FC2ブログ

『ひとり魔女裁判』感想

『サバイバー2』に備えて『愛』キャラの復習を!

ストーリーアプリ第7話、「ひとり魔女裁判」の感想です。

新人で、自分には魔法があると思いこんでいるレスラー・ウィッチ美沙の、

魔法や感動とはまったく縁のない、日常の一コマを描いた物語。

ウィッチ美沙たち新人レスラーの一日は、今日も道場の掃除から始まるのであった……

それでは感想と拍手レスです。
icon_misa

レッスルエンジェルスサバイバー2発売まで あと 46日】
今回の話は面白かったんですけども「美沙の話」ではなく「美沙世代の話」というか

「状況説明の話」だったので美沙の主役がこれで終わりというのは不遇だなぁと。

これはこれで有りだと思っていますが、美沙個人に期待していた人にとってはがっかりしたんじゃ

ないですかね。

今回からの特徴としてはシルエットキャラがいなくなったことですね。

選手寮の管理人のオバチャン、第2秘書の桐生さん、週刊レッスルの代々木さんと立ち絵が

用意されていましたからね。出来れば第6話から用意していてほしかったです。

祐希子ですら頭が上がらない16tパンチを必殺技に持つオバチャン、『落第忍者乱太郎』の

食堂のオバチャンを思い浮かべました(笑)

美沙の同期はつかさ、小縞、綾っぺ。渡辺は入れてもらえなかった訳ですが別団体という

ことなんでしょうか。配信も一人遅かったし、もうちょっと扱いを改善してほしかったですね。

このメンバーだと、つかさがツッコミ、小縞が抑え役で常識人というのが凄い(笑)。

アジアヘビーのベルトは南さんが持っていたことに来島さんにちょっと同情しました。

『2』だと来島さんが持っていましたからね。「来島さんじゃ勝てない」 とのことでしょうか(笑)

市ヶ谷が美沙に言ったセリフ、「この私に覚えられていないあなたが悪いんでしょう!」には

そうだよなぁと思わず納得。

そしてEXタッグを絡めて状況整理、これで今まで所属が分からなかったサバイバーからの

キャラがどこの団体にいるのか(一部ですが)分かったのはよかったです。

前回のEXタッグの優勝者はWARSの龍涼砲、準優勝は東女のミシェール滝&ソニの

どり・ふらコンビで新女勢は新たな名タッグが生まれればとのことで祐希子&菊池、来島&藤島が

出場したものの惨敗とのことですが他はどんなタッグが出ていたのか気になります。

今回のEXのメンバーを興味深かったですね。

斉藤さんと越後さんのタッグは地味だけどいいなぁと思いました。

越後さんは旧作ではちづると組んでいましたが無かったことになったのかな。

ちづるは今回、神田さんとタッグを組んでいましたがこれはこれでいいタッグだと思います。

上原さんのパートナーとして登場したアルコ・イリスですが、海外に渡った岩城のその後の姿じゃ

ないかと思いそのネタで川柳を送ったことを思い出しました。採用されるかどうか怪しかったですが

その句が採用されたことで岩城=イリスと確信した訳ですが。

ストーリーアプリ第2話であれだけ強かった理沙子さんと上原さんが大分衰えていたのには

時間の流れを感じさせられました。でもまだ龍子と刺し違えるガルさんは凄いなぁ。

美沙は理沙子さんの前で「トシというものを考えるべきなのです。」なんて言うあたり勇気があると

いうか無謀というか。らしいといえばらしいですが(笑)

東女の社長さんはさすがですね。今から考えると最強巫女伝説なんて東女でしかあり得ない(笑)

そして東女社長と桐生さんのやり取りが深いと思いました。

肉だけを必要とするか、肉以外も必要かという部分が。

今回の話をやってみると美沙よりもつかさを雇いたくなるんですよね。

凄くいい味が出てますからね。


【拍手レスです】

>STRさん
パ・マット界・・・パラダイス・マット界の略ですね。美女、美少女に囲まれたまさしくパラダイスな
マット界(笑)。FAが開始された当時はパはセへの供給ばかりで悲しかったですよ。アレは。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「アジアヘビーのベルトは南さんが持っていた」この一文だけで、ストーリーアプリをやってみました(笑)
確かに、美沙の話ではなく、美沙世代の話ですね
まさか、美沙自身の試合がタッグ戦と練習試合の2試合だけとは思いませんでした
まあ、この世代を取り巻く状況を説明するってのが今回のストーリーの狙いなんでしょうね
その為に美沙は割を食ってしまった感じですけど・・・
楽しい話だったのは確かですね
ちなみに、アジアヘビーは選択肢が出た瞬間に南さんの防衛を選びました(爆)

どう見てもイロモノにしか思えない美沙ですが…。
ただ
ストーリー中に(実質上の)理沙子の引退試合が描かれ、そこに美沙がいること、そして黄泉落としがどう見ても理沙子の必殺技キャプチュードであること。

そこから考えるに彼女は理沙子の後継者。すなわち次代の新女のエースなのでしょうか。

その答えは新作で確かめたいと思います。

個人的には成長して理沙子とか鏡みたいな大人ボディになった美沙の魔女キャラ見たいです。

>豆腐屋の哲さん
さすが南さんLOVEな豆腐屋の哲さんですね。実に男らしい行動です(笑)
まさしくファンの鏡ですね(笑)
「来島さんじゃ勝てない」 を実践した人は多いと思います。
話としては面白い話だったんですけど美沙の扱いがちょっと不憫でした。
選手控え室で活躍していた分こちらでは控えめになってしまったのかもしれません。

>万城目さん
美沙は桐生さんも大分期待していましたからね。
めぐちぐの次のエース候補かもしれませんね。
理沙子さんがデビュー時から存在感を発揮していたのに対し
美沙はそちら方面ではイマイチのようなのでその辺が今後の課題ですね。
イロモノで終わるのか「女王の後継者」となるのか。
これも楽しみな展開ですね。
ただ妖艶な美沙というのは全く想像できませんが(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/120-e78dee55

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード