FC2ブログ

いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」 感想

ころね「ほんの冗談です」

臨海学校のある島はヒロシの故郷だった。

そのこにはこんな伝説があった…魔王が復活するとき、魔獣が現れ、その魔獣と

魔王を倒す勇者が現れるという。

ただの伝説だというが、ヒロシには元気が無い。

その夜、ヒロシの妹ユキコが現れ、魔王は誰かと尋ねる。

ユキコは兄ヒロシが勇者であると固く信じ、魔王が存在すれば兄も勇者になれると

信じているのだ。

しかし、否定する阿九斗に失望したユキコは泣き叫びながら飛び出すが、突然現れた

謎の男に捕らわれてしまう!

そして、ユキコを追いかけていったヒロシたちの前に、巨大な魔獣が現れた!

 いちばんうしろの大魔王 公式サイト

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
(2010/06/25)
近藤隆豊崎愛生

商品詳細を見る

いちばんうしろの大魔王ACT4 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王ACT4 (HJ文庫)
(2008/11/29)
水城 正太郎

商品詳細を見る

いちばんうしろの大魔王 バラエティCDいちばんうしろの大魔王 バラエティCD
(2010/05/26)
TVサントラ

商品詳細を見る

阿九斗がヤタガラスによって魔王と予言されたのと同様にヒロシは勇者と予言されたのか。

だからこそ、ヤタガラスを否定した阿九斗に惹かれたんですね。

それにしても美津子先生は予言の勇者は間違いで済ませたのに魔王は認めたのか。

どうせなら魔王も間違いと言ってあげればよかったのに。

ころね「顔を見られるのはこれが最後かもしれません」
ころね「最後だった時のため、お礼を言わなければ」
ころね「今までありがとうございました」
ころね「さよなら」


阿九斗の誘惑に失敗したと判断したころねは、どこでもドアで立ち去って……。

ころね、いい奴だなぁ。

作画も他のキャラより力が入ってる気がします。

ヒロシに対する村人の態度が酷い。

帰って来たくなかったのも分かりますね。

妹はヒロシを勇者だと信じていて、それを否定する阿九斗を許せない。

自分が魔王だという事を否定したいが為に妹を、そしてヒロシを傷つけてしまった阿九斗。

阿九斗は非難されていましたが、だからといって魔王と認めなきゃいけないというのもね。

もし阿九斗が魔王を演じたら、そのままやっぱり魔王だったと周りから認知されそう。

湖に現れた変態と巨大ナマコ。

ヒロシの妹に近づくその姿は、まさに変態そのもの。

巨大ナマコはマナを吸い取る魔獣。

お陰で姿を消してるつもりのけーなは、全裸状態が丸見えで捕まってしまいます。

無能と罵られながらボコボコにされるヒロシ。

絢子「気をつけろ、変質者だ」

駆けつけた絢子もミスターXを一目で変態と見抜きましたね(笑)

ミスターX変態をぶちのめす阿九斗。

強い!

ところで阿九斗ってこんなに筋肉ムキムキな肉体をしてましたっけ?

着やせするタイプなのかな、高松みたいに。

しかし変態がノイズを駆使し襲い掛かって来ると形勢逆転しピンチに!

何だか別のアニメを見ているようですよ(笑)

変態のノイズは魂の叫び、ならそれより大きい魂の叫びで戦えば勝てると気付いた阿九斗。

それで実際に勝てるのが凄いですが(笑)

変態の攻撃からけーな達を守ったのはころね。

ころね「持ってて安心、防災マント、です」

それ、ひらりマントじゃ……。

変態を倒したころね、やっぱ可愛いですね。

ヒロシ「今からだって出来る、今からだって変われる」

岩に刺さっていた剣を抜き、勇者「ブレイブ」へと覚醒したヒロシですが、

その格好は何!

それでも魔獣を一方的に倒すその力は凄い。

この戦闘シーンは色々な作品のオマージュが入っていましたね。

ヒロシが凄いんじゃなく、このパワードスーツが凄いんだという気はしますが。

変態に止めを刺そうとするブレイブを止める阿九斗。

ブレイブが立ち去った後にヒロシが駆けて来るというのも、ヒーロー物とお約束(笑)

でも阿九斗はブレイブの正体に気付いていますよね?

最後の絢子は可愛かったけど、ころねはもっと可愛かった!


次回 第8話「あの子にご執心?」

第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想
第2話 「おかしな監視員」 感想
第3話 「ちょっと怖い先輩」 感想
第4話 「独房は楽しい?」 感想
第5話 「地下迷宮にご用心」 感想
第6話 「臨海学校へ行こう!」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1167-336ef802

いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」

将来の職業「勇者」(笑) 毎回アバンでネタばれは止めて欲しいですね(^^; 撃たれたコロネは大丈夫…と? けーなのことを阿九斗に訊き...

いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」 感想

ヒロシがカッコイイと思えた回でした。

いちばんうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」

魔王の敵は勇者! ではなく変態でしたwべろんちょw まさか前回のナマコがこんな伏線になっていたとは! でもいつでも裸のけーなが1番ヘ...

「いちばんうしろの大魔王」第7話

   ACT07「伝説の勇者現る!」臨海学校で訪れた島は阿九斗のクラスメイト・寛の故郷で、魔王と魔獣が現れし時、それらを倒す勇者が出現するという伝説があった。寛の妹・ユキコは...

(アニメ感想)いちばんうしろの大魔王 第07話「伝説の勇者現る!」

あらすじ  臨海学校のある島はヒロシの故郷だった。  そこにはこんな伝説があった・・・魔王が復活するとき、魔獣が現れ、その魔獣と魔王...

いちばんうしろの大魔王 第7話 アイコン規制が無駄に多いがそんな事はどうでも良い感想(マテ

第7話 『伝説の勇者現る!』 う、う~ん…。 何かもう本当に色々とカオス回。 みたいな(笑 アグネスさんを挑発しているとしか思えない...

私は『いちばんうしろの大魔王』の事を勘違いしていたのかも

第7話視聴。 なんつうか、ただのエロアニメかと思って、 片手間に見ていたんですよ。これまで。 だから、感想も書けなかったんですよ。 ...

いちばんうしろの大魔王 第7話 「臨海学校へ行こう!」 感想

撃たれたころねは犯人を追跡しようとするアクトを制して気持ちを聞く けーなをどう思っているのか。少なくともころねには向いていないと答え...

いちばんうしろの大魔王 第07話

(声優補正とクーデレ補正とキャラクター性が合わさって最強に見える) いちばんうしろの大魔王 第07話の所感です。

いちばんうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」

魔王vs.勇者の熱いバトルを期待したのだが、魔王の相手は変態Mr.X。そして島の伝説の勇者は意外なことにヒロシ。村を荒らす巨大ナマコに立ち向かう。 オバQにドラえもんに変身ヒーローなど、面白ければ何でも取り入れた構成。勇者は敵を倒した後も正体を明かさずに元の姿...

『いちばんうしろの大魔王』第7話

第7話「伝説の勇者現る!」将来の職業、勇者!ヤタガラスに勇者と診断されたのはヒロシ! いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray?

いちばんうしろの大魔王 第7話 『伝説の勇者現る!』 感想

この作品全体が、典型的なファンタジー作品のパロディであり、今回それが鮮明になりました。いちばんうしろの大魔王 第7話 『伝説の勇者...

いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」

いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第7話 「臨海学校へ行こう!」

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 臨海学校ある島のヒロシの故郷だった。そこにはこんな伝説があった・・・魔王が復活するとき、魔獣と魔王を倒す勇者が現れるという。ただの伝説だというが、ヒロシには元気が無い。その夜、ヒロシの妹ユキコが現れ...

いちばんうしろの大魔王 第7話の感想

アニメ いちばんうしろの大魔王 第7話 『伝説の勇者現る!』 の一言感想です。 ホンマもんの変態が現れた。さて、どうする?。 俺な...

いちばんうしろの大魔王 第07話 伝説の勇者現る!

ひろし勇者だったのか・・・w 魔王がいるなら勇者がいてもおかしないよなぁ。だから1話で自分の運命を変えるうんぬんという阿九斗のセリフにときめいて舎弟になったのね。しかし、運命通り勇者になったひろし。勇者の条件ってのはベタですが勇気だろうねぇ。あまりにもあ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード