FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」 感想

絢子と阿九斗の見合いが伊賀の里の実家で行う事が一方的に決まった。

阿九斗の事を意識している絢子はそのことを切り出せず、ほかの理由をつけて

阿九斗を伊賀の里に誘う。

見合いの話など露知らぬ阿九斗だが、自分が原因で起こった騒動に責任を感じ

絢子に付いてゆくことに。

その夜、絢子は決意して阿九斗の部屋を訪れるが……。

またまた勘違いで騒動が起こる中、阿九斗は、目の前に現れた照屋栄子から

スハラ神がけーなを危険とみなし照屋家に暗殺指令が出た事を知り、驚愕。

大きな怒りを覚えた阿九斗の魔王が覚醒する!


 いちばんうしろの大魔王 公式サイト

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
(2010/06/25)
近藤隆豊崎愛生

商品詳細を見る

いちばんうしろの大魔王ACT6 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王ACT6 (HJ文庫)
(2009/06/30)
水城 正太郎

商品詳細を見る

いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~
(2010/05/26)
TVサントラ近藤隆

商品詳細を見る
アバンのシスターの本音に吹いた(笑)

絢子に一人芝居、可愛いけど周りから見たら痛い子扱いだよなぁ。

ころね「奇怪な一人芝居を始めた頃からです」

これは奇怪と言われても仕方ないですね(笑)

ころね「紗伊阿九斗探知機!」

またドラえもんですか(笑)

照れてる絢子は可愛いですね。

阿九斗「何となくだけどね。責任はとらなくちゃと思って」

阿九斗が思っていることと絢子が思っていることは全然別ですよ!

お約束といえばお約束ですけどね。

アイドルの星野ゆりは絢子の妹だったのか。

本当の名前は、ゆう子。

絢子は反応が素直というか分かり易いですね。

ゆりは幼い頃、魔獣に噛まれたせいで魔獣の気配に敏感になり、魔獣が近くに居ると

頭がおかしくなりそうになったと。

前回で魔獣を嫌っていたのは、そういう理由があったんですね。

阿九斗「はい、大好きです」

絢子の父親から絢子の事が好きかと問われ、大好きと答えた阿九斗ですが、この「好き」は

友達として好きであって、異性として、恋愛対象としての好きじゃないでしょうに(笑)

誤解という名のすれ違い・勘違いがどんどんと大きくなってる!

阿九斗が鈍感という事もあるんだろうけど。

お風呂に入りながら、阿九斗が誤解しているんじゃないのか?確かめた方がいいんじゃないかと

悶々とする絢子が可愛い!

絢子「いや……それはそれでいいのか……」

いいんだ(笑)

阿九斗の部屋を訪れた絢子。

絢子「明日になったら人が来ちゃうでしょ」

絢子の覚悟!

阿九斗はとことん鈍感だなぁ。

絢子が嫌がってると勘違いするって……。

絢子は分かり易い反応をしているというのに、これは絢子が可哀想だよ。

絢子「今日の事は全て忘れてほしい……」

絢子(*ノ-;*)

これは、阿九斗、名前の通り最悪ですよ。

この光景、何人が覗いていたんだ(笑)

もし実際にヤっていたら、その場面も覗くつもりだったのか!

けーな「お誕生日おめでとう♪」

阿九斗が出発した時、寂しそうな表情だったので、多分そうだろうと思ったけど

やっぱりけーなの誕生日と被ったか。

おにぎりに立てられた蝋燭……こんなバースデーケーキは嫌だよ!(笑)

これは寧ろおにぎりに対する冒涜じゃないか!

栄子からけーな暗殺の話を聞かされた阿九斗は覚醒しそうになっていましたね。

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚める……スーパーサイヤ人ですか!

ころね「逃げられませんよ、武器を使うまでもありませんでしたね」

ころねとも対決する事になるかと思いきや、阿九斗の手を取り自分の停止装置を

作動させたころね。

やっぱ、ころねは最高や!

え?木をどこでもドアにしてワープした!?

阿九斗そんな事出来たの?

それなら最初からそうしたら良かったんじゃ……。

それとも原作ではそういう技術を習得するシーンがあったけど、尺の都合でカットされた?

けーなを助けたのは大和望一郎!

阿九斗じゃないのかよ!

次元切断で暗殺者を次々と倒していく望一郎。

望一郎「彼女は自動率だからな」
望一郎「神々は支配される事を望んでいる」


とんでもない超展開になってきましたよ!

腕を切断されても再生する阿九斗、どんどん魔王化してる!

さらに不二子も駆けつけて……魔獣を自由に操る方法ってパンツで買収ですか!(笑)

阿九斗「神が人の暗殺を命じる。そんな物語を僕は終わらせる!」

アバンのやり取りが伏線になっていたんですね。

さすがにこの展開は早すぎますよ。

もうちょっと説明がほしいところですね。

原作を買った方がいいのかな。

熱いのはいいんだけど、このままじゃ絢子が可哀想すぎますよ。


次回 第10話「阿九斗の帝都大戦争」

第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想
第2話 「おかしな監視員」 感想
第3話 「ちょっと怖い先輩」 感想
第4話 「独房は楽しい?」 感想
第5話 「地下迷宮にご用心」 感想
第6話 「臨海学校へ行こう!」 感想
第7話 「伝説の勇者現る!」 感想
第8話 「あの子にご執心?」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木の魔獣化は原作でもおもむろにやっています(笑)
おそらく自分の性質を自覚した(人から聞き、実際魔獣のマナが活性化するゆう子を見て)ことで使えるようになったんでしょうね

お返事です

>>ホウメイさん
原作でもそうなんですか。
魔王としての遺伝子が活性化し、使えるように
なったんですかね。
その辺を説明してくれないと唐突すぎますよね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1191-b51657d0

いちばんうしろの大魔王 第1話  ~第9話 とんだお見合い騒動

いちばんうしろの大魔王 第1話  ~ 第9話 とんだお見合い騒動 アフィリエイト

いちばんうしろの大魔王 ACT09 とんだお見合い騒動 レビュー キャプ

ころねによって実家での阿九斗との見合いの手はずが整い、色々と 戸惑う絢子。嬉しいような・・嬉しいような・・嬉しいんですねw しかし、当の阿九斗本人はその事を知らない様子なので、一緒に実家に 来てもらわねばならない事を阿九斗に伝えなければならない。絢子は 勇...

いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」

お見合いとはつゆ知らず絢子の実家について行った阿九斗は・・・

いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」

阿九斗との見合いが決まり絢子さんが壊れた(笑) あわあわになりつつ、阿九斗を伊賀の里に誘いますが。 ころねとヒロシも来るのね。 けー...

いちばんうしろの大魔王 第9話 愈々物語りは動き出すっていうか詰め込み過ぎな感想。

第9話 『とんだお見合い騒動』 何か1話に色々詰め込み過ぎ。 という印象の今回は、“お色気”描写は他所に置いて、アニメ内の物語設定云々...

「いちばんうしろの大魔王」第9話

   ACT09「とんだお見合い騒動」服部は阿九斗とお見合いをするため、彼を伴い帰省する。だが、当の阿九斗は見合いの話を聞かされていなかった。その夜、服部が阿九斗の部屋を訪ね...

『いちばんうしろの大魔王』第9話 感想

結構グロイんですね。 映像的にぼかしてあるとはいえ、 人を真っ二つにするとは…。 あと、いよいよ話に置いてかれた感が…。 6話ま...

いちばんうしろの大魔王 第9話「とんだお見合い騒動」

今宵は宴じゃ!勘違いの宴じゃ! 勘違いの連鎖が止まらない! さすがラブコメ主人公ですw 服部絢子とのお見合いツアーにやってきた、大...

(アニメ感想)いちばんうしろの大魔王 第09話「とんだお見合い騒動」

あらすじ  絢子と阿九斗の見合いが伊賀の里の実家で行なう事が一方的に決まった。阿九斗の事を意識している絢子はそのことを切り出せず、ほ...

いちばんうしろの大魔王 第9話「とんだお見合い騒動」

冒頭の阿久斗、空気読まなすぎだろ…。

『いちばんうしろの大魔王』第9話

第9話「とんだお見合い騒動」腕を斬られた阿九斗…でも生えた(え?)絢子の実家に行っている間にけーなが暗殺!? いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)作者: 水城正太郎出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/04/01メディア: 文庫?

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」

いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~クチコミを見る 絢子と阿九斗の見合いが伊賀の里の実家で行う事が一方的に決まった。阿九斗の事を意識している絢子はそのことを切り出せず、ほかの理由をつけて阿九斗を伊...

いちばんうしろの大魔王 第9話の感想

アニメ いちばんうしろの大魔王 第9話 『とんだお見合い騒動』 の一言感想です。 超展開というか、急展開というか…。^^;

いちばんうしろの大魔王 第9話 『とんだお見合い騒動』 感想

この物語世界での『神』とは、どういうものなのか。いちばんうしろの大魔王 第9話 『とんだお見合い騒動』 の感想です。

いちばんうしろの大魔王 第9話『とんだお見合い騒動』

勘違い合戦開始!…というか阿九斗がニブすぎさぁ! ンでも今までの中ではかなりシリアス寄りだったよーな気もいたします。 ってか妙に詰め込みすぎな感じ?? いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)作者: 水城正太郎出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/04/01メ...

?Ф???裹á??

??Τ??? ??ι???Τ??? ????鼫????Ĥ??????????? ??????褦? ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。