FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 感想

TURN 24 『ダモクレス の 空』

帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。

その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!

そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!

ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、

すべては結末に向け加速する!
ナナリー、簡単にフレイヤのスイッチ押しすぎ!

勘違いと実際に戦場を見ていないから実感が無いんだろうけどねぇ。

ニーナは成長したなぁ。

私情より自分のやるべきことを選んだ。

一番成長したキャラかも。

それに比べてカレンは・・・、ガッカリな娘になってしまって。

色々情報もらってもそこで思考停止しちゃってるんですよね。

ちょっと考えれば分かるようなことでも気がつかないのはねぇ。

ルルーシュが自分が撃ち殺されそうなときに「生きろ」って言ってカレン庇っているのに

真意が理解出来ないって。ただのバーサーカーだよこれじゃ。

カレンは日本解放とかじゃなしに女の怨念で動いてるな

ニーナ株の上昇と反比例してカレン株は大暴落です。

ルルーシュとC.C.がいい雰囲気になった時に出てきたのは嫉妬パワーですか。

C.C.は紅蓮相手に意外に戦えていましたね。取りに戻って来た盾の出番がなかったのには

あれ?って感じでしたが。プラモ等用ですか(苦笑)

黒の騎士団はルルーシュへの恨みだけで戦っているように見えますね。

あれじゃあいくら活躍してもねぇ、間抜けというか。

結局最後までシュナイゼルに騙されたままで終ったのが残念です。

何も知らない黒の騎士団が「ルルーシュを倒した!これで世界は平和になる!」と戦後の平和を

謳歌するのはちょっと・・・。全ての罪を背負うのがルルーシュの望みなんでしょうけどね。

フレイヤキャンセラーのシーンは燃えました。この二人が組むとホントに何でも出来るんだなぁ。

ロンギヌスの槍とATフィールドを連想してしましたが(笑)

ジノがかなり強くなっていましたね。というかトリスタンツインが強いのか。

モルドレッドの零距離砲撃でも破れなかった蜃気楼の絶対守護領域をあっさり破るんだもんなぁ。

蜃気楼を製造したラクシャータが改造しているんだからおかしくはないのかもしれないけど。

でも蜃気楼あっさりと壊れすぎ、パイロットがルルーシュだし仕方ないか。

ここで一つ疑問が。ジノはどうやってダモクレスのブレイズルミナス内に入り込んだんでしょう?

ルルーシュたちは後続の一機が失敗して墜落するほどぎりぎりだったのに。

コーネリアは生きていましたね!髪型が一期verに戻っていましたが。

シュナイゼルの企み知ってた姫様が生きてるなら、その方面で何かあるかもしれないですね。

ここでまさかまさかの人物が登場ギルフォードなんで生きているの!

今回一番驚いたとこですよ。失明したっぽいですけど、どうやって生き延びたんでしょう。

そして一番笑ったのは、録画すげぇ。さすがルルーシュ(笑)。

マオに使った手をシュナイゼルに行使するとは思わなかったです。

でも あのビデオをいつどうやって撮ったんでしょ。
ここにきてシュナイゼルまで操るのは予想外でした。

ディートハルトは哀れだったなぁ。ギアスをかける価値すらないって。

かつてはあんなに頑張っていたのに。

カノンが意外とマトモだったのにも驚き。もっと腹黒い酷いヤツだと思っていたのに。

そしてとうとうナナリー開眼!

これは絶対あるだろうと思っていたので別に驚きませんでしたが、自力でギアスを打ち破るとは

思いませんでした。ジェレミアのキャンセラーで開くと思っていたのに。

普段目を瞑っていたものが開眼したのでこれは相当高い小宇宙を持っていますね(笑)

天舞宝輪、炸裂ですね(笑)。

 「お兄様…わたしにもギアスを使いますか?」

ん~、ナナリーはルルーシュにどういう態度を取るんでしょうね。

というかルルーシュのことを非難できる立場でもないんですよね。

これから自分がやったことがどんな結果をもたらしたのか現実をしっかりと見つめないといけない

ですし。ただでさえ評価が落ち気味なのにどういう態度を取るかで扇やカレンのように評価が

大暴落するかもしれません。

リヴァルはやっぱりいいヤツだなぁ。

戦後に生き残って、ずっと憧れてたミレイともくっつきそうだしよかったね。

個人的に今週のよかったシーンはこのシーンでした。

 「君たちの覚悟に感謝する」
 「イエスユアマジェスティ」

ロイドさんも「イエスユアマジェスティ」とか言ってたけど、あの人が誰かに敬意を示すのって

これが初めてじゃないですかね?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「明日」を望んだ者達の真意は、
それを伝えられた者たちにしか理解らない
というモノなのででしょうね

「今日」か「明日」かという人・世界のあり様をめぐる争いでは
3人組(ルル、スザク、C.C.)の中へ入れなかったカレンですらそうだったように
「対ルルーシュ」「人質救出」「日本開放」が目的だった
黒の騎士団やロリ命の星刻(笑)、ラウンズ生き残りは完全に蚊帳の外だったと…

ロイドさんたちの
「イエスユアマジェスティ」は印象深いです
あの人、かっては「(シャルル)皇帝ちゃん」って言ってましたから(笑)

「明日」を選んだルルーシュが
導く結末がどうなるのか最終回、気になります
ウソか、本音か、それともギアスなのか
それすらも超える兄妹対決になる事を期待しています

>鍛えていればできるもんさん
カレンがここまで蚊帳の外なキャラになるとは思いもしませんでした。
ルルとスザクが最後には死亡するのはほぼ確定でしょから、その後からでも
ルルの真意に気付かないと余りにも可愛そうです。
C.C.にはKMF戦では勝ったもののルルを巡る女の戦いでは完敗してますし
このままガッカリな娘として終わってしまうのはねぇ・・・

黒の騎士団は結局大義も何も無く感情だけで動く集団になってしまったので
活躍しているクセに話の中心からはハズレてしまったんでしょうね。
星刻の病気は周りにロリがいないと口からケチャップを吐く病気にしか見えません(笑)

ラストは精神的に一回り成長したルルがナナリーとどう決着をつけるのか楽しみです。
ナナリーもガッカリな娘になってしまっているので名誉挽回なるかですね。

ランスロット・フロンティアは間違いなく玩具ででるでしょうね。
出番は少なかったですが。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/119-49ced36c

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24感想

帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾 その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる! そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる! ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、 すべては結末に向...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが

生半可にギアスR2の感想に手をつける

 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。