歪んだ関係だったけれど、根底には真っ当な信頼関係があるハ...

気合いだっ!

{/hiyo_do/}カーボンオフセット! ナイバッチ水谷復活!^^? 『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』 第10話  前打席のデータを思い出しながら打者の様子を見、 モモカンの指示を仰ぎながらサインを出す田島。 打つ!投げる!そして読みも良いってどんだけー!...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

「俺も普通に役に立つエースにならくっちゃ 阿部君がいなくても!」 三橋君・田島君のバッテリーは美丞にどこまで通じるのか…! エースとして...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 11話

第11話 「エースだから」 「お前ら打てよ。オレの為に!」(●>艸

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」

負傷した阿部から田島に交代した捕手、みんな阿部や三橋に応えようとがんばるが さらに美丞は西浦の穴を突こうとする。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11...

田島は野球センスがあるけど、捕手としては初心者に近いし、リードなんて初めてだろうな阿部は自分のゲームプランと違うことになっているから、それはヤキモキするわな 河合が倉...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」

打って、守って、頭を使って。

感想 おおきく振りかぶって~夏の大会編~(2期)第11話「エースだから」

さすが田島。一気に追い込まれるかと思ったけど、 キャッチャーをうまくこなしています。 天才は何でもこなせるんですね。 おお振り2期第...

『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第11話

第11話「エースだから」負傷した阿部の代わりの捕手を田島がやることになった。捕手としての経験が浅い田島が三橋をリードできるか!? おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray?

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #11 「エースだから」

リ ア ル 西 浦 メ ン バ ー に ワ ク テ カ リアル西浦、という言葉はちょっと違いますね もういっそこの中の人たちで おお振りドラマ作っち...

おおきく振りかぶって~夏の大会編 第11話「エースだから」

第11話「エースだから」

みんな一体となって『阿部の抜けた穴』を必死の気持ちで埋めながら芽生える“意識”。そして運命の9回へ…。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第11話『エースだから』

 7回表の美丞の攻撃中。  しかも、阿部の負傷退場。  いろいろとヤバすぎる状況に陥ってしまった西浦。  それでも、まだ試合は続いてい...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話「エースだから」です。 「おおきく

「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」11話 エースだから

田島のキャッチャーぶりはさすがは天才児、どうにかこうにかこなしてる。でもそっちでいっぱいいっぱいになってしまいバッティングに集中出...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話「エースだから」感想

 前回思わぬアクシデントが起きた美丞大狭山戦…。とにかく衝撃な展開でした。この試合西浦は最後まで戦い抜くことができるんでしょうか。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~#11

「エースだから」 原作読んでても手に汗握りまくりで涙目です。 なんでもこなせるけどさ~。 配球ヲタ(笑) ほら阿部君がお怒りですよ~モモカンもね。 三橋君が大丈夫なら大丈夫。頑張れ! 必死すぎて痛々しいけど。 あ~。。怪我は大丈夫? 頼られてる。頼られて

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 エースだから

栄口のはったり演技ワラタw ナイスフォアボールだな!w 2死満塁で瞬殺にもワラタけどw 栄口はどこまでいっても送りバントだよw あと、今週は泉と沖が男魅せたな! いや~、劣勢時の追い上げってドキドキ感がパネェっすね! 今だけ俺は野球ファンを名乗ってもい

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)中村悠一代永 翼商品詳細を見る思想電車(2010/06/09)チュール商品詳細を見る ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード