FC2ブログ

デュラララ!! 第17話 「有為転変」 感想

静雄「やっと、やっと俺の言う事、聞いてくれたな」

偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。

そしてその後を追う杏里。

罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、

杏里の過去が徐々に明かされていく。

時を同じくして、南池袋公園で斬り裂き魔と闘争を繰り広げ続ける静雄。

倒しても倒しても向かってくる斬り裂き魔達。

それを迎え撃つ静雄の顔には、嬉々とした表情すら浮かんでいた。

 デュラララ!! 公式サイト

デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ豊永利行

商品詳細を見る

デュラララ!! ミニクッション「平和島静雄」デュラララ!! ミニクッション「平和島静雄」
(2010/06/19)
ブロッコリー

商品詳細を見る
静雄の破壊された渡草のワゴン、修理されたのはよかったけど痛車になってる!

これは渡草が怒るのも無理ないよ。

セルティ「強い・いや、怖い・いや、カッコイイ!」

罪歌の子供達に操られた人々と戦う静雄。

人数差をもろともしない圧倒的なまでの強さ!

この上、セルティの影から作られた刃物を受け止められるグローブを身に付けたら

まさしく鬼に金棒!ですね。

オリジナル"罪歌"を手にした杏里は、春奈を瞬殺。

リーチの差があるとはいえ、互いの戦闘力にはかなりの差があるようで。

罪歌によって明かされた杏里の過去。

それは以前描かれていたような幸せな家族とは程遠いものでした。

家庭内暴力を振るう父親と次第に心を閉ざしていく杏里。

そんな父親を殺害した切り裂き魔の正体は罪歌を手にした母親。

母親は旦那を殺害した後に自殺、取り残された杏里は罪歌を手にして……。

てっきり罪歌を手にした杏里が、人間を愛する罪歌によって愛する両親を殺害してしまい、

その結果、心を閉ざしてしまったのかと思っていたのですが、見事にしてやられました。

静雄「勘違いしてるんじゃねえぞ、手前ら」
静雄「みんなが怖がるから俺は誰にも愛されない」
静雄「笑わせんな」
静雄「怖いのは俺の方なんだ」
静雄「手前の力を抑えきれないと、いつも何かしくじっちまうんじゃないかと」
静雄「そう、俺は世界一の臆病者だ」
静雄「それによ、俺の事を愛してくれる奴の前で倒れる訳にはいかないだろ」


明かされた静雄の秘めたる思い。

誰よりも強いが故に、誰よりも臆病。

それは静雄自身の優しさの表れでもありますね。

杏里「これからあなたに少し酷い事をします」
杏里「あなたの心を、私の罪歌で乗っ取らせてもらいます」
杏里「謝りませんよ」
杏里「ここでまた謝ったら私の生き方を否定する事になりますから」


いや、それは少し酷い事じゃなくて、酷い事だよ!

杏里「寄生虫、ですから」

杏里が春奈の心を罪歌で乗っ取った事で正気に返る罪歌の子供たちに操られた人たち。

それに気付いて拳を止める事が出来た静雄は流石ですね。

今まで制御できなかった力を制御出来た静雄。

呟いた一言に込められた想いが伝わってきますね。

今回の静雄のカッコ良さは凄いなぁ。

これは惚れちゃいますよ。

この期に及んでもまだ杏里にセクハラを働こうとする那須島は心底腐っていますね。

春奈はこんな奴のどこが良かったんだろう。

心の隙間に漬け込まれたのかな。

杏里「私は先生の事、大嫌いですから」

これが普通の反応でしょうね。

入院した杏里のお見舞いにやって来た帝人。

二人っきりにする為に先に帰っていた正臣は、いい奴だなぁ。

杏里「実は怪我をする何時間か前にも一回、切り裂き魔に襲われていたんです」
杏里「その時、色んな人が助けてくれて」
杏里「その中に、カッコイイ人が居て……」

帝人「カ、カッコイイ人?」
帝人(何この展開)


自分の好きな女の子から、カッコイイ人に助けられたなんて聞かされちゃ

焦りますよね。

帝人(あの人、女だよ)

杏里の話からカッコイイ人というのが静雄とセルティだと直ぐに分かった帝人ですが、

別の意味で焦りますよね。

分かっていてもそれを口に出来ない帝人。

話そうとすれば、どうして知っているのかという話になり、そこから自分が

ダラーズのリーダーだという事まで話す羽目になるかもしれないですからね。

杏里「竜ヶ峰君、この世で本当の非日常って何だと思いますか」
杏里「何も起こらない事」
杏里「毎日毎日、同じことの繰り返しで何も起きない、何も変わらない」
杏里「それが本当の……」


100を越える罪歌を統べる存在になったことで、地に足の付いた、日常に返って来た杏里。

彼女が春奈の記憶を辿って知った事件の黒幕。

それは、やっぱり"折原臨也"でした。

静雄が言っていた通り、怪しい事件には臨也が絡んでいるんですね。

いつでもどこでもそこに折原臨也。

そして正臣はやっぱり黄巾賊の創始者、将軍でした。

彼が黄巾賊に戻ったのは杏里が切り裂き魔に襲われたから。

杏里が罪歌の持ち主という事も、帝人がダラーズのリーダーだという事も知らない訳で。

そして帝人も杏里が切り裂き魔に襲われたことで、ダラーズのネットワークを利用し

切り裂き魔の情報を集めようと。

全ては臨也の手の平の上という状態になっていますね。

歪んだ人間愛を持つ臨也の本当の目的が何なのか気になります。


次回 第18話「死生有命」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1150-c59fc0b4

デュラララ!! 第17話 「有為転変」

日常の行方、愛の行方。

デュラララ!! 第17話 「有為転変」

大勢の罪歌相手に派手に暴れる静雄ですが、人が舞いすぎだw セルティ「怖い・・・いや、カッコイイ!」 http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/396-a0...

デュラララ!! 17話「有為転変」感想

デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23クチコミを見る一先ずは終息を見た『切り裂き魔事件』しかし、臨也の策謀により、お互いを大切に思うが故に、池袋を三分する勢力が衝突寸前の危機! 杏里が壮絶な過去から一歩踏み出...

『デュラララ!!』#17「有為転変」

「あなたの心を私の罪歌に乗っ取らせていただきます」 贄川春奈に子罪歌を止めるよう訴える杏里。 罪歌を愛の力で押さえつけている自負が...

「デュラララ!!」第17話

   #17「有為転変」偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々...

デュラララ!! 第17話「有為転変」

切り裂き魔を蹴散らす静雄。 かっけー!静雄かっけー! 静雄の強さは圧倒的だね。 静雄ぉぉぉーーー!!!!!! 杏里VS春奈 激しい戦いを期待してたんだけどなぁ。 偶然と必然 偶然はどこまでが偶然? 今回の事件の黒幕は臨也。 ダラーズ(リーダー:竜ヶ

デュラララ!! 第17話 「有為転変」 Part.1

もう、シズちゃん無双!! 圧倒的に強すぎて、もはや笑うしかないw という事で罪歌編もクライマックスジャンプなデュラララ!!、第17話の...

デュラララ!! 第17話「有為転変」

「私のために戦わないで!」という杏里の悲痛な叫びが聞こえるようです。

デュラララ!! 17話「有為転変」

デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD](2010/06/23)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る やはり、切り裂き魔事件は折原 臨也が裏で糸を引いていました...

デュラララ!!第17話『有為転変』の感想レビュー

罪歌編ラスト回でした。 これ、なんて格ゲー?という感じの派手なアクションが満載のシズちゃん無双の動パートと、淡々と自身の生い立ちについて語る杏里の静パートとのコントラストが印象的でしたね。 乃木坂春香の秘密の痛ドアといい、『いっぺん、死んでみる?』の着ボ...

デュラララ!! #17「有為転変」

静雄さんの凄まじい強さを目の当たりにしたセルティは、惚れちゃった? んで、結局やる事の無いセルティは、影で作った特別製のグローブを静...

デュラララ!!! 第17話 『有為転変』

――パラサイト・ガール 「愛」を知らない杏里は、罪歌の愛の言葉に依存する。 杏里を虐待する父親を、罪歌を持った母親が殺し、自...

「デュラララ!!」第17話【有為転変】

「それによ、俺のことを愛してくれる奴の前で、倒れるわけにはいかないだろう?」(静雄) 静ちゃん大暴れでしたね。 一撃で何十人も...

デュラララ 第17話「有為転変」

第17話「有為転変」

デュラララ!! 第17話 「有為転変」 の感想

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools 本当に面白い、ただただそれだけ     -公式サイト- TVアニメーシ...

デュラララ!!第17話『有為転変』

夢見た現実は、偽りで、 過去の真実は、とても残酷で・・・、 愛する事を知らない私は、 これに寄生して生きています・・・。 平穏を守るために・・・。 あと、先生の事、大嫌いですからッ。...

アニメ「デュラララ!!」 第17話 有為転変

デュラララ!! B2タペストリー「集合」(2010/06/19)ブロッコリー商品詳細を見る 俺を、引き戻しやがって。 「デュラララ!!」第17話のあらすじと感想...

デュラララ!! 第17話 「有為転変」 感想

新たな抗争へ―

デュラララ!! 17話 「有為転変」

罪歌編、クライマックス(`・ω・´)  さて今回で罪歌編は終わりましたが、次は黄巾賊編で彼がメインの回に。罪歌編も面白かったけど、来...

(アニメ感想) デュラララ!! 第17話 「有為転変」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々に明かされていく。 時を同じくして、南池袋公園で斬り裂...

デュラララ! 17話

罪歌編終了・・・それにしても臨也は本当に暇人だな

デュラララ!! 第17話

[関連リンク]http://www.durarara.com/#17 有為転変罪歌の持ち主それは杏里だったのだ春奈と対峙する杏里杏里は罪歌の言葉を春奈に聞かせる杏里の父親は古物商だったしかし上手く行かない商...

デュラララ!! 第17話 『有為転変』 感想

すべては臨也の思い通りに運んでいるのか、それとも。デュラララ!! 第17話 『有為転変』 の感想です。

デュラララ!! 第17話「有為転変」

「狙い通り 事は運んでくれた訳だし」 今回の黒幕もやっぱり臨也でしたw そして正臣もついに動き出す…!! 【第17話 あらすじ】 偶然現...

デュラララ!! 第17話「有為転変」

オリジナルの罪歌-----------!!すべては偽りか、真実か-------------?まさかの杏里の秘密。そして斬り裂き魔の本当の正体。まぁ、ここまで裏の顔を持った奴らばかりだと、そろそろ驚愕度...

デュラララ!! 第17話 「有為転変」 感想

罪歌篇は終了、だけど黄巾賊に動きがあっていよいよカラーギャングの対立の気配が…。

デュラララ!!  第17話 「有為転変」

フハハ、人間がゴミのようだぁ!

デュラララ!! 第17話「有為転変」

『偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。 罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、...

デュラララ!! 第17話 「有為転変」

相変わらず強いなぁ…平和島静雄w

デュラララ!!第17話「有為転変」感想

この展開にゾクリとしましたね。 非常に密度の濃いお話だったと感じました。 いよいよ、ラストに向けての序奏が響き始めた気がしましたよ。 満たされぬ心を埋めるものは何? 杏里は人を愛せないと自分で言うけど、果たしてそうなのかな? こんなにも愛を叫んでいる、その...

デュラララ!! 第17話 「有為転変」

少しだけ聞かせてあげます。 私の中にいつもいつも響いている罪歌の愛の言葉を――。 杏里は贄川に斬り裂き魔達を止めさせるために自分の...

デュラララ!! #17「有為転変」

デュラララ!! #17「有為転変」で す。 さて、いよいよゴールデンウィークも終

デュラララ!!~第17話 感想「有為転変」

デュラララ!!ですが諸行無常、有為転変は世のならいということで本当の非日常は毎日同じことの繰り返しで何も変わらないことだそうです。妖刀・罪歌の大元・園原杏里の凄絶な過去も判明しますが、平和島静雄は罪歌に心を奪われた人々と文字通り一騎当千のバトルを繰り広げ...

デュラララ!! #17 有為転変

偽りと真実

デュラララ!! 17話「有為転変」

相変わらず伏線が出てくるな。 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る

デュラララ!! 第17話 「有為転変」

静雄BSARA始まるよー 何十人もゾンビの様に襲い掛かって来るのに、 新しい自分の可能性に気づいた静雄はノリノリ!! セルティもカ...

[感想][アニメ]デュラララ!! 第17話「有為転変」 視聴

園原杏里 今回は切り裂き魔事件の種明かしそして新たな抗争の勃発 ひとつの事件がきれいに解決すると思いきや最後で次の事件のプロローグが描かれるのは原作の成田良悟の作品では伝統みたいな感じになってる手法次巻がいつでるかわからない小説でこういう手法はやめて下さい

デュラララ!! 第17話「有為転変」

罪歌を宿す者。

デュラララ!! #17 「有為転変」 レビュー キャプ

那須島を追い詰め、斬りかかろうとしていた贄川春奈の前に現れた 杏里は己の腕から本物の妖刀、罪歌を取り出す。杏里は自分は人を 愛せない代わりに人を愛する罪歌に寄生して生きていると春奈に 告白する。春奈と杏里が対峙した事によって、罪歌にまつわる真実が 明らかに...

デュラララ!! 第17話「有為転変」

静雄無双と言わざるを得ない。ゲームで出せw

デュラララ!! 第17話「有為転変」

静雄無双wなんかもうめちゃくちゃだな(ノ∀`)

(アニメ感想)デュラララ!! 第17話「有為転変」

あらすじ 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によ...

デュラララ!! ♯17 「有為転変」

 ここに来てまだ面白くなるかって感じでした。何か凄いことになっていますね。

デュラララ!! #17 「有為転変」

一瞬の日常・静寂にホッとしました。 そしてすかさず物語は次へ向けて動き出したようですね。

デュラララ!! #17

第17話『有為転変』  先輩は私と違って人を愛することが出来るんですから 罪歌の件は終わりに近づくにつれて、新たな火種が燻り始め...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード