fc2ブログ

いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 感想

抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助けだした。

しかし、それは、神を支配する為に「自同率」であるけーなを我が物にするためであった。

魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と対決するが、マナの力を超えた

望一郎の攻撃で深手を負ってしまう。

その時、魔獣を従えた不二子が現れ、二人を助け出し、ピーターハウゼンの元へと戻る。

一方、学院の外では照屋栄子指揮下の政府軍が終結し、魔王討伐のために破城槌作戦が

開始される。

ついに、魔獣を率いる魔王と人間の大戦争が始まったのだ……。


 いちばんうしろの大魔王 公式サイト

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
(2010/06/25)
近藤隆豊崎愛生

商品詳細を見る

いちばんうしろの大魔王ACT7 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王ACT7 (HJ文庫)
(2009/09/01)
水城 正太郎

商品詳細を見る

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/04/21)
スフィア

商品詳細を見る
前回、望一郎にやられていたのって栄子の父親だったのか。

父親に止めを刺す栄子、楽にさせたのか権力がほしかったのか。

後半を見ると後者ですよね。

しかも小物感が溢れ出していますよ。

祖母「どうせ責任は敬三がとりますよ」
敬三「え?」

そう言って絢子に宝刀を渡す絢子の祖母(笑)、GJですよ。

祖母「生きて自分の事を気遣ってくれる人の事を信用しないとね」

お婆さん、カッコイイよ!

親父さんは大変だけど(笑)

不二子「敵わないなら意地を張らずに逃げるべきです」

生きていればこそ再戦のチャンスもありますしね。

逃げる阿九斗を助ける為に望一郎の前に立ちふさがったのは学院長。

マッチョにパワーUPしたよ!

共に魔王を倒したって。

ゆう子のテンションが異常に高いですね。

取り付いてる魔獣の影響かな?

阿九斗「決意したんだ。僕は……神を殺す」

地上に飛び出した阿九斗とピーターハウゼン!

もはや完全に魔王状態ですね、魔獣も喜んでいるし。

阿九斗に襲い掛かる絢子。

絢子「何故わたしの事を気にかけてくれないんだ!」

ここにきて本音がようやく出ましたね。

阿九斗「終わったら君の事を大切にするよ」

女性の扱いに関しても魔王になってますね(笑)

阿九斗「強く生み出された者はどうしたって孤独になる」
阿九斗「でも今回は負ける覚悟すら必要だ」

ピーターハウゼン「負ける覚悟か……」
ピーターハウゼン「死ぬ覚悟ならいつでも出来ているが、負ける覚悟はありえない」


今までの鬱憤を晴らすかのようにピーターハウゼンがカッコイイですね。

ブレイブの強さの秘密はマナキャンセラーなのか。

それでマナの防御を打ち破れると。

望一郎の剣も同じ原理なのかな。

阿九斗「神を殺し、そんな物語自体の敗北を知らしめてやる!」

危機に陥ったブレイブが発動させた対魔王戦闘モード、何それ、分かり安すぎるモード!

何の危険もなしに発動出来るってチートすぎるだろ!

さらにOPに登場していた空母まで登場。

けーな「先輩、こういう世界のありようってどう思います?」

けーなの様子も何だかおかしくなったよ。

直ぐに元に戻ったけど、けーなの覚醒もありそうですね。

空母の操舵手として自分が操る人形を潜り込ませていた2Vによる、空母を使った

ピーターハウゼンへの特攻!

ピーターハウゼン、活躍してねえよ!

何というか、凄い超展開でしたね。

いくらなんでも展開が早過ぎるんじゃないでしょうか。

これはこれで面白いと思いますが、流石に視聴者を置いてけぼりすぎでしょ。

10話の前に9.5話でもあったのか、いや10.5話があったのかというような感じですね。

尺が足りないんでしょうけど、勿体無いなぁ。

今回はアイキャッチにころねのミニ劇場がありませんでしたね。

本編でも出番がなかったし。

機能停止中なので仕方ありませんが、寂しいですね。

次回 第11話「女たちの最終決戦」

第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想
第2話 「おかしな監視員」 感想
第3話 「ちょっと怖い先輩」 感想
第4話 「独房は楽しい?」 感想
第5話 「地下迷宮にご用心」 感想
第6話 「臨海学校へ行こう!」 感想
第7話 「伝説の勇者現る!」 感想
第8話 「あの子にご執心?」 感想
第9話 「とんだお見合い騒動」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あと2回?

こんばんわ、超展開でしたね
おそらく1クールで終わらせるための弊害でしょうけど、今までが良かったのにちょっと残念です
この展開でもしっかりサービスシーンを入れているのは感心しましたけど(笑)
一番の超展開は阿九斗の性格の変化ですかねぇ、本音が出たと言うべきか、今までやっていることと言ってることが合っていませんでしたけど、魔王モードになってしっくり来るようになりましたね
今期のアニメの中ではかなり気に入っていた方だったので、終わりが寂しいですね

お返事です

>>螢野光さん
いくらなんでも超展開過ぎましたね。
雰囲気が今までと全然違いました。
1クールアニメの辛いところですね。
今期のダークホースとも言える作品だったので
やっぱり残念な気がします。
最後はしっかりと盛り上げてくれるといいのですが。
そしてころねの出番も(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1203-713d83fd

『いちばんうしろの大魔王』第10話 感想

【あらずじ】 甲賀忍軍の長となった照屋栄子が暗躍。 魔窟となった学院に、阿九斗を討伐する為 絢子達伊賀忍軍を操り、阿九斗討伐と絢子達...

「いちばんうしろの大魔王」第10話

   ACT10「阿九斗の帝都大戦争」抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が連れ去る。魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と対決するが、隙を突か...

いちばんうしろの大魔王 第1話  ~第10話 阿九斗の帝都大戦争

いちばんうしろの大魔王 第1話  ~ 第10話 阿九斗の帝都大戦争 アフィリエイト

いちばんうしろの大魔王 第10話「阿久斗の帝都大戦争」

相変わらず展開が…。

「いちばんうしろの大魔王」10話 阿九斗の帝都大戦争

アバンの魔獣だらけのシーンはちょっと怪獣映画っぽいのは、なんか前回から続いてるような続いていないようなとにかくつながりの悪いスター...

いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 感想

いちばんうしろの大魔王 #10「阿九斗の帝都大戦争」 戦争勃発!!? 基本、超展開でお送りします(笑) ―あらすじ― 抹殺されそうにな...

いちばんうしろの大魔王 ACT10 阿九斗の帝都大戦争 レビュー キャプ

えーと、阿九斗は、とにかく、神のシステムみたいなのをぶっ壊したい ってことでいいんでしょうか?そんな阿九斗は望一郎に 「僕は神を殺す」 と宣言する。ん??神を殺すってどっかで聞いたことあるフレーズだな・・ と思ってたら、ブラスミの魔剣のアレだったw ブレイ

『いちばんうしろの大魔王』第10話

第10話「阿九斗の帝都大戦争」神を殺す!てことで、魔王対人間の戦いが開始された。 いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray?

(アニメ感想)いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」

あらすじ  抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助け出した。  しかし、それは、神を支配する為に「自同律」である...

いちばんうしろの大魔王 #10

【阿九斗の帝都大戦争】 いちばんうしろの大魔王 1 (チャンピオンREDコミックス)著者:水城 正太郎販売元:秋田書店発売日:2009-05-20おすすめ度:クチコミを見る 急に展開が早くなりましたね~w 

いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」

なんだか…お手軽アーマゲドンに突入(笑) 無駄に壮大な(?)展開になってきたー(^^; 説明不充分でさっぱりですが…。 けーなを守る...

いちばんうしろの大魔王 第10話の感想

アニメ いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 の一言感想です。 おいおい、アイキャッチ、力入れすぎだろww。 ...

いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」

けーなの危機を感じ学園に戻った阿九斗だがそこを舞台に大戦争が勃発し・・・

いちばんうしろの大魔王 第10話 阿九斗の帝都大戦争

絢子のお見合い騒動から一気に大戦争に発展しましたなw 不二子が魔獣いっぱい出すから事態がデカくなりすぎてるんではw でもまぁ、遅かれ早かれけーな抹殺の指令がスハラ神から出てるなら、この事態は避けられなかったか。

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助け出した。しかし、それは神を支配する為に「自同律」であるけーなを我が物にするためであった。魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と...

いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 感想

阿九斗とヒロシのすれ違いの行方は。いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 の感想です。

いちばんうしろの大魔王 第10話『阿九斗の帝都大戦争』

いかん、話の急展開っぷりに付いて行けなくなっている(笑) 何でか突然、神を殺すぜ魔王になるぜ!となった阿九斗もそーだが 魔王殲滅モードに移行する際のヒロシが 『何か危険は?』と聞いてるのがいやはや…にんともかんともww 周囲への被害を確認してたのかもしれんが...

?Ф???裱á??

Ÿ?ä????ä??? ä??????ä?褦? ο?????褦? ??ä顢?????????ű...

いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」

神?システム?自動律?機関? なるほど、よく分からない。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード