FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」 感想

葛「所詮、東は東……西は西ということか」

預言者との面会が叶わなかったことで溥儀の不興を買った満州国政府は、その機嫌を

取るように、皇帝即位の式典を予定より早めて執り行うことを決める。

葵たちはその頃、ドイツから大連を通って兵器が国民党に運ばれているという

情報の裏を取る為、大連港にいた。

だが、そこに現れた高千穂勲によって葛が拉致される。

連れていかれた先で、葛は勲の野望の一端を聞かされる。

そして、そこで葛が見たものは・・・。


 閃光のナイトレイド 公式サイト

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]
(2010/07/21)
吉野裕行浪川大輔

商品詳細を見る

約束(ナイトレイド盤)約束(ナイトレイド盤)
(2010/06/09)
ムック

商品詳細を見る

閃光のナイトレイド Tシャツ 雪菜柄 WHITE サイズ:L閃光のナイトレイド Tシャツ 雪菜柄 WHITE サイズ:L
(2010/06/30)
エーシージー

商品詳細を見る

静音がいなくなったことにショックを受けている葵。

静音が自分の傍から居なくなるなんて考えていなかったのでしょう。

何だかんだいっても、付いてきてくれると。

それだけ静音の事を大事に想ってるんでしょうけど、静音の立場や状況、考えを

まるで考慮にいれていない、周りが見えていないんですよね。

桜井「君が預言者を連れ出したことは内密にしておく」
桜井「君はまだ必要な駒だからな」


処分と言った時、壱師が動いたので、静音に関する記憶を消すのかと思いましたよ。

大連で療養中の雪菜は、葵と葛に兄から見せられた光景を見せようとしつつも、

その光景を思い出すとショックからか見せる事が出来ない雪菜。

でもこれは無理ないですよね、核の威力、そして被害。

気持ちが落ち着くのに時間が掛かっても仕方ないですよ。

ある程度、心構えが出来ていればともかく、いきなりでしたからね。

らしくない態度をとった葵に釣り道具を持ってきた棗。

4人の中で一番の年長者、そして苦労人でもあるので、こういう心配りが

しっかりと出来るんですね、大人だなぁ。

葵「棗、お前が一番周りが見えてるな」
棗「目がいいのは知ってる筈だ」葵「いや、そうじゃなくてさ。お前はでかい奴ってこと」
棗「生まれつきだ」

そして天然な人でもあったんですね(笑)

夜景を見に雪菜を誘う葵、葛は棗が誘って4人勢ぞろい。

棗の能力を充分に発揮するには月の光が関係しているのは公式にも載っていましたが、

新月だと完全に使えなくなるのか。

月の光が視力を強化する役割を果たしている?

恐らく月食の時も、使えなくなるんでしょうね。

棗「力が使えない夜が一番好きだ」

力があるが故に、見たくないものも見えてしまう事があったのでしょうね。

雪菜が見せた光景に、ショックを受ける三人。

葵「どっちにしろ、今はここで立ち止まってる場合じゃないってことだ」

桜井からの仕事をこなす4人。

離れていても、お互いの状況を連絡し合える、雪菜の能力はやっぱり使い勝手がいいですね。

戦闘能力が無くても、調査、情報戦での使い勝手は抜群です。

葛の前に現れた高千穂勲。

高千穂の能力がまだハッキリとしないですね。

一つは未来予知だと思いますが、以前は葵を、そして今回は葛を連れ去った能力が

よく分かりません。

場所を知られないという理由でなく、葛のテレポートを防ぐためにも目隠しをしたのか。

高千穂は葛のテレポートには視線が通っている事が必要だとしっていたんですね。

同じテレポート使いの久世の制約から、葛の制約も分かっていたのか。

市ノ瀬「たった一言の、未来からの言葉で」

やはり高千穂の能力は、未来予知のようですね。

その能力で見たことをヒントに核を作り出したのか。

葛を送り返して来た高千穂に攻撃を仕掛ける葵と棗。

炎に包まれる高千穂を見ながら、石原莞爾の最終戦争論と高千穂の言葉を

思い出し、揺れる葛。

高千穂「その二人になってみないか」

葛が選んだ行動は、高千穂を助け出し、そのままテレポートで立ち去る事。

葛のこの行動は高千穂の計画通りだったのでしょう。

助けられた時、笑みを浮かべていましたからね。

生真面目な葛だからこそ、逆に高千穂に取り込まれたのでしょうね。

予告で高千穂と静音が一緒に居ましたね。

高千穂が未来予知の能力を持っていなくて、静音からその光景を見せられ

行動を起こした可能性もあるんですね。

今回の雪菜のように、見せられた光景を他者に見せていたのかも?

再び葵と静音が再会するようですし、その辺も分かるかも。

次回 第11話「闇の探索」

第1話 「救出行」 感想
第2話 「回想のロンド」 感想
第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 感想
第4話 「カメラと包子と野良猫と」 感想
第5話 「夏の陰画」 感想
第6話 「乱階の夜」 感想
第7話 「事変」 感想
特別編 「預言」 感想
第8話 「凍土の国で」 感想
第9話 「新しき京」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1211-7acccdc2

「閃光のナイトレイド」第10話

 第10話「東は東」預言者との面会が叶わなかったことで溥儀の不興を買った満州国政府は、その機嫌を取るように、皇帝即位の式典を予定より早めて執り行うことを決める。葵たちは...

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

 葛……

閃光のナイトレイド 第10話 「雪菜は雪菜」

星はどっちを見ている

閃光のナイトレイド 第1話   ~第10話  「東は東」

閃光のナイトレイド 第1話  ~ 第10話  「東は東」 アフィリエイト

閃光のナイトレイド第10話東は東

第10話「東は東」公式HPよりあらすじ預言者との面会が叶わなかったことで溥儀の不興を買った満州国政府は、その機嫌を取るように、皇帝即位の式典を予定より早めて執り行うことを決...

「閃光のナイトレイド」第10話【東は東】

葛の裏切り… 預言者との面会が叶わなかったことで溥儀の不興を買った満州国政府は、その機嫌を取るように、皇帝即位の式典を予定より早...

閃光のナイトレイド・第10話

「東は東」 預言者を逃した葵は、新京で発見される。しかし、預言者は、既に葵のもとを去っていた。そして、そんな葵に、櫻井は新たな任務...

閃光のナイトレイド 第10話 感想

 閃光のナイトレイド  第10話 『東は東』 感想  次のページへ

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

なぜなんだ、葛!? むしろ、高千穂勲がなぜ葛をパートナーに選んだのかが分かりません(笑) 桜井は、預言者=静音を葵が連れ出したこと...

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

かつての婚約者、静音を追って新京にやって来た葵だったが、預言者としての役割を 重んじる静音は何も言わず葵の元を立ち去ってしまう。失意...

『閃光のナイトレイド』#10「東は東」

「その二人になってみないか?」 満州事変の首謀者の一人である石原莞爾。 彼は葛が陸軍士官学校に居たころから、世界最終戦論を語ってい...

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

閃光のナイトレイド 1 [DVD]クチコミを見る 預言者との面会が叶わなかったことで溥儀の不興を買った満州国政府は、その機嫌を取るように、皇帝即位の式典を予定より早めて執り行うことを決める。葵たちはその頃、ドイツから大連を通って兵器が国民党に運ばれているという...

(感想)閃光のナイトレイド 第10話「東は東」

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」 【メインキャスト】  ・三好 葵  吉野裕行  ・伊波 葛  浪川大輔  ・苑樹雪菜  生田善...

閃光のナイトレイド 第10話「東は東」 感想

これ勲の方が主人公じゃね? 公式サイトはこちら

閃光のナイトレイド #10 「東は東」

葵が下手なバイオリンで弾いてた曲。 ラフマニノフのヴォカリーズという曲だったんですね。     ↓ 「Perlman play's Rachmaninoff 's vocalis...

閃光のナイトレイド第10話「東は東」

選択の時-----------。静音に置いてけぼりにされ、新京で佇む葵。以外と打たれ弱い子だったようで(^^;)だが今回の件は不問にするから、葵に大連へ行けと命じる桜井。少し早めの出...

閃光のナイトレイド 第10話「東は東」

ここでこういう展開を持ってきますかー。

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」 簡易草子

「棗を除いて、みんな考え方が迷子でしょうかね・・・」  こんばんは、少し調子が悪くて更新が遅れてしましました。そういえば、明後日に...

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

をみた。   葛さんの選択。 ネタバレ注意 失意の葵さん。 桜井さんが落ち込んでいる葵さんを 「駒」呼ばわりした。 雪菜嬢が...

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

静音が去って失意のドン底にある葵 桜井はそんな彼を「必要な駒だから」と 次の仕事、大連でドイツの国民党への武器の輸出の証拠を掴むよ...

閃光のナイトレイド 第10話「東は東」 レビュー キャプ

新京でついに、死んだはずの恋人、静音との再会を果たした葵だったが 見事にフラれw 1人、黄昏れていた。そんな葵の前に、桜井さんが現れ ちょっとお叱りを受けるが、葵は雪菜達の待つ大連に葛と一緒に行くように 命じられる。満州国建国後も、ドイツから武器を輸入し

閃光のナイトレイド 10話

閃光のナイトレイド10話、「東は東」。 回を重ねる毎に、面白さが増していくナイトレイド。 4人の絆が再確認される回なのか、と4人で...

閃光のナイトレイド 第10話

閃光のナイトレイド 第10話 『東は東』 ≪あらすじ≫ 任務放棄と預言者拉致を行った葵だったが、静音が姿をくらましたことで完全に気落ち...

閃光のナイトレイド 第10話 『東は東』 感想

重々しいサスペンス展開であるだけに、Aパートの日常シーンでホッとしました。閃光のナイトレイド 第10話 『東は東』 の感想。

閃光のナイトレイド 第10話「東は東」

『預言者との面会が叶わなかったことで溥儀の不興を買った満州国政府は、その機嫌を取るように、皇帝即位の式典を予定より早めて執り行うこ...

閃光のナイトレイド 第10話『東は東』

「人はなぜ戦うことを止められないのか」という命題に対する答えは きっと千差万別なんだろーとは思いますが。 石原莞爾が唱えた“最終戦争では航空機や大量破壊兵器によって 殲滅戦略が実施され極めて短期間のうちに戦争は終結することになる”を 骨子とした《世界最終戦...

閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

前半で絆回かと思ったら、後半では葛の裏切りという、忙しいエピソードでした。 正直、そろそろ桜井さんがブチ切れるんじゃないかと、心...

「閃光のナイトレイド」10話 東は東

アバンに出てきた石原莞爾の世界最終戦論を見て知らないもんでなんじゃそらとwikipediaで検索したら出てきた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%...

閃光のナイトレイド~第10話 感想「東は東」

閃光のナイトレイドですが、葵の勝手な行動に桜井もお冠ですが、とりあえず不問に付します。雪菜は高千穂勲に最終兵器のイメージを見せられていますが、それを葵たちに伝えるには精神的痛手を負っており、海辺で静養します。 葛は、石原莞爾の世界最終戦論の影響を受けて...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード