FC2ブログ

刀語 第5話 「賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) 」 感想

鳳凰「あれは「ちぇすと!」が正しい」
鳳凰「「ちぇりお」と言うのは異国の言葉で
       さようならという意味だ」


海賊 VS 無刀

薩摩の濁音港の元締めである鎧海賊団の船長・校倉必は、賊刀・鎧を使い、

闘技場で連戦連勝を重ねていた。

その勝負に勝てば賊刀・鎧が手に入る決まりなのだが、その圧倒的な戦いぶりを

見た七花ととがめは、宿に戻り、対策を練ることにする。

だが、その宿へ突然、校倉必が現れる。果たして、彼の目的は…。


 刀語 公式サイト

刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/04)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」
(2010/01/27)
栗林みな実

商品詳細を見る

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)
(2007/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る
刀集めの旅に出てから、かすり傷一つ負っていない七花。

その七花をボコボコにした七実……やっぱ桁外れの強さなんだなぁ。

今回の刀、賊刀「鎧」。

その姿は全身を覆う鎧、フルプレートのスーツアーマー!

って刀じゃないじゃん!完全に鎧だよ!

刃も付いてるけど、これを刀と言うのは無理がありすぎる!

ここにきて色物な刀が出てきましたね。

ドラクエの刃の鎧みたいなもんなのかな。

OP後の絵、何これ(笑)

確かに有効そうな攻撃だけどさ(笑)

賊刀「鎧」を使っての攻撃方法は、タックル!

ハリケーンミキサーですね(笑)

七花ととがめは混浴温泉に一緒に入ってるのかよ!

とがめが意外と巨乳でビックリだ!

とがめ「飲~む~の!」

とがめは絡み酒なのか、酒癖が悪いですね。

とがめ「じっくりと……いやらしく」

七花「俺はずっと、とがめから愛されまくってると思っていたぜ」
とがめ「いや、そんな設定はなかった」

設定、言うな!

とがめ「一緒に温泉に浸かっても何もなさそうだな」

温泉にはとがめから誘っていたのか。

七花は惚れるということの意味が分かってないんでしょうね。

それにしてもこの性欲の無さは、ちょっと異常だと思いますが。

とがめが立ち上がると急に発生する湯気、さっきまで無かっただろうが!(笑)

とがめ「どうだ、初めての浴衣姿だ」
七花「何が?」

七花に感想を求めてもね……。

とがめが話す賊刀「鎧」対策。

・海へ突き落とす
・熱で攻める

あの七花が完全に引いてるよ。

とがめの喘ぎシーン、その正体はマッサージでした。

七花がとがめによって、変な風に開発されていってるような。

とがめはM体質だったのか。

夜中にとがめ達を尋ねてやって来た鎧海賊団の船長、校倉必。

校倉「俺が勝った場合はとがめ、あんたを貰い受けたい」
校倉「一目惚れだ。俺の女になれ」


ストレートな告白ですね。

虚刀流の鎧通しの奥義、柳緑花紅。

発勁みたいなもんですかね。

とがめの帯を換える際に、思いっきり引っ張った七花。

よいではないか状態で、回転してますよ!

七花「いや、何か意地悪したくなった」

校倉必がとがめに告白したことによって、嫉妬に目覚めたみたいですね。

足を蹴ってこかしたり、髪の毛を引っ張ったり。

幼稚な表現ですが、最初の頃を思うと成長しましたね。

今回のまにわには真庭鳥組の頭領にして実質的な真庭忍軍の頭、真庭鳳凰。

ガッチャマンみたいな格好ですね。

それにしても鳳凰、ですか。

これまで出てきたまにわには、実在の生き物だったのに空想上の生き物である鳳凰を

名乗っていることからして、一味違う感じですね。

格好だけを見ていると鳳凰というより、鶏みたいですが(笑)

話をする為として、左腕を手刀で切り落とした真庭鳳凰。

彼の申し出は同盟を結ぼうというもの。

完成形変体刀の在り処を三箇所もとがめに教える鳳凰。

裏がありそうですね。

さらに否定姫が動き出していることについても情報を教える鳳凰。

アバンい出てきていた女性ですね。

外見からすると外国人みたいですが、ハーフだったりするのでしょうか。

立場的にとがめのライバルのようですが。

否定姫の部下の名前はEDテロップを見ると、左右田右衛門左衛門。

冗談みたいな名前ですね。

真庭鳳凰「そうそう後一つだけ」
真庭鳳凰「お主はよく「ちぇりお」と言って部下を殴っていたらしいな」
真庭鳳凰「我は何かおかしいと思っていたのだが、この薩摩に来てやっと分かった」
真庭鳳凰「あれは「ちぇすと!」が正しい」
真庭鳳凰「「ちぇりお」と言うのは異国の言葉でさようならという意味だ」


ここにきて、ようやくツッコミが入ったよ!

薩摩だから間違いに気付くとは思っていたけど、まにわにから指摘されるとは(笑)

とがめ「いやぁぁぁぁぁぁー!」
とがめ「私は恥ずかしい奴じゃない」


いえ、恥ずかしいやつですよ(笑)

物凄いテンパリようですね、壊れちゃってるよ。

とがめ「わざとだ」
とがめ「知略戦略謀略、何でもこいのお利口さんだ」


とがめの壊れっぷりに、かなり力が入ってますね。

約3分も壊れてたよ。

七花「いや、実は俺、それは知ってた」

今明かされる衝撃の事実!

これは意外でした。

父親から聞いていたけど、自分が頭が悪いのを知っているから記憶違いだと思って

黙ってたのか。

とがめ「ちぇりお!」

とがめはもう開き直ってこれからも言っていくのかな。

鳳凰を襲う海賊3人ですが、あっさりと返り討ち。

真庭鳳凰「忍法断罪円」

校倉必は幼い頃に家族を海賊に襲われて殺されていたのか。

妹のこころは、とがめに似ていますね。

だから惹かれたのか。

校倉必との戦いで、いきなり柳緑花紅を仕掛けたものの、賊刀・鎧には鎧通し対策が

施されており通じずピンチに陥る七花。

映像を見ていると衝撃が地面に逃げている感じですね。

とがめ「そなたが私に惚れているというなら、力づくで私を守ってみせろ!」

とがめにとって自分が必要なのかどうかで迷っていた七花ですが、とがめの発破のおかげで

吹っ切れましたね。

七花「来いよ、フラレ。俺としちゃ不本意だったが、もう充分盛り上がっただろ」
七花「守るものがあるやつは、強いんだぜ」


校倉必の放った賊刀・鎧の限定奥義:刀賊鴎、結局はタックルですか!

威力はこれまで以上でしたが。

七花「体が大きければ強い」
七花「けど、大きいほうが強いって訳じゃねえ」


校倉を持ち上げて上空に放り投げ、地面に叩きつける事で倒した七花。

衝撃がダメージとして鎧の中の校倉に伝わり倒したんですね。

でもこれだと鎧通しの柳緑花紅を効きそうな気が……。

やっぱり地面についてるかどうかが重要なのかな?

七花「俺の存在そのものがいながらにして一本の日本刀だが、
   それと同時に一人の人間でもあるってことだな」
七花「俺の女に手を出すな!」


七花も成長したなぁ。

惚れたという事の意味が分かってないとばかり思っていたのに。

とがめに振られた校倉必の意趣返し、七花ととがめが乗った船は尾張ではなく蝦夷行きだった!

方向が全然違うぞ!

気付かなかったのか!途中で気付いてもどうしようもないのか。

今回のEDは「愛と誠」、歌:とがめ(田村ゆかり)

次回放送は6/4(金)って早いですね、再来週ですか。

まにわに大集合のようですよ。


次回 第6話「双刀・鎚」

第1話 「絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)」 感想
第2話 「斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ)」 感想
第3話 「千刀・鎩(セントウ・ツルギ)」 感想
刀語 第4話 「薄刀・針(ハクトウ・ハリ) 」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1180-60804b5a

刀語(カタナガタリ) 第1話   ~ 第5話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)

刀語(カタナガタリ) 第1話   ~ 第5話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) アフィリエイト

刀語 第5話「賊刀・鎧」

刀語 第5話「賊刀・鎧」 薩摩の濁音港の元締めである鎧海賊団の船長・校倉必は、賊刀・鎧を使い、闘技場で連戦連勝を重ねていた。 その勝...

刀語 第5話「賊刀・鎧」

ちぇりお! 今日もとがめの得意なセリフが響く。 誰か突っ込むんだ! と思ってたツッコミがついに登場(笑) こっからは原作未読の未知の...

刀語 第5話「賊刀・鎧」

今度の敵は、なんだか強そう鎧武者! 日本最強の剣士は、前回知らない間にやられてたけどw 鎧も剣なんですね~さすが変体刀。 「賊刀・...

『刀語』第5話感想

冒頭、なにやらとがめに悪意のありそうな否定姫と その部下っぽいジャック・バウワーが語らっているシーンから 始まり。 これまでの七花と...

アニメ「刀語」 第5話  賊刀・鎧

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)(2007/05/08)西尾 維新商品詳細を見る 俺の女に、手を出すな! 毎月1話放送、「刀語」5話の(ほ...

「刀語」第5話

   第五話「賊刀・鎧」薩摩は濁音港の元締めである鎧海賊団の船長、校倉必。西洋甲冑に似た形の、防御に特化した賊刀・鎧の持ち主だ。闘技場で客寄せの賭け事を行っている彼は、...

刀語 第5話 「賊刀・鎧」 感想

 月1放送の刀語。今回は賊刀・鎧をもつ校倉必との戦いで、刀語に珍しく恋がらみの話。海賊と無刀の戦いの行方は…?七花もとがめのことを少し意識し出したりと、二人の関係にも変化が起きそうな予感が。今回は色々見所があって飽きないで見れました。遂にとがめがチェリ...

『刀語』#5「賊刀・鎧」

「そなたが私に惚れているというのなら、 力ずくで私を守って見せろ!!」 ちぇりおに対する重大なツッコミがww 薩摩にやってきたとがめ...

刀語 5話 「賊刀・鎧」 感想

「俺の女に…手を出すな!」 ついに七花にも恋愛感情が芽生えた? 随分と人間らしくなってきた印象ですね~。 3話では、女相手でも...

(アニメ感想) 刀語 第5話 「賊刀・鎧」

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 薩摩の濁音港の元締めである鎧海賊団の船長・校倉必は、賊刀・鎧を使い、闘技場で連戦連勝を重ねていた。 その勝負に勝てば賊刀・鎧が手に入る決まりなのだが、 その圧倒的な戦いぶりを見た七花

(感想)刀語 第4話「賊刀・鎧」

刀語 第5話 「賊刀・鎧」 【メインキャスト】  ・鑢七花    細谷佳正    ・左右田右衛門左衛門 小山力也  ・とがめ    ...

刀語 第5話「賊刀・鎧」

薩摩へ-----------。次の刃は『鎧』前回すっかり心が折れてしまった七花と錆白兵の戦いの件。正直これはここで気持ちも新たにしなきゃ見てられないわと思いましたわ(^^;)七花は最...

刀語 第5話「賊刀・鎧」感想 守りを固めるのかと思ったら、どっちかというと攻勢だったかな!

いろいろなとがめが見れたね^^

刀語 第5話「賊刀・鎧」

『薩摩の濁音港の元締めである鎧海賊団の船長・校倉必は、賊刀・鎧を使い、闘技場で連戦連勝を重ねていた。その勝負に勝てば賊刀・鎧が手に...

刀語 第5話 「賊刀・鎧」 感想

否定姫カワユスティヌス、奇策師が調子乗ってるとか 七花が今までの戦闘で傷一つ負ってないとか、なんだか部下と策謀を巡らせている

刀語 第05話 「賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)」

神の手、人の手。

刀語 第五話

 とがめの取り乱し方がかわいかったです。その後の行動もよかったですね。

刀語 第5話 「賊刀・鎧」

温泉だっー!とがめの入浴シーンが見れただけで満足(*´Д`)

刀語 第5話

(酔っていい感じに子供っぽく我侭になる女の子っていいよね…) 刀語 第5話の所感です。

刀語 第5話「賊刀・鎧」

今回の舞台は、チェs…チェリオな薩摩!色々な要素が動き出して参りました

刀語 -カタナガタリ- 第05話 『賊刀・鎧』

無垢な青年相手にセクハラし放題w 「日々逞しく・・・(〃▽〃)」七花をジロジロ見回すとがめ。 七花が男女の密事に疎いのを良い事に、...

刀語 第5話 「賊刀・鎧」

薩摩にやってきたとがめと七花。 今回の相手は賊刀・鎧ですが、 どう見ても刀じゃありません、本当にありがとうございます。 体当たり...

刀語 第5話「賊刀・鎧」

「ちぇりお」って「チェスト!!」を言い間違えたものなのねw

(アニメ感想)刀語 第05話「賊刀・鎧」

あらすじ 海賊 VS 無刀 薩摩の濁音港の元締めである鎧海賊団の船長・校倉必は、賊刀・鎧を使い、闘技場で連戦連勝を重ねていた。 その勝負...

刀語 第05話「賊刀・鎧」

そなたが私に惚れているというのなら 力尽くで私を守ってみせろ!

刀語 5話 「賊刀・鎧」

厚き鎧は心を隠す

刀語 第5話 「賊刀・鎧」 感想

刀?・・・・細けぇこたぁいいんだよ! 5話感想です。

刀語 第5話「賊刀・鎧」

ゆかりんワールドだいばくはつ! 1時間たっぷり堪能させていただきました♪ 今週はなにげにゆかりんウィーク(^-^) とがめちゃんがとにかく可愛かった! ゆかりんGJ!! とがめちゃんおフロ! 混浴…だと!? おしりがとってもキュート♪ 七花代わ

刀語 第5話 「賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)」

アレ? かませじゃない さすがに首領がかませはダメか 刀語5話 かませ忍軍の実質的な首領真庭鳳凰 同盟の為に自分の手を切る あ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード