FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」 感想

愛玲「馬鹿みたいね。夏は必ず去っていくのに」

葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。

それは葛の旧友、西尾だった。

何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分も尾けられていることに気づく。

追っていた女、愛玲もまた西尾の姿を追い求めているらしい。

そんな彼女に巻き込まれる形で、国民党の諜報機関に捕らえられてしまう葛。

国民党が追っている相手もやはり西尾だった・・・。

一体、西尾とは何者なのか?

灼けるような夏の日差しの下、葛はその影を追い続ける。


 閃光のナイトレイド 公式サイト

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]
(2010/06/23)
吉野裕行浪川大輔

商品詳細を見る

約束(初回限定盤)(DVD付)約束(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
ムック

商品詳細を見る

未来へ・・・(初回生産限定盤)未来へ・・・(初回生産限定盤)
(2010/05/26)
HIMEKA

商品詳細を見る
写真を現像していて旧友の西尾が写っているのを見つけた葛。

彼を捜し始めた葛は、同じく彼を捜していた愛玲に巻き込まれ国民党の諜報機関に

捕まってしまい、拷問を受けることに。

普段の葛らしくない行動ですね。

それだけ葛にとって西尾が大事な存在ということですが。

視聴者に対する状況説明の意味もあるのでしょうが、ぺらぺらと喋ってしまった

諜報機関の連中もなぁ……。

西尾が共産党のスパイだったことを知った葛。

葛が連れ去られるところを目撃していた風蘭の連絡で、共産党の武器取引情報と引き換えに、

葛を開放させた桜井。

西尾に関わるなと言われても諦められない葛は、愛玲に会いに。

愛玲「みんな西尾を待っているのよ、国民党もあなたも、みんな」

愛玲の右腕に付いていた大きな傷跡。

それはかつて自動車事故で負った傷であり、西尾は痛みを共有するということで

彼女と同じ傷を自分にも付けた。

その行為はかつて葛が足を怪我した時と同じこと。

愛玲「あいにくだけで西尾は来ないわ。絶対に来ない」

西尾が帰ってこないと確信しつつも、彼を待ち続ける愛玲。

悲しい光景ですね。

武器取引現場に現れた西尾は、何とか現場から逃亡。

その先に待っていたのは葛。

しかし西尾は葛のことを覚えておらず……。

葛「一度会いたかっただけだ。今のお前がどうしているのか」
西尾「俺は先を急いでいる」
葛「そうだったな。いつもそうだった」

結局、西尾にとっては葛も愛玲も大事な存在ではなく、その場その場で利用という意味で

必要な存在だけだったということなんでしょうね。

その後も西尾を待ち続ける愛玲ですが、西尾は暗殺されてしまいます。

彼女が西尾の死を知ることはあるのかな。

街中での殺人事件だし普通に新聞記事として載る、そこで知るのかな。

やはりこの作品はこういう雰囲気の話が似合いますね。

今回のような話は嫌いではないし、いい話だとは思うんだけど、今一つ突き抜けたものが

ないように感じられるのが残念ですね。

別に地味なのは、それでいいと思うんですけどね。

今回のような話は好きですし、この作品にはこういった内容の話を求めていたので。

実家にいるととうしてものんびりとしてしまいます。

更新が遅くなってしまいます。

実家のPCが使いにくいというのもあるのですが。

何度落ちたことか。

次回 第6話「乱階の夜」

第1話 「救出行」 感想
第2話 「回想のロンド」 感想
第3話 「ビッグフォーに影は落ちる」 感想
第4話 「カメラと包子と野良猫と」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1147-3e60f4e5

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」感想

今回は雪菜が出てこなくて寂しい限り、このアニメには もっと魅力的な女性キャラが欲しいと感じる今日この頃、 みなさん いかがお過ごしですかGW。いや風蘭がいるか? 雪菜を見るとイベント時、音響でお世話になっている 協力会社さんの○○さんをいつも思い出す、雰囲

閃光のナイトレイド 第05話 「夏の陰画」

残暑と未練と冬の女(ひと)

『閃光のナイトレイド』#5「夏の陰画」

「あの人はね、夏のようなの」 馬鹿みたいね、夏は必ず去っていくのに… 暑い中、写真を現像していた葛は集合写真に知った顔を見つける。 ...

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」 簡易草子

「葛が西尾を思う夏の日々」  こんにちは、少し今回の記事は完成度が低いです。終盤だれたかな・・・。とにかく、期待しないで見てくださ...

閃光のナイトレイド・第5話

「夏の陰画」 葛の現像した写真に写っていた男・西尾。ちょっとした知り合い、というその男を葛は追うことにするが…… うーむ…… 雪菜...

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

 今回は葛メインです。やはり雰囲気が独特でいいですね。

閃光のナイトレイド 第05話 「夏の陰画」

暑い上海、現像室から始まる「閃光のナイトレイド」第5話。 あにてれサイトはこちら。 葵の撮影した写真を現像していた葛は集合写真の中か...

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」 の感想

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray] by G-Tools う~ん・・・なんか感想が書きにくい回だなぁ^^; -公式サイト- 閃光のナイトレイド 公式サイ...

「閃光のナイトレイド」第5話

 第5話「夏の陰画」葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。それは葛の旧友、西尾だった。何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分も尾けられていることに気づく。追...

閃光のナイトレイド 第5話 『夏の陰画』 感想

「スパイもの」のいろんな形式を試しているように見えますね。アクション回が続いた後に好対照でした。閃光のナイトレイド 第5話 『夏の...

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

傷が絆となる。

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

集合写真の中見つけた男・西尾。 葛は旧友である西尾を探す途中、同じく彼を追う愛玲と出会う。 スパイだった西尾のことで疑われ、葛は国民...

閃光のナイトレイド 05

『夏の陰画』ひたすら葛を中心に回る話。西尾って昔の友人(???)を偶然写真の中で発見!!!何を確かめたいのか?理由を話してくれる事もなく1人でこっそり調査開始。まさか・...

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」感想

最後はあっさりと。

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray](2010/06/23)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る しみじみと印象を受けた回です。今回の話が今後にどう繋がっていくのか...

(感想)閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」 【メインキャスト】  ・三好 葵  吉野裕行  ・伊波 葛  浪川大輔  ・苑樹雪菜  生...

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

『葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。それは葛の旧友、西尾だった。何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分も尾けられて...

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

今、上海では国を挙げての万博をやっているんだが、このアニメの設定も上海での万博を意識していたのかな。見ていてあの蒸し暑い夏がビシバシと伝わりのアスキャンデーが欲しくなっただよ。てか今日はホンに暑いよーっ。

閃光のナイトレイド~第5話 感想「夏の陰画」

閃光のナイトレイドですが、葵たちの写真のおかげで風蘭の中華料理屋は儲かったようです。葵は白黒写真に色を塗ったりもしますが、葛は旧友西尾の消息を追い、国民党に捕まってしまいます。(以下に続きます)

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。それは葛の旧友、西尾だった。何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分も尾けられていることに気づく。追っていた女、愛玲もまた西尾の姿を追い求めているらしい。そん...

閃光のナイトレイド #5 「夏の陰画」

夏の強い日差しに色を濃くする陰。 その「陰」にすむ人たちもいる。

「閃光のナイトレイド」第5話【夏の陰画】

葛のターン。 葵が撮影した集合写真に写っていた男の姿。それは葛の旧友、西尾だった。何故か西尾に固執し、その行方を追っていた葛は自分...

閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

葵の撮影した写真に写っていた葛の友人西尾、 葛は西尾を探すが、同じく西尾を探している愛鈴と共に 国民党の諜報機関に捕らえられてしまう...

閃光のナイトレイド 第5話

閃光のナイトレイド 第5話 『夏の陰画』 ≪あらすじ≫ 葛は、葵が撮った写真の中に旧友・西尾の姿を見つける。西尾を捜す葛は、その途中...

閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」

 かつての面影は、夏の陽炎のように  連休中は、ついのんびりしてしまいますね。  朝アニメを観るのも遅くなってしまいました。  ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

Fate (27)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード