FC2ブログ

WORKING!! 第10話 「疑惑の真相・・・、なずな働く。」 感想

小姑 vs 彼女(候補)
なずな「どんなお兄ちゃんでも、
     なずなにとってはお兄ちゃんだから!」


先日の事件(!?)を教訓に、小鳥遊と伊波は伊波の男性恐怖症を本気で治すため、

バイト後一緒に帰ることに!

そんなある日、ワグナリアに現れたのは小鳥遊の妹、なずな。

彼女はなんだか伊波に興味を持っていて…?


 WORKING!! 公式サイト 

WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/08/25)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

3Dマウスパッド WORKING!!3Dマウスパッド WORKING!!
(2010/07/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る

WORKING!! ジョッキグラスWORKING!! ジョッキグラス
(2010/07/16)
ブロッコリー

商品詳細を見る

伊波さんの父親から届いた謝罪の手紙、めっちゃ分厚いよ!

デレ期に入った伊波さんですが、男嫌いが治ったわけではないので、小鳥遊の事は好き、

でも男は嫌い、という状態になったので、考えた挙句殴らないように小鳥遊に近づかない

という行動に。

それじゃ、殴らないかもしれないけど、好きにもなってもらえないだろうに。

自分に近づこうとしない伊波さんに、「女装」したから変態扱いされてると思う小鳥遊。

懸命にフォローしようとしているぽぷらが可愛いですよ。

小鳥遊「良かった」

結局殴られる事になるのですが、殴られる = 男扱いされてるとホッとしていましたが、

よく無いよ!

右フックを受けたのに、右頬が腫れていたのはミスかな?

伊波「好きなのに嫌いなの、どうしよう。何これ」
伊波「寝ても覚めても小鳥遊君で……」


難儀な体質ですよね……不憫な子だ。

ぽぷら「でもそれ、前にも言ってたよね」
ぽぷら「そうだよ。それって今までと変わってないよ」
ぽぷら「変わってないなら今まで通り接すればいいんだよ」
ぽぷら「好きと嫌いは紙一重なんだって」


確かに2話でも同じような事言ってましたね。

最初から小鳥遊の事を好きだったのかと、壁を壊しかける伊波さん。

どんだけ強いんだ、あんたは!

小鳥遊「俺、伊波さんが治るまでちゃんと付き合いますから」
伊波「付き合う……」

付き合うの部分に反応し、真っ赤になって沸騰状態の伊波さん、可愛いですね。

山田の嫌がらせのような行動。

山田「一人でご飯は寂しいですよ」
山田「食べてる間、ここに居てください」


セリフだけを見ると可愛い事、言ってるんですけどね。

家出しているだけに、余計に寂しいという気持ちが強いんでしょうか。

佐藤さんと相馬さんが見ていた写真の可愛いという部分に反応した小鳥遊。

その写真はことりちゃんの写真、確かに可愛いけど、そりゃ破りたくなりますよね。

写真を印刷するように頼んでいたのは、ぽぷらなのか。

ハートが乱れ飛んでるよ!

伊波「全部わたしの所為だよね」
小鳥遊「はい。全部伊波さんの男性恐怖症が悪いんです」

伊波さんが、ではなく、伊波さんの男性恐怖症が悪いと言ってるのがいいですね。

つまり伊波さんも被害者として認識しているという事ですから。

小鳥遊「男性恐怖症を治すために、もっと俺と仲良くしましょう」
小鳥遊「とりあえず今日から一緒に帰りましょう」
小鳥遊「最終目標!俺と手を繋いでどっかに行く!」

伊波「それはもしやデート!」

動転のあまり、最初は店の壁を殴っていた伊波さんでしたが、テレ隠しで小鳥遊を

殴っちゃったよ^^;

今回もちょっとだけ登場の松本さん。

この店でまともに働いている数少ない一人……というかフロアだと彼女だけか?

杏子が出張で元気の無い八千代を励ますために、杏子に変装する山田。

ああ、変装道具、一通り持ってるんでしたよね。

最近はあまり目立たなかった山田ですが、だんだんと暴走してきましたね。

相馬「代わりに佐藤君に尽くすといいよ」

うわぁ、また余計な事を……、さすが相馬さんだ!

佐藤さん、大変だ。

生殺し状態ですからね、これは辛い。

八千代「せっかくだからこの機会に、八千代って呼んで」
八千代「わたしは佐藤君のこと、潤君って呼ぶ」


佐藤さん……(T-T)

佐藤「すまん。俺、昔から下の名前で呼ばれると喘息が出るんだ」

いや、それは無い、無茶すぎる言い訳ですよ、佐藤さん(笑)

それを信じる八千代も八千代ですが。

八千代「名前で呼ばれるの夢だったの」
八千代「同世代のお友達に」


"お友達"攻撃、これはキツイ、キツ過ぎるよ……。

佐藤さんが不憫すぎる……。

マジックハンド越しに手を繋いで帰る小鳥遊と伊波さん。

そしてその現場を目撃する塾帰りのなずな。

なずな「お兄……」
なずな「まさかお兄ちゃんの彼女……」
なずな「でも、あれは何?」
なずな「気になる……」


そりゃ気になりますよね。

大好きなお兄ちゃんの彼女かもしれない女性、そしてマジックハンド、二重の意味で。

佐藤「轟」
八千代「轟?」
佐藤「八千……」
杏子「ただいま」

何というタイミングで帰って来るかな、佐藤さんに対する嫌がらせですか。

八千代「私、同い年の友達とか今までいなかったけど、佐藤君は本当、いいお友達です」

そこまで友達を強調するなんて、佐藤さんが報われなさすぎる……。

宿題の職業体験レポートの為にワグナリアで働くことになった、なずな。

宿題って明らかに嘘だろ!

目的は小鳥遊と伊波の仲を潜入調査する事ですね(笑)

店長を買収するとは……なずな、恐ろしい子!(笑)

しかし、こうしてみると、なずなは背が高いですね。

伊波さんより高いんだ。

これで小学生なんですよね……。

仕事をしながらも伊波さんのチェックをしていたなずな。

なずな「そんな焦らなくても……、やましい事してるわけじゃないのに……」
伊波「してない、してない、ごめんなさい」

心当たりありすぎな伊波さん、懸命に誤魔化しましたね(笑)

なずな「お姉ちゃん達と同じく、伊波さんにも色々してもらおっと」

さりげなく黒い事を考えているなずな、しかし……。

なずな「お兄ちゃん、どうして!?どうして殴られてるの?」

ついに現場を目撃してしまいましたね。

小鳥遊「いいんだ……いつもの事だから」
小鳥遊「なずな……、なんて言うか、社会には色んな性質の人がいるんだ」


小鳥遊は伊波さんの事を言ったんだろうけど、この言い方じゃ誤解しますよね。

なずな「ひょっとしてお兄ちゃん、殴られるの好きなんですか?」

やっぱり誤解してる!

尋ねられた伊波さんも、殴られるの部分が抜け落ちて、小鳥遊の事が好きなのか聞かれたと

思い込んでるし。

伊波「好きです」

なずな「お兄ちゃん、やっぱりアレなんだ……。マゾとかいう人だったんだ」
なずな「伊波さん、兄をよろしくお願いします」

伊波「え~~~」

酷い勘違いのスパイラル(笑)

小鳥遊はMにされちゃうし、伊波さんは妹公認だと思い込んじゃうし。

なずな「どんなお兄ちゃんでも、なずなにとってはお兄ちゃんだから!」

酷い勘違いをされちゃいましたね、最初にちゃんと説明しなかった小鳥遊が悪いんですが。

男性恐怖症が治ればおさらばと聞かされて、思わず小鳥遊を殴る伊波さん。

小鳥遊「伊波さんは今まで通りでいいですよ」
小鳥遊「ゆっくり一緒に頑張りましょう」


でもこの一言で、更に惚れ直すんですね。

これだけ殴られても付き合ってくれるんだから、小鳥遊に惚れるのも無理ないですよね。


次回 第11話「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

第1話 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 感想
第2話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」 感想
第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
第4話 「相馬 さわやか すぎる青年」 感想
第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 感想
第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想
第7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 感想
第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想
第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってしまいました録画ミス……やっぱりビデオでは限界があるということでしょうか。ブルーレイを入れるべきなのでしょうか。

 あ、でもこれは知人宅で見ました。ブルーレイだから安心です。
 やっぱり前回のあらすじから始まりましたね。
 それで詫び状、どれだけ分厚いんだよ。そこまで小鳥遊が怖かったのか、それとも自分の罪を改めて向き直ったのか、どちらにしても分厚かったですね。
 一緒に帰る姿が目撃されましたが、単行本ならここで先回りして家に帰って長女・次女と密談があるのですが、これはカット……それで社会見学でワグナリアへ、行動力高っ!? 恐ろしいですね。
 結局妙な勘違いはされてしまうものの、小鳥遊もその妙なジェントルマン・シップは何なんでしょうね。

 あ、佐藤さん? もうデフォルトなんですね。(笑)

お返事です

>>CBTFさん
録画ミスは痛いですね。
見れてよかったです。

なずなと姉達の密談……気になりますね。
小姑会議ですか(笑)
なずなの可愛さと腹黒さは末恐ろしいですね。
こんな家族に囲まれているからこそ、小鳥遊は
多少変態でも面倒見がいい奴に育ったんでしょうけど。

佐藤さんの報われなさ、振り回されっぷりは、
もはやお約束ですね。
不憫だ!

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1209-e4812720

WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」

 なずなはしっかりした子ですね。とても小学生に見えません。

WORKING!! 10品目「疑惑の真相・・・、なずな働く。」

WORKING!! 10品目「疑惑の真相・・・、なずな働く。」です。 「WORK

WORKING!! 10話 感想

第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」 近くでも話せるようになったのに、また距離が開いた伊波ちゃんと小鳥遊。 上手く説明しようとして...

WORKING!! #10「疑惑の真相…、なずな働く。」感想

前回のことりちゃん事件の一件で丸く収まったまひる父それ以後、まひるは小鳥遊を意識するようになる。山田鬱陶しいなぁw店長が出張なのでそわそわし出す八千代佐藤に対する扱いは何かわざとらしすぎるな(ノ∀`)好きな人に友達とかって言われるのは少しショックかいねこ

[アニメ感想] WORKING!! 10品目 疑惑の真相・・・、なずな働く。

WORKING!! 第10話。 前回の一件で芽生えた伊波の恋心、 それによって引き起こされる新たなトラブルとは…。 以下感想

WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」

右から来たものを左へ受け流す反動形成

WORKING!! 10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」 感想

唯: 「なずなちゃんも伊波ちゃんも可愛いけどぽぷらちゃん可愛いいいいいいいい!」 律:「…段々とやけくそみたいになってきたな…...

『WORKING!!』第10話感想

【あらすじ】 タカナシと伊波が一緒に帰宅している現場を 目撃した、なずな。 兄の恋人なのかどうか気になったなずなは、 店長を抱え込んで...

WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」 感想

ここに来てメタ発言が笑

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

今回は伊波ちゃんメインに八千代さんソースが絡み、なずなちゃんが強烈なスパイスに加わる見応え十分?なお話w 前回の総括?ことりちゃんデーをしっかり記録していた相馬。 元をたどればことりちゃん生写真を一番ほしかったのはぽぷらちゃんだったという(^_^;) ...

WORKING!!10話感想

WORKING!!の感想です。 小鳥遊は変態属性のオンパレード。

WORKING!! 10品目 疑惑の真相・・・、なずな働く。

最終目標はデート!

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

山田と相馬で前回のおさらい(笑) ことりちゃんの説教で伊波の父は反省。 伊波はバイトを続けれることになりましたが…。 すっかり小鳥遊...

『WORKING!!』#10「疑惑の真相・・・、なずな働く。」

「好きなのに嫌いなの!どうしよう!何これ!?」

WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」

山田のことりちゃんファッションが思いの外可愛くて動揺しちゃったんだぜ・・・。 ことりちゃんの評判いいみたいだね。 二人があらすじ...

WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」 感想

複雑な恋愛事情―

WORKING!!・第10話

「疑惑の真相…、なずな働く。」 伊波さんの騒動も一段落し、伊波さんの小鳥遊に対する距離感も少し変化が。自分はオカマ扱い? と思う小...

WORKING!! 第10話「疑惑の真相・・・、なずな働く。」

伊波まひる、誰かに似ているなぁと思ったら・・・。

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

山田のことりちゃんも可愛い♪ 山田の店長も可愛い♪ 女装して男を見せた小鳥遊宗太! 女装したタカナシくんに惚れちゃった伊波まひる! ...

(アニメ感想) WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 先日の事件を教訓に、小鳥遊と伊波は伊波の男性恐怖症を本気で治すためバイト後一緒に帰ること・・・ *他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!

WORKING!! 10品目 疑惑の真相…、なずな働く。 レビュー キャプ

アバンパートは相馬&山田プレゼンツ、先週のおさらいw そして、店長から八千代にとって衝撃的な「5日間の出張」という 発表がある。 伊波まひるからの報告 小鳥遊の捨て身の女装&説教で、改心した伊波父。まひるは 何十ページにも及ぶ謝罪の手紙を父親から受け取り、...

「WORKING!!」第10話【疑惑の真相…、なずな働く。】

「お前…わざとじゃねえだろうな?」(佐藤) なずなが、塾の帰りに見た光景。 兄が、知らない女とマジックハンドで手を繋ぎ、歩いて...

(アニメレビュー) WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く」

恋する乙女大爆発な伊波ちゃん回。 宗太の妹なずなの出現で勘違いだけど好きだと伝えちゃうまひるによる乙女全開のWORKING第10話。それとちょ...

WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」 感想

 アバンは“ことりちゃん”のおさらい。  そして伊波さん父は物凄い量の手紙を書いて謝罪。  伊波さんはバイトを続けられることに。 ...

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く...

初めて、あらすじが杏子さん出張?!それはまずい気が既に八千代さんがw  堅苦しいことをと思ったら 伊波パパの反省文だった  ぽぷらは伊波がタカナシに惚れてしま...

WORKING!!(ワーキング)10話「疑惑の真相・・・、なずな働く。」の感想

だめだ、ニヤニヤがとまらない。 終始ニヤニヤさせられた第10話。公式は(小鳥遊、伊波)で決まりなのか? もはや、種島ぽぷらの出る幕は...

WORKING!! 第10話

(社会の現実に打ちひしがれる妹) WORKING!! 第10話の所感です。

WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」

相馬と山田による前回のおさらい。 この2人、よほど“ことりちゃん”がお気に召したと見ゆる(笑) そして…杏子さんは出張に行かれるそうな。 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

高校生のまひるより小学生のなずなの方が、 背も態度も大きかった第10話です。 女装の件もあって、 小鳥遊に恋をしたかもしれないまひる。 ...

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

膨らむ想いと勘違い。

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

アバンは相馬君と葵ちゃんの回想を踏まえた前回の解説~♪ ことりちゃんのモノマネして楽しんでた葵ちゃんだけど、 あの姿って絶対相馬君が...

WORKING!! 第10話 「疑惑の真相・・・、なずな働く。」 感想

伊波ちゃんはデレ期に突入したようですw 10話感想です。

WORKING!! 第10話「疑惑の真相・・・、なずな働く。」

病気が治るまで付き合いますよって、なんか小鳥遊カウンセラーみたいだ。 ここまで治らなかった男性恐怖症なんだし、 そう簡単には治らないだろうけどね。 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 28Amazonで詳...

WORKING!! 第10話 「疑惑の真相…、なずな働く。」

また、新たな勘違いが生まれて行く。

WORKING!! 第10話

見た目も中身も、、あれは小学生じゃないよな・・・・・・うんww

WORKING!?裱á??

???"??? ??š ??? ??ä??ξĻ????ää顢???褦? Ź???? ?夵ŹĹ...

WORKING!! 10品目「疑惑の真相…、なずな働く。」の感想

 ハァハァ、俺の妹のなずなは可愛いなあ。大きいけどよく気が利くし、大きいけど素直でいい子だし、大きいけど兄想いの理想の妹だし!でも...

「WORKING!!」第10話

   10品目「疑惑の真相・・・、なずな働く。」先日の事件(!?)を教訓に、小鳥遊と伊波は、伊波の男性恐怖症を本気で治すため、バイト後一緒に帰ることに。そんなある日、ワ...

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」 先週の一件依頼、宗太を好きになってしまった伊波さん。でも男性は殴りたい。好きなのに嫌いという妙な心境にwでも嫌いだった時から寝ても覚めても宗太だったので、特に変わりは無いかも?w ぽぷらがことりちゃんに

WORKING!! 第10話 感想

 WORKING!!  第10話 『疑惑の真相…、なずな働く。』 感想  次のページへ

WORKING!! 10品目『 疑惑の真相…、なずな働く。』(感想)

記事はこちら

WORKING!!10品目「疑惑の真相・・・、なずな働...

また新キャラかと思って      ビックリしたよ!w珍しくあらすじから始まりましたが要するに前回と話が繋がってるからなのかな。「それとこれとは、話が別なの!」伊波の小鳥...

WORKING!! 10品目 「疑惑の真相…、なずな働く。」

「八千代ー、パフェ食べたい」 山田店長、WORKING!! 10話

(アニメ感想)WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

あらすじ 先日の事件(!?)を教訓に、小鳥遊と伊波は伊波の男性恐怖症を本気で治すため、バイト後一緒に帰ることに! そんなある日、ワグ...

WORKING!! #10

店長が出張してしまうお話と、宗太の妹・なずながワグナリアで働くお話でした。突然、店長が出張することになってしまいました。それを知った八千代は、ショックを隠せません。いつも...

Working!!【10話】 「疑惑の真相・・・、なずな働く。」

期待のなずな・・・。Working!!10話でした。 今回は、なずながワグナリアで働くお話でした。 事の真相を確かめるのが目的なのと、職場体験学習が重なったのがきっかけですね。 今時、小学生が職場体験学習するんですね。 一方、ターゲットの伊波はビクビクでした

WORKING!! 第10話 疑惑の真相・・・、なずな働く。

うっひょー! 伊波かわええのう! 好きなのに嫌いという、矛盾しまくりの自分の感情にハァハァしてる伊波が面白すぎるw これって新しいツンデレかもね・・・いや、これこそがボコデレという新ジャンルか!!(*´д`*)

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード