FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 感想

葵「どこが昔と違う。君は少しも変わっていない」

満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。

古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執政溥儀が興味を抱き、

面会を希望した為である。

葛はそこで奉天に向かっていた筈の葵の姿を目撃し、驚く。

葵は預言者を追っているのか・・・?

一方、雪菜と棗は奉天のヤマトホテルで高千穂勲の計画と関係があると思われる物理学者、

市ノ瀬を探ろうと張りこんでいた。

だが、そこに現れたのは・・・。


 閃光のナイトレイド 公式サイト

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]
(2010/07/21)
吉野裕行浪川大輔

商品詳細を見る

約束(ナイトレイド盤)約束(ナイトレイド盤)
(2010/06/09)
ムック

商品詳細を見る

閃光のナイトレイド もふもふビッグタオル閃光のナイトレイド もふもふビッグタオル
(2010/06/30)
エーシージー

商品詳細を見る
奉天で行き倒れた風蘭を見つけた雪菜と棗。

そういえば雪菜と風蘭って会った事なかったんですね。

風蘭「売り物に手を付けたら商売人としてお終いよ」

何でこんなところにいるのか?まさか実は葵たちを見張っていたのかと思ったら

上海事変で焼きだされて奉天までやってきてたんですね。

風蘭「日本人、最低ね」
風蘭「奢ってくれた人は国籍問わず善人よ」


そりゃ襲撃を受けたのなら悪感情を持っても仕方ないな。

それでも親切にしてくれた人は別と割り切っているだけ、まだマシなのかな。

雪菜を訪ねてやって来た高千穂勲。

この人も神出鬼没ですね。

棗は猫と幼女に妹の姿を見出していて出遅れでしまいましたね。

勲が何を考えているのか知る知らないは雪菜の意志に任せると手を差し出す勲。

勲の手を取った雪菜が見た映像は勲の持つ爆弾、原爆の光景。

これってひょっとして広島の光景?

勲が持っている能力の一つは幻覚かと思ってたけどひょっとして予知能力なのかも。

予知による映像を今回は雪菜、前回はリットン調査団に見せた?

雪菜「棗、わたしはもう降りるわけにはいかない」

雪菜の意志は固まりましたね。

あんな光景を見せられて、放っておくわけにはいかないということなんでしょう。

静音を追って電車に飛び乗った葵は移動を繰り返し、新京建造地へ。

そこで葛と遭遇した葵。

葵「国益?そんなあいまいな物より、目の前の物の方が大事に決まってんだろ」
葛「馬鹿な真似は止めろ。一人の女のために」
葵「抑えられない気持ちもある。お前だって感じた事はあるだろ」

警備兵の声に一瞬気を取られた葛の隙をついてサイコキネシスで葛を吹き飛ばした葵。

結局、葵のことは見逃したんですね。

葵の言葉に、西尾の事が気になって行動を起こした自分を思い出したのかな。

静音はやって来た葵の事を上手く誤魔化すのじゃなく、一緒に行っちゃったのか。

それじゃ騒ぎが大きくなるだろうに。

静音「死んだと偽らなければならなかった気持ちを、お察しください」
静音「その仕組みの中に私は絡め取られ……」
静音「昔の私はもうどこにもいないのです」
静音「だからもう忘れてください」
静音「逃げたとしても追われるだけです。あなたにも迷惑がかかる」


忘れてほしいというのは建前で、本当は葵と再会出来たことが嬉しくて、これからも自分事を

覚えておいてほしいんだけど、ただ迷惑をかけたくない、それだけなんでしょうね。

葵「そっちは物置だよ」

またですか(笑)

シリアス展開な中で、お茶目な一面を見せる預言者・静音さん。

葵「どこが昔と違う。君は少しも変わっていない」
葵「変わってなんか……」


桜井「失望したぞ。桜井機関はいつから仲良し倶楽部に成り果てた」
桜井「弁える事だな。その甘さが君の命取りにならぬうちに」


静音を追ってきた葵、その葵を見逃した葛に失望した桜井。

声の雰囲気もいつもと違いましたね。

いつものひょうひょうとした余裕のある感じでない、これが本当の桜井なんでしょう。

でも、普通に考えたら桜井が怒るのも無理ないんですよね。

葵が馬を探し戻ってくると、静音の姿はそこになく……。

それだけ預言者としての運命は彼女にとって重かったという事、

そして葵に迷惑をかけたくないんでしょうね。


次回 第10話「東は東」

第1話 「救出行」 感想
第2話 「回想のロンド」 感想
第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 感想
第4話 「カメラと包子と野良猫と」 感想
第5話 「夏の陰画」 感想
第6話 「乱階の夜」 感想
第7話 「事変」 感想
特別編 「預言」 感想
第8話 「凍土の国で」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1197-3fe9ab68

閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」

 7話がこんなところで繋がってくるとは思ってもいませんでした。預言者が面白いですね。

閃光のナイトレイド 9話 新しき京

雪菜が見たのは広島?

閃光のナイトレイド 第09話の見えざる手

閃光の 瞬きそれは 夢の中

閃光のナイトレイド 第09話 感想

 閃光のナイトレイド  第09話 『新しき京』 感想  次のページへ

閃光のナイトレイド 09

『新しき京』呼びかけに答えた彼女、やっぱり静音さんでした~。“預言者”・・・?自分が生きてる間の事はみんなみえてたりするのかしら。静音が捕まってるのかと思い、救出に向か...

閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」

静音を追い葵も新京へ。 預言者を追う葛と出くわすが…。 個人的理由を優先する葵と、国益を考えて動く葛。 言い争いますが葛は、葵を見逃...

『閃光のナイトレイド』#9「新しき京」

「国益?そんな曖昧なものより、 目の前のものの方が大事に決まっているだろう!!」 溥儀の要望により、日本からやってきた「預言者」。 ...

閃光のナイトレイド第9話「新しき京」

葵が見た、恋人そっくりの預言者の姿---------。彼女を追って飛び乗った列車。だが、その後の行方が分からなくなってしまったよう。新京の駅で発見した地下へ続く曰くありげな階段を発...

閃光のナイトレイド 第1話   ~ 第9話  「新しき京」

閃光のナイトレイド 第1話  ~ 第9話  「新しき京」 アフィリエイト

「閃光のナイトレイド」第9話

 第9話「新しき京」満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執政溥儀が興味を抱き、...

閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」

預言者は葵の恋人静音だった。 彼女に会う為、潜入を始めた葵 その頃雪菜は突然出てきた兄の勲から 彼の思考を読み取るが・・・ なぜか...

閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」 レビュー キャプ

死んだはずの恋人・静音の姿を預言者が乗っているという列車の中に見た 葵は、雪菜の協力でその事を確認し、呼びかけに反応があったので 1人、その列車を追う事にする。新京に着いた葵は、ここに到着した ハズの静音が乗っていた列車を探すが、列車は見あたらない。しか

「閃光のナイトレイド」第9話【新しき京】

言い訳が「ハンカチ」…だと? 満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操ってい...

(感想)閃光のナイトレイド 第9話「」

閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 【メインキャスト】  ・三好 葵  吉野裕行  ・伊波 葛  浪川大輔  ・苑樹雪菜  生...

閃光のナイトレイド 第9話

閃光のナイトレイド 第9話 『新しい京(みやこ)』 ≪あらすじ≫ 任務を無断で放棄して喪ったはずの婚約者と瓜二つの女性・預言者を追う...

閃光のナイトレイド 第9話「新しい京」 感想

二つの再会 公式サイトはこちら

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執政溥儀が興味を抱き、面会を希望した為である。葛はそこで奉天に向かっていた筈の葵...

閃光のナイトレイド~第9話 感想「新しき京」

閃光のナイトレイドですが、葵は恋人である静音を追い、葛は預言者・静音を警護します。風蘭は上海事変で焼け出されていますが、上海万博を思えば隔世の感があります。風蘭は日本人に反感も持ちますが、雪菜がおごってくれることには感謝します。風蘭はやたらと食いだめし...

閃光のナイトレイド #9 「新しき京(みやこ)」

新京と奉天にて二つの再会。 私は変わった。君は変わっていない。

閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」

物語が核心に迫り、もう出番は無いのかと思われた風蘭でしたが、泰天にて雪菜や棗と遭遇。 どうやら第一次上海事変で店を焼かれて、ここ...

閃光のナイトレイド 第9話 『新しき京』 感想

葵と雪菜が交互に描かれましたが、二人の選択は対照的でした。閃光のナイトレイド 第9話 『新しき京』 の感想。

閃光のナイトレイド 第9話「新しき京」

『満州国の国都、新京で葛は預言者と呼ばれる女性の警護にあたっていた。古来から日本の歴史を裏で操っていたと言われるその存在に満州国執...

閃光のナイトレイド 第9話 「新しき京」 簡易草子

「葵は今回の件でどうなるんでしょうね・・・」  こんばんは、どうにか早め更新ができて一安心の仙谷隆家です。いやはや、まあ書くことも...

「閃光のナイトレイド」第9話感想

う~ん…これは難しいですね。 いろいろとパワー不足という感じ。 静音に再会した葵は桜井機関に背いてまで彼女と逃げようとしますが、 ...

閃光のナイトレイド 第9話『新しき京』

一般的には男性は理性を、女性は感情を優先させるものだ…というのが多い中 葵と雪菜はそれとも真逆な選択をしたのが興味深かった閃光のナイトレイド 第9話。 こういう流れも嫌いじゃないけど、最初に抱いてたイメージとずいぶん違ってきたな。 閃光のナイトレイド 2 [...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード